凛ちゃん徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月のしろいぬ集会 たまにタイ?

<<   作成日時 : 2011/10/30 21:32   >>

トラックバック 0 / コメント 18

10月のシロイヌ集会行ってきました。

たくさんのお友達が集合していて撮影に忙しかったので、なんと凛ちゃんを狙ったショットはこれだけ・・・(汗)
画像

今回初登場のひめちゃん4才のご紹介です。
ちっちゃくて、真っ白で、ふっわふわで、めちゃくちゃかわい子ちゃんです♪
先日アイリー君に偶然に出会ったのが初ウエスだったとか?
次にシロイヌに会うのがこんな大勢でさぞかしたまげたことでしょうA=´、`=)ゞ
ドッグランも初めてだったみたいだけど、
追いかけられても逃げ足は抜群でした三3。
これから新しい世界が展開しちゃうかもね。
画像

微妙なお写真しかなかったけど初登場のクッキー君
画像


続きまして常連チーム コナ君にKONAちゃん
画像

そしてジャムちゃん
かわいいお洋服でボール遊びに夢中・・・
画像

10月は良い子でお留守番の多かった涼麻っち。
えらかったぞ!ご褒美は大好きなユーカリね☆
不思議な模様のシャツはなんとウエストハイランドの位置を示した地図でした。
ココ掘れワンワン?!☆
画像

マメちゃん&ミミちゃんもお揃いシャツで登場
タオル生地で肌触りよさそ〜♪
画像

ソラ君今日はシックな黒のお洋服
画像

マックスも早くから走ってたね〜。
画像

エルちゃんでし!
そらちゃんの写真が一枚もなかった・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
画像

いつもかわいいラテちゃん
画像

仲良し姉妹のオドちゃんとあもち
画像

だいず君はだいずおかしゃんに抱っこされているところを撮らせてもらいました。
そして、凛はだいずおとしゃんが大好きなのです。
画像

ロン君も元気そうでなによりです☆
画像

噂のカップル? マロンとカレン(*^m^*)・・・こっちじゃなくて??(汗)
画像


続きまして、お久しぶりチーム・・・?!(我が家的に・・・)
純子ちゃん、久しぶり〜〜
画像

小麦ちゃんと小豆ちゃん お久しぶり〜
画像

ニコちゃん凛ちゃんも久しぶり〜
画像

お〜、ゆり太くんも久しぶり〜〜☆
いつも凛と仲良ししてくれてありがとね。
画像

そしてユーカリではアイリー君もご無沙汰さんです。
ひめちゃんのサポートにやってきたそうだけど、
ひめちゃんは先着してすっかりユーカリ溶け込んでましたよ(o^-')b
画像


みなさん、楽しい一日ありがとう。
また遊んでね〜 (^o^)/~~

********⊆^U)┬┬~*******

おまけのお話
先日久々に壱岐の玄界灘に鯛を釣りに行ってまいりました('-^*)/
博多前泊で屋台三昧?
ここのラーメンはとってもあっさり、飲んだ後の〆には最適です。
画像

で、壱岐では・・・
朝、五時半出船です。
画像

いつものびしま釣り☆手釣りなのです。
画像

2mの波に魂を奪われないようにヾ(;´▽`A``
ひたすら島の灯台をガン見しながら頑張った成果は・・・
一番大きい子で体長49cm やはり春の桜鯛に比べて小ぶりです。
でも30〜40mの深さなので底を取るのは楽でした♪
画像


飛行機に乗せて持って帰って職場で盛大に宴会
( ^_^)/□☆□\(^_^ )
近くのお魚屋さんでお刺身にしてもらいました。
画像

翌日は大好きな潮汁の鯛茶漬け 
画像

これが一等好きなのよね〜 o(*^▽^*)o 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ!
凛ままさんはアクティブで驚きです!!

ベンべを駆り、ゴルフ、スキーに釣りと
なんでもござれ(^。^)
幅広いですねぇ
うらやましい

あっ、ロンのお写真ありがとうございます!
ロンぱぱ&まま
2011/11/05 08:10
沢山の白犬さん、ユーカリはやっぱいいなぁ〜

私は白犬さんの集まりから帰ってきて我がコ達の写真がほとんど無く他のコの写真ばかりで、よくママに怒られます(汗)


鯛、大物ゲットですね。
船に乗れない私にはありえない大物です\(^O^)/
ミントパパ
2011/11/05 08:57
>ロンぱぱ&ままさん
いやいや。。。
広〜く、薄っぺら〜くがモットーなので、どれも出来てるわけではないのです
ロン君も早くから元気に遊んでいましたね
今度はロン君のテリトリーである3-2-Wan!でご一緒したいなぁ〜
凛ママ
2011/11/05 10:05
>ミントパパさん
ちゃんとみなさんのお写真網羅しようと思ってると、我が子が後回しになっちゃったりしますよね
ミントパパさんはお船だめですか
私も得意ではないんですけどね・・・
美味しいもの食べられると思うと思わず頑張ってしまう食いしん坊なのです
そろそろシロイヌ祭りですが、今年は参戦できそうですか
凛ママ
2011/11/05 10:11
今年は参加できます〜


ユーカリ仲間とご一緒されてますか?
メイちゃん・涼麻くん等わかりますのでミント連れて探しに行きま〜す(//∀//)

よろしくお願いいたしますm(__)m
ミントパパ
2011/11/05 10:47
>ミントパパさん
わお〜
今度こそお会いできますね〜
はい、たぶんユーカリチームに合流していると思います
楽しみにしています
凛ママ
2011/11/05 10:54
凛ちゃんもだいぶふわふわになってきましたね(笑)
涼麻の顔、うれしそうな表情してるなぁ

鯛は壱岐@玄界灘でしたか
きれいで立派な鯛ですわん(姿も刺身も
灯台を見つめ続けた甲斐がありましたね
「底を取る」というのは、錘りが海底に着地したことを確認するという意味ですか?
そこから何cmか引き上げてあたりを待つとか?
涼麻父母
2011/11/05 12:06
あるある、我が子1枚だけって(^m^)
でもって次回のオフの時やたら、我が子ばっかりで、お友達が
抜けちゃったり(;^_^A
まぁ、しょうがないですよね〜(´∀`)

鯛って、難しいけど、面白いらしいですねっ
知り合いが鯛釣りだけ!やってますが(鯛が面白いらしい)
釣れたの、凄いと思いますよ〜
釣れない時の方が多いみたいだし(≧∀≦*)v
さすかですぅ
フリル
2011/11/05 12:48
どもども
私もフリルさんパターン多し(汗)
写真は難しいですの
あり??マメミミ「触り心地よさそう」ってもしや触ってないのけ??
いっぱい触ってやってくださいまし〜
う〜本場のとんこつラーメン食べたい〜
そうか〜そんな大変な思いした鯛ちゃんだからおいちかったのかぁ〜
凛ママのお刺身とはずいぶん姿形が違ってはいたけど息子たち「これはウマい!!」と絶賛でしたぞ
また次回もよろしく
マミーまま
2011/11/05 17:25
白犬集会ではお世話になりました。

凛嬢の熱烈なキスはしあわせ〜な気持ちになりましたよ(笑)

なんと、九州まで鯛を釣りに行ったんですか?
ラーメンは最高ですよね。

『おとしゃん』は九州出身なので
懐かしゅうおもうばい!

だいず館
2011/11/06 04:52
>涼麻父母さん
ぼさぼさでしょ〜、来週の立川に備え?本日トリミングに行ってまいります
「底を取る」はおっしゃる通りです。底を確認してそこから3〜4たぐり揚げたところで当りを待ちます。ツンツンきたら頃合いを見計らってクイッと引っ掛け吊り上げるのですが、焦るとバレますこの駆け引きがなかなか面白いです
凛ママ
2011/11/06 10:30
>フリルさん
やっぱ、お友達の写真ばかりだった〜ってことありますよね〜
鯛は伊豆とかで釣ってると1艘で一日かかって一匹なんてこともザラですが、壱岐まで行くと魚影が濃いというか、いつもお願いする船頭さんが漁場をよく熟知している方なので私的には100%の的中率です。一度、その船頭さんがマグロ追っかけて予約を振られ別の人に連れてってもらったときは他の魚しか釣れなかったから、船頭さんの力によるものが多いわけです
でもその船頭さんにかつて同行したうちの上司が「(私に)見込みがあるから置いていけ!」と言われました
残ってたら漁師になってたかも
凛ママ
2011/11/06 10:39
>マミーままさん
マメ&ミミちゃん触るの忘れた
タオル地は肌に馴染むようでいいですよね〜
マミー家ではおつまみ程度にしかならない量でしたが、いつかど〜ん
凛ママ
2011/11/06 10:44
>だいず館さん
いつも凛と遊んでくれてありがとうです
おとしゃんは九州男児だったですか?
九州は美味しいものばかりで、食い倒れてきました
仕事のついで(正確には遊びのついでに仕事)という名目で鯛釣り行ってきまちた
交通費・宿泊費・船代まで入れるといったいいくらの鯛になるか計算するのも恐ろしい
でも楽しく、美味しいもの食べて、美味しいもの持ち帰れてなのでたまにはいいかなぁ・・と
凛ママ
2011/11/06 10:53
先週はありがとうございました
凛ママさんのブログを見て、ちゃんと写真を撮らねば〜と反省&奮起したワタクシでございます
ブログもこのままのペースでは、冬眠しかねない状況、いっちょ頑張るか〜。
釣りは全くセンスがなく、釣れてもヒトデとかフグとか雑魚ばかりで。鯛なんて夢のまた夢・・・
経験に基づく船頭さんのセンスも素晴らしいのでしょうけど、凛ママさんの腕に拠るところも大きいのでは?多才だワン
コナママ
2011/11/06 13:28
>コナママさん
こちらこそ、先週はありがとうgぞあいました。
ブロガー魂に火を点けちゃいましたか
いやいや、広〜く浅〜〜く!ですから私もときどき地球釣ったりします
この前は大きな針なのに針の大きさの5倍程度のチビチビ鯛君を釣り上げました
三年後に会う約束をしてリリースしましたが、遭えるかしら
凛ママ
2011/11/06 18:17
うわぁ〜、
2メートルもあったんですかあ。
お疲れ様でした。
食べ頃サイズで美味そう♪
こちらはメンバーの高齢化が進み、
恒例の対馬遠征は中止が続いております
まる子のとおちゃん
2011/11/10 01:03
>まる子のとおちゃん
そうなんです2mぐらいあったそうです
確かに食べごろサイズですね
とおちゃんの対馬ツアーは延期続きなんですね
対馬はもっと魚影が濃そう
是非実現目指してとおちゃん頑張ってね
凛ママ
2011/11/10 22:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月のしろいぬ集会 たまにタイ? 凛ちゃん徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる