凛ちゃん徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 『連休なので・・・』シリーズ2013夏

<<   作成日時 : 2013/07/15 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

連休なので、恒例のカーロへお泊りです。今回は軽井沢☆
しかし、考えてみれば夏の軽井沢、去年もえらい目にあったんだったなぁ。。。
(*´Д`*)
と直前になって焦りが入り、少しヒトの流れの裏をかく動きをせねばと考えました。
要するに早く家を出るってことですが。
ネットの裏ワザアドバイスだと『軽井沢に9時頃までに着くようにしたい』とのこと。
ということは、朝食は軽井沢でということになる。
ならばっ!と以前から気になっていた『キャボットコーヴに行ってみよう☆(・∀・)イイ!! 』
とてもよいアイデアではあったが、思いつくのが前日ではあまりにも遅すぎた。。。…_| ̄|○
繁忙期ゆえ、予約制が導入され、もちろん終日満席(*´Д`*) 
気を取り直して職場のボスにアドバイスを受け、Dolceでアフタヌーンティを。。。と電話するもやはり満席(>_<)ゞ
かくなる上は『行き当たりばったり作戦』に軌道修正?!して6時過ぎに家を出発した三3
予定通り9時過ぎには軽井沢に到着。まずは作戦成功(^O^)v
ここでヒトの裏をかいて『朝から焼肉!』と考えて、ろぐ亭(9時半から開いてると書いてあった)へ直行したが、ロッジの宿泊客の朝食中で、食事は叶わず(-_-;)
さて、いよいよ途方に暮れた。。。
仕方ないのでふらふらと軽井沢に戻る途中でグルメセンサーが鳴った☆
画像

テラス席のあるMagnoliaさん 
車を降りて確認してみるとテラスはワンコOK。
ただ今、ブレイクファーストアワーちう
画像

やった〜〜\(^◇^)/朝ごはんだぁ〜
画像

軽井沢の朝食はおされなフレンチトースト☆
クリームがふんわり軽〜くて、美味しかったです♪
画像

やれやれ、お腹も落ち着いたところで、旧軽を目指します。
いつものきのこの駐車場に停めて旧軽をぶらぶらお散歩。
そしたら前方からウエスがやってくる♪
近づいてみると、なんとグラン君でした。
画像

グラン君のパパ&ママはカーロの達人!!
カーロdeビンゴもフルビンゴ☆してしまう強者です(^○^)
今回は北軽井沢のRioにお泊りとのこと。にあみすぅ〜〜(*^o^*)
グラン君といい感じ☆
画像

グラン一家とお別れしたのもつかの間、戻りの道でアレックス君(7歳)に会って立ち話をしているグラン君と再会。
画像

ウエスのスリーショット
画像

ウエス率高し!
さらにブラブラ歩きで栗揚げまんじゅうを試食
画像

美味しくて買って帰ったけど、家で食べるとしなっとなって試食の感動は得られませんでした。
これは出来立てを食べ歩きするのがよいかもです( ̄〜 ̄)ξ
まだまだ時間を潰さなくてはなりません。
お箸屋さん(ワンコOK)でお箸など買いました。
画像

対象商品(ほとんど)には無料で名入れしてくれますよ♪

さて、ここら辺でお昼も済ませておきましょう。
昨年行った川上庵は長蛇の列。
それでそのはす向かいの『なずな』さんでランチしました。
画像

ネットで探してもワンコOKのお店はそれほど多くヒットしませんが、、
軽井沢は現地で探すとワンコOKのところがとてもたくさんあります。
まず困ることないですね。
凛『探せばあるもんだね〜』
画像

画像

じつはここで時間を潰していたのは、お察しの通りトムエマさん(p.m.1:30OPEN)に行くためだったのです。( ̄〜 ̄)ξ
軽井沢では外せませんからね♪
画像

こうして目的を達成したので、早めにお宿へ向かいます。
今回はカーロフォレスタ ジャルディーノさんです。
昨年、凛のパワーストーンのネックレスをドッグランにぶちまけて、スタッフのみなさんに大捜索していただいた恩義があるお宿です八(^□^*)
無事、チェックインした後、この旅のメインイベントとも言うべきp.m.k さんを訪ねていきました。
カーロのスタッフに聞くと歩いて行けるということでチラシをもらって歩いて行きました。
しかし、そこはリゾートの宅地街。目印らしい目印も、距離感もなく、おまけに登り坂。見切りで曲がってみたらやはり間違っていて元に戻りと、結構迷いながら、やっとワンコ散歩中の老夫婦さんに出会い『この三軒先よ!』と教えてもらいました。ただ、三軒といっても敷地にゆとりのあるリゾート地、三軒先も結構距離ありヾ(;´▽`A``なかなか見えてこない・・・
やっと着いたぁ〜〜!
画像

p.m.kさんではいつも心のこもったバースディケーキを作ってもらっています。
昨年まで新宿のお店でケーキやおやつ作りをして、楽天で通販されていましたが、この春から拠点を軽井沢に移してお店も拡張して、頑張っておられます。
画像

おもちゃ箱のようにいろんなワンコグッズが揃う店内
画像

到着ホヤホヤの消火栓レプリカと一緒にパチリ☆
画像

まだ一歳だけど、すでに看板犬のボーダーコリーの銀二郎君
凛に興味深々
画像

銀ちゃん、たまらず併設ランに降りてきてくれました。
凛『銀ちゃん、はじめましてでし』
画像

そして・・・こうなって
画像

こうなりました。追っ手は凛の方ヾ(;´▽`A``
画像

銀ちゃんは大型犬だけど、マルチーズのプー母さんと一緒に暮らしているので
小さい子は決して噛みません。
それを知ってか、凛ちゃんはやりたい放題。
銀ちゃんに追い詰められると、『ゴメンちゃい』と耳を伏せて降参ポーズになるけど
窮地を脱すると再び追っかけるという傍若無人な振る舞い八(^□^*)
この模様は店長のブログにも書いてもらってま〜っす。ありがとです♪
思いっきり銀ちゃんと遊べて楽しかったねo(*^▽^*)o
画像

そして、銀ちゃんと金太郎君のお散歩がてら、カーロまで送っていただきました。
金ちゃん登場☆
画像

p.m.kのパパとママが一緒にお散歩に出るわけで・・・
お店はこうなります。
画像

このゆる〜い感じがいいわぁ〜〜ε(´▽`)3

p.m.kのママさん、毎日キッチンに籠ってせっせとケーキやおやつ作りに励んでくれています。
添加物の入らない、ワンコのための最高のおやつがここにあります。
でも通販の注文が殺到していて、予約なしでは現地で購入はほぼ不可能なので、ご予定のある方は出来るだけ早めに注文しておくことをお勧めします♪
凛ちゃんは商品用でなく銀ちゃん用の貴重なワンバーグをいただいてしまいました。
銀ちゃんゴメンf(^_^)
凛ちゃんの夕食に丸々一個。秒殺でしたヾ(;´▽`A``
画像

p.m.kのパパさん、ママさん、突然の訪問にもお時間割いて下さって本当にありがとうございました。
凛も銀ちゃんと思いっきり走れて、この旅で一番、いえ二番目に楽しそうでした。
一番目はワンバーグを食べるときでしたから。。(汗)

さて、我らのお楽しみにジャルディーノの夕食です。
本日のメニュー
画像

画像

画像

画像

どれもぜ〜んぶ美味しかったです♪
メインはしんたま牛のグリル、赤身ですがとってもやわらかくておいしかったです。
フィレステーキにアップグレードしなくて全然おっけ〜♪
↑あれ?営業妨害??(笑)
満足、満腹o(*^▽^*)o
食事の間、凛はワンバーグを反芻中
画像

お隣の席の豆柴@ななちゃん
画像

その後、トリミングルームで丸洗いされる凛ちゃん
画像


*********⊆^U)┬┬~*********

明けて翌朝
御馴染みカーロの和定食
画像

カーロのダイニングでは常に嬉しいことがあるので目がキラキラする凛
画像

食後のランでは・・・
画像

やる気ゼロ…_| ̄|○

チェックアウトのとき、昨夜ダイニングで見かけていたウエスちゃんと遭遇
お名前を聞くと『おっぽです』とママ
?!どこかで聞いたことがあるような・・・・??』
画像

ユーカリによく行ってる話をすると、オドママやレオパパなど知り合いの名前がどんどん出て来る。
もっちママもよく知ってると・・・
『あ〜その辺りから噂を聞いていたのだなぁ』と納得(^o^)。
ウエス界は狭いですね〜(^_-)-☆
またどこかでお会い出来るでしょう♪

まだ昨年分のカーロdeビンゴ中の凛家。
一番達成しやすそうな『お土産購入』の欄を埋めるのに新登場のワンコのワインを購入しました。
かわいいでしょ?
画像

念のため確認したら、やっぱりヒト用でしたヾ(;´▽`A``

さて、チェックアウト後、既に渋滞が始まっている軽井沢方面に向かう気がしません(-_-;)
行きたいところは既に昨日行ってきたので、軽井沢とは逆方向に走り、佐久ICからサクッと帰りましょうf(^_^)
最近では『つるやツアー』があると噂の地元スーパーつるやさんへ寄って新鮮野菜と果物を買って帰ります。
昨年は軽井沢店に行こうとして渋滞にはまりニッチもサッチもいかなかったけど、今回は御代田店なので楽勝です。

そこから佐久ICへ向かう道中、またもやグルメセンサーが鳴りました。
画像

高速に乗る前にスィーツでも食べましょう。
画像

テラスはワンコOKですよ。
そして、もうひとつ気になるお店がナナメ向かいにあったのでハシゴしました。
画像

やはりテラスはワンコOK
画像

さらにテラスの先のベンチでも食べていいようです。
画像

とても気持ち良さそうな雰囲気なんだけど、曇り空とはいえ紫外線が避けられないのと、
田舎の香水のかほりがちと強くて遠慮しておきました八(^□^*)
ここでパンを買うとコーヒーが無料で飲めます♪
画像

こうして佐久ICから快調に帰ってきました。
関越に入ると事故渋滞が二つほどあり、渋滞はしましたが、まあ許容範囲内でしょう。
4時半には家に到着☆(・∀・)イイ!!

お友達に「つるや」の青果担当兄ちゃんいち押しのももをお届けに行き、
そのまま用賀の『ブタリアン』で夕食
画像

連休の一泊旅行にしては、ひどい目に遭わずに楽しく、美味しく過ごして帰ってこられました。
やっぱ軽井沢いいね(^_-)-☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
www.idlemuscle.com/testosterone/
wAx___EEExV_[Y2013 z_BSkR____ /EFu_u_O ...続きを見る
www.idlemuscle.com/t...
2017/02/11 01:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
凛ちゃんまママ お誕生日おめでとうでした。
日曜から軽井沢でしたか?
我が家は土曜日から行ってました。
ランでらっきーくん&翔くんに会い
4年前の凛ママ企画北軽ツアー以来と回想
したりしてました。
お会いしたかったです。
またの企画楽しみにしています。
moni
2013/07/20 09:15
>moniさん
お祝いコメントありがとうございます
アイリー君も軽井沢にいらしたんですか?
らっきー君も行ってたって噂は後から聞いたんですが。。。
お会いしたかったなぁ〜
北軽ツアー楽しかったですね
お泊り企画、参加して下さるならやっちゃいますよ〜
木に登るタイプですから
キャボットコーヴ、moniさんにショップのハガキもらってからずーっとリーチ掛かっているのですが、まだ行けてません
凛ママ
2013/07/21 09:18
お疲れ様でした♪
うちは土曜日から2泊で山中湖カーロでした。
どうしても隣町の静岡・小山町のお墓参りを兼ねていくので山中湖になってしまいます。
・・・んが!ビンゴに軽井沢宿泊したら1つビンゴになるので「軽井沢まで行ってみる〜?!」って風向きが東へ東へ〜
関西からは遠いけど〜
nori
2013/07/21 20:54
>noriさん
こんにちはです
ポアロ&ダンちんお元気ですか?
今年は夏のメニュー狙いでしたよね
山中湖のお食事いかがでしたか?
軽井沢の夏メニューも美味しかったですよ
ビンゴ追い風を使って次はぜひ軽井沢にも行ってみて下さい。一気に軽井沢がきつかったら途中で山中湖入れるとか
なせばなるですよ〜
凛ママ
2013/07/21 22:49
ご無沙汰しております<m(__)m>
わ〜またニアミス
お会いできなくて残念です。
そうそうmoniさんのコメントにもありますが、4年前のあのお泊りオフ以来の偶然の出会いってお話していたんです。
その時くしゃみしませんでしたか?(なんて〜)
そうそうあの秋の紅葉よりは道路は混んでいませんでしたが、今回の3連休もかなりでしたね〜
でも流石凛ママさん。。。色々行動力があって羨ましいです。
そうそうこのヨーグルトジェラート屋さんに行ってみたいと思っていましたが、お味いかがでしたか?
pmkさん素敵なお店ですね〜知りませんでした
今度行ってみます〜有難うございます
また是非イベント企画よろしくお願いいたします〜
らっきーM
2013/07/22 16:31
>らっきーMさん
ニアミス帰ってから知りました残念
でもアイリー君とランで遊べてよかったですねほんと、そこにご一緒したかったです
らっきーMさん家ほどの行動力はないですが、そこそこ楽しんでこられました。
またお泊りオフなど企画できたらいいですね〜らっきーM家の主催でも全然いいですけどなんてね
さすが!ヨーグルトジェラートのお店チェック済みでしたか
普通のソフトクリームよりあっさりしていて美味しかったですよ大昔、ハワイでヨーグルトジェラート食べて以来、見つけたらそちらを選んでしまいます
P.M.Kさんも機会があったら是非行ってみて下さいね
凛ママ
2013/07/22 23:33
おはようございます😄
連休なのでお出掛けでしょうか?

お盆休みにpmkさん行って来ました。
今年は北の大地に出掛けていたので、
誕生日ケーキは頼めなかったけど、
凛ちゃんとお友達だと伝えたら、
随分おまけして貰いました。ヤッター
そのあとジャルディーノでプールに入って、
ランチして帰って来ました。
次回は凛ちゃんと一緒に行きたいなあ
まる子のとおちゃん
2013/09/15 09:40
>まる子のとおちゃん
おはようございます
連休なんですが台風大接近で楽しみにしていた企画が延期になってしまい、蟄居中です
確かに朝から土砂降りなので延期は正解だったんですけどね・・・
p、m、kさんでおまけしてもらえてよかったぁ〜やさしいパパさん、ママさんなのでワンコ好きはみんな大好きって感じでいつも親切にして下さいます%笑いwebry%}
ぜひぜひまた軽井沢ツアーご一緒して下さい
まる子家主催も歓迎ですよぉ〜〜
凛ママ
2013/09/15 10:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
『連休なので・・・』シリーズ2013夏 凛ちゃん徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる