凛ちゃん徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS シロイヌと雪山 CK&トリプルR

<<   作成日時 : 2012/03/18 23:46   >>

トラックバック 0 / コメント 10

昨年に引き続きシロイヌ雪山合宿へ行ってきました。
「高坂SAに午前6時!」という体育会系の集合時間は潔い。
凛ちゃんを乗せてくれるコナ君号は3時前お家を出発、涼麻君を拾った後、凛家に4時半にピックアップに来てくれました。ほんとありがとう☆八(^□^*)
画像

少し明るくなり始めた高坂SA午前6時。
みなワン遅れることなくKONAちゃん号、ライス号が集結し、いざ雪山へ
関越は私たちが通り過ぎた後、事故渋滞で大変だったようです。よかった・・・(OO;)

お宿に着いたら早速着替えてロープーウェイに乗って雪山へ。
cona君とKONAちゃん
画像

涼麻君とライス君
画像

そして凛
画像

この日はみぞれ雪のち雨?!視界1m 馬場悪し。。。
唯一の救いはワンも入れる屋内の微妙な暖房付きベースキャンプが確保できたこと。☆(・∀・)イイ!!
画像

画像

食堂からは少し離れているので、スキー中とランチ中はワンたちベースキャンプでお留守番
細い目して待つライス君
画像

一点集中で父を待つ涼麻っち
画像

スキーは視界不良とウェアに雨が染み込み早々に退散
ワンたちは少しだけソリ遊びしました♪
画像

画像

※全部をカメラに収められなかったですが、動画から切り出しました。

すっかりずぶ濡れになったのでお宿に引き上げました。
今年も「ペンション薔薇の詩」にお世話になります。
お風呂に入っていよいよ晩御飯です。
画像

ダイニングには看板娘のマーヤちゃん
画像

涼麻っち、マーヤちゃんにご執心 ↓しっぽが高速回転中
画像

笑いが止まらない・・・
画像

夕食はボリューム満点でおなかいっぱいです♪
画像

最後にパパママの食事の間、良い子で待っていたワンたちにご褒美がありました。
お誕生日の近い涼麻君(3月20日生まれ6歳)、ライス君(3月24日生まれ8歳)のお誕生日祝いをP.M.Kさんのケーキで一緒にさせてもらいました。
「お誕生日おめでとう。ますます元気でみんなを笑顔しにしてね♪」
画像

画像

お相伴にあずかった凛ちゃん 「らっき〜♪」
画像

その後、部屋飲みで明日の作戦会議をしながら夜は更けていったのでした。。。
画像


********⊆^U)┬┬~*******

翌朝、すっかり雨も上がり天神平もきっと視界がいいことでしょう。
本来ならワンたちのソリ遊びメインで別のスキー場に行く予定でしたが、
こう視界がよくなると昨日のリベンジがしたくなりますよね?
・・・・ということでこの日も天神平スキー場へGOです。( ̄〜 ̄)ξ
画像

前日はワンコのロープーウェイ代として往復切符を買いましたが、
この日は全員下山コースを滑って降りるという無謀とも勇敢ともいう計画で
ワンたちは覚悟の片道切符です(*^m^*)
画像

じゃ〜ん☆ 集合写真でつ。やる気です!o(*^▽^*)o
画像

みんな総出で、「ワンコとスキー&スノボ」に挑戦!
画像

cona君ママに動画撮影をお願いし、動画からみなさんの雄姿を切り出しました。

見よ!この雄姿☆
ライスパパさん
画像

画像

画像

涼麻父さん
画像

画像

画像

チコたん
画像

画像

画像

凛ママ
画像

画像

画像

KONAパパさん
画像

KONAママさん
画像

※KONAちゃんとの滑りは残念ながら私のカメラで撮れてませんでした。
誰かフォローしてけろ〜

こうして今年はついにみんなの「ワンコと滑る!」夢が結実したのでした。

帰りは予定通り荷物を分担して滑って下山しました。
総力戦だったので写真を撮る余裕はなかったです……_| ̄|○
帰路、私の前を滑る涼麻父さんが涼麻を抱いたまま崖から落ちて消えたのには
驚いたけど,「にゃんばらりん♪」と復活して無事下山。
いやいや・・・A=´、`=)ゞ やれば出来る!
すばらしい雪山合宿でした。

最後はお宿に戻ってコーヒーをいただきながらヒトもワンも休息を取り、
画像

集合写真を撮った後、立ち寄り湯に寄ってから帰路につきました。
画像

ご一緒してくれたみなさま、今回も楽しい雪山合宿ありがとうございました。
帰りの渋滞、みなさん運転お疲れ様でした。
我が家はcona君号に涼麻父さんとあいのりさせていただいたので、帰りの渋滞中も楽しく過ごして帰れました。
大変だったのは運転手のチコたんでしたね。ほんとありがとう〜☆
またよろしくですぅ〜(o^-')b

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ワンとスキー&スノボ、楽しかったですねー♪
宿の居心地もよく、おいしいもの食べて、飲んでしゃべって、温泉に入って、いいことずくめ
バースデーケーキのサブライズ、ホントにありがとうございました〜

個人的には、スキーが楽しいということを思い出せたことがうれしくて
次回は、トレインですね
凛ママさん、先頭で号令をお願いします
にゃんぱらりん
2012/03/24 00:29
これまた凄い企画。
参りましたぁ。
正に「合宿」ですね。
ライスパパさん、怪我しなくてヨカッタヨカッタ(内緒ネ^^;)
まる子のとおちゃん
2012/03/25 22:52
>にゃんぱらりんさん
雪山合宿ではご一緒ありがとうございました
今年はみんなワンコと滑る夢がかなえられてよかったです
ワンコとスキーやみつきになりますでしょ
もちろん来年はトレインしましょ
涼麻君、ライス君のお相伴にあずかって凛も美味しいケーキ食べられて大満足でした。
また来年もよろしくです
凛ママ
2012/03/26 00:09
>まる子のとおちゃん
はい体育会系のノリでスキー合宿行ってまいりました
ライスパパさんは北海道産なので20年振りでも足前は確かでしたよ
来年はまる子家もご一緒にいかが
凛ママ
2012/03/26 00:13
それはそれは、ライスパパさん、大変失礼いたしました、ごめんなさいm(__)m
少し前に、自分も20何年ぶりにやった時に、
そう言われたもので^^;
まる子家、もし参加しても、
夜の座学のみになりそうです
まる子のとおちゃん
2012/03/26 13:31
>まる子のとおちゃん
まる子のとおちゃんもスキー復帰したですか
ならば合宿ですよ
座学のみといわず、実習にもご参加下さいまる子ちゃんとスリング持参だよ〜
凛ママ
2012/03/26 23:03
凄いですね・・・わんこと一緒にスキーにスノボーですね・・・純子&遊ママは寒がりでとても無理・・・
みなさん凄いですね・・・・
わんこ達も一緒に楽しめて良かったですね
純子&遊ママ
2012/03/27 20:14
 遅遅ですみません〜
1/3Rです〜
本当に楽しかったですね〜
R父はスキー熱がでて、我が家のRパパは
笑いが止まらないくらい楽しかったらしい(笑)
ワンコとスキー皆すごいです
我が家こんな体育会系だったのかぁ〜?
楽しいからいいか・・・・って、一番引っ張ってた?

ライスへのお心づかいありがとうございました。
嬉しかったし、
美味しかった〜とライスが申しておりました
今シーズンにもう一度なる声もありますが
我が家来年を楽しみにしておりま〜す

追伸
まる子のとおちゃんさんへ
ライスパパの怪我の心配ありがとう
ライスママ
2012/03/28 10:48
>純子&遊ママさん
レス遅くなって失礼しました
純子&遊ママさんは寒いの苦手ですか
ワンコたちは雪大好きですよ〜ぜひ一度、純子ちゃんと遊君を雪山に連れていってあげて下さい
喜んでくれると思うなぁ〜・・・たぶん
凛ママ
2012/03/29 08:35
>ライスママさん
1/3R君、雪山楽しんでくれたようでよかったです
Rのために変えたタイヤを駆ってまた雪山へGoしましょう
Newスリングゲット出来ましたかぁ〜
凛ママ
2012/03/29 08:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
シロイヌと雪山 CK&トリプルR 凛ちゃん徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる