凛ちゃん徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 凛ちゃん号は銀から白へ衣替え

<<   作成日時 : 2017/03/16 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

凛ちゃん号は銀ちゃんから白ちゃんへ衣替えすることになりました。
ここに至るには紆余曲折があったのです。
先月、夜の住宅街で右側マンション駐車場から車道に出る手前で一時停止していた車がちょうど凛ちゃん号が通り過ぎようとした瞬間に飛び出してきて、ぶつけられてしまいました(T_T)。
完全に相手方の確認不足で、ドライバーもそう供述していました(-_-メ)。
画像

こちらは過失割合を0:10と主張して保険を使わず示談にすることにしました。
交渉はディーラー(D)の営業君が代理を務めてくれたのですが、よく言われるようにお互いに動いてる限り0:10は認められず、相手側はレンタカーだったのでレンタカー会社と保険会社が協議相手となり、2:8を主張して譲らないばかりか、こちらの車の修理見積りもゴリゴリ削ってきて支払われる補償額がドンドン目減りしていくのでした(x_x)ゞ。
※実はまだ最終的な決着をみていないのですが・・・
そんな交渉と並行して車をどうするかも考えなくてはなりません。
補償を使って直してもどっち道タイヤも替え時だし、他にも小キズあるし、白に乗ってみたい未練もあったしで、車を乗り換える検討まで始めてしまったのでした。
折しも2月から3月で車の相場が動くタイミング。Dの営業君はこの好機?に新車の営業を仕掛けてくるわけです(^^;)とはいってもマイナーチェンジ後の現行モデルのデザインがどうにも気に入らないので認定中古車に目が移る私。
結局、事態は流れ流れてDの思惑は外れ、私も思う程には補償が取れないままに追い銭たくさん積み上げて銀ちゃんから1歳だけ若返りした白ちゃんへ衣替えするという方向に向かっていったのでした(^^;)
候補車はうちのDは持ってない在庫で車の移管もしてもらえなかったので他の店舗からの購入になってしまったわけですが、その店の営業さんとても一生懸命やってくれる人でした♪
納車時にはリアシートにお花のアレンジメントが☆
画像

噂に聞いたことあるけど、こんな納車をしてもらったのは初めて♪ (*^m^*)☆

銀ちゃんと白ちゃんの新旧交代
画像

銀ちゃんと同じステッカーを貼って凛ちゃん2号の誕生です。
画像

画像

銀ちゃんには何の落ち度もなかったのに2年半と短いお付き合いでバイバイすることに。
旅立って行く銀ちゃん↓。やはり涙の別れなのです(T_T)
画像

旅立ちの前に綺麗に磨いてあげたら、怪我もそれほど目立たない?!(@_@;)
完璧に治してもらって次のオーナーさんにもちゃんと可愛がってもらってね♪
いままでありがとう☆

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まったく保険というのはひどいですよね〜
blogを読ませていただいて腹が立ちました。
こんなに早い別れとは何かあったのだな〜とは思いましたが、、、
保険屋どうしって良いように談合するし、、、相手がレンタカーっていうのも災難でしたね
でもきっかけはいまいちでしたが、白のベンツに変えられて良かったですね、、、って思わないとショックですよね〜( ;∀;)
また機会がありましたら是非お会いしたいですね〜♡
らっきーM
2017/04/24 13:37
>らっきーМさん
一緒に怒ってくれてありがとうございますなんか心強い気持ちになりました
保険屋さん同士もなれ合いが多いみたいですね、伊互い様的な感じで・・・
どうせ保険使うのだから過失割合にこだわらなくても・・・と思ったのですが。個人でなく企業が支払う保険って保険金をいくら使ったかで翌年の保険料が変わるのだそうで、そういうのも影響しているようです。
銀ちゃんとの別れは寂しかったけど、白ちゃんもかっちょいいので今まで以上に大切に乗ってあげようと思っています。
またえる君ともゆっくり遊びたいので是非よろしくです
凛ママ
2017/04/24 21:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
凛ちゃん号は銀から白へ衣替え 凛ちゃん徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる