凛ちゃん徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS お誕生日祝いで伊豆高原

<<   作成日時 : 2011/11/24 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 8

凛のお誕生日祝いという理由(口実)でもつけないと我が家的にはかなり敷居の高いカーログループの伊豆高原はんなりさんへ勤労感謝の日を絡め行ってまいりました。
画像

急ぐ旅でもないのでのんびりスタート。
したがってランチの時間帯には真鶴付近までしか来てませんでした。
本当は熱海のチンドロンに行きたかったのですが、噂ではどうやら閉店してるらしい・・・
最近、伊豆方面に行ってないので情報に疎い私A=´、`=)ゞ
真鶴付近でワンコOKのレストランのあてもなく、通りがかりでペットOKの看板が出ていたリストランテ ヘッソグロッソさんに入ってみました。
画像

入ってみると全面ガラス張りの店内で海の眺めが抜群のお店でした。
画像

窓辺のお席に案内してもらいました♪
画像

海を眺めながらのランチは贅沢ですね。
画像


食後は一路伊豆高原へ
そしてペットの健康と安全を祈願してくれる
神祇大社へ立ち寄りました。 
画像

以前もここで凛のお守りを買ったのですが、壊れてしまったので新しいお守りを購入にきました。
ここではお守りを買うとご祈祷していただけます。
画像

 境内の象形文字を踏むとご利益があるとか(*^m^*) とりあえず開運踏んでおきます♪
画像

チェックイン可能な時間になったので早々にはんなりさんへ向かいました。
画像

フロント棟からの眺め
画像

こちらは各部屋が離れになっていて静かでとても落ち着いた雰囲気です。
共通のドッグランはないのですが、それぞれのお部屋にお庭がついています。
夜中におトイレタイムで凛を外に一度は必ず連れ出すので、
お部屋に専用のお庭があると楽チン♪なのだ。
本日のお部屋は「蛍」
お部屋からの眺め 
画像

一軒家を借り切った感じでひろ〜いお部屋でのんびりできます。
テラスにて
画像

テラスには露天風呂とペット用のヒノキ風呂が用意されています。
画像

ワンコのアメニティグッズとして、泥パックがありました。
せっかくなので凛ちゃん早速お風呂に入るです。
画像

泥パック中 5分待つですよ。
⇒寒さと怖さでガタガタ震えたので3分ももたなかったかも・・・(;-_-)=3

綺麗に洗い流して、シャンプーをして温泉へ 
※温泉気分演出
画像

もともと湯船が嫌いな凛はかなりテンションダウン↓
カピバラみたいな顔になってる・・・
画像

疲れた三3
画像

でもでも、この泥パックと〜〜てもよかったのだ。
ふわっふわで
画像

まっしろ☆になりまちた ☆(・∀・)イイ!!
画像

すべすべして気持ちえぇ〜〜
トリミングへ行った後のようなスベスベコート☆
「温泉のおかげなのか?泥パックのおかげなのか?」
スタッフさんに聞いたところ「間違いなく泥パックのおかげです( ̄〜 ̄)ξ」ですって。
すんごい効果です。

ところで野趣豊かな伊豆高原。お風呂の洗い場の中にゲジゲジ君登場
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
とりあえず桶などでテラスに出ていただいたが、
いつ何時、露天風呂に登場するやもしれません。★(・A・)イクナイ!!
スタッフさんにお願いして退治してもらいましたε-(´▽`)
画像

気を取り直して?お楽しみの夕食です。
画像

こちらではお部屋へお食事を運んで下さるので、のんびりゆったりお食事が出来ます。
画像

画像

金目の豆乳しゃぶしゃぶ☆美味しかったですぅ〜

唐突ですが、凛がうちの子になるきっかけとなった凛のパパとママから産まれたお姉ちゃん(お兄ちゃん)の写真。
先日、同じおもちゃを見つけたので、今回、同じシチュエーションで撮ってみました\(~0~)/
左:お姉ちゃん、チビ凛みたいでかわいいね♪
画像

今回のメインテーマは凛のお誕生日祝いなので
お誕生日ケーキとセットになっていたカップケーキで再びお祝いです。
待機中
画像

もう一度、6しゃいのお誕生日おめでと〜〜☆
画像

この後、ロウソクがお鼻にじゅって垂れてお鼻がかぴかぴに・・・(爆)

はんなりさんは離れ形式なのでほんとうに静かな夜を過ごせました。
朝食も和食をチョイス朝からゴージャス ☆(・∀・)イイ!!
これじゃランチはいらないね〜♪
画像


ところで今回、はんなりさんで嬉しい出会いがありました。
♪└( ̄◇ ̄)┐♪└( ̄◇ ̄)┐♪└( ̄◇ ̄)┐♪
車を停めたとき、前の車にしっかりウエスのステッカーが貼ってあったので
おおっ!ウエスちゃんが来てる( ̄ー+ ̄)!誰だろ?って思ってました。
それは、このつたないブログにたまに遊びにきてくれていたというウエスティのたいぞう君のパパさんとママさんだったのです。
たまたまお隣の松風にお泊りで、チェックイン時に立ち話をさせていただいていて、
凛の名前からブログに遊びに来てくれていたことが判明したのです。
初めましての方がこのブログを読んでいてくれたなんて、嬉しいやら、恥かしいやら・・・ヾ(;´▽`A``
ところが残念ながらたいぞう君には会えませんでした(;o;)
というのも、たいぞう君はこの夏、7歳の若さでお散歩中に突然倒れ、あっという間に虹の橋を渡って行ってしまったんだそうです。・゚・(ノД`)・゚・。
そんな突然のお別れを体験され、たいぞう君のパパさん、ママさんがどれほど悲しい想いをされたかと思うと胸がつぶれそうな気持ちになりました。(ioi)
でもね、(^_____^) 嬉しいお知らせもあります。
もうすぐたいぞう家にかわいいパピーちゃんがやってくる予定なんだそうです♪
もう産まれたかなぁ〜。楽しみだなぁ〜〜♪(^_-)-☆
たいぞう家と記念写真(はんなりさんの営業力満点の記念写真です(*^m^*))
画像

 ※私信です。
「たいぞうパパ&ママさん、パピーちゃんがやってきて遊べるようになったら絶対凛と遊んで下さいね〜」

さてさて、11時のチェックアウトまでのんびりとはんなりさんを満喫して、この日向かうは当然
マウンテンドッグラ〜〜〜ン☆ ひっさりぶりです。
画像

画像

マウンテンらしく
画像


山を登ったり
画像

降りたり
画像

画像


飛んだり三3
画像

やっぱ、ここは・・・
画像

いいね〜♪
画像

これからもずっとずっと長く一緒に笑顔でいようね♪
画像


この後、修善寺を抜けて沼津から御殿場のアウトレットへ寄って、お買い物もして私も満足して帰ってきましたぁ〜♪
凛が居るからこんな旅が出来るんだよ。ありがとね。

また何かの記念日には「伊豆高原はんなり」でのんびりした旅が出来たらいいなぁって思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉーー!はんなりレポ待ってましたよー!
しかも蛍に泊まったんですねぇ〜蛍は競争率高いらしく、キャンセルもなかなか出ないそうなのに羨ましい(*^。^*)
凛ちゃん、お風呂でかなりテンション落ちてますね(爆)
料理も美味しそうだし、のんびりゆったりいいですね!
我が家も絶対行くぞー(って中々予約取れませ〜ん(ToT)
たいぞう君7歳ですか・・・突然のお別れ辛かったでしょうね。。。

マウンテン、凛ちゃんたのしそーー!
笑顔が最高♪
ステキなお誕生日旅行が出来て良かったですね!
またゆっくりお話聞かせてくださいね(*^。^*)
もっちママ
2011/11/30 00:46
凛ちゃん、6歳のお誕生日おめでとう♡→ܫ←♡
はんなりさんへ行ってきたんですね!
やはりステキなところですね〜〜☆
我が家も早く行きたいです♪(来年予約したんです♪)
ヾ(@^▽^@)ノ わはは 泥パック、凛ちゃんテンションさがっちゃったんですね!
でも温泉につかって身も心もあたたかくなったのでは(^ー^* )フフ

たいぞうくん家、突然かわいいわが子がいなくなってしまって
本当に辛かったでしょうね・・。
凛ちゃんに会えて嬉しかったんじゃないかなって思います。

マウンテンは本当にわんこのパラダイスですよね♪
元気印の凛ちゃん、かっとびかっこいいよー!

この1年もステキな年になりますように♪
まきぴ
2011/11/30 08:50
>もっちママさん
やっとアップ出来ました
念願のはんなりさん、とってもよかったです
そう何度も行けるとは思ってないので頑張って「蛍」をゲットしました
久しぶりのマウンテンドッグランで凛もひとりでも激走していました
もっち家も頑張って予約取ってね
凛ママ
2011/11/30 08:52
>まきぴさん
お祝いコメントありがとうございます
はんなりさん、行ってきましたよ〜
はなちゃんも来年行くのね
はなちゃん家もきっと気に入ると思います
泥パック是非体験して下さいね
はなちゃんのホームグランドのマウンテンに久々に行ってきました。ひとりではランで走らない凛もここでは爆走します
マウンテンで着たスカジャン立川のフリマで買わせていただきましたぁ
たいぞう君家、凛ちゃん&はなちゃん地方なのできっとジュニア君(ちゃん)に会える機会ありそうですよ
まきぴ家のはんなりレポートも今から楽しみです
凛ママ
2011/11/30 09:14
 凛ちゃん、大変遅くなってしまったけれど〜

お誕生日おめどてうございま〜す

最近ちょと忙しくてお邪魔できなかったので(言い訳)

伊豆高原のはんなりさんへ行ったのですね〜
羨ましい
泥パックの凛ちゃは少し笑っちゃったけど
真っ白ぴかぴかの仕上がりは素敵ですぅ〜
お誕生日祝いに、
ゆっくり素敵なお宿で過ごせて良かったですね

たいぞう君のジュニアちゃんも楽しみですね
ライスママ
2011/12/05 11:13
>ライスママさん
お祝いコメントありがとうございます
泥パック結構お気に入りです
お金貯めてたま〜に贅沢旅も幸せ気分になれます
日曜日は楽しい会ありがとうございました
近日中にアップ頑張ります
凛ママ
2011/12/06 08:32
今度は「はんなり」ですかぁ・・・。うらやまぴ〜。
それに、マウンテンドッグラン・・・行きたいとこばっかりだぁ〜。
今回、お正月に山中湖に行く予定だったのですが、一泊だし寒いのでGW前半に変更しました。
風邪引かせても駄目なので・・・気候のいい時に満喫したいと思います。

今日はインテックス大阪でドッグフェスティバルに行ってきました。
アジリティに大興奮しました。
だんちん&ポアロにも挑戦させようかしら・・・?!

ドッグショーもあったので色んな犬種に会えて有意義でした。
もちろんサンプルもGETしましたよ


nori
2011/12/11 17:49
>noriさん
えへっついにはんなりデビューです
だんちん家も是非トライしてみて下さい
伊豆はマウンテンドッグランもあるし絶対お勧めです問題は予約かな
うんうんだんちん&ポアロならアジリティ大活躍できそう見てみた〜い
お正月の山中湖はGWに延期ですね
のんびりお正月もいいですが、GWは近隣でいっぱい遊べるからいいですね
サンプルゲットナイスです
凛ママ
2011/12/12 21:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
お誕生日祝いで伊豆高原 凛ちゃん徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる