アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「グルメ」のブログ記事

みんなの「グルメ」ブログ

タイトル 日 時
連休なのでカーロへシリーズ〜元箱根ルチア〜
連休なのでカーロへシリーズ〜元箱根ルチア〜 先月に引き続き、連休なので元箱根ルチアにやってきました。 元々、伊豆のランに行く計画があり、日帰りが厳しくなってきたお年頃なので帰りにルチアでお泊りすることにしていたのですが、伊豆のラン計画がなくなったので、のんびり一泊二日の箱根温泉旅行に変更です。 マックス家も同じ宿を取っていたので現地で合流予定でした。 朝、白ちゃんの交通安全祈願を地元@大宮八幡宮でしていただいてからの出発だったので案外時間がかかってしまい、三連休の真ん中日なのに環八,東名大渋滞でマックス家とランチの予定にも間に合わず... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/20 23:03
話題沸騰@うさぎ食パン
話題沸騰@うさぎ食パン SNSで話題のうさぎ食パン♪ 杉並区のお店ということなので、早速行ってきました。 高円寺のベーカリー兎座LEPUSのブログです。 開店1時間10分前に現地に到着すると何もないシャッターの前に並ぶ人人人・・・ これはただごとではない。もしやうさぎパンの列?お店の看板ないけど??(゚.゚) よく見るとシャッターに小さい張り紙があり、間違いなくうさぎパンのお店と確認。 ブログから一回に8斤しか焼けず、現在はオープン時、11時、15時、17時と一日4回合計24本しか販売されないらしい。 並... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/12 20:40
連休なのでカーロシリーズ@元箱根ルチアへお礼の旅
連休なのでカーロシリーズ@元箱根ルチアへお礼の旅 連休なので温泉でまったりしに元箱根ルチアに行ってきました。 じつは先月の連休のときにも意気揚々と箱根までまで行ったのですが、あいにく雪が降り始め、ノーマルタイヤの凛ちゃん号では『翌日車で帰れなくなるかもしれないから、このまま急いで帰ったほうがいい』とアドバイスを受け、ルチア支配人さんの車に途中まで先導してもらって、命からがら?東京に帰ってきたというエピソードがありまして、今回はその御礼の旅でもあるわけです。 その節は本当にお世話になりました<(_ _)> 箱根神社と九頭龍神社にお参り... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/11 23:13
今年、三度のLADF
今年、三度のLADF 今年三回目のLADFドッグランです♪ 「11月なのでさすがにプールは・・・」と思ったら凛ちゃん入場するなりプールに直行して下半身ずぶぬれ。 (驚きのあまり写真なし) 緑の服はびしょ濡れで突然のお着替え ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/22 09:58
ナンシードッグランでBBQ
ナンシードッグランでBBQ この日は茶犬さんのBBQ企画に白犬さんがジョイントさせていただいて、ナンシードッグランでBBQです。 ドッグランでひとっ走り三3 ご一緒したお友達 BBQ焼き焼きで待機のワンたち BBQ風景 じゅる・・・ 茶犬チームに上げ膳、据え膳、たっぷりお肉堪能させていただきました。 茶犬さんチーム、ありがとうございました。 またよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/13 23:38
連休なのでカーロシリーズ〜玉響の風編〜
連休なのでカーロシリーズ〜玉響の風編〜 ご無沙汰しております。連休なのでカーロへ!シリーズ第〇弾 今回は一部のお部屋が赤チケット対応になったということで評判の?玉響の風へ行ってきました。 初日はまだ雨が上がりきらない早朝にロケットダッシュを敢行したので、なんと9時に伊豆高原に到着☆ 雨の後なので今日のマウンテンドッグランはパスして、最近オープンした愛犬の駅に行ってきました。 ここはドッグカフェ、ドッグラン、犬グッズショップなどが揃っていて、わんこと陶芸体験もできます。(注:わんこは陶芸しません) ランに行かないならやる... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/10 23:58
この夏、ふたたびのLADF
この夏、ふたたびのLADF この季節はやはり海辺のドッグランが最高でしょう♪ってことで、お誘いを受けてまたまた千葉のLADFにやってきました。 少し早く行ってジャムちゃんと海岸まで行ってみました。 ジャムちゃん 凛ちゃん さっそく、海岸を走る三3 LADFに戻っても、プールサイドを走る三3 そしてプールで冷やす ぁぃこちゃんが持ってきてくれた新しいボートに乗るダニエル君 波乗りたろう君、決まったね☆ いまいち乗りの悪い凛 定員オーバーで ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/07 23:41
連休なのでお泊りオフ〜2016年夏 ドッグリゾートWoof編〜二日目
連休なのでお泊りオフ〜2016年夏 ドッグリゾートWoof編〜二日目 明けて翌朝 *********⊆^U)┬┬~********* ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/18 22:45
連休なのでお泊りオフ〜2016年夏 ドッグリゾートWoof編〜一日目
連休なのでお泊りオフ〜2016年夏 ドッグリゾートWoof編〜一日目 今年もやってきました、海の日の連休♪ 今回はカーログループ入りし、三階富士山ビューのお部屋のリフォームも済んだドッグリゾートWoofさんに行ってきました。 初日は山中湖畔でデイキャンプです。 初めてのキャンプ場なので勝手がわからず、予約もできず、とにかく早く行ってみました。 午前7時現着☆ 湖畔にほとんどテントなし・・・とりあえず荷物で場所取りしてみました。 お友達もみんな頑張って早く出発したのでどんどん集結☆ 主に男性陣の活躍でタープの基地が出来ました。 設営... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/17 22:30
成田でうなぎなのだ
成田でうなぎなのだ ※二カ月放置しておりましたが、備忘録として一気にアップ☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/06 20:42
深大寺探訪
深大寺探訪 このところ、ワンコイベントがないので、ブログの方もすっかり閑古鳥でございました。 そんな折、深大寺で遊ぼ〜〜♪とお誘いいただいたので、行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/21 22:08
恒例の秋合宿は那須へ 那須の旅〜後編〜
恒例の秋合宿は那須へ 那須の旅〜後編〜 シルバーウィークは連休なので半年前から那須に行くこにしていた我が家。 同じく秋に恒例となったイベントに凛ちゃんといくゴルフ合宿がある。そんな相談をしていて那須の話をしたところ、Mちゃんの友人のイタリアンのお店が葛西から那須に移り、お客さんを泊めてもくれるということで、今年の秋合宿は予ねてからお勧めいただいていたアミーユ泊&近くの25那須ゴルフガーデンでゴルフをすることになった。 このゴルフ場、カートからは下せないけれど、ワンコ同伴のゴルフが可能なところです。 新幹線とシャトルバスでやってき... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/23 23:58
連休なのでカーロへGO! 那須の旅〜前編〜
連休なのでカーロへGO! 那須の旅〜前編〜 連休なので那須のカーロフォレスタ ヴォルペへ行ってきました。 シルバーウィークなので我が家的には豪勢に連泊するです。 大型連休だけあって往路は4時間半かかって那須のアウトレットにお昼に到着。 フードコートのテラスで腹ごしらえ。 あ〜んどスィーツ。 アウトレットといえばカートが便利でしょ?!ってことで今回は新調したカートを積んできたのですが、やはり母子ともにかなり快適でした。 店内抱っこで入店OKのお店はカートでの入店もOK.。 あっちへふらふら、こっちへふらふらウィンド... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/22 23:44
LADFで集合だ!!
LADFで集合だ!! 夏といえば、プール!プールと言えばLADF!! ってことで、今年もやってきました♪LADFさん 早速プールに入る凛たん 川遊び以来、水が好きになったみたい( ̄〜 ̄)ξ ライジャケなくてもわりと泳げるようになってきた。 手を開いて爪が広がってるところが萌え〜〜☆ すももも率先してプールへGO三3 いちごちゃん、みかんちゃんもおそるおそるプールへ KONAちゃん、意外にプールにびびってる? プールの縁から手が離せない(*^m^*) すぐに平気にな... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/02 23:55
連休なので軽井沢でシロイヌさんお泊りオフ
連休なので軽井沢でシロイヌさんお泊りオフ 連休(いまさらですが…)に軽井沢にシロイヌさんたち集いました。 今回もジャム家と相乗りです。 連休の軽井沢は甘くない! ずいぶん学習した我々は各車ともに早朝発を敢行した。 ということで、と〜ても早く着いたので水遊び♪ 先行していたKONA家と合流して秘密の滝で涼をとりました。 まだ早い時間なのでほとんど人もおらず、ナイス☆です。 またまた自らすすんで入水する凛さんです。 いつからこんな川好きに?! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/20 23:01
久慈川BBQ
久慈川BBQ この日は指折り数えて楽しみにしていた河原でBBQの日 Jcarに相乗りでGO三3 朝早いのでPAで朝食ちう みんなより早く着いたのでPAでのんびりするうさぎさんチーム♪ 結局、集合場所の上小川駅に着いたのは一番最後のうさぎさんなのであったA=´、`=)ゞ まずは久慈川へ川遊びに行きます。 凛ちゃん、自ら入水 最近、自主的に水に入る凛ちゃんです。 めっちゃうれしそう(o^-')b 弾ける喜び♪└( ̄◇ ̄)┐♪ なぜそこで休む?!(... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/14 23:27
GWのひたち海浜公園
GWのひたち海浜公園 いつかは見に行きたいと思っていた ひたち海浜公園のネモフィラを見に行く決心をした! こちらのネモフィラのシーズンは正にゴールデンウィーク。ネモフィラの達人?であるはなちゃん家でさえ今年はGW前半戦で渋滞に巻き込まれたという。昨年のもっち家は7時間かかったとも聞く。情報は常に絶望的なのである。 でも何年経ってもネモフィラの見頃がGWから外れることはないのであるから、志願の渋滞突入を敢行することにした。それでも3日、4日の朝の渋滞情報をチェックしているとどうやら6時過ぎに柏IC付近から渋滞は発生... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/05 23:08
深大寺にお友達がやってきた〜♪
深大寺にお友達がやってきた〜♪ この日はお天気もいいし、深大寺にお出かけです。 集合場所の駐車場の前にあるドッグランからウエスちゃんが出てきました。 秋田こまちの『こまち』ちゃん@8か月 まだぽよぽよ毛でパピー感満載です。 一緒にお山の公園まで移動 凛ちゃん マックス君 もっちちゃん 遠くにそら君 お山で遊んだ後はぶらぶらと深大寺へ 今日のランチは玉乃屋さん テーブルの下で待機の各わん 待機のマックス君のお背中にそばつゆ爆弾被弾★ ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/22 22:54
六分の一
六分の一 新年のご挨拶をして、はや二か月・・・(-公-;) みなさまお元気でしょうか? 凛ちゃんはつつがなく元気に過ごしております。 では、この間の出来事を徒然に・・・ 一月某日 WPで注文したKaOさん作の似顔絵プレートが到着しました。 凛ちゃん、そっくしに仕上がってます。 KaOさん、丁寧にかわゆく仕上げていただきましてありがとです♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/03 23:18
オリーブの森でBBQ
オリーブの森でBBQ 今日はオリーブの森にBBQにやってきました♪ BBQ開始です。 まずは前菜から ここでマミー家、遅れて登場☆お肉に間に合ったね。 ソーセージ そして大事なお肉の写真がない! 美味しくて食べるのに必死だった。。 くれくれ隊@そらパパを襲撃 ピザもあるでよ〜 そらママがそら君のお誕生日にも作ってたカラフルで美味しそうなゼリー寄せを作ってきてくれました♪ いっただきま〜す♪ そら君 ありがとね♪ KONA嬢 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/30 01:45
那須高原にカーロに行ってきました☆
那須高原にカーロに行ってきました☆ 那須高原にカーロフォレスタの新しいお宿@ヴォルペが出来たということで、シロイヌお泊りオフ結成です。 三連休の中日発ということで渋滞を少々甘くみておりました。 一応、余裕はみていたハズが刻々と時間が過ぎ、敢え無くランチの予約時間に間に合わず。 各車渋滞にハマる中、トップ到着したマックス家がお野菜から焼き焼き開始してくれていました♪ その後、続々とメンバー集結 無事にみんなでBBQを楽しみました♪ いつになく前のめり(*^m^*)なマックス君 保護者がお腹いっぱいにな... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2014/09/15 23:55
三浦海岸アレーナにシロイヌが来ぅるぅ〜〜〜♪
三浦海岸アレーナにシロイヌが来ぅるぅ〜〜〜♪ この日は三浦海岸へシロイヌさんたちお泊りオフで集まりました♪ 近場なのでさくっとランチの場所で皆ワン集合☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/21 23:08
うなうなツアー
うなうなツアー 夏のエネルギーチャージはやっぱうなぎっしょ!ってことで成田にやってきました。 特上うな重 ←ちなみに人様のもの ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/22 22:59
カーロフォレスタ@ルチア in 箱根
カーロフォレスタ@ルチア in 箱根 みなさ〜ん、カーロフォレスタに新しいお宿がオープンしましたよ〜♪ ってなわけで、自称カーロっ子としましては行ってみないことにはなにも語れません。 いざ!出発三3 めっちゃ暑い日で道中ひえひえと一緒に・・・ お昼ちょい過ぎに芦ノ湖到着 適当にお外で食べられそうなお店でお蕎麦をすすってランチ終了。 だって、今夜もご馳走だからランチでおなか一杯にするわけにはいきません。 芦ノ湖といえば海賊船、一緒にパチリ☆ ワンコも乗れるそうですが本日はスルー〜 その後、... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/01 23:08
楽風雅殿(らふうガーデン)へ行こう!
楽風雅殿(らふうガーデン)へ行こう! ;「こんな寒い日には熱〜い温泉にどっぷり浸かり、美味しいものを食べてのんびりしたいなぁ」って思いますよね♪ そこで連休なのでシリーズ〜 熱っつい温泉と美味しいお料理が待つ楽風雅殿(らふうガーデン)さんへ行ってきました。 今回は三回目(一回目、二回目)、二年ぶりの訪問ですが、なぜか常連さん気分満点での訪問です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/01/15 23:08
幸せ三昧
幸せ三昧 竹馬の友Tちゃんが夫妻で上京。 新宿でお芝居を見るためだそうです。 芝居がはねた後、夕食をご一緒することになりました。 9時過ぎの終演なので、遅くまでやってるお店・・・・ ポン、ポン、ポン・・・ピ〜ン♪ 「幸せ三昧」だな( ̄〜 ̄)ξ ここはずいぶん前から予約しておかないといけない人気店ではありますが、 夜の11時まで入店可能なお店。2サイクル目ならば直前でも予約できます♪ 前菜とあなごの一口寿司 しんじょうの椀物と牡蠣の揚げ物 お刺身と鶏の焼き物 タ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/01 00:41
連休なのでカーロへGO! [三浦海岸アレーナ編]
連休なのでカーロへGO! [三浦海岸アレーナ編] カーログループの新しいお宿が11日にオープンになったということで、 『ちょっくら偵察に行ってくるぅ〜』と高らかに宣言し、やってきました。 場所は三浦海岸アレーナ ちょうど2011年5月にシロイヌ仲間で遊びに行ったお友達のクーちゃん地方 です♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2013/11/24 23:45
後の祭り・・・祭りの後
後の祭り・・・祭りの後 日帰りチームを見送った凛家とジャム家、再び伊豆半島を南下し、天城高原を目指します。 初めて行くところで、漠然と地図で見ていただけだったのですが、目的地はじつは山の上でしたf(^_^)。 九十九折りの峠道をひた走る。 後ろのJ車もぴったり追随してくるので、いい気になって峠を攻めた(^-^;ゞ そしてやっとこ着いた先は東急ハーヴェストの『わんわんロッジ』 荷物を取りに車に行ったジャム母さんを待つジャム嬢 お風呂場でワンたちを洗って、私たちも本館の温泉へ はぁ〜極楽♪ このた... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/08/05 23:31
夏だ!海だ!BBQだ!
夏だ!海だ!BBQだ! しろいぬさんと海水浴行ってきました♪ ブレてますが、とりあえず早朝の東京ICを通過証明☆ 早朝発で渋滞は軽々回避して、真鶴道路へ お日様が出てきたみたいです♪ とりあえずの集合場所の伊豆のマリンタウンに無事到着。 ライス君はすでに到着済 凛ちゃん 今回、海をアテンドしてくれたKONAちゃん一家は我が家と入れ違いに本日の会場(海場)に場所取りに行ってくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/04 23:23
『連休なので・・・』シリーズ2013夏
『連休なので・・・』シリーズ2013夏 連休なので、恒例のカーロへお泊りです。今回は軽井沢☆ しかし、考えてみれば夏の軽井沢、去年もえらい目にあったんだったなぁ。。。 (*´Д`*) と直前になって焦りが入り、少しヒトの流れの裏をかく動きをせねばと考えました。 要するに早く家を出るってことですが。 ネットの裏ワザアドバイスだと『軽井沢に9時頃までに着くようにしたい』とのこと。 ということは、朝食は軽井沢でということになる。 ならばっ!と以前から気になっていた『キャボットコーヴに行ってみよう☆(・∀・)イイ!! 』 とて... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2013/07/15 23:05
うなぎとラン三3
うなぎとラン三3 この日は月に一度のシロイヌの日♪ もう少しすると土用の丑の日で成田山のうなぎ屋さんは繁忙期に入るので シロイヌ会ついでに成田のうなぎも食することになりました♪ Wヘッダーなのでランチというか、ブランチですねε-(´▽`) 朝から旨い☆(^○^)☆ そら君 ゆかた姿も粋なコナ君 マックス君 病み上がりなれど、怪我の功名?で真っ白なそらちゃん 調子よくなってきてよかったね☆(・∀・)イイ!! こちらは「出来てる?」と噂のペアルックのお二人(*^m^*... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/30 23:33
港北レディースに会いに行こう!
港北レディースに会いに行こう! ※23日語彙の訂正があります。  港北レディース → 港南レディース タイトルは戻せなかったのでそのままで失礼します<(_ _)> ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/17 23:10
第二回いちごツアー
第二回いちごツアー 昨年に引き続き、今年もやってまいりました鴻巣のいちごファーム。イチゴ祭りの始まりだぁ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2013/03/10 23:56
成田うなツアー と きらきらバンド
成田うなツアー と きらきらバンド ☆今年のことは今年のうちに♪☆ この日はしろいぬさんと成田へうなぎ食べに行ったですよ。 凛たん みみたん ※ゴメン(>_ もっつ ラテちん まっくしゅ コナっち そらくん おたべガン見中(OO;) 本日独りっ子参加のそらちゃん おどあも姉妹 そしてがぶりん ジャムちゃん すもも& まどろむまろん(栗) 成田のせんべい屋さんとお友達の栗父 そして涼麻っち ウーロン茶ガン見? ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/09 22:22
連休なのでカーロへ
連休なのでカーロへ 11月は凛ちゃんのお誕生日月♪そして連休あり☆  ということで、またまたカーロへやってきました。 本日お泊りするのは8月にオープンしたばかりの玉響の風。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/04 23:15
連休なので館山へ
連休なので館山へ 連休はことごとくカーログループでお泊りしている感のあるカーロっ子の凛家でつ(*^m^*) この連休は館山のカーロフォレスタ ディアナさん 海だ=====3 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/08 23:48
夏バテしない夏
夏バテしない夏 怒涛の8月は大きなイベントは控えた結果、日曜日は結構ウダウダする日が多かった月。 花子夫妻と串カツ田中に二週連続出没 まずは一週目  食べ放題のキャベツ キャベツ待ちの凛 串カツに かすうどん お手盛りのソフトクリーム↓すでに酔っぱの私 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2012/08/31 01:13
真夏のもっつ会
真夏のもっつ会 この日は勇猛果敢に真夏のもっつ会でメンバー修行・・・集合です。 室内暗いです。コンデジです。 モザイク入れなくてもぶれてます・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/19 23:57
7月のユーカリ 注:決して8月ではない!
7月のユーカリ 注:決して8月ではない! 買ったばかりのクールシャツを着て参加した7月のユーカリ そら君 コナ君 そらちゃん エルデちゃんと風倭くん カノンちゃん マメさん ミミちゃん ライス君 ラテちゃん KONAちゃん ジャムちゃん スイカ君? だいず君 夏真っ盛りのユーカリではプールが人気♪ 少し空いたところを見計らってロン君も参戦 でも案外、凛はこちらがお好き まったりしている凛をちしさんが激写... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/29 23:49
成田うなツアー
成田うなツアー それは『失われた8月』がなせる業である。 一か月以上経過した7月のブログをアップさせるとは・・・   * 前半は本業の修羅場がやってきて、後半は職場の引っ越し(敷地内別棟へ、専有スペースは半減)があり、瞬く間に過ぎ去った一か月、それが『失われた8月』なのだ。 みんなのブログにも遊びに行けず、自分のブログの更新などとても手がつかない。。。というのが長い言い訳(汗) そんな嵐もいつかは鎮まるもので、こうしてめでたく一か月の備忘録を綴るのであった。 ☆彡 ということで、うなツアーから行き... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/22 23:37
カーロフォレスタRIO お泊りオフ【二日目】の巻
カーロフォレスタRIO お泊りオフ【二日目】の巻 明けて翌朝 ********⊆^U)┬┬~*******  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/16 23:37
カーロフォレスタRIO お泊りオフ【一日目】の巻
カーロフォレスタRIO お泊りオフ【一日目】の巻 思いがけず?RIO北軽井沢でたくさんお部屋を取ってしまったので北軽井沢でしろいぬさんのお泊りオフ開催の運びとなりました。 集合はドッグガーデンリゾート に正午なのだ。 前回の軽井沢オフでは幹事にもかかわらず屈辱の?ビリ到着だった経験を生かし、早めのスタート三3 前回はまった東松山付近は難なく通過し、そこそこ車は多いものの順調に上信越道へ突入。 この時、掲示板には『碓井軽井沢IC渋滞10分』とのサイン。 「うん、うん順調♪」と思っていると、なんといきなり軽井沢IC手前で事故の一報。... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/15 23:22
梅雨のきぬがわゴルフ
梅雨のきぬがわゴルフ おっと・・・きぬがわゴルフへ行った話題を忘れてました。。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/21 23:34
シロイヌと焼肉
シロイヌと焼肉 さてさて、この日はシロイヌさん御一行、焼肉食べにひさびさにお台場に集合です。 ティアラちゃん マメちゃん ミミちゃん もっちちゃん ジーンと小雪たん ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/03 23:21
第三回もっつ会
第三回もっつ会 暑くなる前に5月末の土曜日は第三回もっつ会♪乾杯ぼけぼけ(汗) 今回初もっつはマミー家とライス家 そしてフック家のジーン君も初もっつね♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/26 23:52
高尾山ハイキング〜♪
高尾山ハイキング〜♪ さてさて、この日はシロイヌさんが高尾山口に集いました。 冗談・・・上段 そら君、凛ちゃん、涼麻っち 下段 ジャムちゃん、メイ部長、KONAちゃん さっそくメイ部長のオーナーちしさんとメイパパさんの案内で高尾山に上ります。 健脚を誇る?シロイヌオーナーさん達ですが、せっかくある文明の利器を使わない手はないので賢明なオーナーさんたちは真っ先にリフト乗り場に直行です(*^m^*) 途中、カメラマンが茂みに潜んでいて?「買うか買わないかは後で決めていいよ〜♪」と言ってパチリと撮影。... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2012/05/20 23:24
多摩でお花見
多摩でお花見 桜の満開から一週間、この日は多摩の桜のお花見にやってききました。 予定の時間に駐車場に滑り込んだら、ちょうど本日のメンバー@宙君、もっちちゃん、くりりんちゃん、JRTのルーク君も到着の知らせが入り一気に合流。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2012/04/15 23:21
Beeさんトリム計画 <ノスタルジックバージョン>
Beeさんトリム計画 <ノスタルジックバージョン> シロイヌ界ではつとに有名な奈良のBeeサロンのトリミング☆ 一度は凛ちゃんもトリトリしてもらいたいものだと思ってはや6年? うっかり失念しているところにBeeさんトリムツアーのお誘いを受けました。 「そうだ。奈良に行こう!」 うかうかしていると凛ちゃんに奈良まで行く体力がなくなってしまう。 ・・・かもしれない。 しかし、そこで私は気づいてしまった。。。(-_-;) 月末には家の法事が和歌山である。 新幹線代ケチって欠席を表明していた私だが、同じ西入りするならば法事ぐらい行っておか... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2012/03/25 23:04
シロイヌと雪山 CK&トリプルR
シロイヌと雪山 CK&トリプルR 昨年に引き続きシロイヌ雪山合宿へ行ってきました。 「高坂SAに午前6時!」という体育会系の集合時間は潔い。 凛ちゃんを乗せてくれるコナ君号は3時前お家を出発、涼麻君を拾った後、凛家に4時半にピックアップに来てくれました。ほんとありがとう☆八(^□^*) 少し明るくなり始めた高坂SA午前6時。 みなワン遅れることなくKONAちゃん号、ライス号が集結し、いざ雪山へ 関越は私たちが通り過ぎた後、事故渋滞で大変だったようです。よかった・・・(OO;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2012/03/18 23:46
いちごツアー
いちごツアー この日は待ちに待ったいちごツアーの日。 場所は鴻巣市のこうのすファーム。 地図で見ると関越からも東北道からも案外遠い。。。 最短距離は下道でただただ北上するのみ。 そんなわけで早く出発して下道でGO!三3 かくして一番でいちごファームに到着しました♪ 現地はまだ氷点下の真冬日なのだった・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/19 23:53
寒中BBQアゲイン
さてさて、さぶい冬にイベント続きの凛家です('-^*)/ 早くブログ更新しないと、次が迫ってますA=´、`=)ゞ(汗) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/12 23:09
第二回もっつ会
昨年11月の第一回に引き続き、第二回もっつ会開催です。 今回は幹事のもっちママさんがお得〜ポン?でコースをお安くいただけるクーポンを見つけてくれて、前回よりさらにさらにお安く、美味しく行ってきました。 ↑もっちママさんありがとう☆o(*^▽^*)o ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2012/02/05 23:03
寒中BBQ
この日は3−2−Wan!で寒中BBQ☆ 寒さに弱いハズ(KONAママが?)のKONAちゃんプロデュース。 またまた旨いお肉仕入れてくれました☆(・∀・)イイ!! げん君 だいず君 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/15 23:52
伊豆熱川とマウンテンそして・・・葉山?
※二日分ですから長いよ〜 寝正月でなにもイベントがなかったのと、せっかくの連休ということで熱川の温泉へ温ったまりに出かけました。 「今日はどこ行く?」 連休の中日で道は空いていて順調に伊東のマリンタウンまで到達。 きれいな薔薇の前でパチリ☆ その調子で、暖かい陽の当たる午前中にマウンテンドッグランに直行! ここは・・・ マウンテンドッグランだね♪ では、走る凛ちゃんメドレ〜♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/13 21:14
お誕生日祝いで伊豆高原
凛のお誕生日祝いという理由(口実)でもつけないと我が家的にはかなり敷居の高いカーログループの伊豆高原はんなりさんへ勤労感謝の日を絡め行ってまいりました。 急ぐ旅でもないのでのんびりスタート。 したがってランチの時間帯には真鶴付近までしか来てませんでした。 本当は熱海のチンドロンに行きたかったのですが、噂ではどうやら閉店してるらしい・・・ 最近、伊豆方面に行ってないので情報に疎い私A=´、`=)ゞ 真鶴付近でワンコOKのレストランのあてもなく、通りがかりでペットOKの看板が出ていた... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2011/11/24 23:55
第一回もっつ会
もっち家から「もつ鍋食べませんかぁ?」のお誘いを受け、 吉祥寺のAZABU屋さんにやってきました♪ 本日、ご一緒したお友達は もっちちゃん フック君 小雪たん ティアラちゃん そしてフク母さんに抱っこされて自慢気な凛ちゃん 薄暗い店内だったのでワンコの写真少なく、撮れてもボケボケですA=´、`=)ゞ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2011/11/20 23:55
10月のしろいぬ集会 たまにタイ?
10月のシロイヌ集会行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2011/10/30 21:32
3-2-Wan! de BBQ
前回、貸し切りプールで楽しんだ柏の3-2-Wan!さんに今回はBBQと貸切ランで遊びに行ってきました。 出発時にはポツポツ雨も見られたのですが、現地はときどき晴れ間も見える曇空で、外で遊ぶには絶好の気候となりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2011/10/02 23:27
2011.9.19 お泊りdeしろいぬの集い【二日目】
夜更かしした翌朝だけど、みんな結構早起きでそれぞれにお散歩などを済ませて朝食に集まりました。 カーロさん恒例の和朝食 食後、チェックアウトまで、前日遊べなかったドッグランで朝のひとっ走り三3 スピードが上がると顔が怖くなる凛 お世話になったカーロフォレスタ山中湖の前での集合写真 この日最初に向かった先はドッグリゾートWoofワフ まずは集合写真☆ みんなぎゅーぎゅーに詰まっていてかわゆい♪ 広〜いランで真っ先に走ったのはもっちちゃん マメちゃん... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/19 23:16
お泊りdeしろいぬの集い
連休中日の晴れた日、予想通り早くから始まった渋滞の川の流れに志願?!の飛び込み。 目指すは朝霧フィールドドッグガーデン(FDG) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2011/09/18 23:26
ゴンちゃんの家族とHOFF
みなさま、ご心配をおかけしました。 ゴンちゃん(仮名)に新しい家族が出来ました。 ♪オメデト★*☆ヽ( ^-^)/★*☆オメデト♪ じつは私もこの写真からイメージしていた仮の名前がゴンちゃんでした。 でも勝手に名前をつけちゃうとゴンちゃんって名前の子が居て、 捨て犬君の名前と一緒にされて気を悪くしても?いけないので ブログで使わなかったのですが、実際にはゴンちゃんで通っていたようです ヾ(;´▽`A`` 友人のお姉さんのメール(引用) 「色々お騒がせしたけど、ゴンちゃんを... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2011/09/05 23:09
第○回うなツアー
お箸を持って順番待ちしていた「成田山うなツアー」の順番が 土用の丑の日を前に巡ってまいりました。キタ━(゚∀゚)━!! この日は朝からなでしこジャパンが優勝しためでたい日なので、 急遽サッカーバージョンで出動です。 集合時間の11時ぴったりに会場入りしたら、もう全員集合してました(^_^;) ホスト犬のそらちゃんとエルデちゃん マメ&ミミちゃん 常連の涼麻くん だいずくん cona君久しぶり〜 ジャムちゃん 浴衣姿が風情あります。 ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2011/07/18 23:37
三浦マグロツアー
梅雨入りを迎えた東京地方。言い訳を言わせていただけるなら、家のモデムが突然壊れブロードバンド不通だったというのもアップ遅延に影響があったとか、なかったとか?(汗)。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2011/05/22 23:09
脂肪貯蓄キャンペーン
久々にラーメン探検隊ネタです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/07 23:19
リリィカフェ初台
先日、めったに通らない道を通ったとき発見しました。 リリィカフェが初台にもあったのかぁ! 深大寺のリリィカフェではワンコはテラスしかダメなのに対し、こちらは店内もOKなのだ。. 日を改めて訪問しました。 休日の午後1時 ちょうど満席だったのでしばし待っていたら、あまり待たずに案内されました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2011/02/22 23:11
ついに積雪
昨日は天気予報では雨と言っていたのに(;-_-)=3夕方からがんがん降りだして、おもいっきり積もりましたね〜ヾ(;´▽`A`` 今朝は雪掻きのお仕事がひとつ増えましたがお散歩が超ショートコースになったのでなんとか時間のやりくりが出来ました。車の上の雪がとてもキレイだったので思わずゆきだるま作っちゃいました。身長45cmぐらいあるかな? 先日、凛と深大寺に行く途中で偶然見つけたレストラン。ピピッと来て調べたら案外有名なお店でした。 ふたたび「食べログ」に誘われて日曜日に行ってみました。... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2011/02/15 22:11
こんな日は・・・いろいろ
【自分ネタです。凛ちゃん出てきません】 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2011/02/12 16:49
10月連休の軽井沢
今頃ですが、連休の時のお話・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2010/10/31 16:25
花子家と行く宮古島の旅 後編
四日目(9日) この日は朝一で池間大橋のくろしお市場でマンゴーリベンジ。 今回の旅では「1日1マンゴー」を合言葉にあちこちで買ったマンゴーを毎晩ホテルで試食していたのですが、やはりここのが秀逸です。品質に妥協がない分、入荷量も少なく、お値段もそれなりに・・・ということではありますが、絶対ハズレを引きたくないならここでしょう! そしてお昼にカラカラ へ 写真右はタコチャーハン・・・たしかに・・・ でもおかずは?って聞きたくなりますねヾ(;´▽`A`` さらに吉野海岸で海遊び... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2010/08/21 02:10
花子家と行く宮古島の旅 前編
☆☆今頃ですが、あたいの夏休み☆☆回顧録    [凛ちゃんはお留守番です] ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/21 01:56
九十九里ドッグランへ
さて館山を出て千葉を縦断し、九十九里のLADFへ向かいました。 この日はアイリー家が音頭を取って下さってシロイヌさん貸切のドッグラン&プールで遊ぼうの会でした。 みなさん早々に集まっていて9時前には到着している組が多数。わが家が到着したのは10時半過ぎになっていました(^_^;) みなワンは既にひとっ風呂・・・元へひとっプール済ませた後でまったりしていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/19 22:58
海の日 カーロフォレスタ館山
夏だ!連休だ!ってことで再びカーロフォレスタ館山ディアナに行ってまいりました。 わざわざ行く館山だけど猛暑の海岸に近付く気にもなれない。とは言えせめてお昼は美味しいお寿司ぐらいは食べたいものだと思い、10時過ぎにやっとこ出発。館山の鮨和さんに着いたのは1時過ぎなので連休中にしてはまずまずの走り。前回同様に地魚握りをオーダーして美味しくいただいた。 食事の後はほかに行くところもないのでそのままディアナに向かう。3時のチェックインにはまだ一時間あるけどドッグランあるいは室内プレイルームで待... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/18 22:10
犬OKカフェ探訪
金曜日の夕方、ダーリン出張中の花子さんより「凛ちゃんと夕食でも・・・」という嬉しい誘いがあり、お互いに出やすそうな場所ということで吉祥寺と決定しました。吉祥寺にはワンコOKのお店が数々あれど、まだ行っていないお店もいくつかあります。 この日は くりりん王国で紹介されていた八十八夜へ行ってみることにしました。五穀米とかあって女子に人気のお店って感じです。 階段を登り店内を覗いてみると、なんだかおされ〜なカフェ風でワンコOKという雰囲気ではなかったのですが、入り口にもしっかりDOG OK と表示... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2010/06/07 20:17
博多出張<グルメ旅 5月22日〜23日
凛ちゃんのお話ではないのでスルーしてもらってもいいですよん♪ 長いし(^_^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/23 23:02
携帯をなくしたら・・・とShu-laboランチ
母さん、僕のあの携帯、どうしたでしょうね? ええ、夏館山から白浜へ行くみちで 何処かへ落としたあの白い携帯ですよ・・・・・ ♪Mama Do you remember?♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/04 21:01
館山の新しいカーロ@DIANA(二日目)
翌朝、とってもよいお天気でさわやかにお目覚め 凛ちゃんもリラックスできまちた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/02 23:31
館山の新しいカーロ@DIANA(一日目)
カーロフォレスタの新しい施設が館山に2月オープンということだったので3月の連休に行くつもりでいたのですが、オープンが延びに延びてやっと4月末にオープンとなりました。館山DIANA に早速行ってまいりました。 今回も花子さんとご主人(ダーリン)にお付き合いいただくことになりました。さすがにGW初日、2月の館山とは勝手が違い、アクアラインに乗る前から渋滞開始。それでもなんとか動いていたし、海ほたるはスルーする作戦だったので思ったよりは早く富津までたどり着きました。少し時間もあるのでダーリンの提案で... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/01 23:21
蔵出し
三連投です!!雨近いですf(^_^) 危うくお蔵入りしそうな3月のお話をひとつ小出しに。。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2010/04/06 23:37
今年の桜リレー
連投です(^o^)v ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/04/05 23:38
2010.2.7 ラーメン探検隊 視察ルポ in高円寺
年明けから凛はヒートでお出掛け禁だし、私は私でスキーに行ったりしておりましてブログ更新はおろか、みなさまのブログ訪問も滞り、またもや浦島太郎化している今日この頃でございます。みなさまいかがお過ごしですか? 凛もそろそろお出掛けできそうな時期にきておりますが、風がぴゅーぴゅー冷たい2月の日曜日はやはりお留守番していただきました。(てなわけで凛ちゃん不在のリハビリブログですのですっ飛ばしてもらっても結構です) 犬なしのこんな日は懸案の?「高円寺らーめん横丁」 でしょう!ということで探検隊を派遣す... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/02/08 22:56
凛ちゃんのお誕生日
今日は凛ちゃんのお誕生日☆一日凛ちゃんにべったりの日です。 まずは近くの柏の宮公園へ 最初にニコラ君(2)次にエルマー君(3)がやってきた。 さらに初めましての11歳のラッキーちゃん(4)珍しく柏の宮のウエスが大集合!! いっぱい遊んで解散した直後にデューク君(5)登場で再結成 どんどんシロイヌ増殖中 いやいや、今日は思いがけずウエスデーでした。 あと柏の宮のウエスはマヤちゃんとフォルテ君、はなちゃんかな。。。 こうしてみると地元の普通の公園にもこんなにたくさんのシロイヌさ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 26

2009/11/15 19:23
こんな日は・・・その2
急に時間が出来た先週の日曜日。くりりん家にSOSメールを送ったら快く遊んで下さるとのこと。 さらに巻き毛家の宙君もご一緒してくれて、唐木田にあるOur House 行ってきました。 ここは宙家、御用達のお店でくりりんも凛も初めて! ご存知、くりりん☆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2009/08/16 17:19
こんな日は・・・
今日は一泊旅行&きぬがわ高原GCで凛ちゃんと一緒にゴルフラウンドの予定だったのですが、なんと一緒に行ってくれる友人が38.8℃の熱発(@_@;)で、急にキャンセルとなってしまいました…_| ̄|○ とっても楽しみにしていたので残念ですが、また日を改めてリベンジしてくれると言ってくれたので楽しみを後にとっておくことにいたしましょう(^_-)-☆ そんなわけで、急にフリーになってしまった週末。土曜日のお休みも言っちゃったからお休みすることにして、させさて今日はどうしよう?部屋を見回すと「片付けなさ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2009/08/08 20:18
北軽井沢アゲイン
いまさらですが、海の日絡みでまたまた北軽井沢のカーロフェレスタRioに行ってきました。 ちょうどお昼に軽井沢に着いたのでとりあえず「Dog Garden Resort軽井沢」 でランチです。 ダッチオーブンで供されるカレー美味しかったです。 ショップを覗くと折りしもSALEの真っ最中。 以前からひとつ欲しいなと思っていたスリングで、いい感じのがあり、しかも30%オフの札がついている。 その上に二点買うとさらに20%オフという誘惑につられて、ポンチョ風のレインコートも併せて思わず衝... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2009/07/20 22:58
苗場の夜は
続編にするほどの話題でもなかったですが・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2009/02/28 19:55
2009.2.25 トムテさんで!
この日は母子家庭だったので凛ちゃんのために速攻帰り。 ひとり飯だしトムテさんに行くかぁ!とチャリでひとっ走り。 今夜のメニューはハンバーグライス ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2009/02/28 19:00
2009.1.25 北海道スィーツといえば
ニセコにスキー行って来ました。 北海道といえば物産展でも入手困難な花畑牧場の生キャラメルでしょう!ということで生キャラメル奪取大作戦を展開することにしました。 ネット情報では千歳空港でも1時間待ちは必至。一階で花畑カフェセットかホエー豚丼を食べると生キャラメル2個まで優先購入可能とのこと。 復路より往路の方がゲット率高いと狙いをつけ保冷剤・保冷袋持参で千歳に舞い降りた(スタッ)。 スキーバスに乗り継ぐまでの1時間が勝負!計画ではひと通り2階のお土産物屋さんを巡り、買えなかったらホエー豚丼... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2009/01/28 23:07
今日からブログ始めます?!
なんだかみんながブログをやっているのでとりあえず始めてみることにしました。 小学校の時の夏休みの宿題は8月31日はおろか、最初の授業が始まる前の日にせっせとやっていることもしばしばだった私ですから毎日ブログを付けるなどということは最初から宣言せず、もちろん誰にも内緒でとにかく始めます。千里の道も一歩からってね。 いつか日の目を見ることが出来るブログへと進化していくことをちょこっと夢見つつ・・・ 本日は大安なり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/02 22:53

トップへ | みんなの「グルメ」ブログ

凛ちゃん徒然なるままに グルメのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる