凛ちゃん徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽風雅殿(らふうガーデン)へ行こう!

<<   作成日時 : 2014/01/15 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

;「こんな寒い日には熱〜い温泉にどっぷり浸かり、美味しいものを食べてのんびりしたいなぁ」って思いますよね♪
そこで連休なのでシリーズ〜
熱っつい温泉と美味しいお料理が待つ楽風雅殿(らふうガーデン)さんへ行ってきました。
今回は三回目(一回目二回目)、二年ぶりの訪問ですが、なぜか常連さん気分満点での訪問です。

そんな伊豆の旅を話題にしていたら、ジャム母さんも「アニマルキングダムに行きたい」ということで、現地合流を計画。
朝早めの出発で、ちょうどお昼時に伊豆高原付近に着けたので、CANDYさんで集合にしました。
今回は早めの始動だったので一組待ちぐらいで入店OK♪
画像

入り待ちちう
画像

三者三様のランチ
画像

お利口さんに出待ちならぬ出発待ちちう
画像

お利口さんにはCanパパからおやつもらえるよ。
画像

美味しいランチをいただいた後は、一路アニマルキングダムへ
画像

大迫力のホワイトタイガー
画像

ジャムさん越しのライオン
画像

キリンさんへエサもあげられます。
上手に葉っぱを舌でくるりと巻き取って食べます。
画像

ヤギに威嚇されビビる2ぴき
画像

ただいまダイエット中のポニーちゃん
左がB面 右がA面 
かわいいお顔してますが、噛むそうです・・・ε-(´▽`)
画像

アリクイの仔
画像

さて、どっちが檻の中でしょう?
画像

カピバラさんに赤ちゃん産まれました
画像

『ボクを置いていかないでぇ〜〜』
画像

みんな仲良くおっぱいタイム
反対向いてるのさっきの仔かな?
画像

出口の休憩所にこんなかわいいお雛様(*^m^*)
画像

動物が動物を眺める不思議な動物園でしたぁ〜('-^*)/

ジャム母さんと別れて我々は今回のメインイベント、らふうガーデンに向かいます。
画像

今日は三階のお部屋です。
画像

らふうのお母さん手造りのウエルカムお菓子@きんつば
画像

前回来たとき『今度はお風呂治します』っておっしゃっていたので改装されたお風呂が楽しみ♪
チェックイン後、すぐにお風呂をいただきます。
じゃ〜ん、これがらふうガーデンリニューアル大浴場☆
画像

そして待望の浴室内コックぅ〜〜〜!!ぱふぉぱふぉ♪
これで、まっ裸のまま脱衣所へコックをひねりにいかなくてすみます(嬉)
画像

シャンプー&リンス(SR)にボディーソープ(BS)も有名メーカーを各種取り揃えています。
さりげな〜く、SRとBSの色をしっかりあわせてるのを私は見逃してませんよ
( ̄〜 ̄)ξ
偶然じゃなく必然です♪
こーでぃねーとはこーでねーと(*^m^*)
画像

お風呂ランプも進化しています。
たしか前回は手動で入る人がスイッチONにしていたと思うのですが(たぶん・・・)
今回は浴室の入り口にロックを掛けると一階と二階の廊下のランプが自動でシグナルON
賢い!!拍手(^人^)
画像

コックを盛大にひねってジャンジャンお湯出して熱っつい温泉に浸からせていただきました♪
注:出るときには必ず自分でコックは閉めてね。

さぁ〜て、待ちに待ったみよすけさんが腕を振るう夕食です。
画像

本日のおしながき
画像

画像

画像

画像

メインの地魚の盛り合わせと宮崎和牛のすき焼き鍋
画像

しめの鯛めし
画像

調子に乗ってらふうさん特製のお酒を頼んだら・・・
画像

満腹とともに撃沈。。。
翌朝まで熟睡です八(^□^*)

*********⊆^U)┬┬~*********

朝風呂をいただき部屋に戻るとかろうじて旭日を拝むことが出来ました。
下の雲から出て上の雲に隠れるところ
画像

さて、すっかり元気になって朝食です。
これまた、夕食かと思うくらいに豪華な朝食☆
画像

画像

画像

画像

かわいいカゴ入りフルーツ健在ですo(*^▽^*)o
画像

今回も食べきれないほどだけど食べてしまえる美味しいお料理と熱っちい温泉を堪能してらふうガーデンさんを後にしました。
いつかシロイヌでらふうガーデンさんをジャックするのを夢見ながら。。。
( ̄ー+ ̄)

伊豆にいるのでやはりマウンテンは素通り出来ませんよね。
画像

画像

画像

画像

マウンテンで初走りした後は、ペットの神様でもある神祇大社にお参りします。
水飲み場じゃありませんって・・・A=´、`=)ゞ
画像

今年も一年、健康で美味しく過ごせますように。。。
画像

帰りの渋滞を警戒してこの辺で退散しましょ♪と走り出したら目に留まった『ペットと入れる餃子屋さん』の看板。
そういえば一度行ってみようと思ってたところでした。
えらい細い道をくねくね看板に従って向かった先はおじいちゃんとおばあちゃんが切り盛りする中華屋さん
やさしいお味のラーメンとチャーハンと餃子がいただけました。
画像

帰りはいつもハマってから後悔する真鶴道路でお約束のようにハマって帰って参りましたヾ(;´▽`A``
いつになったら学習するのやら・・・(;-_-)=3

おかげで東京に着いたときには夕食時だったので夕食もブタリアンで締めさせていただきますf(^_^)
なんか後半食べ物ばかりだ。。。

画像
この連休も凛ちゃんとのんびり楽しい旅が出来ました。
初日にご一緒していただいたジャム家のみなさん、おかげで楽しい一日になりました。
ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
盛りだくさんな旅でしたね・・・しかもすごい量の食事・・・美味しそう・・・私の好きそうな海の幸・・えっ・・・誰も聞いてない・・・失礼しましたm(__)m

凛ちゃんも動物を見てランで走って楽しかったですね!

私も温泉に行きたいな〜〜
純子&遊ママ
2014/01/16 09:14
温泉いいですね!
ちゃっぷい日には、アツアツ温泉!お料理もすっごく豪華!
今度はうちも温泉にしよっ!

まずは、3月末の軽井沢ジャルディーノ・・・。
軽井沢散策の時の駐車場を思案中です。
おすすめありますか?
nori
2014/01/16 18:18
>純子&遊ママさん
一泊二日で結構楽しんできました
海の幸が盛りだくさんでほんと美味しかったです
純子ちゃん一家も温泉と海の幸の伊豆へも是非お出かけ下さいね
凛ママ
2014/01/17 08:10
>noriさん
うんうん、冬はやっぱ温泉に美味しいお料理ですよね
ダンちん方面にもいっぱい温泉あるのでは
旧軽井沢付近だと我が家はきのこの駐車場に停めてます。
軽井沢から旧軽井沢に向かって右側に一本裏通り入った先です。ただ正式な名前が・・・
凛ママ
2014/01/17 08:15
今頃に新年のご挨拶ってど〜なのですが、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしまぁ〜す

ジャム母さんから「凛家と伊豆で遊んで来た」とユーカリで伺いましたが、お宿はこちらだったのですね
ココいいわ〜
凛ちゃんとジャムちゃんはCANDYさんでお利口さんに待機してるし、アニマルキングダムでも吠えること無く楽しめたのね・・・きっとメイはカピバラに喧嘩売りそう^^;

寒い日には熱〜い温泉にどっぷり浸かり、美味しいものを食べてのんびりしたいなぁ!って正し連休の過ごし方だわ
見習わなくっちゃ
ちし
2014/01/18 01:17
>ちしさん
ふふっ冬の日本の正しい連休の過ごし方だったでしょ
メイちゃん家のツィートの旅是非やってみてぇ〜〜
ワンコって動物園の動物をどういう気持ちで見てるのかな
凛ママ
2014/01/19 10:06
大変お世話になりました〜
幻のらふうガーデン、こういう素敵なところなんですね〜
たっぷり遊んで、たっぷり美味しいもの食べて、凛家は今年も元気間違いなし!!
引き続き今年もたくさん遊んでくださいね〜
ジャム母
2014/01/19 13:43
>ジャム母さん
こちらこそ、ご一緒ありがとうございましたぁ
ジャムちゃんとアニマルキングダム行けて我が家も楽しかったです
噂のらふうガーデンさん、こんな感じです。今度はぜひご一緒に
凛ママ
2014/01/19 16:57
cafeCANDY、混んでるんですねえ。
あー、カピバラのベビーちゃん達見逃したあ
お風呂新しくなったんだあ。
あそこの湯、好き
コックは付いてるのね。
らふうのウエルカムお菓子も、お刺身も美味しかったなあ。
やぱ、日本酒でしょ
行く、行きます。
まる子家、早くも参加表明
一日も早いところ、
ぢぢーには階段がきついので
まる子のとおちゃん
2014/01/20 23:19
>まる子のとおちゃん
カピバラの赤ちゃん見逃しちゃったですか
かわいかったよ〜
まる子家もらふうガーデン行ったことあったのですね
しろいぬジャック一番名乗りありがとです
どげんかせんといかんですね
確かに三階は眺めがいいのですが、少し息切れますね
凛ママ
2014/01/21 23:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
楽風雅殿(らふうガーデン)へ行こう! 凛ちゃん徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる