凛ちゃん徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 花子家と行く宮古島の旅 後編

<<   作成日時 : 2010/08/21 02:10   >>

トラックバック 0 / コメント 12

四日目(9日)
この日は朝一で池間大橋のくろしお市場でマンゴーリベンジ。
今回の旅では「1日1マンゴー」を合言葉にあちこちで買ったマンゴーを毎晩ホテルで試食していたのですが、やはりここのが秀逸です。品質に妥協がない分、入荷量も少なく、お値段もそれなりに・・・ということではありますが、絶対ハズレを引きたくないならここでしょう!
画像

そしてお昼にカラカラ へ
写真右はタコチャーハン・・・たしかに・・・
でもおかずは?って聞きたくなりますねヾ(;´▽`A``
画像

さらに吉野海岸で海遊び。花子さんいわく、吉野海岸が魚影が濃いぃ〜ポイントなれど、年々魚影が薄くなってるとのこと。ぎょえぇ〜(爆)
画像

通りすがりにヤドカリ君に出演してもらいました。
画像

この夜は花子家も初体験である期待の小料理屋さんで夕食です。
画像

一日に二組しかとらない「きょうわ」さん。(敢えてリンクしません)
メニューも事前に相談するのでお品書きなどない。
この日は3000円で飲み放題付き(←そんなんでえ〜のん??)
もっとも私たちはあまり飲まないので飲み分はさほどかからないということは伝えていましたが。。。
じゃ〜ん↓ こんなの食べてきました。
画像

関西のなだ万で修行をし、高円寺でご自分のお店も開いていたというご主人
趣味?のトライアスロンで通い続けたこの地に子供たちの独立後に居を構え、周りの人の後押しを受けて昨年このお店を開いたとのこと。地産地消をモットーに、お客の顔を見ながら腕を振るう。
揚げたてのてんぷらをその都度供する丁寧さ、地元食材へのこだわりと吟味する確かな目は流石なのです。
こんなに美味しいお料理が宮古島で食べられるなんて、本当に感動しました。☆(・∀・)イイ!!
誰かに言いたいけど、誰にも言いたくない。ブログに載せたくないけど、やっぱ知って欲しい。
裏腹な気持ちが交錯するお店です。
宮古島へ行く計画がおありなら、まずここの予約を取ってから日程を決めるべし!

最終日
この日が旅の間で一番のどピーカン。
画像

宮古まもる君、今日も島の安全を祈っています。
画像

誘惑にも負けず仕事に忠実なひとなのである。
画像

インギャー橋周辺を観光 うし君↓
画像

ランチはとぅんからや 
画像

最後にお土産物を物色。
カーリーシーサー
画像

SABOTシャツ屋さん前のディスプレイ
画像

私のツボは花子ダーリンが着ていた絵柄↓
画像

でもサイズがなくて残念 無念。。。ヾ(;´▽`A``

こうして宮古島の旅は終わったのでした。
画像

花子家のおかげでとても楽しい旅が出来ました。
(^人^)多謝(^人^)多謝(^人^)

旅の後記
横恋慕のまもる君、今や私の手の中です。
画像

帰ってまもなく長ズボンの水着を買ったのは言うまでもなく。
画像

あとは軽いマリンブーツと軽いフィン
潜れるXacti 君は写りはきれいなのだが、
如何せんグローブの手では操作不能…_| ̄|○
よって潜れるカメラも次回は必要となるわけだな φ(._.)メモメモ

宮古島、また行くどぉ〜( ̄ー+ ̄)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ああ。蘇る島時間・・・。帰りたい・・・。
そして何よりウエルカムですぅ〜
ここにまた宮古島に魅せられちゃった島人がひとり☆
よかった
楽しかったね。美味しかったね。
写真がみんな綺麗だしコラージュが素敵。
ちっこいコメントがまた味わいあり。
唯一の気がかりはダーリンの駄洒落菌≠ノ感染した疑いね
花子
2010/08/21 13:20
おお!
宮古島を気にいってもらえたようで良かった〜。
私がもらった守君は足ちょんばになってしまいましたくっつけないと!
これ、モザイクを外せば立派な原稿の出来上がりですぜ!是非、本誌に横流しを!
いちご練乳
2010/08/21 15:17
>花子殿
ほんと楽しかったね〜
ナイスアテンドありがとう
駄洒落菌に効く薬が開発されるまで当分感染が続きそうです
凛ママことあっきい
2010/08/21 23:59
>いちご練乳殿
守くん足ちょんぱですか
私の首ちょんぱになったまもる君はいまのところボンド治療が効いて安静を保ちながら元気にしております
原稿は書き下ろしじゃなくてもよかですか
凛ママことあっきい
2010/08/22 00:03
お帰りなさい〜
夏旅行は宮古島ですか〜
行ったことがないからブログを読ませて頂いて自分も行った気になりました〜
お料理もロケーションも
良いな〜羨ましいな〜
あっでも凛ちゃんはお留守番だったんですね〜
大丈夫でした???
らっきーM
2010/08/22 23:17
>らっきーMさん
らっきーMさんは宮古島未体験なんですね
でもわんこと行くにはハードル高いですからね
凛はおばあちゃんと留守番だったので大丈夫でしたでもオープンテラスのカフェとかに行くと凛と来たかったなぁって思いましたぁ
凛ママ
2010/08/23 08:22
マンゴー、美味しいですよねっ
今回は黒潮で購入できなかったので次回リベンジ誓います
私もラッシュの半パンツを今回購入しましたが、長も買わないとと思ってたら、さすが行動が早いあっきい殿ですっ
次は是非池間で潜って下さいね!珊瑚は吉野より新城より元気ですっ
がじゅまる
2010/08/23 23:34
>がじゅまる殿
今回はくろしお市場情報間に合わなくて残念でした。一度是非お試し下さいませ
ラッシュの半パンかぁ〜惜しい
珊瑚対策にはやっぱ長パンですよね。
池間は珊瑚天国なんですね覚えておきますφ(._.)メモメモ
凛ママことあっきい
2010/08/24 08:23
花子さんと宮子さんでしたか^^;

南の島はやめられませんよねえ〜
宮子さんは行った事がないけど、奄美にもう10年以上通ってます。
海がめちゃんこ綺麗。
食い物が美味い。
ビールが美味い。ゴクっ!
暑いけど涼しい。
星が綺麗。
島人の心があったかい。
お魚がちょっと釣れる。
あー、また行きたくなって来たー。
まだ一度も泳いだ事がないけど。
あっきぃさんは、ビキニとかで泳いだんすか?



まる子のとおちゃん
2010/08/24 12:03
>まる子のとおちゃん
とうちゃんは奄美派でしたか
ほんと南の島はいいですよね〜
お魚青かったりするけど、身包みはがされると美味しいに変身しますよね

>あっきぃさんは、ビキニとかで泳いだんすか?
とーぜんじゃあ〜りませんか〜
ぼんきゅぼんですからね
凛ママ
2010/08/24 19:45
宮古島って素敵な所なんですね。
行ってみたくなっちゃった。
その時はよろしくお願いします。
私も先日までマンゴーの美味しい南の島に行ってたんですよ。
ワン連れとは違った楽しみ方を見つけてしまった私(笑)
まゆみん
2010/09/07 15:56
>まゆみんさん
マンゴーの美味しい南の島ってどこだろ?石垣島とか宮崎のどっかの島とか??
宮古島いいですよ〜〜
ワン連れの旅はもちろん楽しいのですが、どうしてもつれていけない旅がそこにある
凛ママ
2010/09/07 20:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
花子家と行く宮古島の旅 後編 凛ちゃん徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる