凛ちゃん徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS GWのひたち海浜公園

<<   作成日時 : 2015/05/05 23:08   >>

トラックバック 0 / コメント 0

いつかは見に行きたいと思っていた ひたち海浜公園のネモフィラを見に行く決心をした!
こちらのネモフィラのシーズンは正にゴールデンウィーク。ネモフィラの達人?であるはなちゃん家でさえ今年はGW前半戦で渋滞に巻き込まれたという。昨年のもっち家は7時間かかったとも聞く。情報は常に絶望的なのである。
でも何年経ってもネモフィラの見頃がGWから外れることはないのであるから、志願の渋滞突入を敢行することにした。それでも3日、4日の朝の渋滞情報をチェックしているとどうやら6時過ぎに柏IC付近から渋滞は発生することが判明。ならば6時までに柏を超えれば理論的に渋滞はないとみた!( ̄〜 ̄)ξ
そんなわけで朝の5時出発が決まったのである。
今回はジャム家に同乗してもらい、道中楽しく行く計画も加わった♪☆(・∀・)イイ!!
夜明け前から始動して目論見通り6時前には柏をすんなり通過し三3ひたち海浜公園に到着した!
ら・・・駐車場開門待ちの長蛇の列、列、列。(@_@)
駐車場開門は7時で公園の開園は7時半である。
P入口から列を遡ること2kmほどの最後尾に車を停めたのが6時半であった。
その後は流れるままに駐車場に入り、公園に入り、ネモフィラの丘まで人に流されながら辿り着いたのでした。
前置きが長くなったけど、これがネモフィラの丘だ〜〜
お天気は曇天で冴えないけど・・・
画像

いたるところに人がいるのであります。
画像

とりあえず手近なところで記念写真☆
画像

この辺は人も居ないけど、土ばかりが目立つ
画像

場所を変えてもう一枚
画像

菜の花の前でも
画像


栃木からやってきたウエスティちゃんに出会いました。
名前は・・・・?オシャレな横文字の名前だった。ハズ
ちなみにシャーロットではない!
画像

それにしても・・・お友達ワンはもっとかわいく『ネモフィラの中のシロイヌさん』を撮ってもらっているのになんか冴えない。。。
お天気もそうだけど、ポジション取りも悪い、要するにスキルが圧倒的に足りてない(T。T)
画像

画像


チューリップとすら今いちなのである(T。T)
画像

来年への課題を残し公園を撤退したのであった。

まだ早いので移動中の車内
画像

漁港まで出てランチです。
画像

カニだらけ
画像

無言でほぐしていざ!実食!!
画像

カニ汁も焼きたらばも美味しかった♪
おなかがいっぱいになったところで、水戸へ出てコーヒータイム
ルブランさん
画像

こちらは以前はウエスティパーティにも協賛して下さっていたお店で、テリアのクッキーでお馴染みの方も多いはず。
画像

テラスの東屋でケーキをいただいていると
画像

こちらのオーナーさんの愛犬、くんくん君とさんごさんが来てくれました。
画像

くんくん君
画像

さんごちゃんは保護権なんです。
そういえば昔mixiで里親さんを探しているのを見てたことがあり、かわいいお名前だったし思い出しました♪
皮膚病も後遺症はあるけどすっかりよくなり、とても幸せそうで、本当に良かったです。
画像

とても素敵なオーナーさんで、またひとつしろいぬさん繋がりでよい御縁が紡げました♪

帰り道は折り重なるように爆睡する2ぴき(*^m^*)
画像

こうして丸一日楽しいワンデーツアーが出来ました。
ご一緒してくれたジャム家のみなさん、マックス家のみなさん、本当にありがとございました。
密かに狙ってる来年のリベンジもどうぞよろしく?!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
GWのひたち海浜公園 凛ちゃん徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる