凛ちゃん徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 北軽井沢アゲイン

<<   作成日時 : 2009/07/20 22:58   >>

トラックバック 0 / コメント 11

いまさらですが、海の日絡みでまたまた北軽井沢のカーロフェレスタRioに行ってきました。
ちょうどお昼に軽井沢に着いたのでとりあえず「Dog Garden Resort軽井沢」 でランチです。
画像

ダッチオーブンで供されるカレー美味しかったです。
ショップを覗くと折りしもSALEの真っ最中。
以前からひとつ欲しいなと思っていたスリングで、いい感じのがあり、しかも30%オフの札がついている。
その上に二点買うとさらに20%オフという誘惑につられて、ポンチョ風のレインコートも併せて思わず衝動買い。まんまとはまった。。。
画像

軽井沢周辺は車が激混みだったので脇に逸れて直接北軽井沢に向かうことにする。
道中、ふと見つけたDogグッズのお店「くんくん」  ここはオリジナルの犬グッズなども売ていて、カフェやドッグランも併設されています。とりあえずここで一息ついてドッグランで遊ばせてもらいました。
広くはないですが、とってもきれいなドッグランでした。
画像

あまりお天気もよくなかったので、そのままカーロフォレスタRioさんに直行。
画像

着きましたぁ〜☆ また会ったね

そして、フロント前にありました!「凛ちゃんのプレート」
画像

なかなかいいポジションキープです( ̄ー+ ̄)よし!

この日はお天気がぐずついていたけど雨はまだ降ってなかったので楽しみにしていたお庭の散策に出ようと凛を誘ったのですが、断固拒否!!凸(`_')
そんじゃ、別荘地の周辺をお散歩しようと表に出てもやはり拒否!!!
(ノ`□´)ノ ┫:・’∵:.┻┻やぁ!
・ ・・ということで、お部屋でまったりして過ごしたのでした。なにしに来たんだか。。。
画像

ここがいいの

結局、凛がここで一番好きな場所それは。。。
画像

ダイニングルーム
ここでは大好きな焼ささみさんが食べられるのです。
(他のお友達はもっといいもの食べられるんだけど知らぬが仏?閾値の低い凛ちゃんです)
画像


私たちの食事の間、凛は椅子に載せたカフェマットに座って焼きささみ待ち
画像

画像

かなり待ちくたびれ・・・

やっとデザートのとき焼ささみ登場!!
画像

待った甲斐があったね〜(*^m^*)

翌朝も断固お散歩拒否の凛ちゃん、なぜ??

画像

ねぼけてます。
画像

お宿で一緒になったウィル君と2ショット撮って、もうチェックアウトです。
帰りは小雨も降っていたので軽井沢のアウトレットでちょこっとお買い物をして
とりまる」でぶっかけ丼のランチをいただきました。平日で少しお客さんが少なかったので、お店のおじさんに「キャリーに入れたままにするから入れてくれませんか?」ってお願いしたら快くOKしてくれて、入り口に近いテーブルに案内してくれました。こんなとき気配を消せる凛ちゃんには助けられますε-(´▽`)
画像

鳥のから揚げにだし汁をかけたどんぶり。から揚げが揚げ立てでうまいっす
テイクアウトも可能なようです。でもやっぱ揚げたて最高★(・∀・)イイ!!
そんな感じでまったりとした休日を過ごして帰ってきました。
どうも軽井沢に行くと雨が降ります。誰が雨女?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
そうそう、先日RIOに行った時、「凛ちゃん、つい最近もいらしたんですよ〜」と話してくれました。良いところですね、北軽RIO

レストランでおりこうに待てができる凛ちゃん、うちの2匹からすると神業です・・・。抑え込んで抱え込んで・・・
マヤ母
2009/07/31 23:14
そっかー、凛ちゃんとは一週間違いだったんですね。
リーオさん、凛ママさんが行かれている記事みて
すぐに予約いれた私です( ̄m ̄*) ププ
ほんと今までのカーロの中で一番よかったかも!
スタンダードで十分のんびりできちゃいますよね♪
いつかまた一緒に行ってくださいねん♪
凛ちゃん、気配消せるんですね...。素晴らしい。
はなには絶対に無理です!
スリング、もしかしてはなのと一緒かもです♡→ܫ←♡
今度一緒にスリングぶらさげて遊びましょう♪
まきぴ
2009/08/01 03:23
Σ( ̄□ ̄|||) ガ−ン!
すみません、コメント2個はいっちゃいましたー
消してやってください(^ー^;)
まきぴ
2009/08/01 03:24
丼おいしそう!
本当はワンコNGのお店なんですか?
本当に凛ちゃんはおとなしくしてられるから
いいですよね〜えらいなあ。
かりんなんて・・・考えただけでムリーー;
軽井沢楽しそうですね。
それにしてもみんな、カーロ系列のホテル
大好きなんだなー。
大人気ですよね〜♪
もも
2009/08/01 06:28
>マヤ母さん
コメントありがとうございます。
北軽Rio気に入ってもらってよかったです。
凛もテーブルにアゴを載せるまでは許しちゃいました。
でも気を許すとすぐ手がテーブルへ
マヤちゃん、フォルテ君の二匹を一緒に大人しくさせるのはやっぱ大変ですよね。でもやれば出来る子達なのですから一匹ずつならきっと大丈夫ですよ
凛ママ
2009/08/01 08:24
>まきぴさん
コメントありがとうございます。重なっちゃったコメント一個削除させていただきましたぁ〜
スリングはなちゃんとおそろ〜うれしいなぁ
でも凛はこの歳になって?初スリングなのでかなり嫌らしいです。はなちゃんにスリング内での快適な過ごし方教授してもらわなくっちゃ
今度スリングデートして下さいね〜
Rioさん気に入ってもらえてよかったです。
まだ泊まったことないですが、カーロの軽井沢もいいらしいのです。でも今のところ私もRioが一番気に入ってます
凛ママ
2009/08/01 08:29
>ももさん
コメントありがとうございます。
「とりまる」さんたぶん犬はNGだと思います。というか特に決まりはないのだと思いますが、お休みの日は激混みなのでとても言い出すことは出来ません。
私は自分が食べたいものが優先なので、犬OKのお店だけではちょっと不満なので、個人でやってるお店ではオーナーさんに聞いてゲリラ的に突撃訪問しています。ただキャリーからは出せませんので食べたら即出るって感じでまったりゆっくりは出来ませんが
カーロ系列はどこもかなりレベル高いと思いますよ私は大好きです
凛ママ
2009/08/01 08:35
凛ちゃんお利口さんにご飯待てるんですね〜
うちの子はどうだろう?
椅子の上で待たせてたら、テーブルに足乗せちゃいそうだわ〜

森林浴のお散歩、何が嫌だったのかな?
チビルヴィーhaha
2009/08/03 06:05
>チビルヴィーhahaさん
いやいや、凛も何度もテーブルの上に手が出ました
そう、なんであんな気持ちのいいところ歩くの嫌だったのでしょう?
雨上がりで下が濡れていたからかな。。。何処までお嬢なんだぁ
凛ママ
2009/08/03 08:27
ポンチョ風レインコート、可愛じゃないですかぁ
凛ちゃんはディナーの時もおりこうさんなんですねえ。
 とりまるさんは、モールの中ですよねえ??
あの並びのお店には、まだ入った事がありません
まる子のとおちゃん
2009/08/04 23:29
>まる子のとおちゃんさん
ポンチョ風のレインコートいいですかスリングをさらにお安くしたくてお店のワナ?にはまった感がありますが、そういっていただけると嬉しいです。
「とりまる」さん、そうです、モールのレストラン街?に並んでいるところです
あの界隈でワンコOKを明示しているお店少ないですもんねアウトレットモールに行くと食べるところにほんと困りますよね〜。
凛ママ
2009/08/06 00:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
北軽井沢アゲイン 凛ちゃん徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる