凛ちゃん徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS イボっ?!

<<   作成日時 : 2017/01/11 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

朝、家を出る直前に凛ちゃんの唇に黒い4~5mm大のイボ発見(@_@)
職場に着いてからネット検索すると『犬のイボは素人判断せず直ぐに獣医に診せるべし』と書かれている。調べれば調べるほどドキドキしてきて、負のスパイラルにはまっていく。(;-_-)=3
切除することも考えるとレーザーとかも持ってる病院の方がいいので、大きい方の病院に行くことにした。
今日はいつもの院長先生は不在だけど、見つけた限りは一刻の猶予もできないので、急いで帰って病院に向かった。
ちょっとわかりにくいけど・・・
画像

まあ、みただけではなんとも言えないのは当然のことで、細胞を取って調べてもらうため、凛ちゃんと先生は中座する。
30分程待って再び登場。
診断の結果『どうやらかさぶたのようなもので、ふやかして取って取れたところの細胞を取って顕微鏡でみたけど好中球や細菌がちょっと入った感じで、悪い細胞はなかった』とのこと。
画像

実際、イボ的なものはほぼ取れていたA=´、`=)ゞ
はぁ〜、よかったぁ〜☆
傷になってるから一週間抗生物質飲んで、また診てもらうことになったがまずは一安心。
生きた心地のしなかった一日でした。

せっかくなので、少し薄くはなってきたけど手足とお口の周りの赤い着色についてもマラセチアいるかみてもらったらやっぱり少し居たみたい(;-_-)=3やっぱり。。。
一応、マラセブもらって帰ってきました。
この際、一気に治してしまいましょ♪
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
驚かさないで下さいよ
何ともなくてホントに良かったですね。
マラセチアもやっつけて、リフレッシュして元気で行きまっしょい
良かった良かった
まる子のとおちゃん
2017/01/16 19:42
まる子のとおちゃん
ご心配おかけしました
結論が最後になってドキドキさせてしまいましたね
昨日トリミングでマラセブでがっちり洗ってもらいました。
あとしばらく自分でもマラセブシャンプーしてマラセチア撲滅します
凛ママ
2017/01/16 22:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
イボっ?! 凛ちゃん徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる