凛ちゃん徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS EOS5D MarkVポートレートセミナーと7月のシロイヌ集会

<<   作成日時 : 2013/07/28 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先日、カメラのキタムラ主催のEOSセミナーに参加してきました。
マー君の使い方教えてもらうのにちょうどいい企画です♪
場所は品川のCANONプラザS。
最初は先生によるEOS5D MarkVの新機能を中心とした使い方講座
その後、EOS5D MarkVと20本近いEFレンズを使ってモデルさんを撮影しました。
本物のモデルさんを撮ることなんて滅多にない経験☆
モデルのやすだあいちゃん(顔出し、名前出しOK←プロです)
気後れして・・・引きのショット☆
画像

こちらのレンズに目線をくれて、シャッターが切れたら
『ありがとうございました』とお礼m(_ _)m
みんなやってる八(^□^*)↑
画像

こんなセクシーポーズはこちらがこっぱずかしいヾ(;´▽`A``
画像

案外、目線を外しているショットが私は好きだったりする。
画像

こんな写真は商品名やタイトルなど入れるスペースがあるのでは?
画像

基本、モデルさんを撮るのが恥ずかしい私はEF70-200mmF2.8Uを借りて離れて撮ってました。
重たいけど、いいレンズですね〜♪

この日は20名のカメラ小僧(おやじ)に対して、モデルさんが二人。
もう一人はかとうみずずちゃん
彼女は結構凝ったポーズを要求されて、少々気の毒f(^_^)
水遊びさせられたり。。。
画像

跳ばされたり。。。
画像

跳んだ後がよい笑顔('-^*)/
画像

目線を外して。。。
画像

VOGUEの表紙風o(*^▽^*)o
画像

最後に撮った写真の中でイチオシの写真を選んでCANONプリンターで印刷。
先生から総評がいただけます。
その前に帰るモデルさん自身にみんなの写真の中からお気に入りを二枚選んでもらいました。
そして、あいちゃんが選んだ二枚はどちらも女性が撮ったもの。
その一枚は私のでした(*^m^*)
画像

笑顔と肌の色がきれいに出ていたので選んだのですが、彼女もそこを褒めてくれました♪
ロケハン(背景・太陽の向き・ポーズ付け)は先生、要求に合わせたポージングはモデルさん、レフ板持ちはスタッフ。カメラはEOS5DMarkV 
条件はすべて整っているので、私はシャッターを切るだけでいいのです・・・
f(^_^)
自分でちゃんとロケハン、ポージング、ライティング出来るようになりたいものですね。
でも今回マー君のいろんな面を知る機会を得て、とても勉強になる一日でした♪
これがシロイヌさんの撮影に生きるといいのですが・・・

*********⊆^U)┬┬~*********

そして7月のシロイヌ集会がやってきました。
今月からプールが登場!
凛はマイプールで予行演習
画像

おちりびしょびしょだね。
画像

馴らしが終わったところで、本プール投入
画像

ミミちゃんは一人で外にも出られます。
画像

どんどん仲間が増えて芋洗い
画像

プールから出たら走って乾かそうとする凛。
アイデアはいいんだけどね・・・(;-_-)=3
画像

オンド君は回転レシーブで乾かす?
画像

涼痲君もびっくりのロンたん
画像

こちらも180°反転中のそらくん
画像

真っ白そらちゃん
画像

久々にフク家がユーカリに遊びにきました。
ランを楽しんだのはジーン君のみ。
あとからフック父さんが車に乗ってお迎えに?
画像

よく見えないのではこ乗りしてもらいました。
画像

ちょんちょろりんスタイルのメイちゃん
画像

オドファミリー
画像

マミーまま撮影によるマメ&ミミちゃん
画像

夏女KONA嬢
画像

いちごちゃんに
画像

みかんちゃん
画像

ごん君に
画像

たろう君
画像

この日はなんだかランの外での休憩が多かったなぁ。。。
そろそろランに戻って
集合写真 しろいぬさん21匹だそうです。
画像

チカさんところですっきりした涼痲君
画像

元気回復のジャムちゃん
画像

だいず君
画像

その他、撮れてなかったお友達ごめんなさい (^_^;)

マー君の使い方教室に行ったわりには成果が出てない。。。
だって、シロイヌさん動き過ぎだし(>_<)ゞ←言い訳
マー君への道はまだまだ遠い…_| ̄|○

「プールに入って涼しくなったよ。
またみんな遊んでね〜」 凛
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
朝散歩しやすかったのに今週からはまた暑そうです。
蒸し暑い中の白犬集会お疲れ様でした。

凛ちゃん、流し台に浸かるの写真可愛いです。
ワンたちが自ら入水するのだから暑かったんですよね〜
オンくんの転がってる表情もいいな〜

お台場でモデルさんの写真撮影に出会うことがあるけれどカメラマンは男子ばかり。
モデルさん自身が凛ママさんの撮った写真を選んでくれたなんて嬉しいですね。
そらママ
2013/08/05 11:23
先週はどもー!
すごい写真上手に撮れてるじゃないすか!!!
私もいざモデルさん前にしたら照れてしまうかも。
あちらもお仕事だし、気にしなくていいんだろうけど、なんかねぇ…ぷぷ。

オンドもかわいく撮れてて嬉しいです。
ほんと、こうして見ると、ますますアモちに顔が似てくる我が家の次男…

いまいちプールの良さが分かってなかったオンドですが、また一緒に遊んでねー!
コブ家
2013/08/05 13:49
>そらママさん
先日はありがとうでした
凛はランに入るなり、つつーっとマイプールに入水しましたやっぱ涼しくて気持ちがいいんですね
外での撮影会って結構傍目から見るとオタク的で気味悪い空気ありませんか?
でも実際やってみると案外楽しかったです。
無記名で写真を並べてみても、女性が撮った写真ってやっぱりやわらかい感じが出てるように思いました。同性だからこそなのかもしれませんね
凛ママ
2013/08/05 22:38
>コブ家さま
写真ほめていただきありがとうございます
モデルさん撮影、照れるのですが、撮ってるうちにだんだん「かわいいなぁ」って思えるようになりましたやっぱ被写体が好きとか興味があるとかの感情がないと、写真って撮れないものなんですね
オンド君、プールの快適さを実感しなかったのかな〜自ら入水するようになってくれるといいですね
また一緒に遊んで下さいね
凛ママ
2013/08/05 22:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
EOS5D MarkVポートレートセミナーと7月のシロイヌ集会 凛ちゃん徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる