凛ちゃん徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS トリミングと撮鉄と探し物(関連なし)

<<   作成日時 : 2011/11/06 20:33   >>

トラックバック 0 / コメント 6

来週は年に一度のしろいぬ祭り@ウエスティパーティー in 立川 です。
なので凛ちゃん、四ヶ月ぶりのトリミンぐ〜♪
(四ヶ月も放置かぁ?(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル)
今月はお誕生日月なので奮発して?LaLa Dog吉祥寺さんへ(o^-')b
Before
画像

After
すっきりしました☆
画像

おやつプラスで満面の笑顔
画像


今日、トリミングに行くのに電車に乗ったらホームの端に撮鉄君たちが群がってる。
画像

聞けば、井の頭線の3000系の車両が今日と来週の日曜日の運行で終了とのこと。
乗る下り電車が来たので乗ったのですが、運転席越しの上り3000系をパチリ☆
画像

運良く帰りも吉祥寺のホームに入線する3000系に遭遇
画像

新旧揃い踏み
画像

なんで私まで撮鉄してる?!
「ラスワン」のフレーズに弱い私です A=´、`=)ゞ

さてさて、ずいぶん長い間、探していたものがやっと見つかりました。
OXYGEN O2
画像

お散歩でチッコを水で流すのに、ペットボトルを押すと
ピューって出て、ピッと止まる。
狙った的は外さない、逆さにしても水漏れしない。
こんな素敵な飲み口を持つ飲料水。
中身というより、そのキャップが欲しいのだ!!
まわりではかなりの頻度でお散歩のとき持っている人がいる。
特に男の子の飼い主さんには必携アイテムなのです。
聞くと「昔買ったジュースの蓋よ」などという回答は得られるのだけど、商品名がわからない。
大きなスーパーやセレブ系?スーパー、輸入品をたくさん扱うお店、卸売り的な量販店、あらゆるジャンルのお店で、ドリンクコーナーがあると必ずチェックをしていたけど、まったくヒットせず。
そもそも日本製か外国製かもわからない・・・
ジョイ君家の近くには今でも売っているという耳寄り情報を得たのがこの夏なのだけど、それ以来、トヨッチさんにも会えず・・・…_| ̄|○
しかし、特ダネは思いがけず、すぐ近くに存在した( ̄ー+ ̄)
毎朝のようにお散歩で会っているご近所ウエスのニコちゃん&フィーちゃんのママから
「ソニープラザのレジ横のちっちゃい保冷庫で地味〜に売ってるわよ( ̄〜 ̄)ξ」と。
そして翌日、懸案のキャップを一個プレゼントしてくれました。キタ━(゚∀゚)━!!
虫眼鏡で?よ〜っくキャップを観察するとAdelholzenerって書いてあるφ(._.)メモメモ
そこを糸口に調べてみて、やっと判明した商品名がOXYGEN O2 なのです。
生産国ドイツではACTIVE O2 という名前だそうです。

最初、貧乏性でフタをつけたまま使ったので、
水が半開きのフタに当たって自分に跳ね返ってきた。。。(-_-;)
確かにみんなのにはフタはついていない。ナルホド(-。-;)
フタをカッターで切り取って再トライすると、想像通り、超快適(^o^)v 
毎回、必要以上にぴゅっぴゅっと水を撒いてますf(^_^)
もし、お探しの方がおられましたら、ソニープラザに走ってみて〜〜
☆ちなみに凛ちゃん地方情報☆
吉祥寺のソニープラザには本品なし。
渋谷のソニープラザで本物を一本ゲットしてきました。Oo。(^。^)y-゚゚゚

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
凛ちゃん可愛くなりましたね
吉祥寺の駅が凄かったんですね・・・純子も吉祥寺は近いので行った事ありますよ

このボトルは知らなかったですね・・・
純子ママも探してみようかな
純子ママ
2011/11/06 22:45
なるほど、涼麻のボトルも、このキャップで、とっても便利なのです。
ある日、涼麻母が見つけてきたのです。
はじめは、蓋が付いてたんですが、パコパコ開け閉めしてるうちに取れちゃいましたが、蓋なしが正解のようですね(笑)
言われてみれば、O2とかそんな商品名だったような〜
いつもながら、凛ママさんの探究心に最敬礼

凛ちゃん、だいぶ雰囲気が変わりましたね
涼麻父母
2011/11/07 00:29
>純子ママさん
純子ちゃん家は吉祥寺にも出られるんでうね
吉祥寺のソニープラザにはがOXYGEN O2は残念ながらないようですが、何処かのソニープラザに行く機会があったら探してみて下さいね
凛ママ
2011/11/07 22:26
>涼麻父母さん
探究心といえば聞こえがいいですが、
ただしつこいだけなんです
四ヶ月もトリミングしないでいると、二種類の犬種を飼うことが出来ます
お試しあれ
凛ママ
2011/11/07 22:30
本当に雰囲気が変わって別犬みたい。
若返って可愛いよ。

撮鉄してる凛ママさんを見たかったなあ〜。

このボトルってそんなに貴重だったんですね。
横浜には沢山あるのに…。
まゆみん
2011/11/08 22:16
>まゆみんさん
四ヶ月も放置するとトリミング後の顔に馴染むのに少々時間がかかります
でもすべすべでいいにおいがするので、ついスリスリしちゃいたくなります
電車は撮鉄君のじゃまにならないよ〜に別サイドからこっそりコンデジで撮っただけなんですよあの群れの中にはは入れません
横浜方面ではこのボトルいっぱいあるんですね〜
凛ママ
2011/11/09 08:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
トリミングと撮鉄と探し物(関連なし) 凛ちゃん徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる