アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ペット」のブログ記事

みんなの「ペット」ブログ

タイトル 日 時
凛ちゃんバースデー
凛ちゃんバースデー 夏から秋にかけてブログがぶっ飛んでますが、それは追々埋めるとして、今日は凛ちゃんの12歳のお誕生日なのでオンタイムでブログアップしまぁっす☆彡 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/15 22:02
7月のシロイヌデー@ユーカリ
7月のシロイヌデー@ユーカリ シロイヌデーです。 元気なうちに走っておきましょう♪ えいっ! クールダウン ひとり行水満喫ちう☆ 休憩後 復活しました☆ さて、お友達は? エルちゃん そらちゃん ふうやん そら坊 おどちゃん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/30 23:00
連休なのでカーロシリーズ@館山ディアナ編
連休なのでカーロシリーズ@館山ディアナ編 定番の「連休なので」シリーズ♪ 7月海の日の連休は館山のディアナさんに行ってきました。 車を点検に出していて、すごい代車をお借りしての旅です。 Dには旅行行ってもOKと許可もらっています。 無駄に力持ちで高速80km/h走行していても早歩き程度なのか?? 日本には過ぎた車です(^_^;) 往路の海ほたるにて 順調に館山へ ランチはマックス君家に教えてもらった「たてやま」 テラスですが屋根もあるしいい感じです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/17 22:32
LADFで走ろう
LADFで走ろう さあ、さあ、六月のランのお話ですよぉ〜〜♪ この日はLADFにやってきた凛ちゃんです。 6月でももうすっかり夏模様 ちょっと冷たいけどプールも解禁 「押すなよ!押すなよ!」 中途半端に濡れる凛 基本まだ水が冷たくて腰が引けてるわけで・・・ そら坊 みかんちゃん レモンちゃん レモンちゃん家に妹登場☆彡 すいかちゃん  マックス家から本物のすいかの差し入れ 茶犬さんからMAISENカツバーガーの差し入れ♪ おどち... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/18 22:44
五月の白犬集会
五月の白犬集会 5月の白犬集会にやってきた凛ちゃん☆彡 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/28 23:42
第八回?きぬがわゴルフ合宿
第八回?きぬがわゴルフ合宿 恒例の春のゴルフ合宿です。 一日目、東京は曇りから徐々に雨雲接近。現地もきっちり雨。 まずはクラブハウスでお昼を食べて、それでも止まない雨。 誰かが辞めようと言えば乗っかろうと思っていたけど、雨中スループレイスタート ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/14 22:00
GWはユーカリへGo三3
GWはユーカリへGo三3 お天気のよいこのGWのお出かけ。 まずは久しぶりの麦でうどんランチ、旨し! このままランに行くと思いきや? 回り道して通りかかった牧場でフレッシュなソフトクリームを賞味 ソフトクリームを前にやたらと笑顔の凛ちゃん それからトマト農園に行ってトマト摘み ワンコはハウスにはいれません でもたくさん取ってグラムいくらでお買い上げ、 そしていよいよユーカリドッグランへ そら君 マックス君 ジャムちゃん ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/03 22:46
おされなカフェめぐり
おされなカフェめぐり 四月はおされなカフェめぐり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/30 23:27
連休なのでカーロへシリーズ〜元箱根ルチア〜
連休なのでカーロへシリーズ〜元箱根ルチア〜 先月に引き続き、連休なので元箱根ルチアにやってきました。 元々、伊豆のランに行く計画があり、日帰りが厳しくなってきたお年頃なので帰りにルチアでお泊りすることにしていたのですが、伊豆のラン計画がなくなったので、のんびり一泊二日の箱根温泉旅行に変更です。 マックス家も同じ宿を取っていたので現地で合流予定でした。 朝、白ちゃんの交通安全祈願を地元@大宮八幡宮でしていただいてからの出発だったので案外時間がかかってしまい、三連休の真ん中日なのに環八,東名大渋滞でマックス家とランチの予定にも間に合わず... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/20 23:03
松田町の河津桜へ
松田町の河津桜へ 元箱根ルチアを出発したご老公様一行は一路松田山ハーブガーデンへ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/12 22:31
連休なのでカーロシリーズ@元箱根ルチアへお礼の旅
連休なのでカーロシリーズ@元箱根ルチアへお礼の旅 連休なので温泉でまったりしに元箱根ルチアに行ってきました。 じつは先月の連休のときにも意気揚々と箱根までまで行ったのですが、あいにく雪が降り始め、ノーマルタイヤの凛ちゃん号では『翌日車で帰れなくなるかもしれないから、このまま急いで帰ったほうがいい』とアドバイスを受け、ルチア支配人さんの車に途中まで先導してもらって、命からがら?東京に帰ってきたというエピソードがありまして、今回はその御礼の旅でもあるわけです。 その節は本当にお世話になりました<(_ _)> 箱根神社と九頭龍神社にお参り... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/11 23:13
スノーパークで雪遊び♪
スノーパークで雪遊び♪ ジャム家から「駒沢公園のピレニーズちゃんたちが軽井沢に雪遊びに行くので一緒に行かない?」とお誘いを受け、電車でGo三3でスノーパークまで行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/04 23:44
1月シロイヌデー in ユーカリ
1月シロイヌデー in ユーカリ いろいろありまして、いろいろなくても恒例の一ヶ月以上遅れてのアップです(汗)。 イボ事件から1週間の抗生物質生活が終わりを迎えたころ今度はなんの前触れもなく爪が抜けた?! 靴下などで細菌感染を予防して再び抗生物質生活。 シニアになった途端、動物病院通いの凛ちゃんですA=´、`=)ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/29 23:23
イボっ?!
イボっ?! 朝、家を出る直前に凛ちゃんの唇に黒い4~5mm大のイボ発見(@_@) 職場に着いてからネット検索すると『犬のイボは素人判断せず直ぐに獣医に診せるべし』と書かれている。調べれば調べるほどドキドキしてきて、負のスパイラルにはまっていく。(;-_-)=3 切除することも考えるとレーザーとかも持ってる病院の方がいいので、大きい方の病院に行くことにした。 今日はいつもの院長先生は不在だけど、見つけた限りは一刻の猶予もできないので、急いで帰って病院に向かった。 ちょっとわかりにくいけど・・・ ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/11 23:13
今年最後のシロイヌデー
今年最後のシロイヌデー クリスマスなので、サンタ服着て走る凛三3 そらちゃん KONAちゃん エルちゃん ふうやん おどちゃん がぶりんとあもち ごん君とたろう君 いちごちゃんとみかんちゃん おや?本物(?)のサンタがいるぞ!! 抱っこしてもらおう☆ ジャム君と“ショット☆ キリリッ(*^m^*) 今年最後の集合写真☆ 今年もみなさんありがとうございました。 来年もよろしくです(^O^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/25 23:22
つくばの銀杏並木
つくばの銀杏並木 短い秋を捕まえにつくばの銀杏並木にやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/23 22:58
今年、三度のLADF
今年、三度のLADF 今年三回目のLADFドッグランです♪ 「11月なのでさすがにプールは・・・」と思ったら凛ちゃん入場するなりプールに直行して下半身ずぶぬれ。 (驚きのあまり写真なし) 緑の服はびしょ濡れで突然のお着替え ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/22 09:58
凛ちゃんのお誕生日
凛ちゃんのお誕生日 凛ちゃん11歳になりました。 犬の11歳は人間の還暦だそうです。 同級生のそら君の赤いお洋服をお借りして撮影させていただきました。 【次号参照】 今年は手作りケーキ 安納芋とじゃがいものケーキです。 クリームもフルーツもついてない地味なケーキですが 添加物ゼロの安心安全ケーキってことで勘弁してもらいましょ♪ 凛ちゃん、うちの子になってくれてありがとう☆ 11歳も元気に楽しく過ごしましょう。 ずっとず〜っと一緒だよ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/15 22:42
ナンシードッグランでBBQ
ナンシードッグランでBBQ この日は茶犬さんのBBQ企画に白犬さんがジョイントさせていただいて、ナンシードッグランでBBQです。 ドッグランでひとっ走り三3 ご一緒したお友達 BBQ焼き焼きで待機のワンたち BBQ風景 じゅる・・・ 茶犬チームに上げ膳、据え膳、たっぷりお肉堪能させていただきました。 茶犬さんチーム、ありがとうございました。 またよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/13 23:38
10月の白犬集会
10月の白犬集会 今月の白犬集会にユーカリへ マックス君 そら君 コナちゃん エルデちゃん いちごちゃん みかんちゃん ごんくん たろうくん マメちゃん、ミミちゃん、ノアちゃん おどちゃん あもち 涼麻っち ラテちゃん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/30 23:32
ウエスティパーティ2016
ウエスティパーティ2016 いいのです。一か月以上経っていても、書くことに意義があるのです。 完全なる開き直りA=´、`=)ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/23 22:55
連休なのでカーロシリーズ〜玉響の風編〜
連休なのでカーロシリーズ〜玉響の風編〜 ご無沙汰しております。連休なのでカーロへ!シリーズ第〇弾 今回は一部のお部屋が赤チケット対応になったということで評判の?玉響の風へ行ってきました。 初日はまだ雨が上がりきらない早朝にロケットダッシュを敢行したので、なんと9時に伊豆高原に到着☆ 雨の後なので今日のマウンテンドッグランはパスして、最近オープンした愛犬の駅に行ってきました。 ここはドッグカフェ、ドッグラン、犬グッズショップなどが揃っていて、わんこと陶芸体験もできます。(注:わんこは陶芸しません) ランに行かないならやる... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/10 23:58
八月のシロイヌ集会
八月のシロイヌ集会 まだまだ暑い八月末、恒例のシロイヌ集会にやってきました。 訳あって、シグマの150-600mmレンズを買ったので、試写ランです♪ お友達の写真  シンプルにあいうえお順 各1枚~3枚 いちごちゃん エルデちゃん コナちゃん ごん君 そら君 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/28 23:23
この夏、ふたたびのLADF
この夏、ふたたびのLADF この季節はやはり海辺のドッグランが最高でしょう♪ってことで、お誘いを受けてまたまた千葉のLADFにやってきました。 少し早く行ってジャムちゃんと海岸まで行ってみました。 ジャムちゃん 凛ちゃん さっそく、海岸を走る三3 LADFに戻っても、プールサイドを走る三3 そしてプールで冷やす ぁぃこちゃんが持ってきてくれた新しいボートに乗るダニエル君 波乗りたろう君、決まったね☆ いまいち乗りの悪い凛 定員オーバーで ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/07 23:41
連休なのでお泊りオフ〜2016年夏 ドッグリゾートWoof編〜二日目
連休なのでお泊りオフ〜2016年夏 ドッグリゾートWoof編〜二日目 明けて翌朝 *********⊆^U)┬┬~********* ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/18 22:45
連休なのでお泊りオフ〜2016年夏 ドッグリゾートWoof編〜一日目
連休なのでお泊りオフ〜2016年夏 ドッグリゾートWoof編〜一日目 今年もやってきました、海の日の連休♪ 今回はカーログループ入りし、三階富士山ビューのお部屋のリフォームも済んだドッグリゾートWoofさんに行ってきました。 初日は山中湖畔でデイキャンプです。 初めてのキャンプ場なので勝手がわからず、予約もできず、とにかく早く行ってみました。 午前7時現着☆ 湖畔にほとんどテントなし・・・とりあえず荷物で場所取りしてみました。 お友達もみんな頑張って早く出発したのでどんどん集結☆ 主に男性陣の活躍でタープの基地が出来ました。 設営... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/17 22:30
LADFをテリアがジャック
LADFをテリアがジャック この日は茶犬さん白犬さんでLADFを貸し切るということで、凛ちゃんも参戦してきました。 到着するなり凛ちゃんプールにダイブ で、走って乾かす! 持参したボートに勇敢に乗るエルちゃん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/26 23:13
犬用コットの作り方〜 凛ちゃんバージョン 〜
犬用コットの作り方〜 凛ちゃんバージョン 〜 Beeさんのお店に伺ったとき『いいなぁ〜♪』と思ったルーシーちゃんのベッド☆ 夏には風も通って涼しそう♪試しに載せさせてもらうとそれほど嫌そうでもない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/25 22:25
京都へお仕事 de Beeさんトリム
京都へお仕事 de Beeさんトリム 昨年同様、今年も京都で行われる講習会へ参加してきました。 仕事絡みでも自腹なため、どうにか私用も含められないものかと思案して、奈良のBeeさんトリムをジョイントすることにした☆(・∀・)ナイス!! ただ、講習会後に凛ちゃんをお迎えに行ってからワンコを泊めてくれる素泊まり宿などないし、あってもインバウンドさんたちで京都は満杯★(・A・)イクナイ!! そこで駅探を駆使して日帰り計画とした( ̄ー+ ̄) 分単位のスケジュールとBeeママさんの駅までの送迎のご協力で計画は実行されたのだった。 早朝... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/11 23:09
5月のシロイヌデー
5月のシロイヌデー あっちい5月のシロイヌデー☆ ランに着くなりロン君のたらいを借りて水浴びする凛 水の色がハンパね〜 (汗) 無理やり入ろうとする・・・A=´、`=)ゞ オドちゃんも行水 あもちも行水 ライス君 みかんちゃんとみかんパパ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/29 23:27
四国巡礼の旅・・・は出来なくても
四国巡礼の旅・・・は出来なくても 今年は四国八十八か所の霊場をめぐるお遍路を始めるには絶好の年という。 弘法大師に遇えたと言われる60年に一度の丙申(ひのえさる)の年廻りで、さらに逆打ち(88番札所からカウントダウンしながら巡る)で巡れば、ご利益も3倍増しだそうだ。 『行きたくても行けないよね〜』と思っていたところ、東京でもお参りできるところがあることを知りました。 高野山 東京別院 には現地に行きたくても行けない人々のために、八十八か所のお砂をいただいてきて、埋められているところがあるのです。 ※注;6月15日は弘法大... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/22 22:59
恒例!春の凛ちゃんゴルフ合宿
恒例!春の凛ちゃんゴルフ合宿 いつもの駅でみんなをピックアップしてしゅっぱーつ! 早く出発したら早く着いた! おかげでゆっくりランチが出来ました。 流れるように午後スループレーへ この合宿にはめずらしく両日共に好天の予報 凛ちゃん、P君も定位置にスタンバイ 夜はロッジでしゃぶしゃぶ祭り ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/15 22:55
GWにWoofにテリアが大集合
GWにWoofにテリアが大集合 「この日は茶犬さんの集会があるので、シロイヌさんもいかが?」とロン君のパパにお誘いいただき、GW中ではありますが、山中湖のWoof に行ってきました。 お誘いを受けた際に「この日は確実に混む」と踏んで山中湖のカーロフォレスタの宿泊予約を入れた用意周到の私。 『出来る女だわ!』と自画自賛していたところ、なんと4日は数日前から大雨予報(爆) 参加予定のシロイヌさんたちは続々リタイア宣言。しかし今更お宿のキャンセルは出来ず、志願の雨天参加を決めたのでした。 ところが日頃の行いが良いのか(?)... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/04 23:07
3月シロイヌデーde寒桜
3月シロイヌデーde寒桜 月末なのでユーカリにやってきました♪ とりあえず走ってみる三3 マックス君 たろうくん ごんくん レモンちゃん コナちゃん ラテちゃん おもちゃを咥えて ランでは寒桜が一本きれいに咲いていました。 そんなわけで、『寒桜とシロイヌさん』をテーマに撮影会開催 みかんパパさんがシロイヌさん抱っこしてくれました♪ コナちゃん そらちゃん たろうくん マックス君 ラテちゃん ご... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/27 23:14
セントパトリックデーin幕張2016
セントパトリックデーin幕張2016 この日は幕張へセントパトリックデーのパレードに参加して来ました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/13 22:57
成田でうなぎなのだ
成田でうなぎなのだ ※二カ月放置しておりましたが、備忘録として一気にアップ☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/06 20:42
2月のしろいぬ集会
2月のしろいぬ集会 久しぶりのユーカリ 久しぶりのラン 一回だけダッシュしときます。 そら坊 愛される男 マックス君 こうするとちょっとマックス君と似てる?@ゴン君 元気いっぱいのたろう君 そらちゃん 以上しろいぬ終了です八(^□^*) なんとも少ないシロイヌ集会 続きましてふうやん まろん君 しじみ姉さん (しゅももが抜けてる・・・) ロン君 ロン君の初行水? まだ早いよε-(´▽`) ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/28 23:02
河津桜を見に松田山へ行ってみた
河津桜を見に松田山へ行ってみた 松田山でも河津桜が見られると聞いて早や数年が経つ。 今年も三浦海岸に行ったので、松田山はまた来年にでも・・・と思っていたのだが、翌日は久しぶりに晴れの土曜日。『土曜日に出来る仕事は月曜日でも出来る!(`o´)』と訳のわからん理由を付けて夜の11時に松田山行きを決意した。 改めてよく調べてみると朝早くに西平畑公園の駐車場は満車になり、駅より遠い臨時駐車場に案内されるという。 『そんなことなら、最初から電車でGOでいいんじゃない?!』と思いなおし、いきあたりばったりの旅に出た。 インターネッ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/27 22:59
三浦海岸の河津桜2016
三浦海岸の河津桜2016 ちと時間を作り、昨年も行った三浦海岸の河津桜を見に行ってきました。 今回はお友達のYちゃんが助っ人で来てくれました♪ 今年はカートがあって便利♪便利♪ 凛を抱くことに慣れてないYちゃんと Yちゃんに抱かれなれない凛ちゃんコンビf(^_^) しっかりすぎる保定 なるべく花の近くにと寄ってくれました。 近づくがあまり、アクロバチックな格好に(*^m^*) お花越し ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/27 07:26
深大寺探訪
深大寺探訪 このところ、ワンコイベントがないので、ブログの方もすっかり閑古鳥でございました。 そんな折、深大寺で遊ぼ〜〜♪とお誘いいただいたので、行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/21 22:08
深大寺へ初詣
深大寺へ初詣 あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願い致します。 凛ちゃんとの初詣は恒例の深大寺 混んでるね〜 今年は念願の赤いお着物を新調☆ 玉乃屋さんでお蕎麦 穏やかな三ケ日でした。 今年もみなさんよろしくお願い致します。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/03 22:08
『銀杏並木と凛』&チビ凛ちゃん@羊毛犬
『銀杏並木と凛』&チビ凛ちゃん@羊毛犬 銀杏並木と凛を撮ろう!と画策していたのですが、今年はことごとくタイミングを逸している。 日没間際に昭和記念公園に滑り込んだが、銀杏はすっかり落ちてしまっていて、おまけに太陽も傾いてきた(汗) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/20 19:04
久しぶりのシロイヌ集会
久しぶりのシロイヌ集会 11月末のシロイヌ集会の日。夕方用のある凛家、ほぼシロイヌ一番乗りで到着するとなんとシュナ祭りが開催されていました。 シュナちゃんもこうして揃うとそれぞれに個性があるなぁ〜と実感☆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/29 23:49
伊豆の貸別荘に行ってみた
伊豆の貸別荘に行ってみた 連休ですし、伊豆にお泊りに行ってきました。 お友達との待ち合わせはマリーさん 連休中日なのに渋滞にはまりまくり、予約を30分過ごしての集合になりました。 高速でコッツンする瞬間も見ちゃったし、事故自体は大したことないけど、あの後さらに渋滞になったんだろうなぁ(泣) こちらはパンが美味しいので有名なところ。 翌朝のパンも調達します。 続きまして、近くの牧場へ遊びに行きました。 動物が好きなジャムさん 牧場と言えばソフトクリーム さて、今日のお宿へ行きましょ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/23 23:04
凛ちゃんバースデー旅行 in 元箱根
凛ちゃんバースデー旅行 in 元箱根 11月15日は凛ちゃんの10歳のお誕生日。 ということで、雨の週末バースデー旅行にカーロフォレスタ元箱根ルチアさんに行ってきました。 雨だし、近場だし、午前中仕事に出て、午後からのんびり出発です。 かろうじて箱根神社にだけ健康祈願も兼ねてご参拝させていただきました。 そのままルチア直行三3 お部屋からの眺めは霧。。。でも安心して下さい。 ルチアには室内ドッグランも雨がしのげるドッグランもございます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2015/11/15 23:22
つくばで遊んできた〜♪
つくばで遊んできた〜♪ この日はつくばでワンコのイベント@WANBA があるということでLaLaつくばに行ってきました。 いろんなイベントがあり、モール人形を作るコーナーがあり、小学生に混じり初挑戦☆ じゃ〜ん☆ 耳が『おっきくなっちゃった〜』 元々お手本がプードルだったので、アレンジしたらバランスが・・・ ※サンタ帽子は先生が付けてくれました。 お友達もやってきました♪ マックス君 ふうやん ゴン君とたろう君 ジャムちゃん そして凛ちゃん 続きまして、... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/01 22:21
ウエスティパーティー2015行ってきた♪
ウエスティパーティー2015行ってきた♪ いいんです!WPから三週間経ってても・・・ もう、みんな過去のことと明日を向いていても・・・ これを機にまた反芻してみましょう♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/10/25 23:24
ポティロンで遊ぼう
ポティロンで遊ぼう 10月といえばハロウィン、ハロウィンといえばかぼちゃでしょう( ̄〜 ̄)ξ ということで、ポティロンの森にやってきました。 と、その前にペニーレインでランチ集合☆ ランチにデザートセット付けたら立派なデザートが付いていた♪ さて、本命のポティロンです。 ここは広くて楽しいです♪ ここではもれなくいい笑顔が撮れるんです♪ ではお友達をご紹介♪ マックス君 貴重な走りショット☆ 電池切れ ジャム姉さん 走るジャムさん ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/12 23:34
恒例の秋合宿は那須へ 那須の旅〜後編〜
恒例の秋合宿は那須へ 那須の旅〜後編〜 シルバーウィークは連休なので半年前から那須に行くこにしていた我が家。 同じく秋に恒例となったイベントに凛ちゃんといくゴルフ合宿がある。そんな相談をしていて那須の話をしたところ、Mちゃんの友人のイタリアンのお店が葛西から那須に移り、お客さんを泊めてもくれるということで、今年の秋合宿は予ねてからお勧めいただいていたアミーユ泊&近くの25那須ゴルフガーデンでゴルフをすることになった。 このゴルフ場、カートからは下せないけれど、ワンコ同伴のゴルフが可能なところです。 新幹線とシャトルバスでやってき... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/23 23:58
連休なのでカーロへGO! 那須の旅〜前編〜
連休なのでカーロへGO! 那須の旅〜前編〜 連休なので那須のカーロフォレスタ ヴォルペへ行ってきました。 シルバーウィークなので我が家的には豪勢に連泊するです。 大型連休だけあって往路は4時間半かかって那須のアウトレットにお昼に到着。 フードコートのテラスで腹ごしらえ。 あ〜んどスィーツ。 アウトレットといえばカートが便利でしょ?!ってことで今回は新調したカートを積んできたのですが、やはり母子ともにかなり快適でした。 店内抱っこで入店OKのお店はカートでの入店もOK.。 あっちへふらふら、こっちへふらふらウィンド... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/22 23:44
LADFで集合だ!!
夏といえば、プール!プールと言えばLADF!! ってことで、今年もやってきました♪LADFさん 早速プールに入る凛たん 川遊び以来、水が好きになったみたい( ̄〜 ̄)ξ ライジャケなくてもわりと泳げるようになってきた。 手を開いて爪が広がってるところが萌え〜〜☆ すももも率先してプールへGO三3 いちごちゃん、みかんちゃんもおそるおそるプールへ KONAちゃん、意外にプールにびびってる? プールの縁から手が離せない(*^m^*) すぐに平気にな... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/02 23:55
真夏のシロイヌ集会
猛暑のシロイヌ集会にやってきました。 なのでプールに入ります。 参加ワンも少なくイモ洗いにはならない? ランもそこそこに日陰にみんな避難ちう そらちゃん マックス君 KONAちゃん ゴン君とたろう君 みんな集まってもこんな感じ? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/29 23:33
連休なので軽井沢でシロイヌさんお泊りオフ
連休(いまさらですが…)に軽井沢にシロイヌさんたち集いました。 今回もジャム家と相乗りです。 連休の軽井沢は甘くない! ずいぶん学習した我々は各車ともに早朝発を敢行した。 ということで、と〜ても早く着いたので水遊び♪ 先行していたKONA家と合流して秘密の滝で涼をとりました。 まだ早い時間なのでほとんど人もおらず、ナイス☆です。 またまた自らすすんで入水する凛さんです。 いつからこんな川好きに?! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/20 23:01
6月のシロイヌ集会
※7月のシロイヌ集会を目前に急いでアップするのです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/28 23:48
久慈川BBQ
この日は指折り数えて楽しみにしていた河原でBBQの日 Jcarに相乗りでGO三3 朝早いのでPAで朝食ちう みんなより早く着いたのでPAでのんびりするうさぎさんチーム♪ 結局、集合場所の上小川駅に着いたのは一番最後のうさぎさんなのであったA=´、`=)ゞ まずは久慈川へ川遊びに行きます。 凛ちゃん、自ら入水 最近、自主的に水に入る凛ちゃんです。 めっちゃうれしそう(o^-')b 弾ける喜び♪└( ̄◇ ̄)┐♪ なぜそこで休む?!(... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/14 23:27
5月のシロイヌ集会
5月でもすっかり真夏のお天気。 もうプールぐらい出てるかと思ったけど、まだみたい・・・ でもロン君家のたらいが出てた☆(・∀・)イイ!! 自主的に行水する凛 水飲み場でも行水 ガブリンは肘ついて給水 おどちゃん そらちゃん ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/30 23:57
恒例春のきぬがわゴルフ合宿
しれっと一カ月以上前の記事を載せる肝っ玉のすわった凛ママです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/10 23:41
GWのひたち海浜公園
いつかは見に行きたいと思っていた ひたち海浜公園のネモフィラを見に行く決心をした! こちらのネモフィラのシーズンは正にゴールデンウィーク。ネモフィラの達人?であるはなちゃん家でさえ今年はGW前半戦で渋滞に巻き込まれたという。昨年のもっち家は7時間かかったとも聞く。情報は常に絶望的なのである。 でも何年経ってもネモフィラの見頃がGWから外れることはないのであるから、志願の渋滞突入を敢行することにした。それでも3日、4日の朝の渋滞情報をチェックしているとどうやら6時過ぎに柏IC付近から渋滞は発生... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/05 23:08
四月のしろいぬ集会
4月のしろいぬ集会アップしとくですぅ〜 お天気もよく、ラン日和☆ 到着早々、季節限定の筍ごはんを注文 さて、ランではユーカリはお久ぶりの純子ちゃん と 遊くん たろう君 ごん君 お花しょって、乙女ちっくなそら君 そして、そらちゃん KONA嬢 ジャムちゃん 今月はお誕生日月 ジャムちゃん、お誕生日おめでとう☆ これまたユーカリお久しぶりのダニエル君 涼麻君 カノンちゃん ラテちゃん... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/26 23:05
わんこの歯医者さんに行ってきた
先週のわんわんカーニバルで歯磨きサービスを受けた凛ちゃん、なんと歯石が溜まって歯肉炎になってると指摘を受けてしまいました((o(>皿2013年11月のお誕生日に無麻酔で歯石を取ってもらって、すっかり安心してしまっていました(滝汗) ちょうど傍に居たもっちママさんに『代々木に わんこの歯医者さん があるってよ』と教えてもらい、早速問い合わせして、最短で予約を取って行ってまいりました。 こちらでは獣医さんが無麻酔で施術してくれます。 ただし、『その子、その子に合わせて出来る範囲で無理をし... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/19 23:17
三月のユーカリしろいぬ集会
久しぶりにしろいぬ集会参加してきました。 ごろんちょミミたん まめさん ごんくん たろうくん おどちゃん あもち そらちゃん ふうやん ジャムちゃん 涼麻っち KONAちゃん コナ君 つむちゃん お久しぶりのカノンちゃん カノンママさん、少しずつ元気取り戻していってね♪ カノンちゃんも応援してるよ。 まろん君 すももちゃん 同じ名前のシェルティの... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/29 23:26
深大寺にお友達がやってきた〜♪
この日はお天気もいいし、深大寺にお出かけです。 集合場所の駐車場の前にあるドッグランからウエスちゃんが出てきました。 秋田こまちの『こまち』ちゃん@8か月 まだぽよぽよ毛でパピー感満載です。 一緒にお山の公園まで移動 凛ちゃん マックス君 もっちちゃん 遠くにそら君 お山で遊んだ後はぶらぶらと深大寺へ 今日のランチは玉乃屋さん テーブルの下で待機の各わん 待機のマックス君のお背中にそばつゆ爆弾被弾★ ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/22 22:54
河津桜を見に行く
河津桜と菜の花のコントラストが見たいと思い始めて数年になる。しかし、河津にはお泊りで行きたいが、なかなか時間が取れない。一昨年、神奈川の松田町にも河津桜があることを知り、日帰りで行けると思ったもののタイミングが合わず二年連続断念。そして今年、三浦海岸の河津桜も綺麗だと聞いたのでターゲットをシフトした。 念願の河津桜と菜の花☆ やっと出会えました♪ もちろん凛ちゃんも一緒 引いて凛ちゃんと河津桜 定番の電車と河津桜 長年の夢が叶いました... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/08 23:41
六分の一
新年のご挨拶をして、はや二か月・・・(-公-;) みなさまお元気でしょうか? 凛ちゃんはつつがなく元気に過ごしております。 では、この間の出来事を徒然に・・・ 一月某日 WPで注文したKaOさん作の似顔絵プレートが到着しました。 凛ちゃん、そっくしに仕上がってます。 KaOさん、丁寧にかわゆく仕上げていただきましてありがとです♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/03 23:18
お正月は・・・
元旦は姪っ子一家がやってきたので我が家も賑やかになり、 とっても嬉しい凛ちゃんです。 二日は恒例になりつつある深大寺の初詣 『混んでるね〜』 『人混みイヤ!』 ↓悪い顔f(^_^) 元旦にご近所の大宮八幡宮でおみくじが『吉』だった凛ママは神様のお告げに耳を貸さず?深大寺であらためておみくじを引いて『大吉』になりました♪ でもちゃんと『吉』のおみくじもお財布に入れて自戒しておりまするε-(´▽`) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2015/01/02 21:15
あけましておめでとうございます
新年あけましておめでとうございます。 今年も皆様&皆ワンにとって幸多き一年でありますように・・・ 本年もどうぞよろしくお願い致します。 凛&凛ママ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2015/01/01 12:04
臨時ユーカリオフ
この日は月末ではないけど、シロイヌさんたちがユーカリに集まるというので、ご一緒しました♪ まずはお昼前に集合しておうどんを堪能 季節限定のカレーうどんに天ぷら添えて☆ 続きまして、千葉では行列が出来るとつとに有名なパン屋さんへ (なかなかユーカリに辿り着けません(汗)) 店内が人でごった返しているので、レジが外にも設置されてました。 有名なふなっしーパンにパンダぱん、季節限定サンタぱん さて、いよいよユーカリへ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/14 21:17
お宅訪問
この日はお友達の新居に家庭訪問♪ まずは代田に移転しちゃったトトロシュークリームを買って、いざ出発。 ここはマメちゃんと ミミちゃんの新居です♪ 勝手にヒトん家でくつろぐ凛 やわらかい光があふれるリビングは気持ちいいでしゅ☆ おまけにお友達のおもちゃ箱を物色する凛 お昼をご馳走になってる間、ダイニングテーブルの下でくつろぐワンたち マミーままがキッチンに立つと何かいいものが出て来ると期待するワンたち コーヒータイムはマミーぱぱさんが直々... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/07 22:58
11月のしろいぬデー
今年のブログ、今年のうちに♪ この日、イチオシの写真@走るタロウ君 この日もシロイヌさんたくさん集まりましたよ。 もみじの絨毯綺麗ですね♪ そらちゃん いちごちゃん、みかんちゃんと謎の工事人 アンジちゃん ・・・ということは シュナちゃんのランデビュー三3 パピーはパピー同士気が合うらしい。 なかなかワイルドに遊びますヾ(;´▽`A`` ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/30 23:44
オリーブの森でBBQ
今日はオリーブの森にBBQにやってきました♪ BBQ開始です。 まずは前菜から ここでマミー家、遅れて登場☆お肉に間に合ったね。 ソーセージ そして大事なお肉の写真がない! 美味しくて食べるのに必死だった。。 くれくれ隊@そらパパを襲撃 ピザもあるでよ〜 そらママがそら君のお誕生日にも作ってたカラフルで美味しそうなゼリー寄せを作ってきてくれました♪ いっただきま〜す♪ そら君 ありがとね♪ KONA嬢 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/30 01:45
年に一度のしろいぬ祭り♪2014
今年もやってきました年に一度のウエスティーパーティー@しろいぬの祭典2014 開場前からシロイヌがぞくぞく集結 一番乗り?のライス君一家 いよいよ受付開始です。 ポチ君コーナー KAOさんのトールペイントによる似顔絵コーナー 続々シロイヌが集まってきました。 アンジちゃん家のパピー達が里帰りして幼稚園状態  萌え〜〜パピーはかわいいね〜〜〜☆ さて、ここでカメラに納まっていたお友達※お名前間違ってたらゴメン まずは凛ちゃ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/09 23:50
はんなりへバースデー旅行
11月15日は凛ちゃんの9歳のお誕生日♪ ということで、11月の連休はバースデー旅行に出かけるです。 目的地まであと少し、長浜公園で休憩ちう お楽しみに前にCandyさんで保護者の腹ごしらえ Candyさんはいつも美味しいお料理とみんなの健康そして交通安全を願ってくれます♪ さて、本日のメインイベント@マウンテンドッグラン ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/03 23:46
ユーカリしろいぬ集会
ブログが押しているので本日の写真は縦位置縛りで! 凛ちゃん マックス君 はなちゃん エルちゃん KONA嬢 おどちゃん あもち がぶりん マメ姉さん ミミちゃん たろうくん 涼痲っち ラテちゃん ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/26 23:31
きぬがわ高原ゴルフ合宿パート4
徐々に高齢・・・恒例となってきたきぬがわ高原のゴルフ合宿 今回もO夫妻とMちゃんとで行ってきました。前回に引き続きO家のピー君も一緒♪ ピー君 凛ちゃん そしてプレーヤーたち コンペ優勝祈願の石 夜はこれまた恒例の牛しゃぶしゃぶ すっかり夢の中のひと ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/05 22:36
9月のシロイヌ集会
お出掛けによい季節。シロイヌ集会の季節です。 まずは、しょっぱなから誰だっけ?↓ KONAちゃん? そら坊 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/28 23:28
那須高原にカーロに行ってきました☆
那須高原にカーロフォレスタの新しいお宿@ヴォルペが出来たということで、シロイヌお泊りオフ結成です。 三連休の中日発ということで渋滞を少々甘くみておりました。 一応、余裕はみていたハズが刻々と時間が過ぎ、敢え無くランチの予約時間に間に合わず。 各車渋滞にハマる中、トップ到着したマックス家がお野菜から焼き焼き開始してくれていました♪ その後、続々とメンバー集結 無事にみんなでBBQを楽しみました♪ いつになく前のめり(*^m^*)なマックス君 保護者がお腹いっぱいにな... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2014/09/15 23:55
LADFで泳ぐの巻
台風が四国を直撃し、そのあおりで関東地方も大荒れの予報。 前日から『どうする?どうする?』と気を揉んで、当日の朝のお天気で判断しようということになるも その当日も朝から曇天で微妙な感じ・・・ しかしこの日参加のオド家の車は『嵐を呼ぶ赤い車』から『白いnewオド号』に 華麗に変身している。 だからきっと大丈夫?!と心を強く持ってみんなで九十九里のLADFに集合した☆ 結局、現地に着くとめっちゃ晴れてるぅ〜〜☆(・∀・)イイ!! 『やったね☆オドママ♪新しいレジェンドの始まりだねo(*... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/10 23:08
7月しろいぬデーとモデル犬デビュ〜☆
6月は雨で流れたシロイヌデーなので二か月ぶりのユーカリです。 この日はやること満載だったのでシロイヌ二番乗りです。 夏真っ盛り☆なので真っ先にプールへ 体冷えました♪ その後、徐々にシロイヌさん、茶犬さん集結☆ レオママさんがジャム母さんのリクエストに応えてワンコ浴衣の型紙と一緒に見本としてレオ君やマックス君がちっちゃい頃来た浴衣を持ってきてくれました。 試しに試着するとなんと凛ちゃんぴったしじゃん☆ そしたらレオママさんが、『それでよかったらあげるよ♪』と... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 6

2014/07/28 21:01
三浦海岸アレーナにシロイヌが来ぅるぅ〜〜〜♪
この日は三浦海岸へシロイヌさんたちお泊りオフで集まりました♪ 近場なのでさくっとランチの場所で皆ワン集合☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/21 23:08
うなうなツアー
夏のエネルギーチャージはやっぱうなぎっしょ!ってことで成田にやってきました。 特上うな重 ←ちなみに人様のもの ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/22 22:59
梅雨の晴れ間にBBQ
さて、この日は初オリーブの森  この日の日本は朝から暑かったし熱かった! コートジボワール戦 大人も・・・ 子供も・・・ 日本中がTVにクギ付け この日のために注文した新ユニフォームで応援です♪ 戦況は芳しくありません・・・ 『ドリブルはこうやるんだよ』マックス 『相手は噛まずにボール噛んで!』ジャム みんなの応援むなしく終戦を迎えました。 耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍び・・・(j_j) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/15 22:55
カーロフォレスタ@ルチア in 箱根
みなさ〜ん、カーロフォレスタに新しいお宿がオープンしましたよ〜♪ ってなわけで、自称カーロっ子としましては行ってみないことにはなにも語れません。 いざ!出発三3 めっちゃ暑い日で道中ひえひえと一緒に・・・ お昼ちょい過ぎに芦ノ湖到着 適当にお外で食べられそうなお店でお蕎麦をすすってランチ終了。 だって、今夜もご馳走だからランチでおなか一杯にするわけにはいきません。 芦ノ湖といえば海賊船、一緒にパチリ☆ ワンコも乗れるそうですが本日はスルー〜 その後、... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/01 23:08
5月のシロイヌ集会
これは5月のシロイヌ集会のお話・・・ 間もなく始まるW杯に向けてサムライJ登場 ライス君はパパさんと父子参加です。 マックス君 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/25 22:27
きぬがわ高原ゴルフ合宿2014春
昨年に引き続きワンコとゴルフ合宿の第三弾です。 今回はCちゃんの愛犬P君も初参戦☆ ヨーキーのピーマン君です。 凛ちゃん SAでゆっくりご対面〜微妙な距離感の2ぴき〜 目的地は恒例のきぬがわ高原カントリー倶楽部 遠いので一日目はお昼を食べてからの午後スループレーです。 待機中 さてラウンド開始です。 『ぼくちん初ラウンドだよ♪』byP 凛ちゃんはもう慣れたものです。 初ラウンドのP君も結構馴染んでます。 夜は恒例のしゃぶしゃ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/18 23:34
お花見ナイター
一か月も放置してしまい、いっそ今までのことはなかったことにしようかと思う今日この頃。 備忘録としてとりあえずアップしようと重い腰をあげました・・・ よいしょε-(´▽`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/06 22:01
St.Patrick Dayってなんだ?
St.Patrick Day のパレードはアイルランドをみんなに知ってもらおうってお祭りだそうです。 ドレスコードはアイルランドのシンボルカラーのグリーンです。 前の日曜日に表参道でパレードがあり、この日は幕張でのパレードが開催されます♪ アンジマムさんが事前エントリーしてくれてシロイヌさん@Small Dogチーム参加しました。 ジャム号に便乗して幕張到着。 今回集まったのはウエスティ@レディース10 アンジちゃん、クレアちゃん、のんちゃん&姫ちゃん、アビーちゃん&ダーマちゃ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/03/21 23:17
如月のしろいぬたち
今月も来ましたよ〜♪シロイヌ集会☆ そらちゃんママにボール投げてもらうです。 『いくよ〜』 ひとり転びました。  『あの子は大事なときに必ず転ぶ・・・ヾ(;´▽`A``』  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/23 23:52
楽風雅殿(らふうガーデン)へ行こう!
;「こんな寒い日には熱〜い温泉にどっぷり浸かり、美味しいものを食べてのんびりしたいなぁ」って思いますよね♪ そこで連休なのでシリーズ〜 熱っつい温泉と美味しいお料理が待つ楽風雅殿(らふうガーデン)さんへ行ってきました。 今回は三回目(一回目、二回目)、二年ぶりの訪問ですが、なぜか常連さん気分満点での訪問です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/01/15 23:08
今年最後のシロイヌ集会
今年もあと二日を残し、大掃除もなにも出来てないですが、 今年最後のシロイヌ集会にやってきました。 寒波の中、たくさんのシロイヌさんが集まりました。 個別のお写真も載せたいところですが、今年中になんとかアップするため 集合写真のみで失礼しますA=´、`=)ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/29 23:02
連休なのでカーロへGO! [三浦海岸アレーナ編]
カーログループの新しいお宿が11日にオープンになったということで、 『ちょっくら偵察に行ってくるぅ〜』と高らかに宣言し、やってきました。 場所は三浦海岸アレーナ ちょうど2011年5月にシロイヌ仲間で遊びに行ったお友達のクーちゃん地方 です♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2013/11/24 23:45
かぼちゃの国へ
久しぶりにポティロンの森にやってきました♪ ジャム嬢 凛もいっぱい走りました三3 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/17 22:35
凛ちゃん八歳になる
凛ちゃん、めでたく元気に8歳のお誕生日を迎えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/11/15 22:23
ウエスティパーティー2013
月刊か?! とのツッコミがきそうなブログですが、月も替わるのでこっそりアップしときます。八(^□^*) *********⊆^U)┬┬~********* この日は待ちに待ったしろいぬの祭典@ウエスティパーティーです。 昨年から相模湖プレジャーフォレストにお引越ししたシロイヌ祭り♪ 昨年は気負い過ぎて一般客の一番乗りを果たしてしまった凛家f(^_^)、 今年は学習してちょうどいい感じの8時過ぎ着。 9時開始だけど、続々シロイヌさん集合しています。 スタッフ犬も準備万端☆... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/10 23:10
10月のシロイヌデー
10月のシロイヌデー☆ 久しぶりにアンジちゃんがやってきたぁ〜キタ━(゚∀゚)━!! 涼痲君うれし〜(ラブラブ) ここで、アンジちゃんのお相手に涼痲がんばれ!!という話題になったのですが 涼痲君には荷が重かったらしく、突然すごすごと退散するのでしたA=´、`=)ゞ そして涼痲はこむぎちゃんに浮気ちう?! そら飼いチーム、今日はユニオンジャックで大集合 そらちゃん エルちゃん 風倭くん そら君 コナ君 久しぶりのカノンち... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/26 22:10
九十九里のあと・・・
LADFのあとはみなさん無事に連休最終日にご自宅に帰って行きました。 私はちょうど職場の記念日休が15日であったため、翌日の計画のためお泊りを決め込みました。( ̄〜 ̄)ξ とは言ってもこのあたりでなかなかワンコOKのお宿が見つかりません。 かろうじて昔からありそうな(ありていに云うと古い)大型旅館の一部のお部屋がワンコOKというので素泊まりでお願いしました。 ワンコグッズはひとつもないのに、ワンコ一匹につき一泊3150円高〜い。 まっ、背に腹は変えられません。(;-_-)=3 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/15 21:04
九十九里へGO!
この日、ユーカリ常連さんたちが九十九里の綺麗なドッグランLADF へ行くというので、シロイヌさんたちも便乗参加させてもらいました♪ 連休中日でありますが、事故渋滞も怖いので少し早めに出発三3 予定通り、早く現着しましたA=´、`=)ゞ せっかくの海なので海岸へ☆ 海でシロイヌ発見! そら君家でした。 (DSP版) 6 25 users 久々の海岸にテンションMAXの凛ちゃん 誰か来たね♪ ジャムちゃんだ☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/13 23:23
9月のシロイヌデー
この日は9月のシロイヌデー☆ 「やってきますた」 ドッグランに入るなり、雪隠詰めに遭う凛ちゃん れでままの撥水つなぎでびゅ〜です☆(・∀・)イイ!! ぴったんこだね♪ 走りやすいでしゅよ ではこの日集まったシロイヌ仲間を紹介します。 お写真ある子だけね。。。A=´、`=)ゞ ライス君 パン君同伴です。 そら坊 そらちゃん 純子ちゃん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/29 23:56
ドッグラン撮影会
Canonのイベントで豊洲のドッグランに『ドッグラン撮影テクニック』の講習会に行ってきました♪ KissD7を使ってのレッスンですが、マー君同伴です。 豊洲なので地元のコナ君家に「豊洲行くかも〜」って言ってあったのですが、 コナ君一家が「きっとイリオのイベントだろう・・・」とちょうどドッグランに顔を出してくれたところに偶然遭遇♪♪ コナ君ママさんも当日、飛び入り参加で一緒に参加出来ることになりました。 ☆(・∀・)イイ!! とりあえず、コナ君家に凛を見ててもらってフードコ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/28 23:20
凛ちゃんと行くきぬがわゴルフ2013年秋
連休なので、凛ちゃんとゴルフ行ってきました。 春にご一緒いただいたCちゃんとMちゃん、そして今回はCちゃんの旦那さまJちゃんです。 連休中日というのに、東北道が火災渋滞?!でノロノロ運転。。。 余裕を見て出発したものの、一向に進まない。 それでもなんとかお昼前に着いて、ダッシュでランチして、バタバタとラウンドスタートです。 写真撮ってる余裕ないんじゃない? バタバタながらも『ゴルフが上達する石を触るふたり』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/23 23:43
後の祭り・・・祭りの後
日帰りチームを見送った凛家とジャム家、再び伊豆半島を南下し、天城高原を目指します。 初めて行くところで、漠然と地図で見ていただけだったのですが、目的地はじつは山の上でしたf(^_^)。 九十九折りの峠道をひた走る。 後ろのJ車もぴったり追随してくるので、いい気になって峠を攻めた(^-^;ゞ そしてやっとこ着いた先は東急ハーヴェストの『わんわんロッジ』 荷物を取りに車に行ったジャム母さんを待つジャム嬢 お風呂場でワンたちを洗って、私たちも本館の温泉へ はぁ〜極楽♪ このた... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/08/05 23:31
夏だ!海だ!BBQだ!
しろいぬさんと海水浴行ってきました♪ ブレてますが、とりあえず早朝の東京ICを通過証明☆ 早朝発で渋滞は軽々回避して、真鶴道路へ お日様が出てきたみたいです♪ とりあえずの集合場所の伊豆のマリンタウンに無事到着。 ライス君はすでに到着済 凛ちゃん 今回、海をアテンドしてくれたKONAちゃん一家は我が家と入れ違いに本日の会場(海場)に場所取りに行ってくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/04 23:23
EOS5D MarkVポートレートセミナーと7月のシロイヌ集会
先日、カメラのキタムラ主催のEOSセミナーに参加してきました。 マー君の使い方教えてもらうのにちょうどいい企画です♪ 場所は品川のCANONプラザS。 最初は先生によるEOS5D MarkVの新機能を中心とした使い方講座 その後、EOS5D MarkVと20本近いEFレンズを使ってモデルさんを撮影しました。 本物のモデルさんを撮ることなんて滅多にない経験☆ モデルのやすだあいちゃん(顔出し、名前出しOK←プロです) 気後れして・・・引きのショット☆ こちらのレンズに目線をく... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/28 23:32
『連休なので・・・』シリーズ2013夏
連休なので、恒例のカーロへお泊りです。今回は軽井沢☆ しかし、考えてみれば夏の軽井沢、去年もえらい目にあったんだったなぁ。。。 (*´Д`*) と直前になって焦りが入り、少しヒトの流れの裏をかく動きをせねばと考えました。 要するに早く家を出るってことですが。 ネットの裏ワザアドバイスだと『軽井沢に9時頃までに着くようにしたい』とのこと。 ということは、朝食は軽井沢でということになる。 ならばっ!と以前から気になっていた『キャボットコーヴに行ってみよう☆(・∀・)イイ!! 』 とて... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2013/07/15 23:05
うなぎとラン三3
この日は月に一度のシロイヌの日♪ もう少しすると土用の丑の日で成田山のうなぎ屋さんは繁忙期に入るので シロイヌ会ついでに成田のうなぎも食することになりました♪ Wヘッダーなのでランチというか、ブランチですねε-(´▽`) 朝から旨い☆(^○^)☆ そら君 ゆかた姿も粋なコナ君 マックス君 病み上がりなれど、怪我の功名?で真っ白なそらちゃん 調子よくなってきてよかったね☆(・∀・)イイ!! こちらは「出来てる?」と噂のペアルックのお二人(*^m^*... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/30 23:33
ユニオンジャック祭り
この日はお台場で第二回ユニオンジャック祭りが開催されるということで行って参りました。 首脳陣が最終打ち合わせのため、うしすけでランチをするというのでちゃっかり一般参加の凛家も合流してランチです。 こちらにはあやかちゃんも来てくれましたよ♪ 表で集合写真 雨が降るかもなんて予報だったのに、めいっぱいウエス晴れのお台場です。 さて、祭り会場に参りましょう。 まずは自己紹介と本日のドレスコードのチェックです☆ ワンコもパパ&ママもユニオンジャック柄を身に着けるべし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/02 22:02
5月のユーカリ
マー君、本格始動です。 『あすな〜ろ、あすな〜ろ、明日はなろうぉ〜〜♪』と思って買ったタンブラーが 本物に変身しました。☆(・∀・)イイ!! 月末シロイヌ祭りだじょ〜☆ ボンバー凛 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/26 23:56
きぬがわ高原でゴルフ合宿
今回、凛ちゃんとラウンドしてくれるのは昔のテニススクールのお友達だったCちゃんとそのゴルフ友達のMちゃん。Mちゃんは晴れ女だそうで、終始お天気に恵まれました。o(*^▽^*)o 朝、早くに東京を脱出して昼前には現着。 まずはランチバイキング お気に入りの焼肉カレーが出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/19 23:02
どんぐりころころ・・・
どんぐりころころ、どんぐりこ〜♪ お沼にはまってさ〜たいへん八(^□^*)  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2013/05/06 23:43
四月のしろいぬ会
ゴールデンウィーク前半の中日でそれほど渋滞を警戒せずに出掛けましたが、やっぱGWでした。 それでも普段の2倍まではかからずにユーカリに到着☆ お昼近かったけど、しろいぬさんの集まり具合はまだいまひとつ。。。 それでもお天気もよく、徐々にしろいぬさん増えてきました。 4月のユーカリと言えば『たけのこごはん定食』でせう。 マックス君家からおだんごの差し入れ、モコちゃん家から手造りスィーツの差し入れ付き☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/04/28 23:04
深大寺でお花見と久々トリミング
今年の桜は突然フライング気味にやってきて、お花見企画する間も ないほど・・・ヾ(;´▽`A`` それでもラストチャンスに賭けて土曜日にシロイヌさんとお花見が催されました。 仕事のため凛家は午後から参加予定。 お昼前から野川公園でお花見スタートした先発隊はあいにくの花曇りで寒い日だったため、すっかり凍り付いておりました(>_ この子たちの父上であらせあれるフック君 ちょびっとぶりのくりりんちゃん 同じくちょびっとぶりのもっちちゃん 午前の部、野川公園でフル回... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/30 20:40
港北レディースに会いに行こう!
※23日語彙の訂正があります。  港北レディース → 港南レディース タイトルは戻せなかったのでそのままで失礼します<(_ _)> ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/17 23:10
第二回いちごツアー
昨年に引き続き、今年もやってまいりました鴻巣のいちごファーム。イチゴ祭りの始まりだぁ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2013/03/10 23:56
ガンマン、早撃ちの練習をするの巻
この日のユーカリは最大級の寒波がやってきており、 『天気晴天なれども風強し』ってところでしょうか? カメラをホルダーに装備し、ガンマンは今更ではあるが40Dの一美ちゃん本来の実力を発揮させるべく早撃ちの練習にやってきました。 これまでの『下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる』方式から 『ITガンマン』への変身を目指して! 初の親指フォーカス、AIサーボの正しい使い方、適切なシャッタースピードの設定etc. と今までいかにズボラにやっていたことか・・・ヾ(;´▽`A`` ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/02/25 23:43
くまの子化
新年のご挨拶以降、さしたるお出かけもない凛ちゃん家。 従ってブログネタも乏しく、すっかり放置状態。 でも親子揃って元気に過ごしています♪ まあ、近況報告方々くま耳のついたロンパースをゲットしたのでアップしまふ。 サイズ表をみてると着丈サイズが微妙だったので大は小を兼ねるかとダックス用を注文したけど、やっぱ大きいかも。。。と普通のMサイズに変更してもらいました。 ちょっと襟足が長くなりましたがやはりこちらでサイズOKでしょう。 角度によってはねずみか?! あっ怒った... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/02/16 17:42
謹賀新年2013年
あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2013/01/01 22:43
成田うなツアー と きらきらバンド
☆今年のことは今年のうちに♪☆ この日はしろいぬさんと成田へうなぎ食べに行ったですよ。 凛たん みみたん ※ゴメン(>_ もっつ ラテちん まっくしゅ コナっち そらくん おたべガン見中(OO;) 本日独りっ子参加のそらちゃん おどあも姉妹 そしてがぶりん ジャムちゃん すもも& まどろむまろん(栗) 成田のせんべい屋さんとお友達の栗父 そして涼麻っち ウーロン茶ガン見? ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/09 22:22
11月のしろいぬデー
霜月のしろいぬデー、ウエスティパーティ(WP)の疲れも見せず皆ワン集まりました。 かんぱち君とあおりちゃんとほたるちゃん  まるで磯野家のよう・・・(*^m^*) そしてソアラ君とアルフィー君、WPありがとうね☆ 同じくWPで頑張ったレディちゃんとジャスミンちゃん 試作品のお洋服かわゆし☆(・∀・)イイ!! リーチかけてます♪ 久々のランでご機嫌ちゃんです。 給水中のそら君 初WPはどうだった? そらちゃんはWP行けなかったけど、パパ、ママ大... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/25 22:23
シロイヌさんと深大寺へ行こう!
この日、シロイヌさんたちは深大寺にやってきました。 丘のある公園で集まって。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/18 23:56
7歳のばーすでー
今日は凛ちゃんの7歳のお誕生日☆ (ウエスティパーティのお話は後日で・・・) 間の悪いことに凛ちゃん今朝からポンポンぐるぐる(;-_-)=3 なんとか夜遅くにポンポン復活したので、今日中に一応お祝いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2012/11/15 23:31
ウエスティパーティ2012 in 相模湖
毎年恒例のシロイヌ祭り@ウエスティパーティがやってきた〜〜♪ キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! 今年は立川から相模湖プレジャーフォレストの一角に場所を移しての開催です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/11 23:20
連休なのでカーロへ
11月は凛ちゃんのお誕生日月♪そして連休あり☆  ということで、またまたカーロへやってきました。 本日お泊りするのは8月にオープンしたばかりの玉響の風。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/04 23:15
10月のしろいぬ会と赤鉢巻レンズ?
秋のイベントに備え、もっさり凛ちゃん(顔デカっ!) さっぱり凛ちゃんに変身しました。o(*^▽^*)o ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

2012/10/28 23:06
連休なので館山へ
連休はことごとくカーログループでお泊りしている感のあるカーロっ子の凛家でつ(*^m^*) この連休は館山のカーロフォレスタ ディアナさん 海だ=====3 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/08 23:48
9月のシロイヌデーとしろいぬキーカバー
この日は台風接近中ながら、朝から想像以上によいお天気♪ 早めに出て、早めに帰ればユーカリ大丈夫と踏んで出発。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/30 23:33
シロイヌさんと那須へ行く
夏休みのご報告はとりあえず後回しにして 秋のイベント第一弾 シロイヌさんと那須へ行く編 この日は朝から東京地方は小雨模様。 早くから合羽を着こんで出かけます。 首都高経由で行くつもりだったのだけど、うちのナビが二台揃って外環を強くお勧めするので、高井戸ICに乗る直前でハンドルを切り、外環経由に方針変更。 インターの外から既に渋滞で滞るテールランプが視認できた。 雨の休日で東北道というのに案外混雑する道路。羽生までノロノロ運転。それでも結局二番乗りで集合地点のペニーレーンに到着。... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/23 23:56
夏バテしない夏
怒涛の8月は大きなイベントは控えた結果、日曜日は結構ウダウダする日が多かった月。 花子夫妻と串カツ田中に二週連続出没 まずは一週目  食べ放題のキャベツ キャベツ待ちの凛 串カツに かすうどん お手盛りのソフトクリーム↓すでに酔っぱの私 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2012/08/31 01:13
真夏のもっつ会
この日は勇猛果敢に真夏のもっつ会でメンバー修行・・・集合です。 室内暗いです。コンデジです。 モザイク入れなくてもぶれてます・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/19 23:57
7月のユーカリ 注:決して8月ではない!
買ったばかりのクールシャツを着て参加した7月のユーカリ そら君 コナ君 そらちゃん エルデちゃんと風倭くん カノンちゃん マメさん ミミちゃん ライス君 ラテちゃん KONAちゃん ジャムちゃん スイカ君? だいず君 夏真っ盛りのユーカリではプールが人気♪ 少し空いたところを見計らってロン君も参戦 でも案外、凛はこちらがお好き まったりしている凛をちしさんが激写... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/29 23:49
成田うなツアー
それは『失われた8月』がなせる業である。 一か月以上経過した7月のブログをアップさせるとは・・・   * 前半は本業の修羅場がやってきて、後半は職場の引っ越し(敷地内別棟へ、専有スペースは半減)があり、瞬く間に過ぎ去った一か月、それが『失われた8月』なのだ。 みんなのブログにも遊びに行けず、自分のブログの更新などとても手がつかない。。。というのが長い言い訳(汗) そんな嵐もいつかは鎮まるもので、こうしてめでたく一か月の備忘録を綴るのであった。 ☆彡 ということで、うなツアーから行き... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/22 23:37
カーロフォレスタRIO お泊りオフ【二日目】の巻
明けて翌朝 ********⊆^U)┬┬~*******  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/16 23:37
カーロフォレスタRIO お泊りオフ【一日目】の巻
思いがけず?RIO北軽井沢でたくさんお部屋を取ってしまったので北軽井沢でしろいぬさんのお泊りオフ開催の運びとなりました。 集合はドッグガーデンリゾート に正午なのだ。 前回の軽井沢オフでは幹事にもかかわらず屈辱の?ビリ到着だった経験を生かし、早めのスタート三3 前回はまった東松山付近は難なく通過し、そこそこ車は多いものの順調に上信越道へ突入。 この時、掲示板には『碓井軽井沢IC渋滞10分』とのサイン。 「うん、うん順調♪」と思っていると、なんといきなり軽井沢IC手前で事故の一報。... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/15 23:22
凛ちゃんトリムに行く
大事に大事にBeeさんトリムを味わっていましたが、あまりのボサボサにさすがに トリミングに行くことに。 びふぉあ〜 ご近所のトリミングショップ@ブリスさんに「明日なんですが、出来ますかぁ〜?」と突撃予約をしたところ、OKだったのでブリスさんにお願いしました。 あふたぁ〜 前髪すっきりで見通しよし! いまひとつ本人機嫌の悪い顔だけど・・・八(^□^*) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/01 23:38
6月のユーカリしろいぬデー
6月のしろいぬ集会。梅雨入りしたけどよいお天気でした。 出遅れて午後チェックインの凛家 さっそく走りました(ブレました)でも嬉しそう☆ お知り合いですか? すでにメイちゃんは走り疲れてお昼寝中 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/24 23:45
梅雨のきぬがわゴルフ
おっと・・・きぬがわゴルフへ行った話題を忘れてました。。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/21 23:34
5月のしろいぬ集会
****いまは7月梅雨真っ只中!**** 5月のシロイヌ集会の話題はいかがなものかと思いますが、せっかくなので一応この一ヶ月の備忘録スタートです。 もう名前のリンクもわからなくなってるので間違っていたらゴメンちゃい(>_ お天気めちゃいいね♪凛たん ライス君、昨日はお疲れさま〜〜♪ 貴重なカメラ目線のメイちゃん KONAちゃん そら君 そらちゃん エルデちゃん コナ君 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/27 23:08
高尾山ハイキング〜♪
さてさて、この日はシロイヌさんが高尾山口に集いました。 冗談・・・上段 そら君、凛ちゃん、涼麻っち 下段 ジャムちゃん、メイ部長、KONAちゃん さっそくメイ部長のオーナーちしさんとメイパパさんの案内で高尾山に上ります。 健脚を誇る?シロイヌオーナーさん達ですが、せっかくある文明の利器を使わない手はないので賢明なオーナーさんたちは真っ先にリフト乗り場に直行です(*^m^*) 途中、カメラマンが茂みに潜んでいて?「買うか買わないかは後で決めていいよ〜♪」と言ってパチリと撮影。... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2012/05/20 23:24
GW後半戦〜軽井沢一泊二日〜
さて、GW後半・・・f(^_^) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2012/05/05 23:44
4月のしろいぬDAY
【GW前半戦のブログ書かないと次に進めないので今さらですがお付き合い下さい】 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/29 23:15
多摩でお花見
桜の満開から一週間、この日は多摩の桜のお花見にやってききました。 予定の時間に駐車場に滑り込んだら、ちょうど本日のメンバー@宙君、もっちちゃん、くりりんちゃん、JRTのルーク君も到着の知らせが入り一気に合流。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2012/04/15 23:21
Beeさんトリム計画 <ノスタルジックバージョン>
シロイヌ界ではつとに有名な奈良のBeeサロンのトリミング☆ 一度は凛ちゃんもトリトリしてもらいたいものだと思ってはや6年? うっかり失念しているところにBeeさんトリムツアーのお誘いを受けました。 「そうだ。奈良に行こう!」 うかうかしていると凛ちゃんに奈良まで行く体力がなくなってしまう。 ・・・かもしれない。 しかし、そこで私は気づいてしまった。。。(-_-;) 月末には家の法事が和歌山である。 新幹線代ケチって欠席を表明していた私だが、同じ西入りするならば法事ぐらい行っておか... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2012/03/25 23:04
シロイヌと雪山 CK&トリプルR
昨年に引き続きシロイヌ雪山合宿へ行ってきました。 「高坂SAに午前6時!」という体育会系の集合時間は潔い。 凛ちゃんを乗せてくれるコナ君号は3時前お家を出発、涼麻君を拾った後、凛家に4時半にピックアップに来てくれました。ほんとありがとう☆八(^□^*) 少し明るくなり始めた高坂SA午前6時。 みなワン遅れることなくKONAちゃん号、ライス号が集結し、いざ雪山へ 関越は私たちが通り過ぎた後、事故渋滞で大変だったようです。よかった・・・(OO;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2012/03/18 23:46
今年初のユーカリ
「えっ?ユーカリ?何時の??」という声が聞こえてきそうです。(;-_-)=3 二週間以上前の話なので、このままなかったことにしようかとも思ったのですが、一応記録をかねてご報告まで・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/26 23:10
いちごツアー
この日は待ちに待ったいちごツアーの日。 場所は鴻巣市のこうのすファーム。 地図で見ると関越からも東北道からも案外遠い。。。 最短距離は下道でただただ北上するのみ。 そんなわけで早く出発して下道でGO!三3 かくして一番でいちごファームに到着しました♪ 現地はまだ氷点下の真冬日なのだった・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/19 23:53
寒中BBQアゲイン
さてさて、さぶい冬にイベント続きの凛家です('-^*)/ 早くブログ更新しないと、次が迫ってますA=´、`=)ゞ(汗) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/12 23:09
第二回もっつ会
昨年11月の第一回に引き続き、第二回もっつ会開催です。 今回は幹事のもっちママさんがお得〜ポン?でコースをお安くいただけるクーポンを見つけてくれて、前回よりさらにさらにお安く、美味しく行ってきました。 ↑もっちママさんありがとう☆o(*^▽^*)o ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2012/02/05 23:03
寒中BBQ
この日は3−2−Wan!で寒中BBQ☆ 寒さに弱いハズ(KONAママが?)のKONAちゃんプロデュース。 またまた旨いお肉仕入れてくれました☆(・∀・)イイ!! げん君 だいず君 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/15 23:52
伊豆熱川とマウンテンそして・・・葉山?
※二日分ですから長いよ〜 寝正月でなにもイベントがなかったのと、せっかくの連休ということで熱川の温泉へ温ったまりに出かけました。 「今日はどこ行く?」 連休の中日で道は空いていて順調に伊東のマリンタウンまで到達。 きれいな薔薇の前でパチリ☆ その調子で、暖かい陽の当たる午前中にマウンテンドッグランに直行! ここは・・・ マウンテンドッグランだね♪ では、走る凛ちゃんメドレ〜♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/13 21:14
柏の葉クリスマスパーティー♪
この日は恒例となったクリパ in 柏の葉 です。 まずは柏の葉ドッグランで集合でつ。 凛ちゃん 涼麻っち 久しぶりのルーク君 一年ぶりのライナス君と スポック君 コナ君 ゆり太君 ジャムちゃん ニコちゃん ラテちゃん 撮りきれてませんが、お昼も近いことですし、クリパ会場@ららぽーとのジョーカーさんへ移動しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2011/12/04 22:49
お誕生日祝いで伊豆高原
凛のお誕生日祝いという理由(口実)でもつけないと我が家的にはかなり敷居の高いカーログループの伊豆高原はんなりさんへ勤労感謝の日を絡め行ってまいりました。 急ぐ旅でもないのでのんびりスタート。 したがってランチの時間帯には真鶴付近までしか来てませんでした。 本当は熱海のチンドロンに行きたかったのですが、噂ではどうやら閉店してるらしい・・・ 最近、伊豆方面に行ってないので情報に疎い私A=´、`=)ゞ 真鶴付近でワンコOKのレストランのあてもなく、通りがかりでペットOKの看板が出ていた... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2011/11/24 23:55
第一回もっつ会
もっち家から「もつ鍋食べませんかぁ?」のお誘いを受け、 吉祥寺のAZABU屋さんにやってきました♪ 本日、ご一緒したお友達は もっちちゃん フック君 小雪たん ティアラちゃん そしてフク母さんに抱っこされて自慢気な凛ちゃん 薄暗い店内だったのでワンコの写真少なく、撮れてもボケボケですA=´、`=)ゞ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2011/11/20 23:55
6歳おめでとう!そしてありがとう!
今日は凛ちゃんの6歳のお誕生日です♪ 出遭えたことに感謝し、これからもお互い健康でずーっと一緒に暮らしていけることを切に願う日であります。 『凛ちゃん、うちの子になってくれて本当にありがとう☆』 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 42

2011/11/15 22:10
ウエスティパーティー2011
一年に一度のシロイヌの祭典が今年もやってきました♪ 今年も暑いくらいのウエス晴れ! 先週だったら雨だったのでやはりシロイヌは「持ってます」( ̄〜 ̄)ξ でもスタッフのみなさんは事前にボーボーの荒地の草刈から始まって 大変なご苦労をされてこの日を迎えたわけです。 本当にありがとうございます ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2011/11/13 23:58
トリミングと撮鉄と探し物(関連なし)
来週は年に一度のしろいぬ祭り@ウエスティパーティー in 立川 です。 なので凛ちゃん、四ヶ月ぶりのトリミンぐ〜♪ (四ヶ月も放置かぁ?(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル) 今月はお誕生日月なので奮発して?LaLa Dog吉祥寺さんへ(o^-')b Before After すっきりしました☆ おやつプラスで満面の笑顔 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/06 20:33
10月のしろいぬ集会 たまにタイ?
10月のシロイヌ集会行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2011/10/30 21:32
ポティロンの森で走る
☆一週間のご無沙汰です(汗)☆ ハローウィンなのでポティロンの森へ走りに行ってきました。 朝はまだお空がぐずぐずしていたので心配だったのですが、一番乗りで到着です。 続いてライス君登場 さらにマメ☆ミミちゃん到着 マメちゃん ミミちゃん 続きましていつもは早いそら飼いチーム登場 そらちゃん エルデちゃん コブ君と オンド君も来た〜 コブ兄とパターン違いのお揃いシャツがイカシテルね☆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2011/10/16 23:15
3-2-Wan! de BBQ
前回、貸し切りプールで楽しんだ柏の3-2-Wan!さんに今回はBBQと貸切ランで遊びに行ってきました。 出発時にはポツポツ雨も見られたのですが、現地はときどき晴れ間も見える曇空で、外で遊ぶには絶好の気候となりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2011/10/02 23:27
2011.9.19 お泊りdeしろいぬの集い【二日目】
夜更かしした翌朝だけど、みんな結構早起きでそれぞれにお散歩などを済ませて朝食に集まりました。 カーロさん恒例の和朝食 食後、チェックアウトまで、前日遊べなかったドッグランで朝のひとっ走り三3 スピードが上がると顔が怖くなる凛 お世話になったカーロフォレスタ山中湖の前での集合写真 この日最初に向かった先はドッグリゾートWoofワフ まずは集合写真☆ みんなぎゅーぎゅーに詰まっていてかわゆい♪ 広〜いランで真っ先に走ったのはもっちちゃん マメちゃん... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/19 23:16
お泊りdeしろいぬの集い
連休中日の晴れた日、予想通り早くから始まった渋滞の川の流れに志願?!の飛び込み。 目指すは朝霧フィールドドッグガーデン(FDG) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2011/09/18 23:26
凛ちゃんと行くきぬがわ高原ゴルフ
先日の台風で一週間延期になったのは「凛ちゃんと行くきぬがわ高原ゴルフ」。 お友達の花子夫妻と本ブログ初登場のhimeちゃんにご同伴いただきました♪ 前泊して日曜日だけのラウンドだったのでゆっくりスタートです。 まだ明るいうちにチェックイン 風が気持ちいいからゴルフコースのお散歩に出ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2011/09/11 23:29
ゴンちゃんの家族とHOFF
みなさま、ご心配をおかけしました。 ゴンちゃん(仮名)に新しい家族が出来ました。 ♪オメデト★*☆ヽ( ^-^)/★*☆オメデト♪ じつは私もこの写真からイメージしていた仮の名前がゴンちゃんでした。 でも勝手に名前をつけちゃうとゴンちゃんって名前の子が居て、 捨て犬君の名前と一緒にされて気を悪くしても?いけないので ブログで使わなかったのですが、実際にはゴンちゃんで通っていたようです ヾ(;´▽`A`` 友人のお姉さんのメール(引用) 「色々お騒がせしたけど、ゴンちゃんを... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2011/09/05 23:09
8月のユーカリとペアのパワーストーン
金曜日の豪雨の影響もなく、8月末も無事ユーカリにシロイヌさんたちが集まりました。 笑顔がまぶしいライス君 定位置のマックス君とちょろたんマックス ココちゃんと空君 ワイルドな水浴びをするココちゃん(*^m^*) だいずくん だいず君のトルネードもワイルドですε-(´▽`) そら君も早くから走ってたね〜♪ 最初、涼麻君と間違えちゃったですよ。 ママ渾身のお洋服で登場のジャムちゃん ・・・といいつつお洋服がちゃんと写ってないし(汗)... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2011/08/28 19:17
柏のドッグラン
わりと最近出来たという柏のドッグラン3-2-Wan! 。 貸切も出来るということで、「シロイヌさんで貸しきったのでおいで〜」とお誘いを受けて行ってまいりました。 HPにもありますが、かなりわかりづらいので近郊マップをプリントアウトして 出かけることをお勧めします( ̄〜 ̄)ξ。 16号を走りながら、お昼の調達場所を物色。 結局大きめのセブンイレブンで手を打って買出し。 そしたら偶然にももっちママさん、コブママさんと次々入店。 みんな同じ考えなのね(*^m^*) その前にリンガーハッ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2011/08/07 23:53
第○回うなツアー
お箸を持って順番待ちしていた「成田山うなツアー」の順番が 土用の丑の日を前に巡ってまいりました。キタ━(゚∀゚)━!! この日は朝からなでしこジャパンが優勝しためでたい日なので、 急遽サッカーバージョンで出動です。 集合時間の11時ぴったりに会場入りしたら、もう全員集合してました(^_^;) ホスト犬のそらちゃんとエルデちゃん マメ&ミミちゃん 常連の涼麻くん だいずくん cona君久しぶり〜 ジャムちゃん 浴衣姿が風情あります。 ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2011/07/18 23:37
四か月ぶりに・・・
もっさもっさの凛ちゃん、やっとトリミングに行きました。 前回のD−LIFEさんもよかったのですが、今回はご近所ウエスのニコラ君とフィオナちゃん家御用達の隣駅のブリスというところでお願いしました。 公園友達のニコラ君とフィオナちゃん まったく商売っ気がなくて、宣伝も看板もなにもないただの住宅街にあるお宅の別棟的な場所がブリスさん。 外に案内のA4チラシが数枚吊ってあるだけで、事前に話を聞いていないと決してみつけられないところなのです八(^□^*) びふぉぁ〜  案外もさもさ好きの... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2011/07/03 23:30
深大寺へオンちゃんに会いに行こうツアー
*毎度の一週遅れですみませんm(_ _)m* ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2011/06/11 11:12
三浦マグロツアー
梅雨入りを迎えた東京地方。言い訳を言わせていただけるなら、家のモデムが突然壊れブロードバンド不通だったというのもアップ遅延に影響があったとか、なかったとか?(汗)。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2011/05/22 23:09
ポティロンの森に行ったよ☆
GW最後となる日曜日、茨城県のポティロンの森でシロイヌが集結しているという噂を聞きつけ駆けつけましたヽ( ^-^)/ エルちゃんに誘ってもらったよ。ありがとう☆ そらちゃんもうすぐランに来られるですね〜 二番乗りの涼麻君  だいず君、おとうしゃんお休み取ってくれてフル出場なんだって? よかったね〜♪ だいずおとうしゃん、カメラ設定教えてくれてありがとです。 またご指導お願いします KONAちゃんも元気いっぱいだね♪ 今日はココちゃんも一緒 ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 21

2011/05/08 23:37
GW山中湖へ
GWですから・・・やはり何処か行きたいですよね♪ 凛「どこへ行くの?」 てなわけで、山中湖へ行ってきました。 三連休の初日となる3日の朝。TVでは中央道51km、東名16kmの渋滞って言うじゃな〜い?p(>_四季の茶や で腹ごしらえ 曇天の小寒い日で、熱々だったほうとうはあっという間に冷めていく。テラス辛し。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2011/05/04 23:05
ユーカリしろいぬデー春
前日の大荒れのお天気も去り、見事なウエス晴れの日曜日。 ユーカリしろいぬデーに行ってきました。 駐車場までは喜んでいた凛もランに入ると一ヶ月前に フラッシュバック((o(>皿 ライス君が迎えてくれたよ♪ 初めましてのココちゃんと空くん お揃いのお洋服がかわいかった('-^*)/ カラーの色が見分けポイント☆ ピンクがココちゃん 黄色が空くん カノンちゃんの笑顔ゲッツ!! ジャムちゃん 女の子らしいお洋服が似合うね〜 純子ちゃん パパさんの膝にあ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2011/04/24 23:36
ご近所お花見
案外ご近所にウエス友がいるわけで、せっかくだからご近所お花見オフを致しましょうよ☆とマミーままさんと意気投合☆(・∀・)イイ!! 結局マミーままさんがほとんど企画してくれたのですが、善福寺川の川沿いにある公園でご近所シロイヌさんが集合しました。 お花見っていつも寒いことが多いのですが、この日は本当に気持ちいいウエス晴れのよいお天気でした。 目指すはノーリード禁止の看板がある広場。 結局迷子になってマミーママさんにレスキューに来てもらいました八(^□^*) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2011/04/10 23:05
脂肪貯蓄キャンペーン
久々にラーメン探検隊ネタです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/07 23:19
3月のシロイヌデー
アンニュイな凛 湘南オフが地震で中止となり、連休のお出かけも自粛した凛ちゃん、せめてユーカリのシロイヌデーで憂さ晴らしをさせてやりたい。 ガソリンは普通に入れられるようになったけど、節約モードに火が点いて「今度のユーカリは電車で行ってみよう!☆(・∀・)イイ!!」とゴロゴロキャリーにゆられながらユーカリまで行ってきました。 誤算だったのは節電で都営新宿線の快速が運休だったこと★(・A・)イクナイ!!。各駅停車で20分以上ロスタイム。それでもなんとかユーカリに到着。 11時半ごろの到... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2011/03/27 21:07
雪山へGO!二日目
明けて翌朝。。。 ダイニングでコーヒーを飲みつつみんなを待ちます。 朝食もボリューミー♪おいし〜♪ 準備を整え、再び雪山へ KONA家と涼麻家、今日こそはワンコと滑走を目指して!! しかし・・・当初想定していた午前券(半日券)という設定がなく、 午前だけ滑る場合も一日券が必要であることがゴンドラ券売り場にて発覚(x_x)ゞ うろたえるメンバー(((( ;゚Д゚))) 折しも日帰り参加のそら家がすでに近くの道の駅に到着との第一報入電。 ということで別のゲレンデでソリ遊... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/06 23:33
雪山へGO!一日目
**--*****--**--**--*****--**--**--*****--**--**--*****--** 東北地方太平洋沖地震で被害に遭われた方々の ご冥福と一刻も早い復興を心よりお祈り申し上げます。 世界中の人々の応援が少しでも力になりますように・・・ **--*****--**--**--*****--**--**--*****--**--**--*****--** ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/05 23:19
2月のシロイヌ会
東京マラソンが開催されたこの日、お天気に恵まれぽかぽか陽気。 そんなわけで、ユーカリドッグランは満員御礼の大盛況でした。 のんびり出発したらかなり出遅れ感・・・(汗) おニューの米服いい感じです←自画自賛  nanaママさんありがとうございます♪ トリミングして毛が減ったのでサイズびったんこになりました★(・∀・)イイ!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2011/02/27 23:17
D-LIFEさんでトリミング
週末のシロイヌ会に備え凛ちゃん毛刈に行って参りました。 先日、シルヴィーちんがべっぴんさんにカットされていたので、KaOさんにうかがって、D-LIFEさんに初めてお願いしてきました。 いろいろ要望を聞いて下さったのですが、うまく伝えられなかったので、 「基本シルヴィーちゃんで!」というオーダーになりましたf(^_^) 朝、預けに行って待機中の凛 手前には社長のちくわちゃん 最後の微調整 左:before 右:after どうでっしゃろ? D-LIFEさん、いろい... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/25 23:48
リリィカフェ初台
先日、めったに通らない道を通ったとき発見しました。 リリィカフェが初台にもあったのかぁ! 深大寺のリリィカフェではワンコはテラスしかダメなのに対し、こちらは店内もOKなのだ。. 日を改めて訪問しました。 休日の午後1時 ちょうど満席だったのでしばし待っていたら、あまり待たずに案内されました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2011/02/22 23:11
ついに積雪
昨日は天気予報では雨と言っていたのに(;-_-)=3夕方からがんがん降りだして、おもいっきり積もりましたね〜ヾ(;´▽`A`` 今朝は雪掻きのお仕事がひとつ増えましたがお散歩が超ショートコースになったのでなんとか時間のやりくりが出来ました。車の上の雪がとてもキレイだったので思わずゆきだるま作っちゃいました。身長45cmぐらいあるかな? 先日、凛と深大寺に行く途中で偶然見つけたレストラン。ピピッと来て調べたら案外有名なお店でした。 ふたたび「食べログ」に誘われて日曜日に行ってみました。... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2011/02/15 22:11
旧暦で・・・
新年おめでとうございます。 え〜、旧暦のお正月を迎えますので、こちらのブログも冬眠からの脱却を図ります。 新年第一弾はやはり一月末のユーカリオフからスタートです。 凛ちゃん すでにゲートインのカノンちゃん  午後のお着替え服(右)もかわいいね♪ とにお君も久しぶり〜 ロン君もすでに到着。 涼麻君はすももちゃんの愛にまみれており・・・ 案外、涼麻君もまんざらではなく・・・ メイちゃんも登場です。 コナちゃんも到着。ずいぶん毛が伸びたと... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2011/02/03 23:04
ノーティドッグラン
この日はお互いにおじさんと甥っ子同士?のジョイ君、コブ君、アクア君たちと共にノーティドッグランで遊ぶということで、急遽一緒に合流させていただきました。初ノーティですが、第三京浜使うと近くてとってに快適なランです。 適度な大きさのランでみんなとっても楽しそうに走ってました♪ 左:アレックス君@アクア君の兄貴分 右:アクアおじさん   お揃いのお洋服で決まってます(写真右:B面) ジョイおじさん コブ君@ジョイ君とアクア君の甥っ子 紅一点の血縁関係ゼロの凛ちゃん ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/19 22:26
柏の葉クリスマスパーティー
ライス家がホストとなってくれて今年も柏の葉ららぽのジョーカーさんでクリスマスパーティーが開催されました。 その前に柏の葉ドッグランでシロイヌさんたちひとっ走り。 ドッグランに入るとパン君が一番に迎えにきてくれましたo(*^▽^*)o そらちゃんエルデちゃん入場 パン君はみんなのお出迎え担当のようです。 ホストのライス君 マメ&ミミちゃん えっとね・・・左がマメちゃん、右がミミちゃん(ずいぶんわかるようになりましたぞ) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2010/12/05 23:42
打ちっ放し
今朝は足を延ばして柏の宮公園までお散歩です。 ニコラ君とフィオナちゃんが居たよ。 フィオナちゃん 初ヒート終了ちました ニコちゃん 昨日までフィオナちゃんを追いかけて大変だったって? 凛ちゃん ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/21 21:07
凛ちゃんの日
今日は(正確には昨日15日は)凛の5歳のお誕生日でした。 お腹の調子もまだ完全でないし、よその家の子のようにケーキがあったり、ご馳走が出たりするわけでもない、凛にとっては極々平凡な一日だったけど、生まれてきてくれてありがとう☆うちの子になってくれてありがとう☆と感謝の気持ちでいっぱいの日です。 ただただ元気に長生きして欲しいです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2010/11/15 23:25
ウエスティパーティー in 立川
日曜日はシロイヌの祭典@立川ウエスティパーティーの日。 お天気も上々で全国からシロイヌさんが集まること、集まること。 集計の結果シロイヌ313頭+多犬種33頭=346頭とたぶん過去最大級のシロイヌ集会です。 ウェスグッズを売るショップやフリマなどいろいろ出店もあるので、早めのスタートが肝心です。下道で約1時間10時前には到着です(一応開始時間は10時半〜)。(受付番号53番でした) まずはシルデビさんでWebになかなかアップされないバレッタやイヤリングを大人買い。 今年は有... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2010/11/07 23:23
10月連休の軽井沢
今頃ですが、連休の時のお話・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2010/10/31 16:25
久々にユーカリオフ参加
やっと猛暑が去ったので久々にユーカリシロイヌデーに行ってきました。 すっかり遅くなりましたが、写真だけでもアップしておきますね(汗) 気合入れ過ぎたせいか二番乗り♪ 一番乗りはそらちゃんとエルデちゃん ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2010/09/26 22:03
きぬがわ高原ゴルフ合宿と壁掛け風テレビ
またまた凛ちゃんとゴルフに行ってきました。今回は一泊二日2ラウンドの合宿でぇ〜っす。 お付き合いいただいたのはご存知花子ご夫妻。一日目にもラウンドするので朝、5時半に花子家集合。6時前に無事出発です。 早く出た甲斐あって、余裕をもって、きぬがわ高原CCに到着。 一日目のラウンド開始です。(花子家カメラ) 前の組はトイプー2匹とノーリードのシュナちゃん。大人6名ゴルフバッグ5つカート二台 つまり、一人はトイプー専属のお散歩人(ゴルフせず)二台のカートが同時に動き、5名でのラウ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/23 11:39
LaLa Dogs 吉祥寺オープン
LaLa Dogs 吉祥寺  がオープンしました。 オープン記念で15%オフだったので、ちょうどもっさもっさの凛ちゃんのトリミング予約をゲット。 びふぉあ〜 途中経過  そして・・・ あふたぁ〜♪ 完成!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2010/08/07 23:03
九十九里ドッグランへ
さて館山を出て千葉を縦断し、九十九里のLADFへ向かいました。 この日はアイリー家が音頭を取って下さってシロイヌさん貸切のドッグラン&プールで遊ぼうの会でした。 みなさん早々に集まっていて9時前には到着している組が多数。わが家が到着したのは10時半過ぎになっていました(^_^;) みなワンは既にひとっ風呂・・・元へひとっプール済ませた後でまったりしていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/19 22:58
海の日 カーロフォレスタ館山
夏だ!連休だ!ってことで再びカーロフォレスタ館山ディアナに行ってまいりました。 わざわざ行く館山だけど猛暑の海岸に近付く気にもなれない。とは言えせめてお昼は美味しいお寿司ぐらいは食べたいものだと思い、10時過ぎにやっとこ出発。館山の鮨和さんに着いたのは1時過ぎなので連休中にしてはまずまずの走り。前回同様に地魚握りをオーダーして美味しくいただいた。 食事の後はほかに行くところもないのでそのままディアナに向かう。3時のチェックインにはまだ一時間あるけどドッグランあるいは室内プレイルームで待... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/18 22:10
ユーカリとJOY君お誕生日
先週の日曜日はユーカリシロイヌ定例会ではなかったのですが、お久しぶりのアイリー君とJOY君とマックス君とで「どっかで遊ぼう」ってことで、ワンコが一番楽しいであろうユーカリでデートしてきました。凛は紅一点の参加です。 これだけ嬉しそうに走られると思わず連れてきちゃいますよね〜( ̄〜 ̄)ξ JOY君 アイリー君 まっくしゅ〜 乙女チックな瞳ね(*^m^*) 微妙な三角関係 ユーカリで遊んでいると、定例会でないのに次々とシロイヌさんやいつものユーカリ仲... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2010/06/22 21:59
犬OKカフェ探訪
金曜日の夕方、ダーリン出張中の花子さんより「凛ちゃんと夕食でも・・・」という嬉しい誘いがあり、お互いに出やすそうな場所ということで吉祥寺と決定しました。吉祥寺にはワンコOKのお店が数々あれど、まだ行っていないお店もいくつかあります。 この日は くりりん王国で紹介されていた八十八夜へ行ってみることにしました。五穀米とかあって女子に人気のお店って感じです。 階段を登り店内を覗いてみると、なんだかおされ〜なカフェ風でワンコOKという雰囲気ではなかったのですが、入り口にもしっかりDOG OK と表示... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2010/06/07 20:17
携帯をなくしたら・・・とShu-laboランチ
母さん、僕のあの携帯、どうしたでしょうね? ええ、夏館山から白浜へ行くみちで 何処かへ落としたあの白い携帯ですよ・・・・・ ♪Mama Do you remember?♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/04 21:01
館山の新しいカーロ@DIANA(二日目)
翌朝、とってもよいお天気でさわやかにお目覚め 凛ちゃんもリラックスできまちた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/02 23:31
館山の新しいカーロ@DIANA(一日目)
カーロフォレスタの新しい施設が館山に2月オープンということだったので3月の連休に行くつもりでいたのですが、オープンが延びに延びてやっと4月末にオープンとなりました。館山DIANA に早速行ってまいりました。 今回も花子さんとご主人(ダーリン)にお付き合いいただくことになりました。さすがにGW初日、2月の館山とは勝手が違い、アクアラインに乗る前から渋滞開始。それでもなんとか動いていたし、海ほたるはスルーする作戦だったので思ったよりは早く富津までたどり着きました。少し時間もあるのでダーリンの提案で... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/01 23:21
四月のユーカリオフ
ふり返ってみるに4月の初めの凛の避妊オペ以来、すっかり凍結してしまった このブログ。 GWもちゃんとしっかり遊んでいたのですが、キリギリス生活のツケが回ってきましてGW明けからは仕事を少〜し一生懸命やらざるを得ない状況と相成りました。 f(^_^) もっとも、追い詰められないとやらないというか、第4コーナーを回らないとスパートがかからないタチなので、早くから予定が決まっていても結局バタバタなのはいつものことなのです。 しかし、なんとか仕事も一段落が付きましたので、ぼちぼち過去のブログか... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2010/04/27 22:49
わたくし女やめました
この日は凛ちゃんの避妊手術の日。 長い間、迷い倒した挙句、4歳半で避妊をする決心しました。(遅〜い・・・f(^_^)) 最初はどういう手順・タイムスケジュールでやるのかって質問の電話をしたのがきっかけだったのですが、「二泊三日の日程で好きな日に予約どーぞ。明日はもういっぱいですけどね。」と至って軽いタッチで看護士さんが言うので、いったん電話を切り考えた。「季節もいいし、しばらくお出掛けもないし、前回ヒートから2ヶ月以上経ってるし、今のタイミングがいいかもしれない!」と理詰めで自分を納得させて... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2010/04/13 23:16
蔵出し
三連投です!!雨近いですf(^_^) 危うくお蔵入りしそうな3月のお話をひとつ小出しに。。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2010/04/06 23:37
今年の桜リレー
連投です(^o^)v ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/04/05 23:38
湘南オフ2010
ご訪問ありがとうございます。お待たせしました。やっと湘南オフのアップです。 昨年の湘南オフのとき露出に不具合のあったシグマ18-50mmF2.8をドナドナして、標準ズームレンズとしてEF-S17-55mmF2.8をついに投入しました! (決心するのにと〜ても時間かかりました。) 今回がデビュー戦です。 今年の湘南オフ はなんとランチパーティからの参加です。(先着順・定員制なのでなかなか参加が叶わないのです) 今年も電車でえっちらおっちら鵠沼海岸から向かうと、すでに会場前にはシロイ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2010/04/04 23:38
房総へ暴走?
この日はスキーに行くはずだったのですが、ドタキャンになってしまったので菜の花咲く館山に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2010/02/21 23:07
犬も歩けば・・・
ウエスに当たる☆ 完璧な寝正月を過ごした2010年元旦。さすがにこのままではいけないとやっと思い腰を上げたのが3日。「とりあえず井の頭公園にお散歩でも。。。」と出掛けたら、なんと先日ユーカリでお会いしたコブ君と遭遇♪└( ̄◇ ̄)┐♪ コブ君のママにオヤツをもらい、俄然元気になった凛 いや〜「お近くですね〜」などと言ってたけど、ほんとにこんなに早く再会できるとは☆(・∀・)イイ!! しかし、この日は「誰にも会うことあるまい!」とすっぴんマスク姿の私★(・A・)イクナイ!! ♪今... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2010/01/04 18:20
謹賀新年です☆
あけまして、おめでとうございます。 2010年が始まりましたね〜♪ みなさまどんな年越しをされたのでしょうか? 今年も愛するウエスたちとオーナーさん達にとって健康で幸多き一年となりますように・・・(^人^) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2010/01/01 22:01
今年最後のユーカリオフ
凛のヒートも未だ来ないので、今年最後のユーカリオフに行ってきました。 行ったら、「前に凛がユーカリ到着早々爪を折って強制退場になったから」ってユーカリのお母さんがユーカリ割引券を発行してくれました。こうしたちょっとした心遣いってほんと気持ちが暖かくなります。 凛ちゃん クリパでいい写真が撮れてなかったライス君(お詫びの二連発?!) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/31 02:11
柏の葉クリスマスパーティ
気づけば前回のブログから早一ヶ月(汗)。そしてクリスマスも過ぎ(汗×2)、もうすぐお正月(汗×10) ライスママさん主催のクリスマスパーティにうかがってから既に一週間。やっとこクリパのアップです。これまで訪ねてきていただいたみなさんゴメンなさい。 当日は凛のヒート予定日ではありましたが、結局全然兆候もみられず無事参加できました。(^人^) 最初は柏の葉ドッグランで10時に集合。既にシロイヌさん集まりつつあります。 久々のランで久々のお友達。凛ちゃん絶好調〜〜☆ ジョイ君 ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/27 01:50
凛ちゃんの血統書
4歳のお誕生日を迎え、やっとこ凛ちゃんの血統書をアップします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 28

2009/11/15 21:47
凛ちゃんのお誕生日
今日は凛ちゃんのお誕生日☆一日凛ちゃんにべったりの日です。 まずは近くの柏の宮公園へ 最初にニコラ君(2)次にエルマー君(3)がやってきた。 さらに初めましての11歳のラッキーちゃん(4)珍しく柏の宮のウエスが大集合!! いっぱい遊んで解散した直後にデューク君(5)登場で再結成 どんどんシロイヌ増殖中 いやいや、今日は思いがけずウエスデーでした。 あと柏の宮のウエスはマヤちゃんとフォルテ君、はなちゃんかな。。。 こうしてみると地元の普通の公園にもこんなにたくさんのシロイヌさ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 26

2009/11/15 19:23
きぬ川あげいん
土曜の午後4時21分、花子殿に写メを送る。 私:「こんな時間にこげなところにいます。」 花子:「???!もしかして・・・佐野??」 私:「正解!」 先日、花子夫妻と凛ちゃんとのラウンドに味をしめ、寒くなる前に最後の同伴ラウンドを家族旅行も兼ねて決行したのでした。文化の日のような寒波が来たら即座にキャンセルしようと思っていましたが、幸いにも11月には珍しいほどの気温と晴れの予報。 今回は併設ロッジが取れなかったので、ペット同伴のお宿のパイオニア的存在という「きぬ川国際ホテル」... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/11/08 23:46
ウエスティパーティー@立川
一年に一度のシロ犬の祭典@立川オフ改めがウエスティパーティーが開催されました。9時半スタートと思って慌てて行ったら10時半開始f(^_^) それでも既にたくさんのシロイヌさんの姿が\(~o~)/ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 36

2009/11/01 23:05
しろいぬとゴルフ
お待たせ致しました!!(誰か待っていたのだろうか?)周回遅れで先週のお出かけのお話を・・・ 北軽井沢お泊まりオフの翌週、私はとても忙しかった。説明するとキリがないので移動ルートだけ列記しますと、三浦海岸泊(水)⇒海老名経由京都経由大阪泊(木)⇒和歌山経由の夜行バス泊(金)で土曜日の早朝新宿に降り立ちました。この年になって夜行バスまで駆使して土曜日に戻ってきたのには訳がある。それは週末の凛ちゃんとの旅行のためなのです。( ̄〜 ̄)ξ 今回は昨年の福島コラボの旅でご一緒してくれた花子ご夫妻にまたま... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/10/27 01:10
北軽井沢Rioお泊りオフ会
この連休は北軽井沢のカーロフォレスタRioにお泊まりでオフ会に行ってきました。お天気は申し分ない秋晴れ☆待ち合わせは12時30分にブラッセリー ナカガワ ところが幹事の私がこともあろに渋滞にはまりまくり、練馬で藤岡JCTまで2時間以上の表示・・・結局ナビに高速から引きずりおろされ下道をひた走る。東松山で乗る予定がさらに遠くの花園まで下道で行く羽目になりました。花園ICに乗ったのが11時35分。。。しかし、そこから驚異的なリカバリーを見せ、12時40分にナカガワ到着(ぐっじょぶ私( ̄〜 ̄)ξ)なん... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2009/10/12 23:25
ユーカリ強制退場
今日、連休はお留守番でいい子にしていた凛ちゃんサービスで大好きなユーカリに行ってきました♪ 到着前から察知した凛が車の中で大騒ぎ。 さっそくドッグランに入ると久々のお友達や初めましてのお友達がたくさん集まってきてくれて凛ちゃん大ハッスル。 ところが!!10分もしないうちに「あれ?凛ちゃん足変だよ」との声で見てみると、なんと後ろ足から流血(OO;)爪が折れてぶらんぶらんしてるぅ〜(ioi)  ユーカリのお母さんがマキロンで消毒してくれて、アイリーパパさんが止血薬で応急処置をして下さっ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2009/09/27 23:45
RUN Dog RUN運動会
この日はRun Dog Runで運動会。 朝から雨模様だけど雨天でも結構・・・もとへ決行! ランに到着すると雨も上がりました★(・∀・)イイ!! 張り切ってまいりましょう! 参加メンバーは凛と れーすちゃん、宙くん、キキ君、アンディ君、チャビ君、 姫ちゃん、アレックス君&アクア君 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/12 23:33
こんな日は・・・その2
急に時間が出来た先週の日曜日。くりりん家にSOSメールを送ったら快く遊んで下さるとのこと。 さらに巻き毛家の宙君もご一緒してくれて、唐木田にあるOur House 行ってきました。 ここは宙家、御用達のお店でくりりんも凛も初めて! ご存知、くりりん☆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2009/08/16 17:19
こんな日は・・・
今日は一泊旅行&きぬがわ高原GCで凛ちゃんと一緒にゴルフラウンドの予定だったのですが、なんと一緒に行ってくれる友人が38.8℃の熱発(@_@;)で、急にキャンセルとなってしまいました…_| ̄|○ とっても楽しみにしていたので残念ですが、また日を改めてリベンジしてくれると言ってくれたので楽しみを後にとっておくことにいたしましょう(^_-)-☆ そんなわけで、急にフリーになってしまった週末。土曜日のお休みも言っちゃったからお休みすることにして、させさて今日はどうしよう?部屋を見回すと「片付けなさ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2009/08/08 20:18
やっとトリミング
凛ちゃん久々のトリミングです。 お昼休みに連れて行って、そのままセピアさんでランチして、また帰りにピックアップする作戦です。( ̄ー+ ̄) セピアさんのランチなかなかどうして美味しかったです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2009/08/06 08:24
ユーカリドッグラン夏
これまた一週遅れでようやくアップの恒例ユーカリドッグラン。 暑いのでやめようかと思っていましたが、先月はヒートでほとんどお出かけできていなかったのでちょっとはお友達と遊べればと思い切って行ってきました。 でも木陰もあってなんとか人間もわんこも暑さをしのぐことができてよかったです。 強烈な太陽の日向と木陰の差が激しくてWBや露出も上手くコントロールできず、 写真はかなり玉砕してしまいました…_| ̄|○ そんな中、ひさびさにメイちゃんの笑顔が撮れたのでアップします。 メイちゃ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2009/07/26 22:58
北軽井沢アゲイン
いまさらですが、海の日絡みでまたまた北軽井沢のカーロフェレスタRioに行ってきました。 ちょうどお昼に軽井沢に着いたのでとりあえず「Dog Garden Resort軽井沢」 でランチです。 ダッチオーブンで供されるカレー美味しかったです。 ショップを覗くと折りしもSALEの真っ最中。 以前からひとつ欲しいなと思っていたスリングで、いい感じのがあり、しかも30%オフの札がついている。 その上に二点買うとさらに20%オフという誘惑につられて、ポンチョ風のレインコートも併せて思わず衝... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2009/07/20 22:58
北軽井沢カーロフォレスタRioにプレートが・・・
先月、北軽井沢のカーロフォレスタRio に行った際、オープンイベントとして来訪わんこの写真をプレートにして(先着100組)館内に飾ってもらえるという企画がありました★(・∀・)イイ!! まだ間に合うようだったので、凛もお仲間入りをお願いすることに(^_-)-☆。 別料金で同じプレートを自宅用にも作ってもらえて、先日、完成したプレートが届きました。 右が原稿で左が完成プレート。 材質が銀色だったのでちょっと色が露出オーバー気味ですが、かわいく出来ました(↑親ばか) 下には犬の十戒が書かれ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/06/22 22:00
2009.5.31ユーカリが丘
連日の雨にストレス溜まりまくりの凛ちゃん、この日は不安定な天気ではあるものの、なんとか雨が上がったのでユーカリが丘に行くことにしました。高速乗った直後に雨に降られ、引き返そうかとチラッと思ったけど、助手席ではすっかり臨戦態勢の凛を見て、そのまま車を走らせることに。 ユーカリが丘は結構晴れていてシロイヌさんも既に大集合していました♪思い切って行ってよかった! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2009/05/31 22:33
北軽井沢カーロフォレスタRio
北軽井沢にカーロフォレスタの新しいホテルRioがオープン!ということで早速行ってみましたぁ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2009/05/17 23:39
2009.4.29 柏の宮公園 ワンダフルGW会2009春 〜Yes We Drink!!
GWがスタートした雲ひとつない晴天のこの日、近所の柏の宮公園のお散歩仲間たちが集まって貸し飲み屋(柏の宮)が開催されることになりました。 みなさん食べ物や飲み物を持ち寄って、ただのお散歩の人まで巻き込みながら楽しい宴会がスタートしました。 噂で聞いていたウエスのニコラ君に会ったよ〜♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/30 23:37
桜の散歩道
今年もみごとに桜が咲きましたね。 相談したわけでもないのにどうしてあんなに一斉に花を咲かせることが出来るのでしょうか? この時期は散歩コースを変えて神田川沿いの道を歩きます。今年はイチミも携えて。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2009/04/10 19:43
単焦点デビューと湘南オフ
このたび単焦点レンズデビューしましたぁ〜♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 19

2009/04/01 01:36
トリミング行ってきました
久々に凛ちゃんトリミング行ってきました。 前回のトリムは結構いい感じだったので「前回と同じ感じで・・・」とお願いして待つこと3時間あまり。。。 トリム完了でお迎えに行くとショーウィンドウにプリン顔したシロイヌさんが(◎_◎;) 「えっ?誰??」でもどう考えてもあれは・・・(-_-;) 予感は的中して程なくプリン顔のシロイヌさんがしっぽを振ってやってきた。 突然のことで写真も取れませんでしたがイメージ図↓ ちょうど静電気が起こっていて耳の飾り毛がふわっと広がっていたからかもしれま... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2009/03/21 23:45
2009.2.22 ユーカリオフ(涼麻母さん追悼オフ)
月刊誌化してきたブログですが、まずは直近の話題をひとつ・・・ 日曜日は毎月恒例のユーカリオフに行ってきました。 今回集まったわんこは35匹(@_@;)もう覚えることも撮影することも飼い主さんを探すことも不可能な数です。 集合写真には「広角がよかろ〜」と10-20mmズームに取り替えてみたものの、このレンズは集合写真を撮るには向かないようです。すごい遠近法が強調されて・・・(汗) 特殊ですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2009/02/25 00:10
2009.1.18 ユーカリオフ
12月はヒートでお出掛けできなかった凛ちゃんを連れて、今年最初のユーカリオフに行って参りました。 1月のアウトドアにも関わらず22WANも大集合してシロイヌさん天国です。 凛ちゃん 12時少し前に到着すると程なくしてオド&アモちゃん登場。前回の教訓を生かし、急いで凛を確保してオドちゃん入場に備える! 今回はオドちゃんの餌食にならず無事クリアヾ(;´▽`A`` ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/01/18 21:54
朝霧リベンジオフ会
そもそもTomokaさんが夏に企画してくれた朝霧のオフ会に水疱瘡で無念のリタイアを余儀なくされた私が一念発起して初めて幹事をしたオフ会が朝霧のフィールドドッグガーデンhttp://www.fieldbell.com/top.htmlで行うリベンジオフ会。 それに快く集まってくれたのが14わん&21人12家族のみなさま方。 メルママさんとまきぴさん家は昨日のお泊りオフに引き続きご参加いただいた。 事前の天気予報が微妙で雨も危ぶまれたけれど、ふたを開けてみたら曇天ながらも気温も暑からず寒からず... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/10/05 23:47
カーロ・フォレスタお泊まりオフ
山中湖のカーロ・フォレスタhttp://www.caro-foresta.com/index2.html に、まきぴさんご夫妻とメルママさんご一家と一緒にお泊りオフしてきました。 東京をお昼前に出発し、目的地をカーロ。フォレスタに設定したはず・・・が、メモの見間違いで翌日行く朝霧フィールドドッグガーデンに設定されてしまったようだ。河口湖ICで降りろとか、ここから40分かかるとか、今思えば不思議なナビをされていたのに地理に疎い私は結局、朝霧目前まで間違いに気付かなかった (((( ;゚Д゚)))... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/04 23:45
わんこ撮影会
WannyanWalker×PETストリートコラボ企画わんこ撮影会に当選し、「Andy cafe」http://www.andycafe.com/andycafe/andycafe_index.html に行ってきました。カフェではお茶しなかったのですが、外から見る雰囲気はいい感じのお店だったので、改めて行ってみたいと思います。 で、撮影会ですが、どういう写真を撮って欲しいかインタビューを受けた後、カメラマンに撮ってもらいながら、撮り方のコツなどお話を聞きました。ほんの5〜10分程度ですが・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/06 22:27
朝霧オフ改めプナヘレオフ会
GWのお話も少しはあるのですが、とりあえず関係各所の絡みで先に10日のオフ会のご報告を・・・ でも、このままGWの話題は消滅する可能性大ヾ(;´▽`A`` ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/10 23:48
クリパ&お誕生日会
先週土曜日に11月お誕生日の子たちのお誕生会と一足早いクリスマスペーティが開催されました。場所はお台場のTARLUM BIANCO http://www.tarlum.com/bianco.html メンバーは れーすちゃん(フリルさん)、パールちゃん(パールママさん)、かりんちゃん(ももさんご夫妻)、ジャスティン君(らずぼーさん)、パリスちゃん(こぐさん)、ジェイク君とシャノンちゃん(ジェイママご夫妻)、くりりんちゃん(くりママさん)、姫ちゃん(姫おかんさん)、りゅん君(chieppiさん)と... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/17 21:00
2歳です
今日は凛のお誕生日☆マイミクのももさんからお誕生日プレゼントいただきました。 ♪└( ̄◇ ̄)┐♪└( ̄◇ ̄)┐♪└( ̄◇ ̄)┐♪ ももさんお手製のお洋服とおやつにおもちゃ!ももさん、ありがとう!! このお洋服はマウンテンドッグランでかりんちゃんが着ていたのとお揃いです。 裏地のチェックがおされでかわいい★(・∀・)イイ!! 似合ってます。 今朝のお散歩はそれを着てロケハンを兼ねて柏の宮公園に遠征に行ってきました。 丘の上にはダックスのモカちゃんたちの姿がありました。 なぜ丘にいるか... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/15 23:48
大室山
翌朝はお部屋から海から昇る朝日を拝めて今日もよい天気。まきぴさん、ももさんお勧めの河津のバガテル公園http://www.bagatelle.co.jp/ に秋バラを見に行こうと思ったけど、宿を出たのも遅くてなんとなく伊豆高原を昼までには通過しておきたい気分もあったのでバガテル公園は春のバラシーズンにとっておいて伊豆高原の方に向かって走り出した。いくら渋滞が嫌だからといってなにも観光をしないのはもったいないのでペットの神様?と聞いた神祇大社に行ってみた。ペットの神様って書いてあるものを見つけられ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/12 22:53
伊豆熱川 楽風雅殿(らふうガーデン)
マウンテンドッグランのオフ会が決まった直後、地図で遠さを再確認した私は迷わず宿探しをした。誰かのブログでいいって書いてあったのでお気に入りに入れてあった茶摘音さんに電話したけど11月の連休で二週間前に空いているはずもなく撃沈。それでPET宿.com で検索してみた。クチコミとか読んでオープンして一年、お値段もまずまず、お料理も美味しいということで楽風雅殿(らふうガーデン)http://www.ne.jp/asahi/rafu/garden/ というペンションを見つけて連絡するとOKとのこと。もっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/03 22:50
伊豆熱川マウンテンドッグラン
遅々アップで恐縮です。先週末に伊豆熱川マウンテンドッグランでプチオフ会のお誘いあり行ってきました。現地11時に集合だけど、山中湖オフで大遅刻の身の上ゆえ、今回の遅刻は許されない。東伊豆の海岸は1本道で混雑必至。あらゆる人にインタビューをして迷い倒した挙句に沼津→三島→修善寺→伊豆高原→熱川というルートに決定!ナビ的には4時間と見積もられていたけど、余裕の5時間を見込んだ。ということは6時出発(OO;)むむむっ・・・止むを得ない。朝起きて凛も私もご飯抜きで家を飛び出した。予想以上に車の数は多いもの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/03 20:47
立川ウェスティオフ会2007
すっかりアップが遅くなりましたが、先週立川のウェスオフ会http://www.westielounge.com/2007off/index.htmlに行ってきました。 昨年は小雨も降る中100匹近いウェスが集まったこの会、今年はどんだけのウェスが集まるのだろう?とずっと前から期待は膨らむ。当日はまさにウェス晴れ!!オフ会にはシルデビさんなどウェスグッズを売るお店も出店予定なので遅れてはなるまい!と10時半の受付開始前に到着。もう既に会場にはウェスが集結。私がもらった番号は30番。結局後日の集計... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/21 23:04
ピッカピカ
今朝は朝から車を洗い、コーティングもかけ直し車はピッカピカ。 (夕方雨降ったけど・・・…_| ̄|○) 午後から凛ちゃんと用賀倶楽部http://www.ei-publishing.co.jp/yoga-clubでランチをして芦花公園のランで泥んこになって遊んだ。泥んこを許したワケは夕方ケンチェリーさんhttp://www.kencherry.com/index.htmlへバブリに行くからだ!まきぴさんのブログで近くのナノバブルのお店を知り、行くタイミングをはかっていた。そんな折、またお腹を壊... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/14 23:10
山中湖オフ会
週末、山中湖のわんわん倶楽部でマイミクのももさんがオフ会を開催すると聞きつけ、いそいそと参加してきました。 ところが夏休みに入った最初の週末で道路は大渋滞。10時半の集合から大幅に遅れて12時に到着。ももさんは賢明にも道志道を選択し、10時には現地到着していたそうで、みんなが揃うまでにかりんちゃんは遊びつかれてしまったみたい。その後ダラスヴィレッジでランチをして再びわんわん倶楽部へ。そこでランチ後参加のはなちゃん家とむぎちゃん家とも合流。ひろ〜いランを白犬軍団がわらわらと遊ぶ絵はなんとも壮観で... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/29 01:21
今日からブログ始めます?!
なんだかみんながブログをやっているのでとりあえず始めてみることにしました。 小学校の時の夏休みの宿題は8月31日はおろか、最初の授業が始まる前の日にせっせとやっていることもしばしばだった私ですから毎日ブログを付けるなどということは最初から宣言せず、もちろん誰にも内緒でとにかく始めます。千里の道も一歩からってね。 いつか日の目を見ることが出来るブログへと進化していくことをちょこっと夢見つつ・・・ 本日は大安なり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/02 22:53

トップへ | みんなの「ペット」ブログ

凛ちゃん徒然なるままに ペットのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる