凛ちゃん徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS Beeさんトリム計画 <ノスタルジックバージョン>

<<   作成日時 : 2012/03/25 23:04   >>

トラックバック 0 / コメント 18

シロイヌ界ではつとに有名な奈良のBeeサロンのトリミング☆
一度は凛ちゃんもトリトリしてもらいたいものだと思ってはや6年?
うっかり失念しているところにBeeさんトリムツアーのお誘いを受けました。
「そうだ。奈良に行こう!」
うかうかしていると凛ちゃんに奈良まで行く体力がなくなってしまう。
・・・かもしれない。
しかし、そこで私は気づいてしまった。。。(-_-;)
月末には家の法事が和歌山である。
新幹線代ケチって欠席を表明していた私だが、同じ西入りするならば法事ぐらい行っておかねばバチが当たる?!
いやいや、うちのご先祖様はそれほど了見が狭いわけではない。
しかし、こちらの気が晴れないのは事実である。
そんな紆余曲折の末、和歌山⇒奈良Beeさん単独ツアーを決行したのだった。

新幹線に乗る凛ちゃん。ここでも気配が消せる女の実力を如何なく発揮し無事新大阪に到着。
画像

せっかくの列車の旅である。Suica弁当でも持って乗り込みたいところだがSuica弁当は既に販売終了になっているようだった。
で、新大阪でお弁当を買って「くろしお」へ乗り継ぐ。
お弁当買ってお釣りをしまって、立ち去ろうとしたらお弁当屋のお姉さんに
「ステーキ弁当のお客様〜〜!お弁当忘れてますっ!」
と大声で呼び戻された(大汗)
通りがかりの見知らぬおっちゃんが
「いらんかったらもろとくで〜」って(;゚Д゚)
どこでもだれにでもツッコミをいれるお国柄・・・(^_^;)
画像


そんなこんなで無事和歌山に到着しました。
画像

せっかくの帰郷なので親戚宅にご挨拶に立ち寄る。
にゃんこを飼ってるお宅だから遠慮してキャリーバッグでご訪問。
ちゃーこ(猫)に威嚇される凛
画像

夜は幼なじみのTちゃん夫妻と会食。
関西のお好み焼きはやっぱり旨い!!
サイドメニューもおいしかったです。
アボカドとマグロのサラダは激ウマだったし〜♪
画像


********⊆^U)┬┬~*******

家でまどろむ凛
画像

井出商店によって全国区になった和歌山ラーメン。
でも私は子供の頃から食べていた「まるやま」のラーメンが好き。
とはいっても昔とは味が変わった気がするけど・・・
画像


前回の法事のとき、8月の暑い時期だったのだが、
凛はお寺の土間まで入れさせてもらえなかったので
キャリーバッグのまま外で待たせていたら、
読経の途中で「わん!わん!」と鳴き始め大汗をかいてしまった。
今回はどさくさに紛れて土間のところまでいれさせてもらったので、
法事の間ずーっとおとなしく待っていてくれました。八(^□^*)
ぐっじょぶ凛ちゃん
画像

無事に法事を済ませひと安心。。。

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

さて、家の前に市内じゃそれなりに名が通っていたと記憶する六三園という料亭があった。
そこの家の子は小学校の低学年の頃の友達で、料亭の庭でよく一緒に遊んだものである。
和歌山といっても市内なので山や田んぼが近くにあるわけでもなく、
至って普通の田舎の市街で育っている私が自然に触れるのはこの料亭の庭だった。
料亭にお客さんが来ているときには庭の奥を端から端までダッシュして目立たないように心掛けた。。。
今思えばかなり迷惑な小学生である。(ゴメンなさい・・・)
そこの家の子の友達でなければつまみ出されていただろう。
そういえば野良の子犬を拾って、その庭でこっそり餌をやって
飼っていたこともあったなぁ〜(遠い目( ̄〜 ̄)ξ)
おたまじゃくしや蛙を捕まえたり、カエデの種を飛ばしたり。。。
野山でやるようなことをここの庭園で学んだ私でした。
あぁ、やっぱり迷惑な小学生。。。(((( ;゚Д゚)))
そんな由緒正しき六三園も時代の波に乗ってか乗られてか「がんこ寿司」に転身していました。
昔ではそんなに気楽にお客になれなかったであろう建物(庭には簡単に潜り込んでいたが。。。)に普通に入れます。
画像

そんなノスタルジックな気分とともに夕食を食べてきました。
鯛と豚しゃぶ御膳
画像


「あの池の鯉はまだ元気なのだろうか・・・?」

凛がひとりで留守番していたので、お庭の散策までできなかったけど。。。

********⊆^U)┬┬~*******

明けて翌朝、いよいよ奈良のBeeさんに向けて出発です。
駅探で綿密に最寄駅までの到着時間を調べ、駅までBeeさんにお迎えに来てもらいました。
画像

看板犬のルーシーちゃん
かわいい☆
画像

Beeさんに伺うことをクラママさんにお知らせしたら、
お忙しい中、クララちゃん と来て下さいましたぁ〜☆

クラママさん、クラパパさんの献身的な努力とクララちゃんの頑張りでクララちゃんも少しずつですが、よい方向に向かっているそうです。
お顔の毛はずいぶん生えてるし、なにより元気になってきたことが一番なのですo(*^▽^*)o
全身毛だらけになるように、ゆっくりでいいから頑張ろうね。
応援してるよ。☆(・∀・)イイ!!
画像

そんなわけで(どんなわけで?)到着するなりもうひとりのトリマーさんに凛の下準備?を任せ、
Beeママさん、Beeパパさん、クラママさん、そして私でお昼↓に連れて行ってもらいました。(*^m^*)
画像

てんぷらは「熱いうちにどうぞ・・・」と三回ぐらいに分けて持ってきてくれるのでこの写真はごく一部でもっといっぱい出てくるんです♪
お蕎麦もコシがあってツルっとしていてと〜っても美味しかったです。

お腹いっぱいになって、お店に戻るとみんな首を長くして待っていました。
画像

そしていよいよ本格的に凛ちゃんのトリミング開始
画像

画像


お店には先代犬のぶぎちゃんのイラストや
画像

ウエスの置物
画像

そしてウエス満載のサイドボード
画像

待っていても全然飽きません。
お茶やお菓子、甘〜い熟れ熟れパイナップルなどいっぱいいただいちゃいました。
画像


さてさて、お待ちかねの凛ちゃんの仕上がりは・・・
いうまでもなく左がBefore 右がAfter
画像

画像

ほとんどなにも言わずにBeeママさんにお預けしたら・・・

「なんということでしょう〜♪」
劇的ビフォアーアフタ風でお願いします( ̄〜 ̄)ξ
「あのぼさぼさ茶犬の凛ちゃんが、こんなにまっしろでかわいく変身したではありませんか?」
トリミング後っていつも「ん〜もうちょっと○○・・・」みたいにひとこと言いたくなることが多いのですが、
Beeママさんのトリムはなにもいうことなかったです。
一発でかわいい凛ちゃんに仕上げ下さいました。
なるほど!!
東京から日帰りでも通う子がいる理由が理解できました━(゚∀゚)━!!
画像

画像


帰りはクラママさんの車で京都の近くの駅まで送っていただいて
大満足のうちにBeeさんツアーを終えることが出来ました。

帰りの車窓からの富士山
画像


Beeママさん、Beeパパさん、そしてクラママさん
このたびはなにからなにまでお世話になりっぱなしで、
本当にありがとうございました。
本当にまた機会を見つけてBeeさんトリムに伺いたいと思っております。
またお会いできる日をいまから凛ともども楽しみにしています。

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

☆おまけ☆
帰郷の折、まだ少し時期が早かったけど、うすいえんどうを見つけたので買って帰ってきました。
私はうすいえんどうの卵とじが大好きなのですが、なかなか東京では食べられません。
じっさい東京では未だかつて売ってるのをみたことがない。
なつかしい〜美味しい〜春の味覚なのです♪
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
え〜!!奈良にいらしたんですかぁ〜?!うち・・・奈良なんですよ〜。
会いたかったわ〜凛ママさん&凛ちゃん。
山中湖ではお会いできるのかしら?
nori
2012/03/30 11:21
きゃぁ〜凛ちゃーん!Beeさんトリムでますます可愛くなったねぇ(*^。^*)良いね!良いね!
ビフォーアフターの変化がすごいと、どうしても劇的ビフォアーアフタ風になっちゃいますよね(笑)
揚げたての天ぷらを分けて持ってきてくれるなんてぇ(そこに喰い付く?(^_^;))
井出商店、こっちで初めて食べた時超感動しましたよーー!
まるやまってことがオススメなんですか?
あぁ〜今度Beeさん行くときは和歌山もセットにしたいわぁ〜♪
ノスタルジック気分満載で、ご先祖様も喜び、ステキな旅でしたねぇ!

もっちママ
2012/03/30 20:53
>noriさん
えぇ〜noriさん奈良だったんですかぁ
次回の奈良ツアーの時には是非お会いしたいです
今度メッセージからこっそり?メアド教えて下さいね
ダンちんたち元気ですか?GWは今年も山中湖に行かれるのですね
うちは軽井沢に行こうと思ってるんですよぉ〜すれ違い残念
凛ママ
2012/03/31 13:41
>もっちママさん
Beeさんトリムやっぱいいですね〜
「黙って座ればピタリと当たる
文句なしです
奈良はまだまだ美味しいお店もあるようなので、Beeトリム&美味しん坊ツアー是非今度共催しましょう和歌山もご要望があればご案内しますよん
凛ママ
2012/03/31 13:50
凛ちゃん凄くかわいくなりましたね
Beeマジックですかね
人気店ってわかりますね・・・仕上がりいいですよね

移動も凄くお利口にできる凛ちゃんですね
純子と遊だとうるさくて困るかも
純子も凛ちゃんと遊びたいみたいですので、今度遊んでやってくださいね
純子&遊ママ
2012/04/01 22:29
>純子&遊ママさんへ
まさにBeeマジックですね
純子ちゃんは電車移動あまりしないんでしたっけ
また純子ちゃん、遊君と遊べる機会、楽しみにしています
凛ママ
2012/04/02 08:23
凛ちゃんべっぴんさんになりましたねえ
かわいくなった凛ちゃん見てみたいなあ〜
小学生の凛ままさんも見てみたいなあ〜
うすいえんどうも、食べてみたいなあ〜
まる子のとおちゃん
2012/04/03 19:51
先日は2匹への励ましのメッセージ有難うございました。
完治とはいきませんが、2匹元気です
お〜凄い内容の記事。。。お弁当事件はかなり笑えました。
実は私も良くやります
凛ちゃんもともと可愛いですがBeeさんトリムでさらに魅力UP。。可愛いな〜
本当に皆さん行かれるの分かります。
怪我が治ったらぷりちーな凛ちゃんに会いたいな〜
らっきーM
2012/04/04 13:22
>まる子のとおちゃん
お蔭様でBeeさんマジック掛けてもらうことできました。やっぱBeeさんいいですね〜
3ヶ月に一度通えるまる子ちゃんがうらやますぅぃ〜
小学生の凛ママはちびまるこのような子でした
うすいえんどうは機会があったら是非ゲットしてみて下さい。春に関西方面に行けば売ってる確率大です
凛ママ
2012/04/04 16:28
>らっきーMさん
らっきー君退院おめでとうです
翔君も早く元気になるといいですね
うんうんらっきー君&翔君が元気になったら是非遊びに行きましょう
凛がボサボサにならないうちにね約束ですよ
凛ママ
2012/04/04 16:32
こんばんは
お話されていたBeeさん決行されたのですね

まず、気配を消せる凛ちゃんに驚き〜(立派)
そしてトリミング後の別犬になった凛ちゃんに驚き〜(ごめん)
すっごく可愛いです
やはりカットって大事ですね。お鼻から左右にながれてる感じがいいな〜

凛ママさんの幼少の頃が判ったり、美味しい物がたくさんだったり、ギュっと詰まった記事でした。

そらママ、うすいえんどうが気になります。
スーパーで売っている甘いうぐいす豆に似ているけれど違うのですよね
そらママ
2012/04/06 20:35
凛ちゃん移動も法事中も静かにキャリーバックで待機しててお利口さんですね
お弁当忘れる凛ママさんに親近感^m^

凛ちゃんカワユイ〜
トリミング台の上での笑顔の凛ちゃんに萌え〜
ね。ね。いろんな意味で填まっちゃうでしょ
凛ママさんも幼少時代を思い出したり、美味しい物食べたりして充実した帰省でしたね
↑そらママさん同様、うすいえんどうが気になります^m^


ちし
2012/04/07 00:24
>そらママさん
はい決行しました
行ってみて、さらにBeeさんトリムの良さを実感しました
そら君も機会があったら是非〜
うすいえんどう・・・
ほんと東京では見ないんですよ。
有楽町のアンテナシップにも行ったことあるのですが
売ってません
うぐいす豆というよりやはりえんどう豆そのものなんですが、青臭くなくてホクホクしていて美味しいです。
豆ごはんもナイスなんだなぁ〜
どこかで見つけたら是非お試し下さいね
凛ママ
2012/04/07 08:29
>ちしさん
あれ?ちしさんも買ったお弁当置いてくるうっかりさんですか
Beeさんはまりましたぁ〜
やばいです。また行っちゃいそうで・・・
メイちゃんが通うのがほんと理解できます
うすいえんどう、春に関西方面に行ったら是非スーパーをチェックしてみて下さいね
豆ごはんもらぶり〜です
凛ママ
2012/04/07 08:33
 いつも可愛い凛ちゃんですが、可愛いさUP
流石Beeママさんですね〜
ウエスティの可愛いカット隅から隅までご存じ

それにしても、関西恐るべし
お弁当の突っ込み・・落語のよう(爆)

凛ママさんの自然好き、
子供の頃の高級料亭のお庭で育まれたのですね(笑)

沢山の楽しみが詰まった旅行
こちらも温かい気持ちになりました。
それにしても、気配を消せる凛ちゃんすごい
偉いね〜 電車のお出かけバッチリですね
ライスママ
2012/04/07 19:41
>ライスママさん
ね〜Beeさんやっぱりよくわかってらっしゃいました
行ってみてよかったです
ほんと、さすが関西、気を抜いていられません。
もっと上手いリアクションが出来なかったかと後悔する自分にも関西の血が流れているので。。。
えへっ、私って見かけによらず都会育ちなもんで
電車で気配が消せる術はほんと教えておいてよかったです楽ちんですもん
凛ママ
2012/04/08 00:28
コメントが今ごろになって、スミマセン。
楽しいひとときを御一緒できて、嬉しかったです。いつでもウエルカム〜〜ですから、また来てくださいませ。
こんどは京都観光も奈良観光もしましょうね。
和歌山ラーメン、しばらく行ってません。行きたいっ。笑
オススメのお店、行ってみたいです。
「うすいえんどう」おいしいよねぇ。
我が家は義父が栽培してくれるので、もうすぐ柔らかくておいいしい「卵とじ」を食べるのが毎年たのしみです。
ちなみにクラパパ、一番苦手な食材がお豆さんです。
もちろん「うすいえんどう」ありえないらしい。苦笑
またお逢いできる日を楽しみにしてま〜す。
クラママ
2012/04/11 01:31
>クラママさん
その節は大変お世話になりましたぁ〜
次回は観光の余裕を持って遊びに伺いますね〜
うすいえんどう美味しいですよね〜クラパパさんのご実家はうすいえんどうを栽培されているんですかぁ
なのにクラパパさんはお豆さんが嫌いとは・・・
もったいないですね〜
でもクラママさんが卵とじを独り占めできるからそれはそれでいいかももうすぐ旬で楽しみですね
凛ママ
2012/04/11 08:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
Beeさんトリム計画 <ノスタルジックバージョン> 凛ちゃん徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる