凛ちゃん徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月のユーカリとペアのパワーストーン

<<   作成日時 : 2011/08/28 19:17   >>

トラックバック 0 / コメント 18

金曜日の豪雨の影響もなく、8月末も無事ユーカリにシロイヌさんたちが集まりました。
画像

笑顔がまぶしいライス君
画像

定位置のマックス君とちょろたんマックス
画像

ココちゃんと空君
画像

ワイルドな水浴びをするココちゃん(*^m^*)
画像

だいずくん
画像

だいず君のトルネードもワイルドですε-(´▽`)
画像

そら君も早くから走ってたね〜♪
最初、涼麻君と間違えちゃったですよ。
画像

ママ渾身のお洋服で登場のジャムちゃん
・・・といいつつお洋服がちゃんと写ってないし(汗)
画像

ラテちゃん、今日もかわゆいです。
画像

コブ兄と
画像

オンちゃんっす!
画像

コブ君と弥太郎君に新しい愛が?
画像

ユーカリ三回目、シロイヌデー初登場のル・アンちゃん(フランス語よ)
画像

そして涼麻っち
画像

改めスイカ君
画像

夏女@KONAちゃん、まだまだ夏真っ盛り☆
画像

相変わらずイケメン@ロン君
ラン入場時には白いシャツ来ていました。
シロイヌに成りすまそうと目論んでいたとか?!
画像

この日はガールフレンド(デイジーちゃんかな?)と一緒♪
お互いそっぽ向いてるけど仲良しさんです。
画像

他人のそら似?
画像

フォトジェニックなももちゃん
画像

素敵なチョーカー
画像

じつはこれ涼麻父さんが作って下さったのです♪
せっかく作って下さるなら石の色や意味も少し考えようと候補の石をいくつか
ピックアップさせてもらいました。
ところがところが、リクエストした「緑のクリアな石」。
これが超難問だったのです。
大正解はペリドットなのですが、ペリドットは一粒で5千円もする宝石並み(って宝石だし) の石でとても使えないのです(経済的に八(^□^*))
それに代わる石を探して涼麻父あれこれとほんとうにいろいろ思案してくれました。
それで辿りついたのが奇しくもLレンズに使われている蛍石(フローライト)。
この石はいろんな色があるのですが、その中でも数は少ないけどグリーンフローライトはきれいな緑のクリアな石。
ただ、ネットで石を購入するのでどうしても色味が微妙。。。
10年位前にケニアで占い師のアイシャに「(私の)ラッキーストーンはエメラルドでない緑の石、明るいクリアなグリーン」と言われていたこともあり、
ここはどうしてもクリアな緑にこだわりたい!
「女の一念、岩をも通す」といいましょうか、「それならばっ!」と私は実力行使に出ました凸(`_')
私が知り得る限りの(それでいて行ける範囲の)パワーストーンの実店舗を回り、各店の在庫の中から正に粒選りのグリーンフローライトを探してきました。
涼麻父も舌を巻く?しつこさです。八(^□^*)
画像

これを加えて涼麻父が作り上げてくれたブレスとチョーカー
(撮影:涼麻父)
画像

素敵でしょ〜?(って少し自画自賛かな?)
銀座のお店のショーウィンドウにあってもおかしくない☆
(撮影:涼麻父)
画像

涼麻父さん、本当にありがとうございました。
大切に使わせていただきます。m(_ _)m

もう九月ですね。
お外に遊びに行くには絶好の季節がやって参ります。
またみんな遊んで下さいね〜\(^◇^)/
画像


最後に・・・
横浜の友人のお姉さんが不動産関係のお仕事をしていて、友人経由でSOSが
回ってきました。
不動産のお仕事をしていると、家賃が支払えなくなって夜逃げ同然で居なくなってしまうお家ってたまにあるようで、ある案件でワンコが置き去りにされていたそうなんです。その会社の人たちも見るに見かねて会社に連れてきたらしいのですが、当然飼い主と連絡が取れず、かといって会社で飼うことも出来ず困っているとのこと。
推定5歳 ゴールデン風の雑種♂、スタッフの人にまとわりついて、とても人懐っこい性格の子だそうです。
友人は動画も見ていて、とてもかわいかったらしく、放っておけないとメールしてきたのでした。
画像

たぶん外で飼うタイプのワンちゃんだと思いますが、里親さんになってもいいとおっしゃる人に心当たりがある方は是非ご連絡下さい。
その不動産会社の人たちはきっと心優しい方々だと思うので、最悪の事態にはならないと思いますが、縁ってものはどこに転がってるかわかりませんので、この場を借りて告知させていただきました。
ブログに遊びに来て下さった方に無用なご心配をおかけすることになり、
申し訳ありません。(x_x)ゞ。どうかお許しを・・・…_| ̄|○
この子に素敵なご縁が訪れることを願うことしか出来ないのですが、祈り続けたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ほめられ過ぎて恐縮です
なるほど、緑のクリアな石には、こんな経緯があったのですか
いつか、宝くじに当たったりして(笑)、ペリドットが凛ママさんの手中に転がり込んだ日には、いつでも組み替えますので、どうぞ御下命下さいませ

ゴールデン風くん、涼麻と同じくらいの年でこんなことになってしまうなんて、とても複雑な心境です。
涼麻父母
2011/08/31 23:54
>涼麻父母さん
いやいや、本当に素敵なブレス&チョーカーに仕上げていただきました
デザインもナイスです
クリアな緑の石にはこんなエピソードが伏線にあったのですよ
いつかど〜んとペリドットが買える日が来たら、「涼麻ジュエリー」へ組み替え発注させていただきますねその折にはどうぞよろしく

ここに来て下さる方はみなさんワンコ大好きで、ワンコが悲しい思いをしていると心配せずにはいられない方々ばかりなので、申し訳なかったのですが、何かの話の折に縁が紡がれることもあるかと一縷の望みを込めました
凛ママ
2011/09/01 00:36
こんにちわ。凛ちゃんちは楽しいこといっぱいしているね〜。ポアロ&だんは涼しくなるのを待ってるんでしゅ。暑いのが弱いパパとママ…だんちんで。もっぱら近場の短時間でした。もう少ししたら色々連れていけると思います。
そして、来年1月1日カーロの予約入れちゃいました楽しみ〜
またお会いしたいですね。
うちのだんちんも売れ残りの子だったんです。
6ヶ月過ぎていて…一番売れやすいときに風邪を引いちゃって治療していたので展示されなかった子で、以前に売れ残った子は殺処分されるというのを聞いていたし、好きなジャックだったし、顔もむっちゃ可愛いし(親ばか)家に迎えました。
ゴールデン風の子も、早く新しい家族が見つかって幸せになって欲しいです・・・。
nori
2011/09/01 09:09
日曜日はお世話になりました。
なるほど。
巷で噂の涼麻ブランドのネックレスやブレスレッドは、こんなにも奥が深いとは思いませんでした。
男の私、というか、オシャレにはあまり興味が湧かない私にはその価値が分からなかったけど、石ひとつにも色々あるんですね〜。
さすが、絶大な人気を誇る涼麻ジュエリーですね。
見た目だけじゃなく、それには秘めた意味がある。
そういうところに惹かれるんですね。

ところで、写真の写りが良いですね〜。
70-300mmのLレンズ、いいですね〜。
個人的に、ユーカリで300mmは必要ないと思ってましたが、この圧縮効果は魅力的だなぁって思いました。

次回は、ポティロンですかねぇ?
楽しみにしてま〜す!!
そらの飼い主
2011/09/01 11:10
みんないい顔して走ってる〜。
ウエスティにはドックランが似合いますね。
近くて遠いユーカリ(笑)
いつの日かビィッツやティムも連れて行ってあげなくては。

涼麻くんのパパさん、すご〜い
とっても素敵。
凛ママさんのラッキーカラーもしっかり入ってるから、ますます良い事があるかも。
凛ちゃんとお揃い、一番嬉しいですね。

ゴールデン風の子も、早く新しい家族が見つかって欲しいなあ〜。
まゆみん
2011/09/01 20:57
>noriさん
コメありがとうございます。ポアロ&だん君たちは元気ですか?これからだん君たちの季節到来ですね☆お正月にカーロですかぁ〜いいですね〜
うちは今度の連休のところでまた行く予定にしています
だん君は売れ残りじゃなくてnoriさんたちに会うためにスタンバっていただけですよ
出会えてよかったぁ
ゴールデン風君にもきっと待ってる新しい家族が居ると信じたいです。
noriさんはブログされてないのですか?またポアロ&だん君たちの近況もお聞かせ下さいね〜
凛ママ
2011/09/02 00:35
>そらの飼い主さん
きゃ〜そら飼いさんに写真褒められちゃった
300mmの被写界深度が効いてるんですかね後ろのボケは結構気に入ってます。
ももちゃんのように綺麗な毛色の子は任せでドンピシャくることがあるのですが、シロイヌさん達はWBば難しい
今度、カボチャ王国でビシビシ指導お願い致します
ビーズなどと違って(ビーズをバカにしてるわけじゃないけど)パワーストーンは実は奥が深いのですよ
涼麻ブランド恐るべしですね

凛ママ
2011/09/02 00:48
>まゆみんさん
ビィッツとティム君、ユーカリ行ったらめちゃめちゃ走りそうティム君なんてノンストップですね湾岸通ると案外近いらしいですよ是非是非シロイヌデーにおいで下さいまし
涼麻父さんすごいですよね〜
ラッキーストーンも入ったことだし、運気上昇するといいなぁ〜
そう凛とお揃いってのがなにより嬉しいのです
このゴールデン風君、みんなに思いを寄せてもらって、見えない力をいっぱいもらってると思いますだからきっと素敵な家族と出会えると信じています応援ありがとうございます
凛ママ
2011/09/02 01:00
日曜日はおつかれさまでした。

涼麻父さんのブレスはいつのまにか
『涼麻ブランド』となっていたのですね!

でも、蛍石とはおそれいりました。

レンズの石とブレスの石との相乗効果?で
すごい画が撮れてます。

ノリノリで撮ったんでしょ?
素晴らしいです。

わんちゃんの件は困りましたね。
でも、置き去りですか・・・

ぼくには飼い主の気持ちは理解できません。

残念です。




だいず館
2011/09/02 03:19
日曜日はありがとうございました〜
実は、見えないところでオンドが凛ちゃんにべったりついて歩いてたのですよ〜
オンドの初恋のお相手は凛ちゃんかも!?
「涼麻ブランド」のネックレス、とてもステキ!
凛ちゃんにもよく似合っておりますわ〜
涼麻パパが女子だったら、確実に「家庭科」は優良ですね。

それにしても、置き去りにされちゃった雑種ちゃん・・・
心が痛みます。
いつか宝くじを当てて、ワンコが何頭でも飼える家に住んで、こういうワンちゃんと幸せに過ごしたいと思ってしまいます。
どなたか良いご家族ごご縁がありますように・・・
コブ家
2011/09/02 12:02
ロンの写真・・・かっこよすぎです(^v^)
ほかに言葉がみつかりません。。。

そうなんですよ〜
白犬に成りすましてたの・・・わかっちゃいました?(^^ゞ
ロンぱぱ&まま
2011/09/02 14:43
ユーカリではありがとうございました。
すてきなチョーカー、ママさんとお揃いなんてもっと素敵。
涼麻パパさんって、なんでもプロ級に極めるんですね。
何より凛ちゃんに似合ってるし。
弥太郎、オカマちゃんにしちゃったけど、ホントに男の子が好き??女の子にはガウられる率が高いんで・・・(笑)
これからもよろしくお願いします。
わんちゃん、どうか新しい優しい飼い主さんが見つかりますように。
弥太郎ママ
2011/09/02 17:52
>だいず館さま
ありがとうございますだいず館さんにお褒めいただき、嬉しいやら恥ずかしいやら
蛍石の相乗効果(←上手い)なのでしょうか
わんこを置き去りにする飼い主・・・許せないですそれでもきっと彼は飼い主のことを想っているのだろうことが切ないです
凛ママ
2011/09/03 01:57
>コブ家さま
>実は、見えないところでオンドが凛ちゃんにべったり
>ついて歩いてたのですよ〜
そんなかわいいシーン見てなかったぁオンちゃんの初恋の相手候補になれて凛も幸せです
涼麻ブランド似合ってますか?涼麻父は技術・家庭どちらも「優」取っちゃうですね
ゴールデン風わんちゃんのこと、ご心配かけてしまってすみません
こうした子が一匹でも救われるような環境整備が必要ですよね。個人が出来ることって限られていて無力感を感じますでもこの子達を救えるのはひとりひとりの暖かい想いなんでしょうね現実的に手を差し伸べることが出来なくても想いだけでも、きっと力になると信じたいです。
凛ママ
2011/09/03 02:10
>ロンぱぱ&ままさん
日曜日はありがとうございました。
最初にロンままさんが凛に声掛けて下さって嬉しかったです
ロン君は元々カッコイイからそのまま撮ることが出来ればかっこいい写真になるのです
シロイヌに成りすます計画、途中で挫折してましたね
また遊んで下さいね〜
凛ママ
2011/09/03 02:15
>弥太郎ママさん
ありがとうございます
ほんと、涼麻父さんは何をやらせてもプロ級の腕前ですよね
しかも守備範囲ひろ〜い
弥太郎君も禁断の愛に走るタイプ
弥太郎君は優しいからガウられちゃっても怒らないのが男らしいのだ
弥太郎君また凛と遊んでね〜
わんちゃんのご心配ありがとうございますそうした暖かいお気持ちがとても力になると思います
凛ママ
2011/09/03 02:23
 凛ママさ〜〜ん、ユーカリで久々お会いして楽しかったですぅ
 グリーンの石・・・ラッキーカラーだったんですね
 それは、こだわっちゃますね〜
でも、とっても素敵な色合いで凛ちゃんもママさんも
良く似合ってましたよ
 私もただ今、パワーストーンの勉強中、
色々煩悩があって絞れないかもぉ〜?!
 涼麻父にお願いするのはいつになるやら(笑)

 ワンちゃんの里親見つかるといいですね

 また、遊んでくださいね〜
ライスママ
2011/09/03 15:24
>ライスママさん
先週はありがとうございました
ライスママさんも涼麻ジュエリーに発注されるんですね
そう、パワーストーンの石選びをしていると煩悩がもりもりと沸き起こってきちゃいますよね案外本物の石を見に行くとピンと来ることもありますよん

ワンちゃんへの応援ありがとうございます

これからよい季節なので、いっぱい遊びましょう
凛ママ
2011/09/04 08:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月のユーカリとペアのパワーストーン 凛ちゃん徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる