凛ちゃん徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 第二回いちごツアー

<<   作成日時 : 2013/03/10 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4


昨年に引き続き、今年もやってまいりました鴻巣のいちごファーム。イチゴ祭りの始まりだぁ〜。

「やるじょ〜」 ミミちゃん
画像

ワンコはカートかスリングだよ♪ 凛
画像

さて、今年の作柄はどうかな?
画像

画像

昨年より遅いためか、大粒のものがいっぱい☆しかも畝指定もなく、ハウス内のどのいちごを食べてもOK
☆(・∀・)イイ!!
スリング派の初参加@ジャムさん
画像

画像

カート派のマメ&ミミ号
画像

同じくカート組のライス君
画像

同じくそら君
画像

では1時間一本勝負!!行くよ〜〜(^O^)/
画像

一列あるくだけでこんなにてんこ盛り
画像

陣地に戻りパフェ造り
画像

冷蔵庫にはアイスも生クリームもスポンジも用意されいます('-^*)/
凛ままスペシャル@今年は少し上品に作ってみました。
画像

そして、釣果ならぬ収穫を計測
画像

一度目の計測では34個だったので、再収穫して、なんとか昨年の50個まで辿りつきました。
しかし、昨年より大粒なので明らかに昨年の自分超えです。(^_-)-☆
あくまで前ノメリ人生なのだ。( ̄ー+ ̄)

今年もいっぱい先っちょの美味しいとこだけいただきました♪ 凛
画像

最後に集合写真を撮って無事終了です。
画像

画像


さて、続きましてはシロイヌさんの出番です。
昨年同様、穂高ドッグランに移動します。真夏のように暑い日でした。
車内は灼熱状態でクーラーON

クレイラン対策でつなぎに着替える凛
画像

画像

ジャムさん ちょっとイチゴ食べすぎてぽんぽんP (-_-;)
画像

画像

ライス君
画像

画像

マメさん
画像

ミミさん
画像

画像

そら坊
画像

画像

隣の大きいランでは大型犬が群れていたので、ちびっ子専用コーナーで待機していたシロイヌさんたちですが、大型犬が少し減ったので様子みながらおずおずと隣へ進出

ゴールデンレトリバー×スタンダードプードル=ゴールデンドゥードゥル@9か月♂のアポロ君と遊んであげました。もらいました。
画像

画像

画像

大型犬の走り方は迫力あります。
画像

そうこうしているうちに、徐々に曇ってきたかと思うと、急に風が強くなり、慌ててロッジ内のレストランへ避難
あっという間に外は暴風状態p(>_<)q 

ライスパパさん曰く、木に止まっていた鳥が風に飛ばされていったとか・・・?
まじ〜?i(ToT)i
画像

イチゴでおなかいっぱいだったハズがお昼時になると入るものです。
からあげカレー
画像

ここはシロイヌさんたち、よい子でアゴ載せして待っていてくれました('-^*)/
画像

画像


結局、風と舞い上がるチ砂埃がすごくて、再びドッグランには戻れず。
まあ、着いたときに結構遊べたので今回は少し早めの解散になりました。
ご一緒して下さったみなさま、ありがとうございました。
また第三弾よろしく〜〜
次はJ母さんが幹事なの?(*^m^*)

⊆^U)┬┬~

先日、デパートの地下食付近を通りかかって見つけた動物パン
画像

これはネタになる!と写メしたのですが、やはり買ってみたくなりました。
捨て身のブロガー

メロン味のカメロンとカスタードクリーム入りのミーちゃん
チョコクリームの入ったぶたさんはなんて名前だったんだろう??
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
VIVA!DIY☆
ガテン系のDIYを趣味とする凛ママです( ̄〜 ̄)ξ 〜過去の作品〜 隣家の屋根や塀がトタン張りで景観が優れないなためラティスを立てた。 ところが既成品のポールでは寸足らずで隣のトタン屋根まで隠せないことが 判明★(・A・)イクナイ!! うすうす気づいていたんだけど、やっぱり不満・・・ ラティスはブロックに固定する金具で立ててあるのでもう一段ブロックを並べてモルタルセメントで固定することを考えたのだが、素人に強度確保は無理とあきらめ、結局ポールの足を伸ばす作戦に変更。 金... ...続きを見る
凛ちゃん徒然なるままに
2013/06/27 21:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
先日はありがとうございました。
凛ママさんの撮ったいちごは赤くて、お美味しそう〜
えっ もしかして最初から大粒でしたか?
ジャム家は数は同じくらいですが、小粒が多かったです。
もっと食べれたかなあ。。まあ 最初はこんなもんで。。
ジャムね。実は前の日にとある。。でした(^_^;)
とにかくお陰さまで翌日には治りましたよ。
ランで、ウェススーツ団楽しそうに走ってましたね

凛ママさん、動物ぱんゲット。カメロンで、クリーミーのミーちゃんかしら?では、チョコトンはどう?
ジャム母
2013/03/17 17:55
>ジャム母さん
イチゴ小粒のものは現地で食べて、トレイに入れて持ち帰ったのは大粒なものが多かったかな?
ジャム母さんも50個いきましたか?
じゃあ来年は大粒で挑戦して下さい
ジャムちゃん、いったい前の日に何が・・・
チョコトンねナイスネーミングです
凛ママ
2013/03/17 21:14
いちご狩り、楽しくて美味しくてワンコと一緒にいられて
嬉しいです

そらママは、いちご記録更新の目標があるため、そらはそらパパに任せ頑張りました。
凛ママさん、マイペースながら実はすごい50個
そらママ、数にこだわるあまり小さいのと大きいのといかせてもらいました。
来年も記録更新したいです・・・

動物パン、かわいらしいワンおもちゃみたい
そらママ
2013/03/19 14:30
>そらママさん
イチゴ狩り楽しくて美味しくてワンも喜んでナイスでしたね〜
今年は作柄もよくどれも美味しかったです
確かにそら家は最初から飛ばしてましたねうちも大きいの、小さいの取り混ぜて50個ですよ

来年も自分越え頑張りましょう

動物パン、あまりに可愛いかったので思わず買っていましましたクリームは少なかったのですが、パン自体は美味しかったです
凛ママ
2013/03/20 22:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
第二回いちごツアー 凛ちゃん徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる