凛ちゃん徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 第一回もっつ会

<<   作成日時 : 2011/11/20 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 8

もっち家から「もつ鍋食べませんかぁ?」のお誘いを受け、
吉祥寺のAZABU屋さんにやってきました♪
本日、ご一緒したお友達は
もっちちゃん
画像

フック君
画像

小雪たん
画像

ティアラちゃん
画像

そしてフク母さんに抱っこされて自慢気な凛ちゃん
画像

薄暗い店内だったのでワンコの写真少なく、撮れてもボケボケですA=´、`=)ゞ

フック君&小雪ちゃん家はたぶん湘南で名刺交換させてもらってはいましたが、
ゆっくりお話するのは今回が初めてなのでしたキタ━(゚∀゚)━!!
あちこちのブログに登場する有名なフック家なので初めましての気はしなかったですが・・・('-^*)/
お出掛けフック君はメガネでおしゃれしているのでいつも目を惹きます。
今回、実際にお話出来てフック家の謎?も解明出来て、
とても楽しかったです♪(o^-')b

さてお店のメイン☆塩味のもつ鍋
画像

実は私はもつが苦手。★(・A・)イクナイ!!
※同じ理由で今回参加されなかったご家族続出だったとか?!
でも、もつ鍋の出汁と野菜と豆腐は好きなのです。
こちらのもつ鍋、臭みもなく、あっさりしていて、もつ嫌いの私でも美味しくいただくことが出来ました☆(・∀・)イイ!!
サイドメニューもいくつか注文
なんか茶色いトーンだなぁ・・・(汗)
どれも美味しかったです。
画像

コマンドであくびが出来るフック君 すご〜い(@。@)
画像

こじんまりしたお店で20人も集まれば貸切もOK!とのこと。
第二回もっつ会を誓って名残惜しいですが、お開きとなりました。
ボケボケじゃ〜〜
画像

みなさん、楽しい夜をありがとうございました。
第二回もっつ会も楽しみにしています♪
次回はもつ嫌いな人も奮って参加してね〜〜(きっと大丈夫!)

AZABU屋さんのブログにこの日のシロイヌさんの集合写真載ってるよ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
凛ママさーん!第1回もっつ会にご参加ありがとうございました(*^。^*)
モツ苦手な人多いですよね〜
凛ママさんも無理かと思ったけど、勇気を出していただきどうもです(笑)
モツって臭いイメージが強いのかなぁ?
それともあのトゥルントゥルンが嫌なのかな?
凛ママさんのような苦手な人でも大丈夫っていうお墨付きなら、次回参加者増えるかしら?(笑)
凛ママさん分のモツも頂いちゃったので翌日お肌いい感じでしたよー(^_-)-☆
酔っ払いオジサンもゴキゲンでしたぁ
遅くなっちゃったけど、翌日お仕事大丈夫でしたか?
第2回開催しましょうね♪
もっちママ
2011/11/23 19:26
日曜日はお疲れ様でしたぁ〜。
噂はかねがねうかがっていましたが、ゆっくりお話しするのは初めてだったので
実は緊張していた私。。。(人見知りなもんで)
でも凛ママさんお話しやすくて、なんだか楽しくなっちゃったわン♪
またぜひぜひ遊んでくださいね♪
うちの酔っ払いオジサンもご機嫌でした(笑)
第2回第3回、またご一緒させて下さいね。
フク母
2011/11/23 20:18
>もっちママさん
日曜日はありがとうございました
モツってなんとなく匂いが苦手かも・・・?食感もかな
でもこのお店のは全然匂いが気にならないし、(まあ本体食べてないけど)嫌いな人でも大丈夫だと思います第二回はもっとたくさんのシロイヌさんが集まると楽しいね〜
翌日はたぶん匂いも出さず?平常営業できていたと思います
もっちママさんはお肌つるつるでしたか
出汁だけじゃ、効果が微妙でした・・・でもテカテカにはならなかったよん
また次回も楽しみにしています
凛ママ
2011/11/24 00:41
>フク母さん
日曜日はゆっくりお話できて本当に嬉しかったです
緊張なんて・・・
私も実は人見知りさんなのですが、もっち家、ティアラ家が居てくれたので、初めましてでもなんとか大丈夫だったのですよこれホント
これを機に、いろんなところご一緒よろしくです
凛ママ
2011/11/24 00:45
おお!わんこと もつ鍋ですかっ?
凄いねぇ(≧∀≦*)
実は 私も もつ食べれな〜い(^_^;)
うちのパパは 大好きなんですけど。。。
1回食べた時 噛み切れなくて 
ゴム食べてる気がしたから(´∀`)
それ以来 食べてないので ほとんど 食べず嫌い?
美味しい所で 食べれば大丈夫なのかなっ?
(^-^*)フフフッ
お肌 つるつるは 良いね〜(* ̄m ̄)
フリル
2011/11/24 09:25
凛ママさん♪日曜日はお世話になりました〜
もっつ会楽しかったですね♪
あたしは大好きなモツ&にんにく食べてパワーアップできました(笑)
凛ママさんもモツ鍋楽しめたみたいで良かった〜
冬はお鍋がいいですね〜☆
第2回も開催したいですね!
ティアラが凛ちゃんにワンワン言ってすみません
凛ちゃんがカワイイから焼きもちですっ
そんなティアラは帰りの電車で吐きました(>_<)
ティアちゃんママ
2011/11/24 18:37
>フリルさん
おおっフリルさんもモツ苦手ですか
でもダシとお野菜とお豆腐なら行けるかもですよ
是非一度パパさんと一緒にトライしてみて下さい
お肌ツルツルの副産物は魅力的ですよね
凛ママ
2011/11/24 21:54
>ティアちゃんママさん
ティアちゃんママさんは見かけによらずもつとニンニクが大好きなんですね
ほんと冬はお鍋に限ります
テラスを強いられるワン連れ隊も冬は室内がいいですしね
ティアちゃん帰りの電車でリバースしちゃったですか大丈夫でしたか?
これに懲りず?またもっつ会しましょうね
凛ママ
2011/11/24 22:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
第一回もっつ会 凛ちゃん徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる