凛ちゃん徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 蔵出し

<<   作成日時 : 2010/04/06 23:37   >>

トラックバック 0 / コメント 14

三連投です!!雨近いですf(^_^)
危うくお蔵入りしそうな3月のお話をひとつ小出しに。。。

私の周りでにわかに粉もんブーム勃発。
それでかねてからリーチをかけていた赤坂のお好み焼き屋「さうだあで」 に友達を誘って行ってきました。
わたちも入れます。
画像

ここには看板犬の鼓太郎くん@ゴールデンレトリバーがデ〜ンと寝そべってます。
画像

5人で行ったのですが、まずは鉄板焼から・・・
画像

まごまごしていると、お店のヒトがちゃきちゃきとメニューを仕切ってくれて?次々にお野菜やら牡蠣やらが焼かれていき、我々はただ急いで頬張るだけ。
巨大なイカのようなナス(写真上左)。お店のお母さんが手早く焼いてジューシーナス(写真右)に変身。
ここはなんでも素材がビックなのです。
続きまして、メインの粉もん。
画像

たこ焼きのタコも巨大でした。ε-(´▽`)
凛ちゃん、タコに興味津々。でも食べられませ〜ん( ̄〜 ̄)ξ
出来上がったたこ焼きも特大サイズ。
ちょっとクルクルしてみたかったけど、お母さんに任せておけば間違いない。
お好み焼は基本の豚玉とモダン焼。
こちらもふっくらパリッと肉厚に焼き上げてくれます。
やはり我々は急いで食べるのみ。
目の前でチャッチャと焼きながら、私たちの会話にも自然と参加している楽しいお母さんでした。(*^m^*)
こういうお店は大勢で行って、いろいろ注文するのがいいね♪

あと、Coming Soon プチ情報☆
神田川のお散歩の時、発見しました。
高井戸駅のすぐ近くにフラワーショップ&ドッグカフェ ChiChiというのが4月12日オープンするようです。
画像

お散歩圏内にこんなお店が出来るとうれしいなぁ。楽しみです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
凛ママさん、こちらでははじめまして。
湘南オフでご挨拶させていただいたクラママです。
ゆっくりお話というところまではいけませんでしたが、ご一緒できて嬉しかったです。
また、お会いできる機会があるといいな〜と思っています。
京都からの参加だったので、そうそう関東にはいけませんが、娘が東京にいるので時々出没しております。

素敵なお店にいかれたんですね。
お腹いっぱいになりそうですぅ。笑
食いしん坊の私には目の毒だわ〜〜〜笑。
ご近所によいお店ができそうですね。
都内にはしゃれたお店がたくさんるそうで、「うらやましい」です。

また、遊びにきます。

クラママ。
http://daisukikulala.blog17.fc2.com/
クラママ
2010/04/07 08:11
>クラママさん
ご訪問ありがとうございます。
先日は遠いところお疲れ様でした。
ランチパーティ$海岸の部にでもなかなかゆっくりお話する機会がなくて残念でした。
今度是非ゆっくりお話させて下さい。
クララちゃんと凛もきっと仲良しできると思います
東京遠征の折には是非お声掛け下さいね
ブログでもオフでも今後ともよろしくお願い致します。
凛ママ
2010/04/07 21:51
やった!
徒歩圏内のドッグカフェ♪
情報ありがとうございます〜!!
クリまま
2010/04/07 22:00
おぉぉ3連投とはすばらしい!
頑張ってますね(^_-)☆
「さうだあで」いいな〜いいな〜
2年前から行きたいと思いつつ、
電車でジョイ連れじゃ大変だし、車だと飲めないしと・・・行きそびれています。

お散歩圏内にドッグカフェはいいですね

↓お花見と巨牛荘で食べて飲んで夜桜まで見て
充実した1日だったんですね

先ほどはお祝いコメントをありがとうございました。
トヨッチ
2010/04/07 22:01
「さうだあで」美味しかったね。面白かったし♪
その後の二次会も含めて凛ちゃんのお利口さん加減が
またもや際立った粉モノ≠フ夕べでした。
2歳のゴールデン、コタロウにも骨抜きになりました
花子
2010/04/07 22:53
>クリままさん
やっとお散歩圏内に出来ましたね
オープンが待ち遠しいです。
今度ご一緒しましょうね
凛ママ
2010/04/07 23:50
>トヨッチさん
三連投・・・やはり今日はでしたね
「さうだあで」頑張って今度人数募って行きましょうよ確かにトヨッチさん家からだとちと大変かもしれませんが、赤坂の駅からはすぐですから
ただのお花見じゃなく必ず美味しいものが付いているのが私たちのお花見なんですぅ
凛ママ
2010/04/07 23:56
>花子殿
先日はお付き合いありがとうございました。
粉もんはダイエットの大敵なのにお誘いしてごめんちゃい
でも美味しかったし、楽しかったね
またコタロウ君に会いに行こうね〜←反省してない
凛ママ
2010/04/07 23:58
2連投です
粉もんは好物です。
釣り仲間からは、鉄板悪代官と呼ばれています。
しかしデカイいかですね。
なすでしたか。
勝手に焼いてくれるとは、世話要らずですねえ。
沢山飲んでしまいそう。
食べる時は勿論ちっちゃいコテで食べるんですよねえ。
ハシはご法度かと。

一度トキオで、もんじゃ食べてみたいっす。
まる子のとおちゃん
2010/04/09 00:17
>まる子のとおちゃん
連投ありがとうございます
まる子のとおちゃんも粉もん好きですか
お代官さまはお店の人が勝手に焼くとお手打ちにしたくなったりしないのですか?
今回はもんじゃ頼まなかったので(メニューにあったかな?)コテは使わずお箸でした
今度トキオにいらっしゃる折には是非もんじゃも試し下さいお声掛けいただければ飛んでいきま〜す
凛ママ
2010/04/09 08:45
お久しぶりです。
高井戸にドックカフェが出来るんですね。
ビィッツの病院の近くだ!
嬉しい情報をありがとうごさいます。
まゆみん
2010/04/11 01:06
>まゆみんさん
ビィッツちゃんの病院この辺なんですか
じゃあ、たまにはこちらの方にいらしてるんですねこっち方面お越しの際には是非お声掛け下さいね〜
凛ママ
2010/04/11 11:07
凄いデカイ、、、
でも美味しそう〜
ここは全部お店の人が焼いてくれるんですね〜
それも嬉しい
凛ちゃんは一杯頂けたかな???
一杯お近くに美味しそうなお店があっていいな〜
らっきーM
2010/04/13 11:27
>らっきーMさん
ほんとここは素材がめちゃ大きかったです。
お店のひとが焼いてくれれば間違いないですもんね
赤坂ですが、駅から近いのでらっきー家も是非一度お試し下さい
凛ちゃんは匂いだけでな〜んにももらえませんでした留守番よりいいでしょ?って・・・ほんとかな
凛ママ
2010/04/13 22:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
蔵出し 凛ちゃん徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる