凛ちゃん徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊豆熱川 楽風雅殿(らふうガーデン)

<<   作成日時 : 2007/11/03 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

マウンテンドッグランのオフ会が決まった直後、地図で遠さを再確認した私は迷わず宿探しをした。誰かのブログでいいって書いてあったのでお気に入りに入れてあった茶摘音さんに電話したけど11月の連休で二週間前に空いているはずもなく撃沈。それでPET宿.com で検索してみた。クチコミとか読んでオープンして一年、お値段もまずまず、お料理も美味しいということで楽風雅殿(らふうガーデン)http://www.ne.jp/asahi/rafu/garden/ というペンションを見つけて連絡するとOKとのこと。もっと宿探しで難航するのかと思ったらあっさり決まってしまった。
さて、マウンテンドッグランのオフ会の後、伊豆高原でみんなと別れて、おばあちゃん(母)と合流し、熱川に戻った。三菱地所の熱川別荘地内にある楽風雅殿さんはオープンしてちょうど一年だそうだ。それにしては外観には新しさ感がない。(あとで聞いたところによるとかつてはクラリオンの保養所だったらしい)しかし、造りはしっかりしていて、清潔感のあるペンションだった。部屋はそんなわけで和室だけど、サークルなしでワンコOK、お風呂以外(脱衣所までOK)はどこでも犬がOKなのは嬉しい。オーナーのみよすけさんは若い女性でお料理も御自分で全部作られる。それをサポートするのがお母様とときどきオトン・・・元へお父様だそうだ。宿は熱川の山の方の別荘地内にあるので静かでちょっと散歩に出ると眺めのよいところへ出て気持ちがよかった。夜には星☆もきれいに見えてロケーションは抜群だ。お食事はほぼすべて手作りのようで、地魚のお刺身の盛り合わせや金目鯛のしゃぶしゃぶ、カニ、牡蠣などなど食べきれないほどたくさん出てきた。お母様の手作り果実酒が食卓を飾る。最後にらふうガーデン一周年と同宿だったマルチーズの小麦ちゃん家の結婚記念日をお祝いするケーキの御相伴にもあずかった。みよすけさんの手作りケーキでこれまたとっても美味しかった◎。温泉は源泉かけ流し。源泉は100℃、引き込みで70℃あるのでメチャ熱っ。脱衣所のコックをひねって適当に自分で温度調節して入るようになっている。あのコック、浴室にあると最高なんだけど・・・でもちょい熱の温度にして入ると芯から暖まる。ああ、日本人でよかった。
朝食もボリューム満点でお母様手作りのりんごジャムもとっても美味しかったです。
お料理は出来るだけ手作りでがモットーのこのお宿、華やかさはないかもしれないけど女性オーナーのきめ細かなおもてなしの心が溢れたお宿でした。小麦ちゃん家はこの一年の間に三回もいらした既に常連さん。うちもそんな常連さんの仲間入りがしたいなぁって思いました。伊豆にはまだまだ行ってみたいお宿がたくさんあるんだけどね。。。「次は是非河津の桜を見に来て下さいね」と笑顔で見送ってくれたみよすけさんでした。おいしいお料理ありがとう。
全景とかお部屋とか全然撮ってなかったので写真はお料理だけ
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
この度は 当宿「楽風雅殿」をご利用いただきまして
誠にありがとうございました。
ちょうど この記事を偶然見つけて コメントさせていただきました。
これからもお客様に寛いで そして楽しんでいただけますよう 努力していく所存でございます。
またのご来館をお待ちしております。ありがとうございました。
みよすけ
2007/11/14 19:11
>みよすけさん
よく見つけてくれましたね〜。コメントありがとうございます。
更新もまれなブログなのでお知らせするのもはばかれれていましたヾ(;´▽`A``
mixiの方にも「あっきい」の名前で同じブログ載せています。もしmixiに入っていらっしゃるようでしたらそちらもご参照下さいませ。
またお目にかかれる日を楽しみにしています。
凛ママ
2007/11/15 23:53
先日 凛ちゃんのお知り合いのクレアちゃんが遊びに来てくれました。
凛ママさんのブログをご覧になって 遊びにきてくれたのだとか・・
ありがとうございました。

mixiにも入っているので 「あっきい」さんで 見てみますね。
それでは また。

 
みよすけ
2008/01/20 21:27
>みよすけさん
そうそう、kanaさん@クレアちゃんママからも楽風雅殿に行ってきました〜とご連絡いただきました。kanaさんも楽風雅殿をとっても気に入って下さって、嬉しかったです。そのお話を聞いてまた楽風雅殿に伺いたくなってしまいましたヾ(;´▽`A``
みよすけさんのブログに伺ったらクレアちゃんもアップされていて、ちょうど同じ日?に小麦ちゃんまたいらしていたみたいでしたね。小麦ちゃんは白犬つながりでウェスティに縁があるのかしらね(*^m^*)
また計画立ててうかがいたいと思います。
凛ママ
2008/01/21 00:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
伊豆熱川 楽風雅殿(らふうガーデン) 凛ちゃん徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる