凛ちゃん徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS こんな日は・・・いろいろ

<<   作成日時 : 2011/02/12 16:49   >>

トラックバック 0 / コメント 8

【自分ネタです。凛ちゃん出てきません<(_ _)>】

一月にほんの少しだけお仕事頑張ったので、自分へご褒美として温泉でも・・・と先日ふと思い立ち立ち寄り湯へ何かと物要りな時期なので安近短ですがね
ヾ(;´▽`A``
♪今夜中に行ってこれる海はどこだろう?♪by中島みゆき 時刻表より と探したらありました!!
仕事帰りに寄って帰れる日帰り温泉@季の彩家の近所に美しの湯 があるのですが、あまりにも近すぎて旅感がないため少し足を延ばしてみました。美しの湯とコンテンツは変わりませんが2~3倍ぐらい広いので平日の夜ということもありゆったりのんびりできたのでした。日曜日は駐車場待ちも出来るほどの人気温泉らしいので仕事帰りにサクッと温泉に浸かってくるのにいいですね。翌日お肌がつるっつるになりましたよ。癖になりそうf(^_^)

もうひとつ、職場のOBのおじさんたち(なかなかの重鎮揃い)の飲み会にお誘いを受けました。誘われたのにお店選びを以下の条件で任された私。
@おじさんが飲んでいても浮かない店 
Aワイワイうるさくない店 できれば個室が望ましい 
B腰が痛いので椅子席 
Cお肉よりお魚 
というものでしたが価格帯が明示されていないので難しい。。。あまりチープな居酒屋にもお連れできないし、お高い料亭はこちらもあちらも負担になります。ネットで検索していて「これは!」というお店を見つけました。板前心 菊うら 食べログでかなり評判が高く、予約困難、飛び込みはほぼ無理というお店なのでさっそく予約を入れてみました。三週間の猶予があったのでなんとか予約を完了し、いざ訪問。
おじさんたちはお酒が飲めればなんでもいい派なので今回はコースではなく適当にアラカルトでお願いしました。
各セクションから一品ずつぐらい頼んで、〆は節分が近いのでお店のブログに書いてあったけどメニューにはない太巻きを注文。コース風に順番にお料理を出して下さったので後からなにか追加するつもりだったのですが、これだけでお腹いっぱいで大満足。安上がりでしたε-(´▽`)どれも上品なお味付でとってもおいしかったです。ランチも評判なので今度是非ランチにも行ってみたいと思うお店でした。
画像


さらに話題の島田紳助プロデュースの「おかずですよ
成城石井各店で販売されるとのこと。成城石井は親切にも各店の販売個数を事前に発表してくれていて、渋谷東急東横店では250個も配備される情報をゲット。ちょうど渋谷に立ち寄るタイミングがあったので覗いてみるとあっけないくらいたくさんの「おかずですよ」が山積になっていた!なるほど・・・これか!とりあえずお試しに買ってみた。レジに向かおうと思ったら声をかけてくれる人が・・・「あっきいさん?」お〜!!マイミクのタニさんではないでつか?!思わず「ほらほら、これ紳助のやってた・・・」なんて説明しそうになったけど、お味もなんもわからないのでまずはお試ししてからね(^_-)-☆
結果報告:普通っちゃー普通のお味でした。おいしいけど、白飯に載せて食べるにはオイリーです。食べるラー油も私は白飯には載せませんし。ラーメンやチャーハンのトッピングにはいいかもです。もらったら有難くいただきますが、自分ではもう買わないかな?
画像


昨日はみぞれ降る寒〜い一日でしたね。本当はスキーに行く予定だったのですが、ドタキャンで撃沈。お天気も悪いのでゴールドウィンのファミリーセールへ行ってきました。そしたら今までにないくらいの人・人・人。(爆)みんな行くところないのかな?仕方ないので震えながら並んで、トレパンとスキー用の靴下、光電子のスパッツ、スノトレをゲット。しょぼい小物ばかりだけど必需品なので。。。その後、凛も居ないことだし、久しぶりに五反田のフランクリンアベニューでランチ。
画像

もうちょっと肉がジューシーだったような・・・?初めてここに来たときは本当に感動したけどなぁ。
でも久々に美味しかった〜〜♪テラスもあるんだからワンコOKにしてくれればいいのにね。
「泣き止まないお子様は一度抱いて外に出して下さい」みたいな注意書きがあるのでヒトにも厳しいお店です。
テイクアウトもデリバリーもあるので暖かくなったらテイクアウトで公園ランチがいいですね。ちょい高いけど。
早めに帰宅したので、「こんな寒い日にはやはり温泉でしょう♪」またまた立ち寄り湯へ。今回は近所の美しの湯に買ったスノトレ履いて徒歩でGO!前出の季の彩より塩分が強く温まるぅ〜♪ジェットバスもジェット力強力!!今朝は軽く打ち身状態・・・?でもほかほかになって帰ってきました。みぞれ見温泉、日本人の心です。
画像


気になるのは、ほんとは行くはずだった苗場のお天気。別件でユーミンのコンサートに行っている友人から報告が入る。昨日も今日も快晴なり。世の中そんなもんだな…_| ̄|○

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おいしいものと温泉で、疲れはとれましたでしょうか♪
目上の方との会食のセッティングは気を遣いますよねぇ
このお店、涼麻父の職場からも近く、先月なんぞ、すぐ近くで飲んでました
渋谷の成城石井って、Food Showの中のお店ですか?
涼麻父、いつ目撃されてもいいように、身なりを正して歩いてないとです〜
涼麻父母
2011/02/12 20:22
>涼麻父母さん
はい、すっかり疲れも取れ、おつりがきてます
え〜涼麻父さん、あの辺にお勤めですかぁ?じゃあランチとか行けるんじゃないですか?
そう!渋谷の成城石井はFood Showの中のお店です。涼麻父御用達のお店ですか?セレブ〜
新宿、渋谷と行動範囲が一致していますね私こそナメタ格好でうろうろできなくなりますわ
凛ママ
2011/02/13 09:30
忘れたい筈の苗場情報を出来うる限りこまめにメールしてみました♪
陽も青空もたまに覗いたけどず〜っと降ってたよ雪。
でもね〜。比較的に〜。す・い・て・た
花子
2011/02/13 17:11
>花子さん
こまめなレポートならびにとどめの総括報告ありがとう
私も自虐的に苗場ゲレンデのライブカメラをちょいちょい覗いていたんですけどね
無事お戻りなによりです。
青春のリグレット歌ったのね当たり〜
凛ママ
2011/02/13 17:25
またまたユーミン行く予定でしたのね
いっぺん行ってみたいですワン
まる子のとおちゃん
2011/02/14 23:32
>まる子のとおちゃん
今回は未遂に終わりました
友達の部屋に潜り込む作戦も検討したのですが、ツインルームのトリプルユースに大人4名は想像しただけでNGでした
凛ママ
2011/02/14 23:52
今回の苗場は残念でした・・
今日も降ってますが雪見な温泉は近場でもいいですよね
塩分強いと温まるって
この前なんかのTVで都内温泉やってました〜
私も結構食べログ参考にしますが、美味しそうだし
とってもよさそうですねー!!
ハンバーガーも♪
そしておかずですよのGET☆早かったですねさすがですっ
がじゅまる
2011/02/15 00:20
>がじゅまる殿
今回は散々悩んだのですが断念しました
無念です
塩分の強いが温まるってたけしのやってましたよね
でも風呂上りのつるつる度は季の彩の方が感じたかも。一長一短ですね
口コミを信じるタイプなので食ベログと価格コムはかなり熟読しています
「おかずですよ」は食べラーみたいに店頭から消える前にゲットしようと頑張ったのですが、今後もそれほどブレイクしないかも
凛ママ
2011/02/15 19:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんな日は・・・いろいろ 凛ちゃん徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる