凛ちゃん徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 館山の新しいカーロ@DIANA(二日目)

<<   作成日時 : 2010/05/02 23:31   >>

トラックバック 0 / コメント 8

翌朝、とってもよいお天気でさわやかにお目覚め
凛ちゃんもリラックスできまちた。
画像

朝食が純和風なのはカーロさんのお決まりですね(^_-)-☆
画像

チェックアウトまでランで遊んで、この日は特に予定もないまま、とりあえず野崎崎灯台の方へ走り出す。
灯台近くの駐車場は満杯だったのでその先の駐車場へ足を延ばす(ここはすぐに停められた)。そこから海へ民家を抜けてぶらぶらお散歩。民家の間にあったちっちゃな公園で鉄棒やぶらんこなどで遊んで海に出た。
画像

その後、前回混雑して行けなかった道の駅ちくら・潮風王国へ行くもやはり駐車場はいっぱい。敷地内に入って数台の駐車場待ちだったのでとりあえず並んで待つことにする。しかし駐車場の誘導係りがいなくて並んでいる我々の車の脇を後ろから来た車がすり抜けて先に行ったり、駐車禁止エリアに停めたり、バス専用入り口から入ってきたりと完全なる無法地帯。あとひと息というところまで来たけど、そこでダーリンの堪忍袋が先に切れた(^_^;)
(イライラさせてごめんね〜。もっと早く諦めればよかったね)
そんなわけでもう少し先の道の駅ローズマリー公園へ行って休憩。お昼は野島崎に戻って食べようかと車に乗ったところで、この日最大の事件が発覚(◎_◎;) 
なんと私の携帯が居ない!!ない!ない!と言っても案外コールするとどっかで鳴ったりするもんだけどこの日は本当に失くしてしまったようだ。・゚・(ノД`)・゚・。
さ〜?どこで??ローズマリー公園?いや・・・千倉?いやいや・・・もっとも怪しいのは凛を抱いたり降ろしたりを繰り返した野島崎灯台付近の海岸エリア。まずは戻って探してみる。三人で手分けして、歩いたであろうルーとを隈なく探してみたものの手がかりなし。何度もコールしてもらったけど誰も出る気配なし。探し疲れてもう2時になろうとしていたのでとりあえず腹ごしらえに「みずるめ」さんでランチタイムにしました。
前回はさんが焼きをいただきましたが、今回はお刺身定食をいただきました。これがまたうま〜い☆(・∀・)イイ!!
画像

竹定食だとお刺身の品数も多くてつぼ焼き付きです(お徳です)。写真は梅定食。
美味しいものを食べると元気も出てきて頭も回る。とりあえずドコモに連絡してボタン操作が出来ないようにリモートでロックをかけた。電波を切ると拾ってくれたヒトが居た場合、電話がつながらないので電波はそのまま繋げておいた。これでまずは安心。ドコモのお姉さんは紛失届けは千葉で出しても東京で出しても同じというので警察へ行くのは止めて、千倉とローズマリー公園のインフォメーションにも連絡を入れてとりあえず捜索は諦めてどこかから連絡があるのを待つことにした。
帰りはとみうらの道の駅で枇杷のソフトを食べて4時半ごろ帰路に着きました。
帰りは予想以上の大渋滞でノンストップ(トイレ休憩なし)で永福のICに着いたのが21時ジャスト!ダーリン運転お疲れ様でした。お腹もペコペコだったので笹塚のイルキャンティで夕食をとって長〜い館山の旅は終了致しました。
画像

さ〜て私の携帯の行方は何処?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜早速DIANA行かれたんですねぇ〜いいなぁ♪
館山方面も良さそうですよね!
えっーーー!携帯紛失ですか?
その後見つかりましたか?
もっちママ
2010/05/30 18:28
凛ちゃんの後ろ足とお尻可愛い♪超リラックスしちゃってますね〜
ホテル、海からとっても近いんですね♪
泳ぐの大好きなワンコには最高ですね♪

お食事美味しそう!!館山も行きたくなりました♪
KAZU
2010/05/30 22:05
>もっちママさん
アクアラインが今、安くなっているので館山ねらい目ですよ
DIANAさんも眺めがよくてお料理も美味しくてよいところでした
携帯の行方は連載にしましたので次号を乞うご期待
ひっぱるな〜
凛ママ
2010/05/30 22:15
>KAZUさん
おちりシルデビさんのデザインみたいですよね
最寄の海は今一部工事していて全面使えるわけではないですが整備されるともっとよくなるかもしれませんね夏の海水浴シーズンにいいと思います。夏は道混むのかしら
是非館山も行ってみて下さいね
凛ママ
2010/05/30 22:20
凛ママさん早速DIANA行かれたんですね〜
いかがでしたか?
やっぱり以前はホテルか保養所だったところでしたか?
アクアライン混んでいませんでしたか???
それにしても今回の旅行で携帯が紛失。。。大変でしたね
本当に見つかるといいですね〜
そうそう先日ジャルジーノに行ったら値上げですって。。。
今までは回数券必要ないって思っていたけどやっぱり購入しないと、、、
らっきーM
2010/05/31 15:09
たった二日にいろんなコトがあったね〜。でも楽しかったわん☆
こちらこそいつもいつもノープランですまんです。
お食事に関しては全食バッチリ旨旨でしたな〜。
凛ちゃんもキャリーバッグで気配を消すこともなく過ごせたし。
また一緒に遊びに行こうね♪
花子
2010/05/31 15:45
>らっきーMさん
はい、早速行ってきました。
確かアクサ生命かなんか保険会社の保養所だったみたいです。お部屋も広くて窓が大きくて気持ちよかったです。
ジャルジーノ値上げですか
人気宿ですもんね〜うちは未だに泊まれていません
カーロはいろんな場所に出来たし、回数券も分け合えるし買っても損ないですよね
うちも残り券少なくなってきたので余ったら引き受けますよん
凛ママ
2010/05/31 20:03
>花子さん
携帯紛失騒動に巻き込んでほんとすみません
でも海の幸豊富な千葉は食べるものではほんとハズレがなかったですね。凛も普通に同伴できる美味しいお店が多いのは嬉しいことです
またお付き合いよろしくです
凛ママ
2010/05/31 20:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
館山の新しいカーロ@DIANA(二日目) 凛ちゃん徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる