凛ちゃん徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 河津桜を見に松田山へ行ってみた

<<   作成日時 : 2016/02/27 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

松田山でも河津桜が見られると聞いて早や数年が経つ。
今年も三浦海岸に行ったので、松田山はまた来年にでも・・・と思っていたのだが、翌日は久しぶりに晴れの土曜日。『土曜日に出来る仕事は月曜日でも出来る!(`o´)』と訳のわからん理由を付けて夜の11時に松田山行きを決意した。
改めてよく調べてみると朝早くに西平畑公園の駐車場は満車になり、駅より遠い臨時駐車場に案内されるという。
『そんなことなら、最初から電車でGOでいいんじゃない?!』と思いなおし、いきあたりばったりの旅に出た。
インターネット調べによると、どうやら新松田の駅から徒歩25分。
公園は混雑する上に階段、坂が多いとのことでカートは置いていった。
画像

松田駅で金ちゃんに遭遇。
♪足柄山の金太郎〜〜♪だもんね。地元かぁ〜(*^m^*)
(よく考えたら金太郎と金次郎は別人だった。auが悪い!!(-.-;))
画像

駅から(臨時駐車場からも)出てるシャトルバスはワンコNGということで、ひたすら歩く。
駅から見上げる公園は遥か山の上。・・・ということは7kgの荷物背負って山登りってことだな。
シニアの凛ちゃんが山登りでバテてはいけないから仕方ないね。(^_-)-☆
うすうす気が付いてはいたが、これはかなりのハードワーク★(・A・)イクナイ!!
公園の入り口の階段下に辿り着くまでで疲労困憊…_| ̄|○
階段を上るとまず一合目
画像

でも富士山がきれいに見えて少し元気をだす。
画像

三合目
画像

八合目・・・頑張れ自分!!p(^^)q
画像

人も多いが、桜も満開☆
画像

ようやく上まで登ると桜越しの富士山☆
画像

画像

凛さん、富士山、桜さん
画像

ハーブガーデンのところでウエスティに遭遇。
お名前がりんちゃんっていうんですって♪『りんと凛』
画像

桜まつり会場付近にて
画像

桜は満開、富士山もきれい、でも足は既に悲鳴を上げ始めていた。
『もう十分じゃないか?』という自分A
にもかかわらず、何がそうさせてのか?
『もうひと頑張りしますか?!』と自分Bが無謀な決心をしてしまった。
さらに上にあるという「あぐりパーク」を目指すことになったのだ!!
ここからどれくらいあるのかもわからず歩き出す。
ふたたび凛を抱えて、子連れ家族にも抜かれるくらい亀歩行しながら、やっとこさっとこ、あぐりパーク到着。
画像

300円払って入場。
しかし、この公園はさらに坂のみで構成されていたのだった(;-_-;)
大きさと形状でいうと伊豆のマウンテンドッグランを縦横二倍ずつ延ばし、都合4倍サイズ程の公園である。
心と体に鞭を打って、えっちら、おっちら山登り。
なんとかてっぺん付近の芝生広場とやらいう人工芝の場所に出る。
画像

眺めいいでしょ?あの遠く霞む街から登ってきたのだよ。( ̄〜 ̄)ξ

計画通りだったのはピーカン天気だということだけ。
画像

登り坂という登り坂はすべてキャリーバッグの中だった凛ちゃん、
余裕の凛ちゃんに励まされる。
まあ、モデルさんがバテてしまっていては写真にもならんし、仕方ない。
画像

公園を降りながらモデルさん激写☆
画像

画像

画像

右上にレフ板を広げるおっさんあり
画像

画像

画像

画像

ひとしきりここで写真撮って下山します。

往路では余裕がなかったですが、途中にミニSLが走る線路があります。
画像

鉄橋もあります。
画像

これがそのミニSL
画像

帰りは下り坂とはいえ、7kgの凛と自重で左膝と左股関節は完全にイカレてしまいました(T.T)
どこかでランチでも。。。と思ってもワンコOKな場所も知らず、そのまま電車に乗って下北沢まで戻って、ラ・ベファーナで遅~いランチ
画像

頑張った自分に乾杯☆ 沁みるぜ!
画像

凛さん、本日の冒険はどうでしたか?
画像

来年への教訓:体重減らす、荷物は軽く、お弁当持参がよいかもなのだ( ̄〜 ̄)ξ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すばらしい
桜も景色もグッドです、凛ママさんの頑張りも(^o^)丿
凛ちゃんもママのお蔭で、楽ちんな楽しい思いが出来ましたね(^^♪
ダイエットになりそうなので、近かったら僕も行ってみたいです。
山の上までは、何分くらい掛かるのですか?
まる子のとおちゃん
2016/03/14 10:47
>まる子のとおちゃん
ありがとうございます
ダイエットにはいいかもですね
御天気がよかったので、頑張れました
山の上までどのくらいでしょう?駅から駅に帰ってくるまで四時間かかりましたが、登りだけみると1時間ぐらいですかね?
凛ママ
2016/03/15 08:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
河津桜を見に松田山へ行ってみた 凛ちゃん徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる