凛ちゃん徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 港北レディースに会いに行こう!

<<   作成日時 : 2013/03/17 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

※23日語彙の訂正があります。
 港北レディース → 港南レディース
タイトルは戻せなかったのでそのままで失礼します<(_ _)>


この日は新横浜ドッグランへ港南レディースに会いに行く企画があり、
ご一緒させていただきました。
ドッグランに近いのは第三駐車場。
初登録の東京チームは手続きに時間がかかるため10時半集合。
我が家からはナビタイムで1時間、でも行楽シーズンだから渋滞も考えて30分ほど余裕を見たら早く着き過ぎました・・・f(^_^)
でもでも朝の10時前だと云うのに既に第三駐車場は満車で三台待ち
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
新規登録組は誰も到着していなかったのでそのまま駐車待ちをして入庫完了。
画像

まだ新しいこのドッグランは管理が厳しくて、登録するのに一年以内の狂犬病と5種以上のワクチン接種証明書の提示と犬鑑札の実物それにオーナーの身分証明書も必要なのだ。
おまけにワンコとオーナーについてのマナーテスト?もある。
画像

例)
Q:どんなときにも呼び戻しが出来る
Q:人が食べているものを欲しがらない
Q:他の犬のうんちも拾える  etc.
質問が非常に断定的な質問が多いのにYesor Noの回答欄しかないので拡大解釈しながら答える。
せめて5段階にして〜〜ヾ(;´▽`A``
念のためスタッフに「このテスト不合格で入れなかったコいますか?」と聞いたら
ス「いません」だってε-(´▽`) 
「もっともそういうワンコはそもそもここへは来ないから」だそうです。

無事登録を終え、早く着いた凛は先にドッグランに入りました。
画像

ドッグランの入口にはさらにスタッフが居て、最初に簡単なレクチャーを受けます。
画像

それでワンコの様子を見ながら入場を許可されます。
ここにはスタッフが常駐しているのでラン内でワンコ達がヒートアップしたら仲裁に入ってくれることもあります。
そしてシロイヌさんチーム、無事にランに入場
「くりりんちゃん、お久しぶりでつ」凛
画像

ミミちゃん、早速ゴロンちょでマーキング
画像

そして走る
画像

大型犬の遊びは迫力満点
画像

まだ白かりし頃のもっち
画像

芝々くりりん
画像

ココちゃん
画像

れーすちゃん
画像

大好きな・・・
画像

・・・ではなく、パパさんです☆
画像

cocoちゃん
画像

画像

マメさん
画像

ミミさん
画像

もも子ちゃん
画像

ここはお昼の12時〜1時まで休憩時間で全員ドッグランから退出しなくてはなりません。
区営プールとかで1時間毎に休憩入るようなもの?
その間、お外でピクニックランチ
画像

ランチはもっちママさんが買い出ししてくれたしゅうまい弁当
美味し!!
画像

おやつでチャージした凛さんは午後から爆走三3
画像

画像

水平飛び
画像

えい〜
画像

満足なり
画像

みなワン、狩りに出動
画像

画像

並走
画像

午後参加の港南レディース@ティンクルちゃんとベルちゃん
画像

画像

港南レディースはユニフォームで参加。
おばちゃん泣かせですヾ(;´▽`A``

やっぱりパパの傍が一番のれーすちゃん
満面の笑みです。
画像

すっかり茶犬に衣替えのもっち
画像

行き倒れる凛
画像

最後まで元気なくりりん
画像

みんなで仲良く集合写真撮って
画像

名残惜しいですが、今日は解散です。
画像

その後、東京チームはノースパークのKAHALAへ移動
画像

横浜に居たフック家と合流しましたo(*^▽^*)o
フック君
画像

ひっくり返ったジーン君
画像

メニュー選びに参加中のもっちちゃん
画像

お茶するんだったよね?なんでマスタード?
画像

じゃ〜ん!
画像

おっきいね〜♪
画像

ワッフルは正統派?のティータイム
画像

くりりんはカートで良い子でちたぁ
画像

こうして、まる一日楽しい時間を過ごさせてもらいました。
ご一緒して下さった港南レディースのみなさん
東京チームのみなさん、ありがとうございました。
新横浜ドッグランまた近いうちに遊びに行きますね〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ここのランも芝生なんですね。しかも広々。
そしてマナーテスト?!
ほんとほんと、5段階にして欲しいですよね〜(^_^;)

お天気もよく、凛ちゃん走る走る。
横っ飛びも。凛ママさんもすご腕ですね。
(最近目のつけ所が変わってきた?)
ウェスの集合写真、みんなお座りはしてるけど、あっちこっち向いてるのがかわいい〜
ジャム母
2013/03/24 22:54
先日は 新横ランに 遊びにいらしてくださって
ありがとう〜♪ 
久しぶりに 凛ちゃんにも会えて嬉しかったです(^-^*)
マナーテストねっ(* ̄m ̄)
ここまで 厳しいっていうか きちんとしてるところは
初めてかも!
私 他の犬のウンチは 拾えないにしたかも(^_^;)
白犬さんのなら 拾えるけど。。。
凛ママさんのレンズ 覗かせて頂いて ありがとうです
凄いねっ あれは(≧∀≦*)v
魔物だー(笑)
れーすとパパも撮ってくださって 嬉しいです♪ 

凛ちゃん 走ってましたねぇ♪ 
飛んでる飛んでる(´∀`)
また 遊んでくださ〜い♪ 
lica
2013/03/25 15:15
>ジャム母さん
この前はまだ芝は枯れていましたが、夏を迎える頃には青々とした芝になりそうです後は日陰さえあれば夏場は完璧かと・・・
へへっ、走ってるジャムちゃん撮りたくなったでしょうジャム母さんにもできるよ
集合写真であっちゃこっちゃ向いているのはやっぱウエスティ
凛ママ
2013/03/25 23:22
>licaさん
こちらこそ、ありがとうございました
れーすちゃんとパパさんの蜜月シーンいっぱい激写出来てほんわか幸せ気分いただきました
うんうん、お友達ワンコの生成直後なら拾えるけど、知らない放置ウンPはちょっと無理ですよね
ふふっ、白いレンズ覗くとレンズ沼が見えるんだよ〜どうぞ遠慮なく身投げしてみて下さい
凛もよく走ったので、また暑くなる前に行かねばです
またよろしくお願いします
凛ママ
2013/03/25 23:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
港北レディースに会いに行こう! 凛ちゃん徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる