凛ちゃん徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS ついに積雪

<<   作成日時 : 2011/02/15 22:11   >>

トラックバック 0 / コメント 9

昨日は天気予報では雨と言っていたのに(;-_-)=3夕方からがんがん降りだして、おもいっきり積もりましたね〜ヾ(;´▽`A``
今朝は雪掻きのお仕事がひとつ増えましたがお散歩が超ショートコースになったのでなんとか時間のやりくりが出来ました。車の上の雪がとてもキレイだったので思わずゆきだるま作っちゃいました。身長45cmぐらいあるかな?
画像

先日、凛と深大寺に行く途中で偶然見つけたレストラン。ピピッと来て調べたら案外有名なお店でした。
ふたたび「食べログ」に誘われて日曜日に行ってみました。(凛ちゃんはまたまたお留守番)
そのお店は「白金亭
画像

思いつきで当日の朝の予約でしたが、なんとか滑り込めました。最終的に満席になってたみたいです。
白川郷から移築したという建物。趣があります。
まずはオードブル そして場所柄か深大寺そば 焼きたてパンに白子の茶碗蒸し風
画像

和牛の握りにしろえび?の握り(左) バーニャカウダ風(中) 海老とサーモン(右)
画像

話題のハンバーグ 焼き方を聞かれ、お店の人がジュージューしてくれます。
画像

別室に移動してデザートとコーヒー
画像

小春日和の日曜日。一軒家レストランでちょっと贅沢ランチって日にはいいかもしれません。お料理はどれも美味しかったです。特に和牛の握りとハンバーグは評判どおり美味しかったです。
ただ、お料理のペースが妙に速くて(早食いの私ですら早いと思う)なんだか落ち着かない感じなのが残念かな。デザートもお部屋を移動して落ち着くといえば落ち着きますがコーヒーはお代わり不可で、お水も出ません(必要な場合は有料)結果、早々に帰ることになってしまいます。
ゆっくりおしゃべりはまた場所を変えなければならないかも・・・
でも初めてのお友達を誘っていくには総合的にありだと思います。ご参考までに。。。

白金亭に行ったら仙川の島忠に立ち寄りましょう。
ペットショップにウエス君2ヶ月とケアン君2ヶ月が君の迎えを待っている?!(o^-')b 
コブ家と見守っているテリア君たちです。
画像

早くやさしいパパとママが迎えに来てくれるといいね〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
結構積もりましたよねぇ
雪だるま作ったんですねっ
フフッ 可愛いねぇ
凛ちゃんは 雪はどうですかっ?
遊びます?(^ー^)
れーすは テンションあがってましたよー( ̄m ̄*)
しかし いつも 美味しいもの食べてますねぇ♪
たまには わんこなしで 美味しいもの食べに行きたいわー(´∀`)
フリル
2011/02/16 10:17
最近よく雪になりますよね。
先日 雪が降るのは春の訪れが近いと
天気予報のお姉さんが言ってました

雪だるまを作るくらい積もったんですね。
我が家の方は朝 起きた時にはとけてグチャグチャでしたよ。

白金亭のお料理の数々 美味しそう

島忠さんのウエス君とケアン君 とっても気になります。
可愛いな〜
トヨッチ
2011/02/16 13:42
>フリルさん
凛は雪降ってるときはお散歩嫌がったのですが、止んだ後はのしのし雪道歩いてました駆け回るほど好きなわけじゃないみたいですがれーすちゃんはテンションあげあげだったんですねよかったね〜
最近美味しいもの続きで二番天井突き抜けそうです。
明日から禁おやつでリカバリーしなくては
凛ママ
2011/02/16 21:43
>トヨッチさん
翌日はそれほど冷えなかったですもんね。ゆきだるま作っててもすぐにシャーベット状になってしまう感じでした。
島忠のWテリアかわいいでしょ
気になりますかぁ気を揉むので守備範囲内のペットショップにウエスを入荷するのやめて欲しいです。(でも居るとうれしい
凛ママ
2011/02/16 21:49
だからこんなに真っ白い雪だるまなんだ。
自分が作れなかったから非常に嬉しかったです、これ見て。
深大寺にこげに小洒落たお店があるとですか?
朝ごはん抜いて突撃したいです。
我が家ではもっぱら凛ちゃん犬≠ニ呼んでいますが
あまり見かけない分出会うと親戚に会っちゃったような
嬉し恥ずかしの気分になりますわ♪
車の上の雪で作ったのね?
2011/02/16 22:18
ニックネームに本分書いたの
花子です・・・
花子
2011/02/16 22:20
>花子殿
文面から花子殿のコメと承知しておりました
白金亭なにかの折に行って見て下さい。お用命とあらばご一緒します。明日から少しセーブモードに入る予定ですが
凛ちゃん犬を花子家犬にするのもよろしいかと?一度仙川の島忠へお運びいただければ
ブログにいただいた昆布塩を掲載する予定で写真も撮っていたのにすっかり忘れてごめんちゃい白めしおにぎりがめちゃうまいですありがとう
でも明日からそれも・・・
凛ママ
2011/02/16 22:29
こちらではちょ〜お久しぶりです
先週から今週頭は本当に良く雪が降りましたね〜
まさかこんなに積もるとは思っていなかったので嬉しいやら悲しいやら???
私も物置の上の雪で作りました〜(あっでもこんなに立派なものじゃないけど
お料理が美味しく素敵なお店と思いましたが早く帰れみたいな接客はちょっとですよね〜
やばい。。。可愛いテリアがいるところには我が家は一切行かないようにしています。
先日も危なく飼ってあげたくなるくらいかわいい子がいました〜
本当にやさしい飼い主さんのところに行けますように
らっきーM
2011/02/18 14:27
>らっきーMさん
こちらこそ、ご無沙汰しちゃって
ほんと、よく降りましたね〜らっきーMさんも作っちゃいましたか
白金亭は長居無用的な雰囲気はないのですが、結果としてそんな風になっちゃうので、それが作戦なのかこちらの思い過ごしなのか微妙です
かわいいテリアの仔犬がいるところはほんとに近寄るといけませんね〜でも思わず探してしまうのですよ
凛ママ
2011/02/18 21:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
ついに積雪 凛ちゃん徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる