凛ちゃん徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 脂肪貯蓄キャンペーン

<<   作成日時 : 2011/04/07 23:19   >>

トラックバック 0 / コメント 4

久々にラーメン探検隊ネタです。

桜上水の甲州街道沿い(下り)に3月26日 麺恋処 一幕 がオープンしました。
31日までは醤油、味噌、塩、鮫節、淡麗系・極太麺のつけ麺が各400円のサービスでした。
そこで探検隊出動☆
隊長は新しいもの好きで鯖節、私は保守派で基本に忠実、醤油味をオーダー
店内に大きなTVモニタが二台あって、店前の甲州街道をライブカメラで映している。P対策である。最近こうしたお店が多い。ここは道幅も広いので店の前に路駐していても通行のじゃまにはならない(筈な)のでラーメン食べる15分程度の駐車であればちょいと停めさせていただきたいところ。カメラは助かるのでR。
さて、ラーメン到着。
こちら醤油味↓
画像

スープを一口。。。うまい、久々のヒットかも☆見た目ほど油っこくない。食べ進めるうちにちょっと塩辛さが辛くなってきた。これでもう少しスープを薄めにしてくれるとかなりの高得点が稼げる素質あり。チャーシューは豚1枚、鶏1枚、ネギが変わっていて、なんていう名か知らないけど緑々していてこれまたいい感じ。

つぎに隊長の鮫節(鯖でなく鮫でっせ)
画像

これまた見た目こってり風だが、味は意外とあっさり?しかし独特の風味が・・・
悪くは・・・ない。。。が、よいか?と言われれば う〜ん??
非常に微妙なお味。チャーシューは豚二枚。
一杯食べ切る自信はない。好みが分かれるところである。隊長はNGだそうだ。
ブログ検索してみると結構この鮫節が評判いい。一度お試しして判断することをお勧めする。

つづいてひとりで再訪。
気になる淡麗・極太 つけ麺に挑戦(太麺好き)
画像

これが↑私の経験したつけ麺中で最高に太い麺。
基本、つけ麺はあまり好きではない。だいたいみんな魚粉味がして(嫌いではないが)飽きがくる。
それに麺を水で締めるのでスープが妙に温まってしまう。
ここも、極太麺を水で締めて歯ごたえ満点の超極太麺。スープは醤油ともちがう(食べてないけど塩味に近いのか?)見た目のオイリーさとは違いさっぱりしている。お肉は豚バラの薄切りが数枚。ブタしゃぶ風でこれまた旨い☆(・∀・)イイ!! 個人的にはあつもりでお願いしたい。

さらにさらに通常営業となってから再訪
塩味である。醤油の塩味版・・・あたりまえか?チャーシュー大1枚とクレソン。これまたなかなかいい♪
キャンペーンが終わったのでお客は3〜4名。食べてるうちに誰もいなくなった(汗)
画像


・・・ということで、それぞれがそれぞれに特徴のある一杯であった。
個人的には「あり」のお店なので慣れてきたら「スープ薄め」や「あつもり」などをリクエストしてみたい気がする。

また別件で探検隊出動
上井草の豚力が定休日の月曜日だけ営業する「Na」ナトリウム
画像

画像


ず〜っと行きたかったのだ。
画像

ポルチーニ茸の香りが立つ洋風な塩ラーメン ドライトマトもアクセントになる。
食べログで絶賛されていたミニミニごはんセットのもつカレー(他にチャーシュー丼、たまごかけごはん)も付けてみた。
画像

お腹いっぱいになってしまった。
オリジナル塩ラーメンが食べたくなったら行ってみるのもよい。

さて、凛ちゃんはというと
リリィカフェ初台に再訪していました。
画像

今回も美味しい鶏さんがメニューにあったので味付けを変更しつつ定番メニューかもしれません。
わさび風味もおいしかった♪間違いない!
画像

画像


「どうせ私にはなにも出ませんけどね・・・」(凛)

画像
そして私はこんな食べ歩き生活のツケがまわり、
ウェイトが人生MAX(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
自力再生が不可能となり、お金で増やした脂肪(食べ歩き)をお金掛けて退散してもらうことに・・・
果たして実るのか?!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ふふっ^m^食べてますねぇ!
どれも美味しそうですねぇ
ラーメンは好みがあるから食べてみないとわからないですよねぇ
昔はよく新しいお店や行列のお店に行ったんですが最近はめっきり(^_^;)
どのお店も凝ってて、だんだん訳わからなくなり、シンプルなラーメンで満足したり^m^
lilycafe、やっぱりいいですねぇ〜
美味しそう!
えっ!?お金をかけて脂肪退散ですか?
結果報告、お待ちしております^m^
もっちママ
2011/04/08 12:00
>もっちママさん
ラーメン屋さんは100軒あったら100の味があるので美味しいお店探しは大変ですよね
シンプルラーメンが美味しいのが一番美味しいラーメン屋さんですよお目が高い
リリィはやっぱりいいです調布のリリィは返す返すも惜しい
掛けるお金に見合う成果が果たしてあるのか・・・?
不安になってきた
凛ママ
2011/04/08 19:05
ラーメンにカレーにグリルチキン・・・。
一緒に豚しゃぶ食べ放題も行ったじゃないか?!
人生MAXは当然だ。
脂肪退散作戦に興味津々。
そちらも是非ご報告を。
花子
2011/04/08 19:43
>花子さん
>一緒に豚しゃぶ食べ放題も行ったじゃないか?!
あっ・・・それ言っちゃった?言っちゃったね
自業自得とはこのことよの〜
>脂肪退散作戦に興味津々。
やはりそちらに喰いつきましたか効果があったかどうか、目視でチェックお願いします
凛ママ
2011/04/08 19:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
脂肪貯蓄キャンペーン 凛ちゃん徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる