凛ちゃん徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS GW山中湖へ

<<   作成日時 : 2011/05/04 23:05   >>

トラックバック 0 / コメント 22

GWですから・・・やはり何処か行きたいですよね♪
凛「どこへ行くの?」
画像

てなわけで、山中湖へ行ってきました。
三連休の初日となる3日の朝。TVでは中央道51km、東名16kmの渋滞って言うじゃな〜い?p(>_<)q 
しかし私たちが東京ICに到着した時点では40kmに延びていた(-_-;)
久々にがっつり渋滞にはまり、山中湖湖畔に到着したのは家を出てから5時間半後であった・・・
とりあえずお腹もすいたので四季の茶や で腹ごしらえ
画像

曇天の小寒い日で、熱々だったほうとうはあっという間に冷めていく。テラス辛し。

お天気もよくないし、お宿に直行。
定宿?のカーロフォレスタ山中湖
画像

相変わらずお部屋もきれいで快適です。
また、私たちのことを覚えていて声を掛けてきて下さるスタッフの方も居て、ワンコにも優しくてとっても居心地のいい宿です♪
まだ時間が早いのでランでひとっ走り三3
じつは今回の旅には三日前に当家にやってきたLちゃん↓も同伴です。
♪└( ̄◇ ̄)┐♪└( ̄◇ ̄)┐♪└( ̄◇ ̄)┐♪
画像

画像

画像

画像

画像

画像

この日スタビライザーがOFFになっていたってことを
翌日指摘されるというオチが付いていたのだが…_| ̄|○

さて毎度お楽しみのカーロの夕食です。
画像

今回特に印象に残ったのはシェフ渾身のデザート☆春採れ人参のパルフェ☆
人参嫌いのヒトでもきっと食べられちゃうんじゃないかなぁ〜
どれも本当に美味しかったです☆(・∀・)イイ!!

明けて翌朝
カーロ恒例の和定食
ダイニングからとっても綺麗な富士山も臨めましたよ♪
画像

朝ごはんの後はまたまたランへ
画像

同宿のお友達とも一緒に走りました。
画像


チェックアウト後、通りかかった山中湖PICAで「盲導犬クィール」を撮ったという秋元良平氏の写真教室があるというので、ちょこっとレクチャーを受けてみた。
画像

いまさら誰にも聞けない基本的なことも聞けてよかったかも(*^m^*)☆
右はモデル疲れでへたれの凛

その後、この日の目的地へ。
かつて、きのこの生える「わんわん倶楽部」だった所が昨年、装いも新たに「ドッグリゾートwoof」となったので行ってみたくて訪れた。
以前のように全面ドッグランではなくいくつかのパートに仕切られている。
それでも敷地が広いのでひとつひとつのランは広い
画像

もちろんきのこも生えてないし、トイレもちゃんと電気点いた(前はどんだけひどかったんだ?)
お値段が高いのが玉に瑕だがこれだけの広さのランなら仕方ないか・・・
一日いてもいいし、外出もOKなようだ。
せっかく広いドッグランだったけど、凛さんはあまりお走りにならない・・・
画像

画像

画像


この際だから無理やりポーズをとってもらう
画像

B面はこんなになってます( ̄〜 ̄)ξ 
画像


帰りは中央道の大月→小仏で25km渋滞 
往路に比べれば楽勝?三時間でなんとか帰ってこられました。

往路の渋滞中は「もうGWには出かけない!!」って思ったけど、やっぱり出かけると楽しいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
渋滞は辛いですが行くと達成感ありますね〜。 凛ちゃんB面の写真可愛いです。 
angiemom
2011/05/07 06:25
>angiemomさん
GWの渋滞は仕方ないですもんね
アンジちゃんもお出掛けしたかな
B面。。。案外必死でしがみついていました
凛ママ
2011/05/07 07:55
おぉぉぉぉーーーー!!
憧れの白レンズ♡→ܫ←♡
どうです?どうです??
今度覗かせてくださいねん♪

凛ちゃん、woofはあまりお気に召さなかったかな?
また今度ご一緒しましょう♪
B面の凛ちゃん、最高ですd(≧▽≦*)bグッ♪
ちょろタンしているお顔もすんごくかわいいです!
まきぴ
2011/05/07 09:30
凛ちゃん、楽しいおでかけ、よかったねー
皆さんと同じく、B面、かわいい〜♪
A面のチョロ具合も

それにしても、、、ついに、、300Lキターっ
発色がよくて、透明感のある(=まるでレンズを通していないみたい)スッキリした写りだ〜
涼麻父母
2011/05/07 10:39
待ってたよ〜このブログ
いいね〜Lちゃん
さすがの写り。
いつも以上に凛ちゃん美人ちゃんです♪
我が家はスタビライザーOFFに気づいたの
購入後ひと月は経ってたね
あっきぃ殿は、それでもブレてませんぜ。
腕だね、腕
花子
2011/05/07 12:26
>まきぴしゃん
とうとう買っちゃいましたよ〜
道具に不足はないのですが、まず一美をちゃんと使いこなさないとLちゃんは生きないです
woof広くていいですね〜今度はなちゃんと一緒に行けたらきっと凛も走ると思います
凛ママ
2011/05/07 20:20
>涼麻父母さん
チョロたんは涼麻君にはかないませんが、B面はプーさんみたいでいいでしょ?
Lちゃん、ついにゲットしちゃいましたLちゃんの力を発揮させてあげられるようにこれから精進します
ご指導よろしくお願い致します
凛ママ
2011/05/07 20:26
>花子さん
スタビライザーOFF、取り説読まないからこげなことに
もっと一美を使いこなしてLちゃんの実力を発揮させてあげたいと思います
フライング凛ちゃんも撮りたいなぁ
凛ママ
2011/05/07 20:29
すごい渋滞だったんですね(>_<)
レンズなんだかすごくカッコイイ〜(詳しくわからないから見た目判断です(^_^;))
凛ちゃんモデルさん、キマッてますね♪
B面爆笑です。
woof、もっと安いといいですよねぇ〜
そうそう、今、くりままさんと行ってるカメラ教室の先生が秋元先生なんですよー!
そういえば山中湖でお仕事って言ってました。
気さくなオジサンですよねぇ(笑)
もっちママ
2011/05/07 21:17
凛ちゃんと新しいレンズとの旅だったんですね。
ユーカリに集まる方々は凄い装備の方が多いですね(^O^)

我が家はユーカリ遠征で皆さんの影響をうけデジイチ(レンズはノーマルですよ(笑))を購入しました(//∀//)
ミント一家(パパ)
2011/05/07 22:30
>もっちママさん
B面、モデルさんは白鳥のように裏では苦労しているんですよ
ええっくりままさんのところで「写真教室いいなぁ〜素敵な写真撮れてるなぁ〜参加したいけど平日っぽいな〜」と思っていたところでした。あれ秋元先生の教室だったんですね駒沢公園で教室やってるって話はしてましたが・・・今度会ったらよろしくお伝え下さいまた機会があったら教えてもらいたいです
凛ママ
2011/05/07 22:42
>ミント一家(パパ)さん
えっミントパパさん、ユーカリいらしたことあったんですか知っていれば馳せ参じましたのに
ユーカリにいると刺激を受けやすく、レンズ沼にずぶずぶと・・・には危険地帯ですよでも今度ユーカリいらっしゃるときは是非ご一報下さい
涼麻父さんのところでペットコミュニケーションのお話されてましたねちょっと興味あります
凛ママ
2011/05/07 22:49
連休は山中湖だったんですね。
やはりすごい渋滞だったとのことですが楽しければ
良しとしますよね

カーロ 山中湖も食事も景色も良くてd(^0^)b グッ!
ダイニングから富士山が眺められるとは最高です。

Lレンズ やはりゲットされたんですね。
重さはいかがですか?

(’-’*) フフ 凛ちゃん 無理やりポーズを・・・
どれも可愛いです
トヨッチ
2011/05/08 14:47
>トヨッチさん
そうですね楽しめれば渋滞の苦労も吹き飛ぶてもんです
カーロのダイニングが一番よく富士山見えるらしいです特に朝は綺麗にみえるんだそうだ確かにこの日一番きれいな富士山はダイニングから見たでした
Lレンズはドッグラン内だけの持ち歩きですから、重さは苦にならなかったです今度持って覗いてみて下さいね
凛ママ
2011/05/08 23:02
何度か見てからコメントしたのでいい忘れていましたが、B面に爆笑でした。
今の若者にはわからないのでは?(笑)

ユーカリは一昨年の夏に遊びに行きました。
今年は行けるなら7月でしたがイベントがありすぎて無理そうです(T_T)
立川にはなんとか…。

ペットコミュニケーションは明日・明後日くらいに、mixiメールにてお話しま〜す
ミント一家(パパ)
2011/05/08 23:46
>ミント一家(パパ)さん
しまったB面は昭和でしたか?
ミントパパさんは東京にいらしたらぽっぱりだこでお忙しいのですね立川は今からお約束ですよ
凛ママ
2011/05/09 19:35
楽しいGWになりましたね
凛ちゃんもいっぱい遊べたかな
日にちは違いますが純子も「ドックリゾートwoofのドックランで遊んできました
今度プールに入れてみたいですが・・・泳げるのかな
一度泊まってみたいなって思いましたよ
純子ママ
2011/05/10 08:18
>純子ママさん
先日はご一緒ありがとうございました。
純子ちゃんも山中湖行かれたんですね
同じ日ならもっと楽しかったのにね〜
ドックリゾートwoof広くていいところですね。泊まるところもきれいにリフォームされていてよさそうですプールも大きいのがあるからトライしてみるのもいいですねでもシロイヌさんにはチト深いかしらライジャケ着ければ大丈夫かもですね。
これから暑い季節ですから山中湖辺りで遊ぶの楽しそうですね
また遊んで下さい
凛ママ
2011/05/10 08:35
先日はどうもです!!

300Lとは驚きましたね!
これで、カメラ道も楽しくなるのでは?
でも、気を付けて下さい。
Lレンズを所有すると、その性能ゆえLレンズしか欲しく無くなるとか・・・。

まあ、値段以上の満足はありますからね。

後は、撮って撮って撮りまくりでしょう?

今度、家に来て写真の現像処理やりません?
これまた、深いですよ・・・。

今の写真が1皮も2皮も剥けちゃうかもよ・・・?
だいず館
2011/05/10 16:35
>だいず館さん
先日はありがとうございました
ユーカリに通っていると白レンズがまぶしくて、思わず沼に足を踏み入れてしまいました
値段分の価値を見出すにはもう少し撮影技術をブラッシュアップせねばならないと思っています
>今度、家に来て写真の現像処理やりません?
わ〜いだいず館セミナー開催して下さるんですか願ってもないお申し出でございます
真に受けちゃいますよぉ
凛ママ
2011/05/10 22:13
こんにちわ、同宿だったTプーのポアロとジャックラッセルのだんです
カーロのドックランでは一緒に遊んでくれてありがとうございました。
写真もありがとう〜♪
ポアロ&だんママ
2011/06/14 18:53
>ポアロ&だんママさん
ブログ訪問ありがとうございます
こちらこそ、ランでは凛と一緒に走ってくれてありがとございましたみんなで楽しそうに走ってくれたので、眺めているだけで嬉しくなっちゃいました
カーロさんはワンコに優しくていいお宿ですよねまた何処かのカーロでご一緒できる機会があると楽しいだろうなぁ
梅雨が終われば楽しい夏休みいっぱいワンコとお出掛けしたいものです
凛ママ
2011/06/14 20:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
GW山中湖へ 凛ちゃん徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる