凛ちゃんがお空に昇っていきました

昨日一日ゆっくり凛ちゃんと過ごして、今朝一番で深大寺動物霊園へ向かいました。
凛ちゃん、放射線治療で抜けてしまった目の周りの毛がうっすら生えてきています。
もう少しで生え揃ったのにね(;o;)
画像

深大寺は毎年凛ちゃんと初詣にも行くし、お友達ともお蕎麦を食べに行ったりと馴染みのある場所なのでこちらに決めました。
しかし、直接霊園に車で行ったことがないので入り口がわからずオロオロしていると、もっち号が後ろからやってきて案内してくれました♪
もっちママありがとう~~☆助かったぁヾ(;´▽`A``

凛ちゃんは立会火葬にしてもらって、もっちママともっち、マミーまま&ぱぱさんとまめさんにご列席いただきました。

なにせ初めてのこと、段取りの悪い私をフォローして、もっちママとマミーままが棺の中に入れるお花まで用意してくれていました。
何から何まですみません八(^□^*)
画像

もっちとまめさんからお別れのご挨拶
画像

もっち最期のメッセージ発信中
画像

たくさんの可愛い綺麗なお花に囲まれました♪
画像

画像

こうして凛ちゃんを送る準備が整いました。
画像

棺の蓋に寄せ書き
画像

凛ちゃん、バイバイ
画像

素敵なお花と優しいお友達に囲まれて凛ちゃん最後の旅立ちです。
画像

画像

2月なのに温かくて穏やかな日でした。
画像

一時間後、係の人が丁寧に頚椎や足や尻尾などを並べて説明してくれます。
家族でお骨を拾って骨壷に収め終了です。

もっちまま、マミーまま&ぱぱ、今日は一緒に凛を送って下さってありがとうございました。

お骨になってお家に戻ってきた凛をたくさんの優しい気持ちがこもったお花たちが迎えてくれました。こんなにたくさん、嬉しいね☆凜ちゃん。
画像

みなさま、長い間、凛ちゃんを可愛がって下さってありがとうございました。
凛ちゃんも私もこのブログ上でもオフでもたくさんのお友達に支えられ楽しい13年間を過ごすことができました。
こんなに素敵なお友達に恵まれたのも凛ちゃんあってのことでした。
ほんとうにありがとうございました。
画像


ワンコの居ない生活にまだ慣れませんが、この先のことは・・・
きっと凛ちゃんがお空からアドバイスしてくれると思っています。
でも凛ちゃんがいいの・・・
凛ちゃんじゃなきゃ嫌なの・・・( ノД`)
画像
   

この記事へのコメント

lica
2019年02月07日 08:12
凛ちゃん
いっぱい頑張ったんだね。。。
凛ちゃん偉かったね
本当に わんこって何物言わずに治療も我慢して 頑張ってくれるんですよね(T_T)
凛ちゃんには、いっぱい私も楽しい思い出を頂きました
凛ちゃんに、出会えて幸せでした
本当にありがとうね
お空で楽しく暮らしてね
凛ママさん、寂しくてお辛いでしょうが、どうぞご自愛ください
凛ちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます(-人-)
らっきーM
2019年02月07日 15:58
本当に凛ちゃん頑張りましたね
やっぱり飼い主がいろいろ治療って思っても凛ちゃんにとっては辛い事でも頑張ってくれますよね
私もたくさん無理させちゃったけど凛ちゃんは凛ママさんの気持ちが分かっているからきっと有難うって、、、大好きだよって思ってくれていると思います。
今頃は苦しみも無くなりきっと元気にお空からママさんの事見守ってくれていますね

心より凛ちゃんのご冥福をお祈りいたします。

凛ママさん無理して体調など崩されませんように、、、
ともぷ
2019年02月07日 18:59
凛ちゃん、いっぱいいっぱい頑張りましたね
お花がい~っぱい!凛ちゃんもたくさんの愛情を振りまいた幸せな犬生だったね
あぐりさんと私にとって、自慢の妹ちゃんです。
凛ちゃん、お空であぐりさんといっぱい遊んでね!
Akiさん、どうかどうかご自愛くださいね。
会えた時には凛ちゃんのお話、たくさん聴かせてくださいね
オドママ
2019年02月07日 21:08
凛ママの、凛ちゃんとお別れしている写真や、「凛ちゃんじゃなきゃ嫌なの」に、
まだ涙しちゃいました…

改めて、凛ちゃんありがとうねーっ
凜ママ
2019年02月08日 06:28
>licaさん
お悔やみありがとうございます。
今さらながらどこまで治療するべきなのか考えてしまいます。凛ちゃんは黙々と私についてきてくれました(´;ω;`)ウゥゥ
いつも凜ちゃんのこと気にしていただいてありがとうございました。
本当に楽しい幸せな13年間でした。
ありがとうございました。
凜ママ
2019年02月08日 06:34
>らっきーМさん
コメントありがとうございます。
本当に無理をさせてしまったと後悔もしています。こんなことになるなら。。。と今さらながらいろいろ考えてしまいますよね。たらればを言えばきりがないですけどね。。。
今は体が楽になって羽根も生えてお友達と楽しく過ごせていると思います。
お悔やみありがとうございました。
凜ママ
2019年02月08日 06:39
>ともぷさん
生前のあぐり姉さんに会えなかったですが、生前の凛にも会ってもらえず残念でした。
でも残された私たちはいつかきっと2匹の想い出話をしみじみとしたいと思います。
可愛い娘たちでしたね♪
これからもよろしくお願い致します。
可愛い
凜ママ
2019年02月08日 06:44
>オドママさん
お通夜に来てくれてありがとうございました。
凛ちゃん、冷たくなってるだけで匂いもせず本当に寝ているみたいでした。あのままでずっと居て欲しかった(´;ω;`)ウゥゥ
代わりの子が居ないのはわかっているけど、私にとってのオンリーワンにまた逢いたいなぁ
涼麻父
2019年02月09日 22:25
凛ちゃん、大変なことになっていたのですね。
最期まで気丈に振る舞って、一日でも永く一緒にいようとがんばっていたことと思います。
それにしても、さびしいばかりです。
大切な一人娘ですものね。
凜ママ
2019年02月10日 00:47
>涼麻父さん
お悔やみコメントありがとうございました。
短い間にあっという間に逝ってしまって、まだ気持ちがついてきていません。
凛は本当に最期まで生きようとしてくれました。
今さらながら頑張らせ過ぎたと、もっと早く楽にさせてあげればよかったと後悔したりもしています(´;ω;`)
まだワンコ本位の思考回路から抜けませんが、少しずつ慣れていこうと思っています。

この記事へのトラックバック