凛ちゃん徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 高尾山ハイキング〜♪

<<   作成日時 : 2012/05/20 23:24   >>

トラックバック 0 / コメント 8

さてさて、この日はシロイヌさんが高尾山口に集いました。
冗談・・・上段 そら君、凛ちゃん、涼麻っち
下段 ジャムちゃん、メイ部長、KONAちゃん
画像

さっそくメイ部長のオーナーちしさんとメイパパさんの案内で高尾山に上ります。
健脚を誇る?シロイヌオーナーさん達ですが、せっかくある文明の利器を使わない手はないので賢明なオーナーさんたちは真っ先にリフト乗り場に直行です(*^m^*)
画像

途中、カメラマンが茂みに潜んでいて?「買うか買わないかは後で決めていいよ〜♪」と言ってパチリと撮影。
2分後ぐらいにリフトを降りたら既にプリントアウトされて降り場に並んでいる写真たち。
結局買ってしまった・・・↓f(^_^) ちょろいな…自分(*´Д`*) 
画像

ここからいよいよ足で頂上を目指します。
クルクル回る団子 実は手動だった・・・
画像

誘惑に負けずにいざ!登山!!p(^ ^)q
でも途中でメイパパさんが買ってくれた天狗焼きでエネルギーちゃーじ☆
画像

だんご我慢してよかったね♪
画像

御神木のタコ杉?に一礼し、登る登る。
山門に到着しましたぁ〜
画像

お参りするです。
画像

更に上を目指します。
で、山頂到着しました☆
ちょっと曇ってたけどナイスビューです。
画像

登ったら、降りる、これあたりまえ。
下りはちゃんと足で下山します。
途中に吊り橋あり。下は見えなくていいけど、案外揺れる・・・(◎_◎;)
(↑高所恐怖症気味)
画像

ところどころで休憩を入れながら、ワンコたちも元気に下山。
途中休憩のおやつは最高だね。
画像

画像

下山を始めてすぐに昔、遊びテニスで無理して痛めた膝が痛くなり始めた。。。。
若い頃はそれでも無理して翌日ひどいことなってしまった経験が生き(亀の甲より年の功♪)
大腿四頭筋と前脛骨筋を駆使して膝関節に極力負荷がかからないようにひょこたん歩きで対応。
(涼麻父さんには楽しい踊りに見えたらしい(汗))
そしたらメイパパとちしさんが心配してくれて凛ちゃんや荷物を預かってくれたり、抱っこしてくれたり、ほんとご迷惑をかけてしまいました。
強力(ごうりき)に運んでもらってご満悦の凛ちゃん
画像

この強力さん(メイパパさん)は今回のハイキングの専属カメラマンでもあり、
私たちの前を後ろを牛若丸のようにひらりひらりと飛びまわり、写真を撮ってくれたり
道案内をしてくれたり、注意喚起をしてくれたり、終始黒子に徹して活躍して下さったのでした。
ありがとう☆メイパパさん♪でもメイちゃんとのハイキングゆっくり楽しめなかったのでは?
そんなメイ部長一家の支えもあり、無事に全員下山できました。

下山したらちょうどお昼になるように綿密に計画していただいたこのツアー
この日の2つ目のイベント、こん助さんでゴージャスランチです。
画像

それぞれが離れのようになっていて、古民家的なお部屋
画像

「ひめさまコース」食材
画像

これを炉辺で自分で焼き焼きします♪
画像

隣りのでっかい海老は涼麻父の「おきまりコース」

ジャムちゃん、海老をガン見していますが、ワンコはエビは食べちゃダメね。
残念・・・・
画像

これにお味噌汁と
画像

とろろごはんも付いてきます。
画像

すっかりお腹いっぱいになって、涼しい風も入ってきて、このままお昼寝したい気分です。

いや〜本当に楽しい一日でしたね☆
メイ部長一家には本当にお世話になりましたm(_ _)m
しっかり予習できたので今回参加出来なかったcona君リベンジ高尾山ではサポーター持参でまたまた楽しくハイキングしたいなぁって思っています。
みなワン楽しい一日ありがとね〜〜〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
先週はお世話になりました。
凛ちゃんママの記事を読んでいると、まるで昨日の事の様に思い出してニヤニヤしてます。^m^
お写真も〆の麦ご飯まで撮ってる〜
凄い。
我が家が食べるのに夢中でしたぁ^^;
あぁー!黒子は出ちゃダメでしょ!(笑)
ではまたリベンジしましょうかねえ〜

黒子が写真に出たらいかんぜよ!(笑)
ちし
2012/05/27 23:26
白犬さんと一緒に高尾山 登山でしたか〜
白犬さんもお人も頑張りましたね
み〜んな楽しそう
お昼も美味しそうですね

凛ちゃんと一緒にリフトの写真 自分では撮れないし
買うと思いますよ(^_-)☆
いい記念になるでしょう。

先日は久しぶりに一緒に遊べて嬉しかったです。
ありがとうございました。
トヨッチ
2012/05/28 12:58
高尾山、皆さんと一緒で楽しかったです〜
そらママはリフトと吊り橋が嬉しかったのですが、凛ママさんは高所恐怖症だったのですね。しかも膝が痛みだしていたなんて全く気付かずスミマセン

でもワンも保護者もケガすることなく全員無事に下山できて良かったです。(メイパパさん、転がったら最後まで転がったほうが早いけどなんて冗談言ってたし・・

天狗焼き、初めての中身で美味しかった〜
ごん助も初めての囲炉裏焼き、ゆっくりできてこれまた美味しかった〜

凛ママさんが大丈夫ならまた是非行きましょう
そらママ
2012/05/28 14:57
高尾山、みんなで登ると頑張れるし、森林浴で気持ちよくぅ、楽し〜一日となりありがとうございました
そーそーそれに、豪華ランチをはげみに下山した甲斐ありの大〜満足ランチでしたね
凛ままさんのお膝も普段鍛えている賜物で驚異の回復、何よりでつ
元気な凛ままさん、またご一緒してくださいね〜
ジャム母
2012/05/28 19:39
>ちしさん
先週は本当にお世話になりました
いやいや、黒子さんめっちゃ大活躍だったのですから、出演してもらわなくては
その後の写真整理に配布まで完璧でした
第二回シロイヌ高尾山ツアーでは足を引っ張らないように頑張りますので、連れてってね
凛ママ
2012/05/28 23:19
>トヨッチさん
名(メイ)ガイドの添乗付きで高尾山行ってきました案外シロイヌさんたち文句も言わずに機嫌よく付き合ってくれました途中のオヤツの効果大
リフトの写真、自分では撮れないので確かに買いで正解だったかなそれにメイパパさんがたくさん写真を撮って下さったのでいつもと違う写真がいっぱいあって嬉しかったです
こちらこそ、先日は楽しかったです。また近いうちにまたよろしくです
凛ママ
2012/05/28 23:25
>そらママさん
こちらこそ、先日はありがとうございました
ちしさんたちのサポートもあり、膝を悪化させずに無事に降りて来られました
ガイドさんが居ないと我々は崖から転がり落ちてショートカットしていたかもですから、助かったですね
次回は足を引っ張らないように万全をきして臨みますので、置いてかないでね〜〜
次回ごん助ではお肉食べるです
凛ママ
2012/05/28 23:29
>ジャム母さん
先週はお世話になりました
ちしさんたちのお陰で大きく足を引っ張らずに下山出来てよかったです次回はスキップしながら降りられるように鍛えておきますね
ランチも美味しかったですね
次回の課題はお肉と茶そばかな
またよろしくです〜〜
凛ママ
2012/05/28 23:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
高尾山ハイキング〜♪ 凛ちゃん徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる