凛ちゃん徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月連休の軽井沢

<<   作成日時 : 2010/10/31 16:25   >>

トラックバック 0 / コメント 10

今頃ですが、連休の時のお話・・・

今年も体育の日の連休に軽井沢に行って参りました。キャンセル待ちをしていたカーロフォレスタ ジャルディーノからキャンセルが出たとの連絡があり、初ジャルディーノです。
今回の旅のお伴は幼稚園バイオレット組から四半世紀・・・以上f(^_^)のお付き合いであるTちゃんとその旦那さまM君。
ちょうど東京に遊びに来るという彼女たちを拉致して軽井沢まで連れて行ってしまいました八(^□^*)
前日からジャンジャン降る雨の中、それでも昨年の反省に従い7時前の出発。おかげで大した渋滞もなく9時過ぎには碓井軽井沢ICに到着。軽井沢に着く頃には予報より早く青空になっていました。ランチには早いのでまずは観光スポットのひとつ白糸の滝へ。
画像

画像


それから、浅間牧場でまったりして。。。
画像


画像


その後、予約していたチェルシーガーデンでランチ
画像


このお店ずっと行きたいリストに載っていたのですが、ようやく実現しました。
ドッグランもあるし、お料理もおいしかったです。
テラスの方が季節がよければ気持ちいいですね〜♪
画像

ただ、残念ながら凛ちゃんはこのランでは走りたがらず(お友達いなかったからかな?)
帰りたい!をアピール中ヾ(;´▽`A``

腹ごなしに軽井沢名所の?旧軽銀座をぶらぶら。。。
画像

きのこの駐車場(旧軽銀座裏)の近くにも犬OKカフェありました。
画像

背の高いM君が助手席に座ったので、凛ちゃんはちゃっかりM君のお膝を占領。
そんなわけですっかり仲良しです。

ワイン好きのTちゃん夫妻のリクエストで小諸のマンズワインワイナリーでワインの試飲&お買いものをして、ジャルディーノへと向かいました。
画像

ここもきれいなお部屋だね〜。
画像

こんな時期なのに入道雲みたいな雲がもくもく(写真じゃわからないけど)。
もう日が暮れるというのになんだか不思議な色の空と雲と星が共演していました。
画像

部屋からみるドッグラン夜と昼
画像

カーロフォレスタの夕食 
Tちゃんと私、四足動物の内臓が苦手なのが共通点f(^_^)フォアグラをホタテに変更してもらって大好物だらけのコースが完成です。
画像

お隣のお席にはななみちゃん。おっきくって、優しくって、かわいかったです。

朝が早かった我々は夜も速攻で就寝
・・・で朝食
画像

カーロ定番の和食の朝ごはんです。
画像


チェックアウトまでの間、ドッグランで遊ばせようとしましたが、前日までの雨でウッドチップもしけしけだし、お友達もいないしでこれまたあまり遊ばず。…_| ̄|○
画像

チェックアウト後、Tちゃん家リクエストで浅野屋さんでパンを購入
画像

「外で待つのは嫌いなのよ・・・」
 ↑不機嫌そうだえね〜
これまた昨年の教訓から帰りは昼過ぎに軽井沢を脱出する計画。
なので、この日はお土産買って早めのランチにしました。
画像

得意のフレスガッセ☆左下はスペアリブ定食。右上はソーセージ盛り合わせ定食。右下は店名を冠したフレスガッセスパゲティー(最近のマイブーム(^◇^))ハムステーキもおいしいよ(^O^)
ここはワンコNGですがキャリーバッグに入っていればOKにしてもらえたので
キャリーバッグ内で気配が消せる凛ちゃんの特技が炸裂します★(・∀・)イイ!!
ここでもお土産ソーセージを調達しミッション終了。
12時にはアウトレットモールへ向かう反対車線の車の長い列を眺めながら一路、碓井軽井沢ICへ向かいます。
横川SAで少し時間をとりましたが結局、3時前には練馬ICに到着。快調な帰路でした。(^。^)ノ
やっぱこの時期は昼頃には帰るようにしないとダメですねヾ(;´▽`A``
早く東京に戻ったので吉祥寺のLOBROS CAFÉでお茶をして、新宿のホテルにTちゃんたちの荷物をおろし、再び高円寺のプラネットサード 高円寺店  で軽く夕食でフィニッシュです。
Tちゃん&M君、まるまる二日間、凛ちゃんとの旅に付き合ってくれて本当にありがとう\(^◇^)/
初めて犬と一緒に旅したTちゃんご夫妻。犬と一緒の旅楽しんでもらえたかな?
ホテルで廊下を逃げて走る凛を二人でおっかけてる姿がとってもほほえましくて私は好きでした(*^m^*)
またよかったら一緒に旅してね〜〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お元気でしたか?
いやいや、お元気そうでなによりです♪
ジャルディーノに行かれたんですね!
カーロはわんこに優しいし何より食事がおいしいのが
ステキですよねぇ。
でもフォアグラ好きの私にしてみれば
ホタテに変更はまことにもったいないですぅ(笑)

凛ちゃん、バックに静かに入ってくれるから
本当に良い子ですよねん♪
はなはダメですよ、大暴れ&大騒ぎですから。
今度会った時は凛ちゃんの爪の垢を(σ゚∇゚)σゲッツ!!して
帰りたいと思います♪

何事も早い行動ってやっぱり最高だと確信しました!
人よりも早めの行動、心がけたいと思います(o^∇^o)ノ
まきぴ
2010/10/31 22:16
>まきぴさん
こちらこそ、ご無沙汰で失礼しております
カーロはほんとワンコにやさしいので、とても気持ちよくお泊りできます
フォアグラ・・・ガチョウの内臓でしょあっ、二本足ですね
凛はバッグにおとなしく入っていれば連れて行ってもらえることわかってるのかもこれだけはほんと助かります車でのお留守番は大嫌いですから
連休の早め始動は大成功ですが、お昼には現地を出発しなくちゃならないのはちょっともったいないですけどね。初日の午前中に結構あちこち行けたのが勝因かも
来週はウエスティパーティですねはなちゃんに会えるかなぁ〜〜
凛ママ
2010/11/01 07:32
こんばんは
ジャルディーノに行かれたんですね。
9月のバースティ旅行に行く予定だったんですが、あまりの雨続きで急遽予定変更したんです。
ブログを読んでいたら、早く行きたくなっちゃった。
参考にさせて頂きます。

ウエスティバーティでお会いできるのを楽しみにしてます。
まゆみん
2010/11/02 00:25
>まゆみんさん
ジャルディーノなかなか予約が取れなくて、やっと行けました街にも近いしいいですよぉぜひリベンジして下さいね。
もうすぐ立川楽しみですねー初ティム君うれしい
凛ママ
2010/11/02 08:30
キャンセルしたのは我が家です(^^)
と言うのはジョークですが、一週間違いでした^^;
色々行かれてますねえ。
メモリました
連休は酷い渋滞と聞いておりましたが、早めの移動でバッチリでしたね。

気配を消す術を覚えさせないと
まる子のとおちゃん
2010/11/02 11:37
>まる子のとおちゃん
いつも訪問ありがとうございます
連休では人の逆を行かねばならんですね
これからよい季節ですから渋滞覚悟であちこち遊びに行きたいと思います。
いつかまる子ちゃん地帯にも突入しますよ〜〜
気配を消す術の後はご褒美もいるんですけどね
凛ママ
2010/11/02 21:39
おはようございます
今日も 良いお天気ですねぇ♪
おお!ジャルディーノ 泊ったんですねっ(≧∀≦*)v
やっぱりカーロは 良さそうですねっ
我が家も 是非 泊ってみたくなりましたよ
(^-^*)フフフッ
白糸の滝は ついこないだ行ったばかりなので
親近感( ̄m ̄*)
凄い人出じゃなかったですかぁ?
取りあえず ご案内の場所ですよねっ(^ー^)
しかし凛ちゃんは いつも良い笑顔で
可愛いなぁ〜(´∀`)
あっ!そうそう 立川行けそうです( ̄m ̄*)
フリル
2010/11/03 10:01
>フリルさん
初ジャルディーノでした
カーロはどこもはずれがないからいいですね
菅平も行ってみたいです
回数券買い増ししちゃおーかな
白糸の滝は午前だったし、雨上がりだったので激混みまでにはなってなかったですが、それでもいっぱい人がいました
立川来られそうですか?よかったお会い出来るのを楽しみにしています
凛はいま立川に向け?トリトリに行ってます
追伸:なぜか管理人のみ公開になっちゃって失礼
凛ママ
2010/11/03 10:43
行きも帰りも早めの出発はd(^0^)b グッ!です。
時間が有効に使えますよね
凛ちゃんの笑顔からも楽しかったことが
伝わってきました。

チェルシーガーデン メモメモ・・・ 行ってみたいです。

ジャルディーノの食事も美味しそうですね。

幼稚園からの幼馴染とくれば気心も知れているし
話しも弾み、格別に楽しかったのでは
カーロはどこも食事がいいからいいですよね。
願わくば全室 バス、トイレ付だといいのですが・・・
トヨッチ
2010/11/03 15:32
>トヨッチさん
はい、楽しい旅が出来ました
昨年の教訓も活かされたし
チェルシーガーデン確からっきーMさんのブログで知ったんだと思います昨年、moniさん家が行かれた朝食がおいしいお店も行きたかったのですが、今回はお腹に限界が・・・
カーロはお風呂がお部屋に付いているのは少ないですよね。共同風呂は鍵をかけて個別利用可能ですけど、思った時間に入れないのは確かに難点
凛ママ
2010/11/03 22:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月連休の軽井沢 凛ちゃん徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる