凛ちゃん徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS きぬがわ高原ゴルフ合宿と壁掛け風テレビ

<<   作成日時 : 2010/09/23 11:39   >>

トラックバック 0 / コメント 6

またまた凛ちゃんとゴルフに行ってきました。今回は一泊二日2ラウンドの合宿でぇ〜っす。
お付き合いいただいたのはご存知花子ご夫妻。一日目にもラウンドするので朝、5時半に花子家集合。6時前に無事出発です。
画像

早く出た甲斐あって、余裕をもって、きぬがわ高原CCに到着。
一日目のラウンド開始です。(花子家カメラ)
画像

前の組はトイプー2匹とノーリードのシュナちゃん。大人6名ゴルフバッグ5つカート二台
つまり、一人はトイプー専属のお散歩人(ゴルフせず)二台のカートが同時に動き、5名でのラウンド、カートの前を駆けてゆくシュナ・・・かなりの変則チームです。(ゴルフのマナーからは完全に逸脱(x_x)ゞ)ワンコとプレイできる貴重なゴルフコースなのであまり勝手な行動は犬全面禁止に繋がるので控えて欲しいです。凸(`_')
標高1200mの高原にあるゴルフコースなので9月なのに猛暑日の東京と違いとっても快適なラウンドでした。。。
あの事件が起きるまでは・・・

凛は基本カートに乗って待機、ときどき私達がグリーン上にいるときはペットボトルの重しをしてグリーン周りのラフで観戦していました。事件は現場で起こるのです。
5番ホールのグリーン上。凛は脇のラフでとっても楽しそうに芝にスリスリゴロゴロ♪
そんな姿を目の端で捉え「テリアは土って意味だからごろごろスリスリが大好きなんだよね〜」などと談笑していました。
ホールアウトしたところ、ふと感じる田舎の香水のかほり?微笑ましく下げていた目尻は次の瞬間180度反転した。
なんと見知らぬ誰かのゲリ便の上で凛ちゃん猛烈にごろごろしていたのでした(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
画像

笑ってる場合じゃあない凸(`_')

【この日から凛ちゃんは小学校を卒業するまでウンチ君と呼ばれ続けましたとさ】

カートに戻り凛を見るたびに暗い気持ちにはなりましたが、とにかく無事にラウンド終了
ランチはいつものバイキング形式で得意の田舎カレーに焼きたてお肉のトッピングです。
これ大好き☆
画像

ロッジにチェックインしてリビングに入るより先にお風呂場にて速攻ヒト用のリンスインシャンプーでゴシゴシ洗われる凛ちゃん。案外人用のシャンプーでもOKな意外な事実判明。(~_~;)
画像

夕食はロッジに準備されているしゃぶしゃぶです。
画像

夜のミーティングで明日はアプローチを克服するぞという課題を討議しつつ、朝の早かった私達は速攻眠りに落ちたのでした。

明けて翌朝。・・・・・雨。  あめぇ??(OO;)
まったく想像もしていなかった雨がジャンジャン降っているのです。
ゴルフは雨でもやるのだけれど、少々どころか滝雨。。。いくらなんでも遊びなのになんで修行をせねばならんのじゃ?ということで三人の意見は一致し勇気ある撤退。
ゴルフ場の人もキャンセルに「この雨じゃぁね。。。」と同情的な対応をして下さいました。それでも合羽借りてでもやろうとする兵も何組かいましたが・・・検討を祈る。

いきなり暇になった我々は今日一日を如何にして過ごすかを討議。
結局、渋滞回避にも早めに東京近くまで戻っておいた方がよいということで、花子家が「先日行ってワンコもいっぱい居たよ」というレイクタウン越谷 に行ってみることにしました。
近くには花子殿のお友達@がじゅ殿も住んでいるので朝からメールで「今から行くよ。」と突然のお誘い。
がじゅ殿、返信して曰く「またまたぁ〜今日はゴルフでしょ♪」
どうやら雨は局地的なようだ。

越谷まで戻った私達を待っていたのは猛暑&多湿&感謝祭で大混雑のレイクタウン。
凛がいるせいでカンカン照りのテラスでランチをすることになってみなさん本当に申し訳なかったです。(^_^;)

ということで、連休の帰りの大渋滞は回避できたものの花子ダーリンの車にもアクシデントが発生し、なかなか大変な二日目だったのでした。でもみんな無事で元気でなによりでした。注意一秒怪我一生。改めて気を引き締める我々なのでした。
花ちゃん&ダーリン今回も凛ちゃんとゴルフお付き合いありがとうございました。

話は変わって、ひょんなことから私の部屋のテレビを地デジ化することにしました。
とってもキレイに映るブラウン管君には何の落ち度もなかったのだけれど、エコじゃないエコポイント利用のため、現役バリバリのテレビを廃棄処分にせざるを得ないのはなんとも切ないです。
狭い部屋なので19か頑張っても26インチがマックスなのですが、32インチは一番売れるサイズなので値段がぐ〜んと安くなるのです。壁掛けなら32インチもOKだし、部屋もすっきりする!と考えたものの、壁掛けには大工さんにきてもらったり柱の位置を探したりとなにかと大変。それでいろいろ探していたところ、ニーズにぴったりの商品発見。
その名も壁寄せスタンド 
画像

正にこんなスタンドを求めていた!メーカー純正のもあるようですが、とってもお高いのでこれで充分とさっそくポチッと。
外国製の哀しい性で精度に若干のブレはありますが、うまくいい個体に当たればばっちりです。当たらないと返品交換にしても重い、大きい、置き場なしと結構大変。いろいろありましたが一応よしとしていよいよテレビの設置。
画像

じゃーん、こんな感じで壁掛け風テレビが出来ました。まずまず満足です。大きいテレビはやはり楽しい♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おお早速のアップ素晴らしいッ
此度も楽しかったね〜。いろいろありがとう
まみれた凛ちゃんの笑顔、最高ですな
いろいろアクシデントがありましたが全てにメゲず
乗り越えられました。
残るはアプローチ
また凛ちゃんと一緒に遊びに行こうね♪
花子
2010/09/23 13:30
凛ちゃんと写真撮るの忘れただす〜〜
帰ってきてそれが一番のショックでしたので次回は
必ず!ニッコリ笑って撮りたいで〜〜す♪
思いがけず会えて嬉しかったです
まみれた凛ちゃんも可愛いっす
がじゅ
2010/09/23 16:13
>花子さん
こちらこそお世話になりました。
花子さんのまさかの・・・もとい、奇跡の復活(ゴルフ)大変喜ばしいことでございました
新生花子さんこれからも楽しみです
また遊んでね〜
凛ママ
2010/09/23 22:00
>がじゅ殿
急なお誘いにご参加いただきありがとうございます。久々にお会い出来て嬉しかったです
次回は凛とがじゅ殿の2ショットを撮りましょう経て抱っこも挑戦してね
○○○まみれの凛ちゃんを洗うのは勇気が要りました
凛ママ
2010/09/23 22:03
花子家と凛ちゃんも一緒にゴルフでしたか〜
いいな
でもいろいろあったようで
どこにでもマナーの悪い人っているものですね。

キャー 凛ちゃん 大変な所にゴロゴロスリスリしちゃったんですか〜
写真からも臭ってきそうです
シャンプー 大変だったでしょう。

新しいテレビにしたんですね。
壁寄せスタンド なかなか優れもののようで
快適にテレビが見れますね

トヨッチ
2010/09/25 14:08
>トヨッチさん
マナーの悪い人には注意しても逆ギレされたりしてもつまらないので見て見ぬふりしちゃいました
ヒトのウンチを洗い流すのはなかなか思い切りのいるものですね
壁寄せスタンドは壁掛けの代用に案外いいかもです。
もっと流行ってもいいのになぁって思います
凛ママ
2010/09/25 21:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
きぬがわ高原ゴルフ合宿と壁掛け風テレビ 凛ちゃん徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる