2018年ラストボンバー●~***【備忘録です】

2018年は公私ともにほんとうに色々あり、凛ちゃんの大切なお友達もたくさん虹の橋を渡っていってしまいました。
年末には『早く2018年終われ!終われ!』と毎日がカウントダウンの日々。
そんなこんなでやっとたどり着いた大晦日の朝、凛ちゃんが小刻みにプルプル震えてる。。。((((;゚Д゚))))朝ごはんは食べたものの、震えが止まらない。このままお正月に突入するわけにはいかない!と近くで24時間対応のグラース動物病院に駆け込みました。最近はいくつかの病院を病気によってホッピングしていた凛ちゃんですが、この緊急時に対応してくれるのはやはりここしかないと思いました。開いててよかった♪
シニアの凛ちゃん、いくつか病気を抱えていたので、その説明から始まり現在に至るまでよく話を聞いてくれて、今後は諸々まとめてこちらでお世話になりたい旨を話して詳しい検査をしてもらいました。
ほぼ一日がかりで検査してもらった結果、目下の最大の問題は肺炎を起こしていて右心の三尖弁からの逆流もあり肺高血圧症になっていると!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
画像

どばっと逆流(・_・;)
画像

とにかく抗生物質と肺動脈拡張薬を飲んで様子をみることに。
お正月休みなので一旦連れて帰ってはみたものの、朝より凛ちゃんの状態はさらに悪化していて、先生のオススメもあり、紅白歌合戦がおこなわれている頃、緊急入院となり酸素室での年越しと相成りました(T_T)
2018年の最後の爆弾が炸裂した大晦日です。
*********⊆^U)┬┬~*********
あけまして、2019年☆待っていました!
初詣では凛ちゃんの回復を祈り、おみくじで大吉をひき、やっと潮目が変わったと信じています。[前回の記事↑]
お正月休み期間中ですがグラースは24時間対応なので先生もスタッフも居て、検査もしてくれるし、面会もさせてくれます。
酸素室に居ると落ち着いてはいますが、面会に行っても‘こんなところに入れられた感’満載でつれない態度の凛ちゃん。
画像

4日目ぐらいに酸素室を開けて撫でてあげると、やっとしっぽ振ってくれました(;・∀・)
結局、白血球とCRPが落ちて酸素室から出られるのに一週間かかり、ようやく6日に退院になりました。
画像

まだまだ薬は切れませんが一応は酸素がなくても大丈夫にまで回復していきました。
これで本格的に2019年の新しいスタートです。
まだまだ山あり谷ありではありますが、良い方向に向かうように凛ちゃん共々頑張りたいと思います。
改めて今年もどうぞよろしくお願い致します。

この記事へのコメント

みゅうママ
2019年01月14日 21:12
凛ちゃん、頑張ってね。まだまだママ達とお出かけしてね。
ずっと読み逃げさせて頂いてました。
ウェスティーではなく、シーズーの飼い主ですが凛ちゃんの可愛さにいつもほっこりさせて貰っています。
うちの美遊も心臓、肺、膀胱、‥といろいろ患っていますが、まだ何とか元気なうちに思い出の場所に出かけたいと思っています。何処かで逢えるといいな。
凜ママ
2019年01月15日 00:17
>みゅうママさん
わ~~こんないつ更新するかわからない( ´艸`)ブログ読んでいて下さって、コメントも下さってありがとうございます♪
美遊ちゃんも病気と闘ってるのですね。
うんうん、元気なうちにあちこち一緒にお出掛けしたいですよね♪
凜もまだもうしばらくはお出掛けも出来そうですのでいっぱいお出掛けしたいと思っています。
美遊ちゃんともどこかで逢えたら嬉しいです。
シーズーちゃん見かけたら美遊ちゃんかしら?と注目しちゃお~~☆彡
これからもよろしくです♡
まる子のとおちゃん
2019年01月17日 13:34
え~、
凛ちゃん、大変でしたんですねえ。
今は回復しましたか?
いや、きっと元気になってるはず。
お大事に。
凛ママ
2019年01月18日 11:42
>まる子のとおちゃん
ご心配おかけしましたm(_ _)m
今はまずまず安定しています。
ありがとうございます。
シニアになると突然何があるかわかりませんね~(;・∀・)
トヨッチ
2019年01月22日 10:39
すっかりご無沙汰していますm(_ _)m

凜ちゃん 大変だったんですね。
今は落ち着いていることでしょう。
年を重ねるといろいろありますよね。
のんびり過ごし、病気とうまくつきあって長生きしてください。

くれぐれもお大事に~
お出かけも無理は禁物!凜ちゃんのことを一番にね(^_-)
凜ママ
2019年01月22日 22:49
>トヨッチさん
こちらこそ、ご無沙汰しています。
ご心配おかけしました。
シニアになるとほんといろいろありますね。
うまく病気と付き合ってのんびり楽しく過ごせるように願っています。
ありがとうございます♪

この記事へのトラックバック