凛ちゃん徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 四国巡礼の旅・・・は出来なくても

<<   作成日時 : 2016/05/22 22:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今年は四国八十八か所の霊場をめぐるお遍路を始めるには絶好の年という。
弘法大師に遇えたと言われる60年に一度の丙申(ひのえさる)の年廻りで、さらに逆打ち(88番札所からカウントダウンしながら巡る)で巡れば、ご利益も3倍増しだそうだ。
『行きたくても行けないよね〜』と思っていたところ、東京でもお参りできるところがあることを知りました。
高野山 東京別院 には現地に行きたくても行けない人々のために、八十八か所のお砂をいただいてきて、埋められているところがあるのです。
※注;6月15日は弘法大師さまのお誕生日☆その日から三日間は青葉祭りと称して東京別院では『八十八か所お砂踏み』が出来るということなので、もしかしたらお砂踏みはこの期間の本堂だけなのかもしれない可能性があります。
正確なところはお寺に聞いてみて下さいf(^_^)
画像

とりあえず,ひとりで偵察に行き、ワンコも境内入場OKを確認したところで、シロイヌ仲間が参拝に行くというので、改めて凛と同行二人(凛と同行してどうする?)行ってまいりました。
画像

そして、このたび、わたくし めでたく御朱印帳デビューしました。
画像

画像

勢いに乗ってお寺巡りに出かけます。
近くにある善福寺さん
画像

討ち入りでお馴染みの泉岳寺
画像

足を延ばして浅草寺さんへ
画像

お寺巡りを済ませ、やっとランチタイム。
かなり蒸し暑いこの日、へとへとになりながらランチ場所を探しているところ、お店のお姉さんが声をかけてくれて、無事ワンコ@テラスOKのお店で腰を下ろすことが出来ました♪
画像

あのまま歩いているとワンコも人も行き倒れてしまうところだったので救われました。
お導きかもしれません(^人^)
画像

滝川クリステルです。
画像

画像

画像

御朱印ペッタンポンの旅☆
今後が楽しみです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
四国巡礼の旅・・・は出来なくても 凛ちゃん徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる