凛ちゃん徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月のシロイヌデー

<<   作成日時 : 2011/03/27 21:07   >>

トラックバック 0 / コメント 14

アンニュイな凛
画像

湘南オフが地震で中止となり、連休のお出かけも自粛した凛ちゃん、せめてユーカリのシロイヌデーで憂さ晴らしをさせてやりたい。
ガソリンは普通に入れられるようになったけど、節約モードに火が点いて「今度のユーカリは電車で行ってみよう!☆(・∀・)イイ!!」とゴロゴロキャリーにゆられながらユーカリまで行ってきました。
誤算だったのは節電で都営新宿線の快速が運休だったこと★(・A・)イクナイ!!。各駅停車で20分以上ロスタイム。それでもなんとかユーカリに到着。
11時半ごろの到着にも関わらず東京方面のシロイヌさんの出足は悪いようだ。
さっそくランに入場するも運悪くしょっぱなにお友達のアタックに遭い、
凛ちゃんまんじゅうみたいに丸まって防戦。
ちゃんとかばってあげられなくてごめんよぉ、凛。・゚・(ノД`)・゚・。
よく見ると耳から血が・・・(>_<)ゞ
場所が耳の先だったのでなかなか血が止まらず、お友達のママが心配してくれて近くの病院に連れていってもらいました。
後から化膿とかしておかしくなったらかえってややこしくなるのでこの際お言葉に甘えて・・・八(^□^*)
傷口の確認と衛生のためバリカンで耳を刈り上げられ、止血と抗生剤の注射をしてもらい、さて帰ろうか!と下に降ろすとぶるぶるっをして血しぶきが散る
(((( ;゚Д゚))) 
再び診察台へUターン…_| ̄|○
テープの絆創膏を巻いてもらって再度ぶるぶるっチェックするも敢え無く絆創膏吹っ飛ぶ(゚〇゚;)
何度も血しぶきを飛ばすのでこっちが貧血気味になった・・・(-_-;)
最後の手段で耳をテープで固定して治療終了。ぶるぶるっても取れない☆(・∀・)イイ!!
・・・ということで凛のアンニュイ顔↑からのスタートですf(^_^)

ドッグランに戻り、凛の止血を待ちつつランチタイム
画像

そうこうしているうちにもう集合写真の招集
画像

お名前をカンニングさせてもらう涼麻父はこのときまだ到着しておらず。
よってメンバー紹介は割愛

凛はさすがにテンション下がりきってしまい、私から離れず・・・
人間は安心と心得てママさんたちに遊んでもらう♪
画像

メンズが凛の心配をしてくれたよ♪
画像

個別写真もそんな事件もあり、あまり撮れてないです。(-.-)ノ
そらちゃん、エルデちゃん、もこちゃん、写ってないな...
ジャムママさんとはいっぱいおしゃべりしたのにジャムちゃんもいないし・・・ごめん(x_x)ゞ
あとおっきいウエス君とか居たよね〜??
画像

遅れて到着の涼麻君の最高の笑顔は抑えた!
画像

耳の固定はこうなってます↓
画像

獣医さんにも「帰ったら外していい」と言われたのでテープを外しました。
画像

耳ちょっと薄くなったけど、もちろん出血も止まったし、
お薬三日間飲んで完治です♪
これでユーカリ嫌いにならないでくれたらいいけど・・・A=´、`=)ゞ
ユーカリ参加のみなさま、お騒がせ致しました<(_ _)>
そしてご心配ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
凛ちゃん、災難でしたね"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
その後はどうですか?
あっきぃさん、かなりドキドキされましたね・・。
読んでいる私がかなりドキドキしちゃいました(^ー^;)
早く良くなりますように・・。
湘南オフは中心だったんですね。
ほんと地震の後から中々、はなを連れて遊びに行く事ができてない
我が家です。
早くみんなに笑顔が戻るといいですね♪

とりあえず元気な凛ちゃんの姿が見たいですよ!
まきぴ
2011/03/29 11:58
凛ちゃん ランに入ってすぐにとんだ災難でしたね。
お耳 痛々しい
完治とのこと、ほっとしました。
トラウマにならないといいですね。
ママから離れられなかった凛ちゃん 恐かったんだ
いっぱい甘えさせてあげてくださいね。

ユーカリまで電車で行ったとはさすが凛ママさんです

落ち着くまではジョイ 近場のランで我慢してもらおうと思っています。

トヨッチ
2011/03/29 13:13
>まきぴさん
ご心配ありがとうございます。
おかげさまでかさぶたみたいなのが出来てきたのでもうすぐ治りそうです
耳血腫になったらやっかいだ。。。って獣医さんがおっしゃるから気にしていましたが、今のところ大丈夫そうです
なんかまだ安心できる感じじゃないので遠出はちょっと考えてしまいますよね・・・はなちゃんもお出掛けしたくてウズウズしてるんじゃないかしら
こうなったら近場で遊ぶしかないっしょ
凛ママ
2011/03/29 20:22
>トヨッチさん
ご心配ありがとうございました
おかげさまでもう大丈夫そうです
今後トラウマにならないように少しずつ様子みながらランで遊ばせていきたいと思います
でも当分は近場ですね
はやくみんなで思いっきり遊べる日が来るといいなぁ〜
凛ママ
2011/03/29 20:30
昔、先住犬が、近所のワンコとすれ違いざまに、
ガブっと耳の端っこ食い千切られました。
あまりの素早さに、家に帰るまで気がつきませんでした。出血した耳見てびっくりして、直ぐに獣医さんへ行って、何針か縫ってもらいました。その縫い口があまりに綺麗で的確で、それからその先生の事を、我が家では「名医」と呼んでおります。
現在のまる子の主治医です。
 凛ちゃんも凛ママさんも、か弱い乙女だから心配でしたでしょうねえ。
でも完治したとの事、一安心ですね。
心の傷は、少しずつ癒してあげて下さい。
 もんじゃ、行きたかったぁ〜
まる子のとおちゃん
2011/03/29 21:54
日曜日はお疲れ様でした
凛ちゃんだいぶ良くなったとのこと良かったです
痛々しい姿にしっぱショボンで・・・ほんと可愛そうでした

ご近所集会企画しますかね
まずは花見集会なんていかがですかね???


マミーまま
2011/03/29 23:34
>まる子のとおちゃん
先代犬ちゃんの怪我、縫わなくてはならないほどひどかったんですね怖いまる子ちゃんの主治医は名医で安心だぁ
そうそうか弱い乙女なのでもー心配で心配で
女はタフでないと生きていけない、やさしくないと生きる資格がない
さらに磨きを掛けておきますのでまる子ちゃんまた遊ぼうね
凛ママ
2011/03/30 08:24
>マミーままさん
ご心配おけかしました。
もう復活したので大丈夫です
おっお花見いいですね〜暖かくなんてきたし、やりましょう
凛ママ
2011/03/30 08:27
凛たん、凹んだ姿が痛々しかったですが、回復してるみたいで良かった!
人間は久しぶりに皆さんに会えて、天気もよかったですし、いい気分転換でした。
季節もよくなってきましたから、ぜひ深大寺方面にもいらしてくださいね。
ちなみに・・・リリカフェの跡地には、新しいカフェがオープンするらしいです。4月に開店って書いてあったけど、ワンコOKかは不明・・・
コブ家
2011/03/30 17:37
>コブ家のみなさま
ご心配おかけしました。週末にお風呂でも入れたら完璧だと思いますこれから桜の季節を迎え、深大寺もいっぱい人が集まりそうですね
リリィカフェの後にまたカフェできるんですねワンコが店内OKだったら最高ですね〜
凛ママ
2011/03/31 06:29
凛ちゃんよくなってよかったです
さすがに血を見たときは驚きました
これに懲りずにまた純子とも遊んでくださいね

純子ママ
2011/04/04 13:42
>純子ママさん
ご心配ありがとうございます。純子ママさんたちがいち早く凛の出血に気づいて下さったのですよねおかげさまで早く処置できたので大事に至らずよかったです。もう傷もかさぶたになってます今度お会いするときは純子ちゃんたちと元気に遊べると思います
よろしくです
凛ママ
2011/04/04 20:39
いやはや、たいへんだったのですねぇ
でも、取りあえず、昨日は元気そうな姿が見られてよかったです
↑アンニュイな凛ちゃんの写真と、涼麻ののんきな登場シーンが対照的ですな
当日、涼麻父が過放電中のため集合写真カンニングのお役に立てずすみませんでした〜
また、地元でもあそびましょー
涼麻父母
2011/04/11 22:00
>涼麻父母さん
レス遅くなりました
涼麻君の明るい登場がほほえましくて心和みます父も頑張って飛ばして?きた甲斐がありましたね
ご近所オフの更新遅れております
こちらこそ、またよろしくで〜っす
凛ママ
2011/04/14 01:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
3月のシロイヌデー 凛ちゃん徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる