凛ちゃん徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 六分の一

<<   作成日時 : 2015/03/03 23:18   >>

トラックバック 0 / コメント 4

新年のご挨拶をして、はや二か月・・・(-公-;)
みなさまお元気でしょうか?
凛ちゃんはつつがなく元気に過ごしております。
では、この間の出来事を徒然に・・・
一月某日
WPで注文したKaOさん作の似顔絵プレートが到着しました。
画像

凛ちゃん、そっくしに仕上がってます。
KaOさん、丁寧にかわゆく仕上げていただきましてありがとです♪

同じ頃、広島のピースワンコ通信とステッカーが届きました。
これは昨年末、『肉だ〜!米だ〜!』とカタログショッピングのようにふるさと納税していたとき見つけた寄付先から届いたもの。広島県神石郡神石高原町でワンコ殺処分ゼロを応援する企画でした。同じ税金を払うならこうした活動に使ってもらえることが約束されるので、本来のふるさと納税の主旨にもっとも合致した寄付先ざましょ?お肉もお米もありがたく、美味しくいただけるので大変嬉しい制度なのですが、こうした活動も多くの自治体でやってもらえるといいなぁって思います。
画像


この月の終わりにお友達のウエスティ@メイちゃんが8歳の若さで虹の橋を渡ってしまったという悲しいお知らせが届きました。しばらくユーカリでも会えてないなぁって思っていたら、メイちゃんは病気と闘っていたそうです。
誰よりも元気に早く走れるメイちゃん、お山もずんずん登れる健脚のメイちゃん、ユーカリでは朝早くから走って私たちが着く頃にはすっかりお腹をなでなでされながらくつろいでいたメイちゃん、いちご狩りでは凛にカートの半分を譲って乗せてくれた優しいメイちゃん。メイちゃんとは楽しい思い出ばかりたくさんあります。
こんなに早くにいってしまって、パパさん、ちしさんの悲しみを思うと胸が押しつぶされそうになりました。
私たちには何の力にもなれなかったけど、メイちゃんのことずっと忘れないよ。いつか私たちがそっちに行ったときには橋の向こうの案内をお願いね。
画像


二月になると
ぼさぼさしてきた凛ちゃん、トリトリへ
この日は流通センターへバーゲンに行くついでがあったので、二年ぶりぐらいにチカさんのところへ行ってきました♪
画像

セールの後、五反田のフランクリン・アヴェニューにてランチ♪
久しぶりに行ったけど、やっぱおいちかった〜。
画像

で、凛ちゃんのお迎えに向かいます。
↓ほら、かわいくなった♪
画像

おばあちゃんに黄色くされた口元はもうちょいでしょうか・・・
チカさんありがとうです。

そして一月は行けなかったので二か月ぶりの月末ユーカリしろいぬデー
空模様を気にしながら、早めスタートを心がけ準備していたところ『ユーカリが雨で休園』との一報が入電。
あれま・・・(*´Д`*) 
雨はいつ降り出すかわからないけど、家でくすぶっていても楽しくないのでお友達とつくばのペニーレインへ行くことにしました。
ゴン君とたろう君
画像

そらちゃん、ジャムさん
画像

併設のランで少し体を動かす凛ちゃん
画像

マメさんとミミさん
画像

曇天の下、コンデジで適当に撮ったらブレブレ写真増産してしまいました。
そこで『デジ一を持って来ればよかった』と思うのではなく、
『賢いコンデジを買おう!』という物欲・怠け心がむくむく増殖↑
やばいな・・・八(^□^*)

そしてなんと!マックス君お隣の席に居たのに、どこにも写ってな〜い!
ごめ〜んね(>_<)ゞ
『凛ママ、ダメじゃんね〜』by ぽよん顔のミミしゃん
画像

ペニーレインのランチ、美味しかったです。
パンの中のクラムチャウダー&シチュー
画像

ハンバーグと1ポンドハンバーグ
どっちが1ポンドかわっかるかな〜?わっかんね〜だろうな〜?
※ショートホープを一緒に入れて写すんだった(-。-;)
画像

コンピプレートにデザート
画像

どれも試してみたい一皿でした♪
ユーカリには行けなかったけど、お友達と会えて楽しく美味しく過ごせました♪
みなしゃん、ご一緒ありがとうございました。
帰りはペニーレインでパン買って 〔↓パン待ちちう〕
画像

美味しいやきいも屋さんに寄って、お土産いっぱいで無事帰宅。
画像


最後に、
夏に撮っていただいたTHE DOGの撮影会での写真、半年待ちを経てやっと届きました。
画像

六枚送ってもらいましたが、とりあえず一枚にまとめてみました♪
ブログ紹介はOKをいただいておりますが、
『著作権の関係上、画像の二次利用については有償・無償に関わらずご遠慮ください。』
とのことでしたので、ひとつよろしくです。
どれか採用になるかなぁ〜??ならないかもだけどなぁ(汗)

こうして悲喜こもごもでありましたが、一年の六分の一が過ぎていったのでした(滝汗)
なんでもない毎日がとってもありがたく平和な日々に感謝しつつ・・・
ではまた二か月後〜?!
みなさん、おたっしゃで〜(^-^)/~~

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰してます!
KaOさんに凛ちゃん描いてもらったんですね・・・さすがそっくりですね❤
私は今自分で描くのにはまっててトールペイント教室に通ってます・・・
結構難しいですが自分の子のみ描いていますよ!

凛ちゃんトリミングですっきりしましたね!
白くてふわふわですね❤

ペニーレインさんまた行きたくなちゃいました!
JUN&YU
2015/03/04 09:25
 凛ちゃん、
可愛い〜〜、お写真だね〜
 私としては、ピンクのラグの上の凛ちゃんが
お気に入りです
でも、THE DOG的には赤バケツか、緑のラグかな?
どれも可愛いよ〜〜〜

カレンダー楽しみですね
ライスママ
2015/03/04 10:09
>JUN&YUさん
こちらこそ、ご無沙汰しています
純子ママさんのトールペイントFBで拝見していますよとってもかわいく描けていてお上手ですよね私には絵心がなくて無理です
ペニーレイン、のんびりお食事して、少し走って、パン買って、と一日遊べますね機会があったら是非ご一緒お願いします
凛ママ
2015/03/04 21:03
>ライスママさん
お褒めいただきありがとうございます
ライスママさんはピンクのラグに一票ですか?確かにTHE DOG的には魚眼レンズの写真が十八番だからピンクバケツか緑はっぱが有望ですよね
もしカレンダーに採用されたら大々的に告知しちゃいますよ〜〜
凛ママ
2015/03/04 21:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
六分の一 凛ちゃん徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる