凛ちゃん徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS GW後半戦〜軽井沢一泊二日〜

<<   作成日時 : 2012/05/05 23:44   >>

トラックバック 0 / コメント 8

さて、GW後半・・・f(^_^)

昨年の渋滞に懲りていたハズなのに、今年も出かけてしまいました。
今年は軽井沢のカーロ・フォレスタ ジャルディーノさんに一泊二日で行ってきました。
相変わらず特にプランがなかったので出発がうだうだに・・・
結局、家を出たのが10時半頃。
おかげで関越の渋滞もあらかた終了していました。
画像

今日はどこへお出かけですか?
画像

わりと順調に軽井沢までやってきたのに、軽井沢ICの前で渋滞にはまり、1時過ぎにインターを降りてから延々軽井沢の街まで渋滞に巻き込まれることになりました。
やっとこ軽井沢の入り口にあるドッグガーデンリゾートに2時過ぎに到着ヾ(;´▽`A``
遅いランチでございます。
画像

やっぱり渋滞したね・・・
画像

食後に凛ちゃん少しランで走りました。
画像

画像

ひと通りランで走ったところで、再び出発。
まだプリンス通りは渋滞中。
あまり遠くまで行くと戻って来られないし、アウトレットなんて絶対近づけない感じです。
でもせっかく軽井沢に来たのでやはり行っておきたいですよね♪トムエマさん(*^m^*)
画像

トムエマに〜 キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
我ながら、見事に渋滞を避けて旧軽井沢のど真ん中にアプローチできたのは
グッジョブでした。( ̄〜 ̄)ξ
前日にはウエスティ北海道チームが来ていたとのこと。
東京にお引越ししたヒカル家が引率だったとか?!
シロイヌ界では聖地のようなところ、連休ならば誰か来ていてもおかしくないですね。
今回の戦利品でつ。
画像

あとKONAママが欲しいと言っていたこれも↓思わずゲットf(^_^)
画像

もちろん、KONAママ分はお取り置き済みですよん♪└( ̄◇ ̄)┐♪

「ちょっと覗くだけ・・・」と入るとトラップにはまるトムエマさん。
一葉さんぐらいで済ませる予定なのに諭吉君が家出・・・(*´Д`*) 

軽井沢はどちらに向いても渋滞、渋滞。。。
カーロまでも結構かかって日暮れに到着。
画像

さっそく凛ちゃんのベッドルーム設営。
どこへ行ってもこれに入るのが落ち着くみたいです。
画像

程なくしてカーロの夕食
う〜ん、いつも美味しいです。
画像

凛ちゃんにもいつもの焼きささみさん
画像

今夜はもうひとつ、ミッションが。
我が家のドライヤーが壊れたので凛ちゃんのシャンプーが滞っており、ここでシャンプーさせてもらいました。
はんなりさんで使わせてもらった泥パックもしっかり持参して♪
画像

↑こんなドライヤー我が家にもあるといいけど、たまにしか使わないし〜
価格コムの口コミにパナのナノイードライヤーがいいって書いてあるんだけど、
ワンコのスカルプケアーにもいいのかしら??
それも結構なお値段するのよね〜誰か知りませんかぁ?

明けて翌朝
********⊆^U)┬┬~*******
画像

同宿のルイ君
画像

朝食後は昨日遊べなかったドッグランでひとっ走り三3
画像

同宿の黒トイプーのりんちゃん
画像

凛がりんちゃんのたまごちゃんを奪って走るので、追いかけてとっ捕まえようとしたとき、凛のネックレスに指がかかり“びよ〜ん”ってなったのは確かに記憶しています。
その後も楽しくドッグランで遊んだのですが。。。
画像

画像

どうやらネックレスが切れて落ちてしまったようなんです。
果たして凛ちゃんのネックレスは何処に?? 
次回につづく・・・?!(ウソ)

そんなことには誰も気づかず、楽しくランで遊びました。
画像

そして大満足して、カーロさんを出発。
10時にチェックアウトして車を走らせると、既にアウトレットへ向かう道は何処からアプローチしても長〜い車列が出来上がっている。
しかもおそらく一回の信号で1台か2台しか動かないのではないか?と思うくらいののろのろ加減。
業を煮やしてUターンしてとっとと帰ることにしました。
帰りの裏道でのどかな風景を車窓から〜パチリ
かろうじて観光気分です。
画像

軽井沢ICを11時に乗って渋滞知らずの関越を飛ばせば13時半には家に着いちゃいます。
ランチは結局近所のお蕎麦屋さん。
まっ、渋滞回避できたからいいか☆

家でひと息ついたところで、件の凛のネックレスがないことに気付いた私(@_@;)
お蕎麦屋までの道などを捜索するも見当たらず、まさかとは思うけど。。。とカーロに電話を入れるとなんとお客さんがランでネックレスを拾って下さって届けてくれていたとのこと。すみません八(^□^*)
電話で状態をうかがうとどうやら石が足りない模様。
カーロのスタッフさんにお願いしてネックレスが落ちていた辺りを翌日再度捜索していただきました。。
結局、全部は揃わなかったけど、かなりの石を無事回収していただき、速達で送って下さって、翌日には無事ネックレスが手元に戻ってきました。
画像

ウッドチップの中からこんな小さな石を探して下さって、本当にありがとうございました。
カーロのスタッフの方々には本当に感謝です。
また拾って届けて下さったお客さん、この場をお借りして本当にありがとうございました。
凛ちゃんと私のお揃いで涼麻父さんが作ってくれたネックレスなのでプライスレス☆
とっても大切なものだったのです。
画像

この後、すぐに涼麻父さんにSOSを発信し、修理依頼をしたのはいうまでもありません。
ブランド物はアフターがいいですね♪
涼麻父さん、快く?修理を受けて下さいました。ありがとうですo(*^▽^*)o

みなさま、このたびは本当にご迷惑をおかけしました。
以後、こんなことのないように気を付けます(x_x)ゞ

GW後半、凛家はこんなことしてました〜の巻でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです♪
凛ちゃん、相変わらずあちらこちらおでかけしてますね(o^∇^o)ノ
軽井沢ってアウトレットの辺りがどーしてあんなに混むんでしょうね。
うちは近寄ってもくれませんよ(渋滞がいやらしい)
カーロさんのご飯って本当においしいですよね♪
はんなりさんの泥パック持参していたあっきーさん、さすがですよ!
私も持って帰ってくればよかったです。

凛ちゃんのネックレス、見つかって本当によかったですね♪
大事な物がなくなるとΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!って感じですもんね。
あっきいさんとお揃いだなんてステキです♪
まきぴ
2012/05/21 12:42
ご無沙汰しております〜<m(__)m>
あら〜GWは軽井沢だったのですか〜
実は我が家もかなり近いところに。。。と言ってもずっと北軽だったけど、、、
でも帰宅時間が同じくらいだからきっと高速は同じところを走っていたかも??
それにしても恐るべしGWでしたね〜
ネックレス見つかって良かったですね〜
ブログを拝見しながらドキドキしちゃいました
らっきーM
2012/05/21 14:15
>まきぴさん
きゃ〜ご無沙汰ですぅ〜
お元気ですか?
そういえばこの前、まきしゃんがホームシックでこっそりひとりで東京に帰って来ていたという夢を見ましたコメントいただいて思い出しました
軽井沢はやっぱ侮れないですね〜
泥パックは「はんなり」で使わせてもらって、気に入ったので改めて買ったものでつすべすべになりますよね〜
ネックレス、お出掛けのときはいつもしているのでこんなこともないとは言えないのですが、気をつけなくては
はなちゃんとまきしゃんのお揃いパワーストーンも素敵でないですか?
凛ママ
2012/05/22 16:24
>らっきーMさん
あら〜、らっきーMさん家は北軽井沢でしたか〜ニアミスでしたね。軽井沢達人のらっきー家も早々帰ったということはお昼に帰るのが大正解ってことですね
どっかで会えてれば楽しかったのに〜
ネックレスご心配おかけしました
シャツを道端で脱がしたのでそのとき一緒に取れてしまったのかも?と冷や冷やしました以後気をつけます。
また遊んで下さいね〜
凛ママ
2012/05/22 16:29
トムエマさん、行ってきたのですね〜
あの、ボード(?)かわいい〜
凛ちゃんたっぷり遊べて、満足ですね
そして、よくネックレスあれだけ戻ってきてよかったですね〜
なるほど、ブランドものだからアフターケアもバッチリなので、安心ですね
ジャム母
2012/05/25 17:10
この前は、どうもどうもです(^.^)
凛ちゃんと言えば、なんとなく軽井沢に結び付きます(^m^)
素敵☆
行動にも余裕が感じられます♪
いいなぁ〜\(^o^)/
ネックレスない!って思った時は焦ったでしょ?(^-^;
見つけて頂けて良かったね♡
フリル
2012/05/26 08:41
>ジャム母さん
先日はありがとでした。
クロッシングボードかわいいっしょ
夏にトムエマさん行きましょう
ほんとネックレス戻ってきてよかったです。
皆さんに感謝なのです
凛ママ
2012/05/26 22:21
>フリルさん
先日はありがとうございました。
凛ちゃん=軽井沢って感じですか
確かに他の観光地に比べ頻度高いかしらん
行動に余裕っていうか、無計画なので結果なにもしないって感じです
ネックレスがないことに気付いたときには泣きそうになりました
シャツと一緒に脱げて道端に落ちていたら、通行人に拾われちゃって帰ってこないと思ったので
ほんと良い方々に拾われてラッキーネックレスです
凛ママ
2012/05/26 22:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
GW後半戦〜軽井沢一泊二日〜 凛ちゃん徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる