凛ちゃん徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 三浦マグロツアー

<<   作成日時 : 2011/05/22 23:09   >>

トラックバック 0 / コメント 22

梅雨入りを迎えた東京地方。言い訳を言わせていただけるなら、家のモデムが突然壊れブロードバンド不通だったというのもアップ遅延に影響があったとか、なかったとか?(汗)。

で、一週間前、シロイヌ仲間と「三浦海岸へ美味しい魚を食べに行こうツアー」が決行されました。
第三京浜を走っているとウェス車発見( ̄ー+ ̄)!マミー号でした。
タンデムで走っていると涼麻号キャッチ!マミー号とで挟みうちです(*^m^*)。
時間も早いので横須賀SAで休憩
程なくしてオドママ号到着☆SAはシロイヌであふれてました。
〜この頃もっち号は私たちが通過後に起こった事故渋滞にはまりまくり中〜
画像

集合場所の駐車場で電車で到着のティアラちゃんとホスト役のクーちゃんと合流。
ちょうど渋滞を抜けて爆走してきたもっち号も合流で全員集合です。

この日は心配されていた雨はなんとかもったものの、風が強くて予定していた美味しいお刺身が食べられるテラスがクローズで遭えなく断念(>_<)ゞ。
クーちゃんママさんの職場の二階をお借りして美味しいお寿司を出前してもらいました。
こんな風に出前されてきました。↓
画像

雲丹が品切れでトロに変更されたのでおまけに茶碗蒸し付きまぐろづくしのお寿司と↓
クーちゃんママさんが注文して下さったてんぷら盛り合わせ 超美味!!
画像

大人な?メンバーは野菜天からありがたくご馳走になる。そして遠慮のかたまりが。。。
結局、大人気ない?海老天争奪のじゃんけん大会が繰り広げられるのだった。。。
さて、その頃シロイヌさんたちは。
クーちゃん
画像

ティアラちゃん
画像

ティアラちゃんたらクーちゃんままのカメラで気持ちよさそうに・・・zzz
画像

マメさん
画像

ミミさん⇒改めオドちゃん(汗)
画像

秘密の写真(←こちらミミちゃんのおちり)
画像

もっちちゃん
画像

アモちゃん
画像

オドちゃん
画像

涼麻くん
画像

そして凛
画像


食事中よい子で待っていた子たちには待ちに待ったおやつタイム
くれくれ隊結成
画像


食後は腹ごなしに海岸へ出ました。

走るもっち
画像

走るティアラちゃん
画像

走る凛
画像

歩くクーちゃん
画像

そして海に背を向け遠くへ逃げる涼麻くん(なぜか海が嫌いなんだって)
画像

海岸のシロイヌさんたち
画像

画像

なびくひと
画像

そして集合写真
画像


ここでお魚市場@うらりへ移動
駐車場でスコッチテリアのボス君に会いました。
こういう色のスコッチもいるそうです。シッポはカラーリング☆
画像

再び集合写真
画像

ここでママたちは美味しい海産物の買出しをして、海底船@にじいろさかな号に乗船します。
画像

シロイヌで貸切だぁ〜
画像

画像

画像


海底公園スポットに到着したので船底でお魚を観察します。
暗くて、シャッター切れず。切れてもブレブレ写真ばかり。
こんなときは賢いコンデジ君が頼りですヾ(;´▽`A``
画像

画像

画像


残念ながら揺れる船底でカメラを覗き込んだせいか、遠い目をしだす人が続出。(x_x)ゞ
折りしも船に乗った頃から降り始めた雨がピークに達し、上のデッキは水浸し。
でも船底よりはましということで次々に上に移動。
かろうじて元気な私を含め数名が船底のまま帰港しました。
遊覧船もあなどれませんな( ̄〜 ̄)ξ

みなさま、楽しい一日ありがとうございました。
とっても楽しかったです♪
うらりで買ったお土産とクーちゃんママが帰りに持たせてくれたトロまん☆(センター)
電子レンジもいいそうですが、蒸し器で蒸すとふっくらもっちり、とても美味しかったです。
クーちゃんママさん、なにからなにまで本当にお世話になりました。
クーちゃんも気疲れしちゃったんじゃないですか?
私たちはとっても楽しい一日が過ごせました。
テラスでお刺身が宿題になりましたので、また機会がありましたら是非遊びに行かせて下さい。
画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
 テラスで美味しいお刺身は残念でしたね〜
でも、お寿司も美味しそう!
にじいろさかな号(メモメモ)ワン子も乗れるのネ
ちょっと天候が残念でしたが(船酔い続出?)
いろいろあっても楽しいものですね
これから、雨の季節お天気が気になります。
ライスママ
2011/05/30 09:04
うほっ!!1週間後に見ると楽しかった思い出蘇る〜♪

行も帰りも現地でも楽しかったね〜
さすが本場の魚たちうまうま
マミー家では「岩のりなくなった〜」「スーパーのはまずいよ〜」との声多々
早々に宿題を実行しに行かなくちゃね

そうそう
マメさん〜の次の写真オドさんだよ〜ん
(洋服おソロだったから紛らわしいよね)
秘密の写真がミミのおちりです(笑)
マミーまま
2011/05/30 09:38
うふふっ
凛ちゃん 大遠征ですねぇ♪
ママさん フットワーク軽いわー(^ー^)
美味しい お寿司とてんぷらも食べれて
船も 乗れたんですねっ!
しかし 揺れたかーw(°O°)w
そそ 薄暗い所は やっぱり コンデジさんが
活躍ですよねっ( ̄m ̄*)
私もです(^_^;)
フリル
2011/05/30 15:47
こちらではすっかりご無沙汰しております。<m(__)m>
わ〜楽しそうなツアーですね〜
お刺身嫌いな私は無理そうだけど、、、
ワンOKな遊覧船があるなんてびっくりです
でもお天気がいまいちで大変でしたね
やっぱりお天気が悪い日は船は酔いますよね〜
そうそう船底の写真難しいんですよね〜
何度聞いてもまだまだデジイチを使いこなせない私です
らっきーM
2011/05/30 16:53
ありゃ(>_<)モデム壊れちゃったんですか?
マミーままの言うように、楽しかった日が蘇りますねぇ♪^m^
ちょっとの差でSAでの白犬わらわらに合流出来ず残念(ToT)
でもあまり待たせずに集合場所に行けて良かったです!
お寿司も天ぷらも美味しかったですねぇ
エビ天争奪ジャンケンも盛り上がりましたね♪
海岸でも遊べたし、買い物も船もgood!
船では女性陣がどんどん遠い目になってく中、あたしと凛ママさんは大丈夫でしたね(*^^)v
そっかぁ〜ああいう時はコンデジなんですね!
パパちゃんもあの手この手で頑張ってましたが、ただのゴミ状態でしたから(^_^;)
我が家、マグロは大きすぎるし・・・と買わなかったんですが、パパちゃんに「普通買うでしょ!」と言われたので、是非是非宿題実行ですね♪
もっちママ
2011/05/30 17:55
>ライスママさん
にじいろさかな号、ワンちゃんは無料ですよん最後にちょっと雨が降ってしまったですが、海岸も曇っていて砂が熱くなってなくてちょうどよかったです船が揺れたのは誤算だったけど
美味しい海産物のお土産もゲットできてワンデートリップにちょうどいい感じです〜
凛ママ
2011/05/30 20:36
マミーままさん
おっと〜ミミちゃん間違えちゃったですかミミちゃんは禁ゴロンチョでシャッターチャンス少なかったのよね
我が家は岩のりをスルーしたので宿題となっております
梅雨に入ってワンコとお出掛けは制限がつくことが多いですが、ウエス晴れを信じてこの時期も楽しく遊びましょう
凛ママ
2011/05/30 20:42
>フリルさん
今回はまだ海のトップシーズンでなかったせいか、往復共に道が混んでなかったので、以外と近い印象でした
美味しいお魚食べて、お土産も買えて、お船にも乗れて(揺れたのは想定外ですが)たっぷり遊べた一日でした
暗いところでは私の下手なデジイチより賢いコンデジ君の方がはるかに頼りになります残念ながら
凛ママ
2011/05/30 20:49
>らっきーMさん
あら、お刺身お嫌いなんですか?なんかもったいない気が・・・
ワンコOKの遊覧船はワンコ無料でもあるんですよ
船底写真は奥が深すぎます
の本質がイマイチ身についてないので条件の悪いときの設定とかになると全然ダメダメです
凛ママ
2011/05/30 20:57
>もっちママさん
モデム突然壊れるのでネットできない日が2,3日あって案外不便でした
もっち号大渋滞に阻まれてもすばらしいリカバリーで集合場所には同着でしたもんね
帰りはうちのお坊ちゃまナビ君が300円も余分に自動車道代を払わなくてはならない道をセレクトして道連れごめんなさいね
もっちママさんも比較的船に強いんですね船酔いは辛いですからね〜
条件が悪いときはさっさと自分を見切って賢いコンデジ君が吉みたいです
パパちゃんの「普通買うでしょ」のコメント笑えた〜宿題果しにまた行きましょう
凛ママ
2011/05/30 21:08
凛ちゃんも楽しかったようで良かったですね・・秘密の写真公開して大丈夫おむつの方が「はじゅかちいでちゅ」って言ってますよきっと
船酔いは大丈夫ですか
かなり酔った方が出たように聞いていますが・・・
今度はお天気に恵まれるといいですね
純子ママ
2011/05/30 21:35
>純子ママさん
はい、凛も楽しんだようです
ひみつの写真、最初匿名だったのですが、追加でばらしてしまいました
ミミちゃんをはじゅかしめてしまったですね許ちてくれるかしら
私は幸い無事でしたもうちょい揺れたらやばかったかもです
純子ちゃんも今度お船に挑戦してみてくだしゃいね
凛ママ
2011/05/30 22:59
凛ちゃんのママ〜
先日は楽しかったですね♪
颯爽と運転されるママさん、かっこいいです
お寿司も天ぷらも美味しかったですねぇ
海岸ではティアラもすっごく楽しそうでした♪
また雨でもなく風も弱い日に行きたいなぁ
凛ちゃん、また遊んでね〜!!
ティアちゃんママ
2011/05/31 10:41
風が強くてお刺身が食べられなかったのは
残念でしたね。
でもお寿司も天ぷらも美味しそう

砂浜ではみ〜んなとっても楽しそう
船にも乗って船底でお魚も見れて
美味しい楽しい1日でしたね
トヨッチ
2011/05/31 14:43
>ティアラちゃんママさん

先日はありがとうございました
ティアラちゃんのカメラ枕ナイスでした
海岸でもとっても楽しそうに走っていましたね〜
またお天気のよい時期にテラスでお刺身リベンジしたいですね〜
またティアラちゃん遊んで下さいね〜〜
凛ママ
2011/06/01 08:22
>トヨッチさん
テラスでお刺身はかないませんでしたが、まぐろづくしのお寿司もてんぷらもとっても美味しかったです
集合時には晴れて砂浜もあっちっちでしたが、ゆっくりお昼を食べてお散歩に出る頃には曇り始めて砂浜を走るのにちょうどよい温度になってきてよかったです海岸ってテンション上がるみたいですね一緒に走るこちらは大変ですが・・:
凛ママ
2011/06/01 08:27
こんにちは(^^)
出遅れてしまいました^^;
遠い所、クーチャン地方に遊びに来てくれて
(人'▽`)ありがとう☆ございました(^^)
でも、みんな早いですね〜♪
あっという間に家についたみたいでビックリしました(^^)
又、お天気の良い日に是非リベンジですね♪
とろまん気に入ってもらえてよかったです♪
カメラの設定ありがとうございました(@^▽^@)ニコッ
クーチャンもユーカリ頑張って行きたいと思います♪
その時は又、遊んで下さい(@^▽^@)ニコッ
クーチャンママ
2011/06/01 17:29
>クーちゃんママさん
こちらこそ、アップが遅々で失礼しました
往復共に混まなかったので快調に飛ばせてよかったです。
なにからなにまでアテンドありがとうございましたおかげさまでとっても楽しい一日を過ごすことが出来ました
テラスリベンジ是非また企画お願いします
ユーカリでも他のイベントでも、近いうちにまたお会いできるのを楽しみにしていますね〜〜
凛ママ
2011/06/01 19:32
楽しい事やってますね〜

美味しそうなお刺身に目を奪われましたよ。

そうですね・・・暗い船内や夜間の撮影では・・・
ISO感度を1600〜3200、シャッタースピードを見て決めて下さい。
あるいは、TVモードでシャッタースピード1/80〜1/40、固定するとあら不思議!

オートフォーカスが効かないほど真っ暗でもキレイに撮れますよ。


だいず館
2011/06/02 03:18
>だいず館さん
楽しんできましたぁ〜
お魚も美味しかったし、海岸も暑過ぎず、ちょうどよかったです
暗いシーンではISO上げてTvモードですねカメラのモード設定がサクサク出来ないのでコンデジに逃げてしまいましたいろんなシーンで設定変えてドンドンとって仕上がりを検討していかないと上手くならないんですよね〜気を引き締めてがんばります
凛ママ
2011/06/02 22:38
超遅遅コメ〜
先日は、どうもでした(って、一体、どの先日だ?)
ボス君の飼い主さんをみて、なんでバスガイドさんがワンコを連れてるんだろ、って思ったのは、涼麻父だけ?
あれだけ道がスイスイなら、気軽に行かれますね
岩のりにでっかいマグロにテラスのお刺身と、こりゃ、是非ともリベンジせねばですね
涼麻父母
2011/06/07 00:15
>涼麻父母さん
こちらこそ、超遅遅アップで失礼しました
先日のイベントもまだ上げられてませんが・・今週中にはなんとか・・・?
ボス君の飼い主さん。。。なかなかあの色を普段に着こなせるひと居ないですもんね
宿題を残してきましたもんね、また是非参りましょう
凛ママ
2011/06/07 23:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
三浦マグロツアー 凛ちゃん徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる