凛ちゃん徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊豆熱川とマウンテンそして・・・葉山?

<<   作成日時 : 2012/01/13 21:14   >>

トラックバック 0 / コメント 6

※二日分ですから長いよ〜
寝正月でなにもイベントがなかったのと、せっかくの連休ということで熱川の温泉へ温ったまりに出かけました。
「今日はどこ行く?」
画像

連休の中日で道は空いていて順調に伊東のマリンタウンまで到達。
画像

きれいな薔薇の前でパチリ☆
画像

その調子で、暖かい陽の当たる午前中にマウンテンドッグランに直行!
ここは・・・
画像

マウンテンドッグランだね♪
画像

では、走る凛ちゃんメドレ〜♪
画像

走る〜♪
画像

走る〜♪♪
画像

おれたち〜♪
画像

流れる汗も〜♪
画像

そのま〜ま〜に♪
画像

この日、朝からお腹ぐるぐるで血便まで出てるのに、それでも嬉しそうに走る!

ターンも決めて
画像

舌に葉っぱも付けても走る三3
画像

マウンテンはお腹痛くても楽しい〜〜〜よ〜♪
画像

凛「わらわは満足じゃ!」
画像

「ねっ!」
画像


さて、お昼過ぎまでマウンテンで遊んだ後は遅めのランチに向かいます。
久〜しぶりのCANDYさん
画像

CANDYさん、大盛況で満席なり。。。
凛「お外で待つです」
画像

今日のスペシャルランチ1@ラザニア
 アッツアツでうまうまだったね♪
画像

今日のスペシャルランチ2@キャベドームハヤシ
画像

凛「どーせ、私のご飯はないですよね〜」
・・・・っていうか、あなたお腹壊してるでしょ?!ヾ(;´▽`A``
画像

CANDYさんに仲間が増えていました♪
グレート・デンのマイアちゃん スレンダーですが仔牛ぐらいの背丈あります。
画像

キャンパパさん、大忙しでゆっくりお話しする時間なかったですが
美味しいランチを終えて、今夜のお宿に向かいます。

今回は4年ぶりに楽風雅殿(らふうガーデン)さんにお世話になります。
ある会社の保養所を改築してオープンしたての頃、一度お世話になり、お気に入りだったのですが、なかなか再訪のチャンスがなく、4年目にして再び機会がやってきました。
美味し〜いお料理と熱〜い温泉、温かいおもてなしが印象的でした♪
画像

4年のキャリアを積んでらふうガーデンさんは進化していました。
まず、みよすけさん(女性オーナー&料理人)のご主人が番頭さん?として参加していたこと。
お風呂使用中のランプがお部屋の廊下に点灯するしくみになったこと。
(新幹線のトイレ表示みたいなヤツ)
お部屋のトイレがきれいに改装され、部屋にエアコンが付いたこと。
などなど、地道な改善が施されておりました。☆(・∀・)イイ!!
大小二つあるお風呂は従来の設備のままでしたが、こちらも改装していく予定だそうです。
今後ますます楽しみな、らふうガーデンさんです。

チェックイン後、楽しみにしていたお風呂で温まりひといきε-(´▽`)。
3時にランチを食べ終えたばかりでしたが夕食は6時スタート。。。。
(ヤバイ(>_<)ゞ)

豪華なお料理がテーブルにいっぱいに並びました。
手作りのかわいいお品書き(写真左)
画像

まだ、お正月メニューでしたので、お正月気分で目にも楽しい、食べて美味しいお料理たちでした♪
画像

画像

画像

お腹いっぱいだったハズが美味しく完食!
ごちそうさまでしたぁ。o(*^▽^*)o

******** ⊆^U)┬┬~ ********

翌朝・・・
朝風呂から戻ると、お部屋から朝陽が拝めました。
画像

朝食も豪華です。
画像

見た目もきれいでかわゆす☆ 女子好みです( ̄〜 ̄)ξ
画像

画像

籠の中の果物。。。鳥さんは手造りですって。 かわいいね(*^m^*)
画像

同宿のしゅん君
画像

しゅん君と凛
画像

同じく同宿の小麦ちゃん
画像

小麦はミタ
画像

なんと、小麦ちゃん、4年前にこちらにお世話になったときも同宿だったのでした。
「なんとな〜く会ったことあるような・・・」という気はしたのですが、小麦ママさんがしっかり覚えて下さっていたのです。八(^□^*)
奇遇ですね〜♪
小麦ちゃんはその頃から常連さんでしたから、今後も遭遇率高いかも(*^m^*)
ペンションだからなのか、オーナーさんのお人柄の賜物か、このお宿でご一緒するワンコオーナーさん達はとても気持ちのよい方たちばかりな気がします。
♪└( ̄◇ ̄)┐♪└( ̄◇ ̄)┐♪└( ̄◇ ̄)┐♪

凛は昨夜、私と一緒の部屋で寝られたので(いつもは別々)夜中に起きて何度も顔を舐めに来たりして、けっこう寝不足気味の様子。。。

お部屋に戻ってチェックアウト準備をしていると・・・
ぽかぽかで・・・
画像

なんだか〜 ねむい・・
画像

ZZZ…
画像


ただ、この日、私はもうひとつ予定を入れていました。
葉山に移住した友達Mちゃんのお宅訪問。
「伊豆からの帰り寄れば〜?」のお誘いに賛同して、朝一番に(といっても9時半発)葉山に向けて出発です。
伊豆東海岸側を遡上するのは危険と承知で乗り込んだのですが、敢え無く渋滞につかまりました…_| ̄|○
途中、ファーマーズマーケットとか寄っちゃったしなぁ・・・(x_x)ゞ
網代付近よりのろのろ運転。
ランチの約束でしたが徐々に暗雲がたち込めてきて、とうとうお茶に変更。

石橋ICに乗ってやっと快調に海岸沿い爆走できることに。。。
ふとバックミラーを見るとさっきまで後ろにいた車と違うセダン。二人乗り・・・(-_-;)
胸騒ぎがして、左へ車線変更。
すると、す〜っと私の脇を抜いていったその車の助手席のおっちゃんは鮮やかな水色の制服姿であった。。。(OO;)
抜いたと同時に赤いランプがくるりと飛び出し、私の前に居た車があわれ餌食に。。。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
間一髪でありました・・・(^_^;)
神様ありがとう☆ 八(^□^*)
チータから逃げきれたガゼルの仔の気分です。

今日の標語:「急いでも、飛ばしちゃいけない西湘バイパス」おそまつ・・・<(_ _)>

その後、134号はしっかり渋滞し、葉山に着いたのは2時過ぎ、みごとティータイムでした。
友人のMちゃんが焼いてくれたレモンケーキでティータイム
画像

ひと息ついたところで、近くの一色海岸を一緒にお散歩しました。
画像

ご近所お散歩中のトイプー君 6ちゃん 成犬です。
ちっちゃくってかわいい〜♪
画像

ベンチに座っておしゃべりしていたらもう日が暮れてきました。
画像

毎日こうして海岸をのんびり散歩できる生活って憧れるなぁ〜♪
画像

一色海岸に沈む夕陽
今日はきれいなサンライズとサンセットがセットで見られましたo(*^▽^*)o♪
画像

夜は満月だったしネ♪

今回、友達のお土産をMちゃんに届けるミッションがあったのにすっかり忘れて帰ってきてしまいました。
これを口実にまた遊びに行かせていただきま〜っす。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ランかっ飛びの凛ちゃんショット最高だね♪
いつもは北のお楽しみが今年は海でしたか。
西湘バイパスはあまり使わないけれど
覆面をよく見るよ。遭遇率高いと見た。
間一髪だったね。
野生の勘は信じよう♪
花子
2012/01/14 21:53
凛ちゃんは、充実の連休だったんですね〜
マウンテンの凛ちゃん、うれしそう
果物の籠、とってもおしゃれ
凛ちゃん号、水色のチーターに捕まらなくてよかったですね
涼麻号は、年末に捕食されました(約20年ぶり)
やっぱり待ち合わせに遅れてて、怪しいセダンの存在には気付きつつも(←言い訳がましい)
東関道も気を付けましょうね
涼麻父母
2012/01/15 00:11
>花子さん
コメありがとう
はい、今年は雪山から温泉へとシフトしました。
年季が回ったかな・・・
西湘バイパスあまり走らないので危なかったです。
要注意ですね
凛ママ
2012/01/15 09:14
>涼麻父母さん
またまたマウンテンで走ってきました。
ワンコは本当にあそこが好きですね
らふうガーデンさんのお料理は見ても食べても楽しくてお勧めです
父さん捕獲されたんですか
あれは多分に運がありますね・・・
東関道も要注意なんですねφ(。_。)メモメモ
凛ママ
2012/01/15 09:18
こんばんは。
伊豆に行かれたのですね〜
凛ちゃんとっても元気&楽しさいっぱい
我が家もお正月行ってきました、城ケ崎
そして・・はじめて行きましたドックカフェキャンディとてもいいお店ですね。
ぜひぜひまた行きたいです〜
走ってる凛ちゃんもすっごく可愛い〜
みっくんママ
2012/02/04 00:59
>みっくんママさん
みっくんママさんもお正月は伊豆だったんですねCandyさんいいですよね我が家も大好きです
マウンテンもいいですよ
次回はギリク君たちの爆走を見に行ってみては
凛ママ
2012/02/04 21:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
伊豆熱川とマウンテンそして・・・葉山? 凛ちゃん徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる