お空へ

今日、我が家の大切な大切な凜ちゃんがお空へ旅立ちました。
鼻腔内腫瘍に罹るも放射線治療で小さくなったと喜んでいいたのも束の間、やはりがんは凜ちゃんを許してはくれませんでした( ノД`)シクシク…
結局、脳へも転移していて、鼻腔内の腫瘍からも出血が続き、痙攣発作に始まり肺高血圧症再発にDICと最後はなにもしてあげることができませんでした。
幸い事前に酸素発生器を用意していたので最期はお家で過ごせるようにと病院の先生がお家に帰してくれたのですが、だれもがその夜がヤマと踏んでいたのところ、凜ちゃん90%酸素マスクをつけて一晩乗り越えてたのには病院の先生もびっくりする程でした。
おまけにお水もごくごく飲んで、ごはんも朝も夜もペロりと食べて、もしかして暫くこうして頑張れるかもしれないと思ったりもしたのですが、今朝3時頃にクォ~と鳴いて仰け反り、はぁはぁが再発し、それを二時間おきぐらいに繰り返し9時40分に静かに息をひきとりました。
画像

凜ちゃん最期までほんとうによく頑張ってくれました。
最後まで自慢の我が子でした♪
凜ちゃん、うちの子になってくれてありがとう☆彡

夕方お友達がお悔やみに集まってくれて今日は賑やかにお通夜が出来ました。
まめちゃんも来てくれました。
画像

みなさん、忙しいのに来てくれてありがとうございました。
画像

まずは凜ちゃんの旅立ちのご報告でした。
これまでWeb上でも実際にも凜ちゃんと係わり、可愛がって下さったすべてのみなさまに感謝とお礼を言わせて下さい。
本当に凜ちゃんを可愛がってくれて、応援してくれてありがとうございました。
画像



この記事へのコメント

lica
2019年02月03日 07:06
凛ちゃん、いっぱい頑張ったね
凛ママさんも、いっぱい頑張りました
沢山の可愛い楽しい思い出をありがとう
悲しくて 寂しくて辛いでしょう。。。
どうぞご自愛ください
凛ちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます
みゅうママ
2019年02月03日 11:55
凛ちゃん・・・
びっくりして・・ただただショックです・・・
でも凛ちゃんは頑張ったんだもんね、偉かったよね!
もう痛くないね、しんどくないね・・・
涙が止まらないおばちゃんは、それでも一度会って凛ちゃんのこと撫で撫でしたかったよ・・・
凛ちゃん、安らかに・・・
凜ママ
2019年02月03日 13:36
>Licaさん
お悔やみありがとうございました。
そして凜ちゃんをいつも可愛がって下さってありがとうございました。
お空組に転校してれーすちゃんと仲良くさせてもらってると思います。
凜のためにも頑張ります(^▽^)/
凜ママ
2019年02月03日 13:40
>みゅうママさん
コメントお悔やみありがとうございます、
ほんとこんな急展開になるとは思ってもいませんでした。
凜もみゅうママさんになでなでしてもらいたかったと思います。
美遊ちゃんはもっと長生きして下さいね。
応援しています♡
ライスママ
2019年02月03日 20:44
凛ちゃん、ママさん
頑張ったのに残念です
凛ちゃん、順番が違うよ

ライスと沢山、沢山遊んでくれて
ありがとう😥
海、山、公園
沢山思い出があり過ぎて
本当にありがとう
いつも、ママさんの後を追う
お利口さんの凛ちゃんが
可愛いかったです
寂しくて悲しいです

お空でも沢山のお友達と遊んでね
ご冥福をお祈りします
凛ママ
2019年02月04日 23:11
>ライスママさん
メッセージありがとうございました🙂
お返事遅くなってしまってすみません💧
もう少し一緒に居られると思っていたので、気持ちがまだついてきません。
ライス君、いっぱい遊んだねー❤
楽しかった想い出がたくさんあります(´∀`)
ライス君はゆっくりでいいからね(´^∀^`)
お先しまぁーす(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)
ジャッキーママ
2019年02月05日 12:08
治療の結果が良くて、経過も良好と信じていたので、とてもショックです。

凛ちゃん、頑張ったのに。。

でも、もうどこも痛くないね。
ウマウマも沢山食べて、お空で走りまわっているかな?
時々はママさんの近くに来てあげてね。

ジャッキーと友達になってくれてありがとう。
美人の凛ちゃんの事を、私もずっと忘れません。

凛ちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
のり巻サザエ
2019年02月05日 17:05
1月に元箱根ルチアでご一緒させていただいた利休の母のサザエです。

カーロHPの湯あんリンク集からこちらのブログを拝見しました。そこに『空へ』のタイトルがあったので気になり覗いてみたところ、凜ちゃんが亡くなったことが書かれていたので大変悲しくなりました。
大切な家族を見送った同じ境遇のお話を読んだことで、自分の心に栓をしていた蓋がとれてしまったのか思わずボロ泣きしてしまいました。でも実はその時点では凜ちゃんがルチアで会った凜ちゃんと結びついていなかったのです。

あれ?もしかしたら・・・って思って記事をさかのぼってみて、初めてあのときに会った凜ちゃんだと気付きまた大粒の涙です。

凜ちゃんはこれまでたくさんの愛情とたくさんの楽しい思い出を胸に旅だったと思います。でも残された身の寂しさはどうにもなりません。
が、うまく伝えられませんが、ぜひ健康で笑顔で、時に涙して・・・でも頑張って胸を張って生きましょう!!
初コメでこんなんでごめんなさい。利休の可愛い写真を載せてくれてありがとう。嬉しかったです。
トヨッチ
2019年02月05日 17:43
凜ちゃん 治療の効果があって経過も順調だとばかり思っていました。
ただただびっくりして悲しい思いでいっぱいです。
でも凜ちゃんも凜ママさんも頑張りましたね。
今頃は虹の橋でたくさんのお友達に迎えられて楽しく過ごしていることでしょう。

凜ちゃんのこと ずっとずっと忘れないよ・・・

凜ちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

悲しみが癒えるまでどうかご自愛ください。

まる子のとおちゃん
2019年02月05日 22:25
そんなに悪かったんですかあ。
ただただ驚き、悲しくて涙が出ます。
可愛い凜ちゃんとの事は、決して忘れません。
ご冥福をお祈りします
凜ママ
2019年02月06日 06:17
>ジャッキーママさん
お悔やみコメントありがとうございます。
まだまだジャッキー君と一緒に病気と闘いたかったですが戦線離脱ごめんなさい🙇
でもジャッキーママさんにお会いできて、闘病中もとても心強かったです。
ありがとうございました。
凜のことずっと覚えていてくれてありがとうございます。
私もこれからもずっとジャッキー君の応援していきます!

凜ママ
2019年02月06日 06:24
>のり巻きサザエさま
うゎあ~ブログを辿ってきていただいたのですね。
ありがとうございます。
ルチアではかわいい利休の写真と利休君の想い出話ありがとうございました。利休君ほんと可愛かったですよね♪
サザエさんも利休君を亡くされたばかりで共感していただけて心強いです。可愛い子たちのためにも胸を張って生きていきましょうね♪
コメント嬉しかったです。
ありがとうございました。
凜ママ
2019年02月06日 06:27
>トヨッチさん
お悔やみコメントありがとうございます。
ほんとまだまだ病気と闘っていくつもりでいたのに急展開を迎えて気持ちがついてきません。。。
でも凜は最期まで頑張ってくれました。
凜のためにも少しずつでも元気を出していかなくてはと思っています。
凜を忘れないでいてくれてありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します。
凜ママ
2019年02月06日 06:31
>まる子のとおちゃん
お悔やみコメントありがとうございます。
相手は癌ですからそれほどの時間が残されていないとは思っていましたが、こんなに早く逝ってしまうとは思っていませんでした。
でも凜ちゃんは最期まで頑張ってくれたので、私も頑張ってこの悲しみを乗り越えていかなくてはならいと思っています。
のり
2019年02月08日 18:14
凛ちゃんママ
本当にご無沙汰しております。
覚えておられますか?
山中湖のカーロで凛ちゃんと遊んでいただいた、トイプーのポアロとジャックラッセルテリアのだんのママです。
多分、凛ちゃんが知らせてくれたのですね…久しぶりに凛ちゃんのブログに訪問したんです。
凛ちゃん偉かったね、頑張ったね。
あの時、ポアロとだんと遊んでいただいた事忘れません❗️
ポアロとだんは10歳と9歳になりました。
寝ている時間は長くなったし、それ相応の動作にはなりましたがお陰様で元気にしています。
今日はあの時凛ちゃんとカーロで走り回っている写真を見て凛ちゃんを忍びたいと思います。
『凛ちゃんママさんも元気出してね。ポアロ&だんより (ママ代筆)』
ゆり太ママ
2019年02月09日 18:00
ゆり太が大好きだった凜ちゃん
何時か遊ぼうと思っていた凜ちゃんが
お星さまになってしまったなんて、、。

凜ちゃん、ゆり太と楽しく遊んでくれてありがとう
又生まれかわって、一緒に遊べると良いね・・。
凜ママさん
凜ちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

凜ママ
2019年02月10日 00:36
>のりさん
ご無沙汰しています♪
もちろん覚えていますよ!!
ポアロ&だんちんですよね~
あれからもカーログループはグルグルしていますが、なかなかお会いできませんでしたね(;^_^A
久しぶりにブログに来ていただいたの、ほんとに凜ちゃんが呼んだのかもしれませんね。
ポアロ君9歳だん君10歳になるのですね。
まだまだ元気で凜ちゃんの分もいっぱい走ってね。
凛を偲んで下さってありがとうございます。
たくさんのお友達が居て凜ちゃんは幸せな子でした。
ほんとうにありがとうございました。
凜ママ
2019年02月10日 00:40
>ゆり太ママさん
ご無沙汰しています。
ゆり太君、凜に優しくしてくれましたよね~♪
またランで一緒に遊びたかったなぁ~。
お悔やみコメントありがとうございました。

この記事へのトラックバック