凛ちゃん徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 花子家と行く宮古島の旅 前編

<<   作成日時 : 2010/08/21 01:56   >>

トラックバック 0 / コメント 8

☆☆今頃ですが、あたいの夏休み☆☆回顧録
   [凛ちゃんはお留守番です]

この夏休みはどこへ行こうかと思案しているところ、宮古島の達人@花子家が例年通り7月の初めに宮古島行を早々と表明。7月初めはまだ仕事もいろいろ入ってはいるものの、ずらしてずらせない話ではないかも・・・?( ̄ー+ ̄)
などと考えだすともう止まらない。思わず「私を宮古に連れてって!」と叫んでいた。
宮古島通算7回目の花子家に任せておけば旅の計画に間違いはない。
今年の夏は楽々決定である( ̄〜 ̄)ξ。
梅雨明けをぐずぐずと待つ東京を早朝に飛び出し直行便にて一路宮古島へ。現地ではすでに花子手配済みの「すなかぎレンタカー」 がスタンバっていた。地元のレンタカー屋はゆるい!限りなくゆるいのである。お迎えこそゲートで担当者が待っていてくれるが、返却は空港の駐車場に停めキーをグローブボックスに入れておけばそれで終了(確かに離島ではたまにあることだが)。傷の確認などあるはずもなく、免許書のコピーだけを手に担当の彼女が一言ソプラノで言い残したのは「大事に乗ってね〜♪」だけだった。
すながぎレンタカーでサービスで車に入れておいてくれたクーラーボックスはこののち我らのオアシスとなった(これ必須)
花子夫妻は早速、宮古島の観光へ連れて行ってくれた。
池間大橋
画像

海友の指南で「くろしお市場」でマンゴー物色
あいにくこの日はマンゴー品切れ 三日後リベンジ
画像

続いて「茶音間」でランチ
エビ&ゴーヤのカレー旨し。
画像

続きましてひまわり畑
画像

画像

夏だね〜♪
画像

東平安名崎を回ってお宿である東急リゾートへチェックイン
通常はツイン+エキストラベッドのところ、フロントの人の采配で和室付きの広いお部屋に変更してくれたので広くて快適。
花子ダーリンには和室でせんべい布団を担当してもらったので申し訳なかったのだが・・・(汗)

初日の夜は宮古島の繁華街 西里通りにある「さんご屋
画像


翌日(7日)はみやじま商店でおにぎりの買い出しをして新城海岸で海水浴。
ここは花子家御用達の海の家@みよし屋に身を寄せる。
画像

みよし屋のおやじはどこから見てもガーナ人だが、れっきとしたみゃーくの人(宮古島人)
画像

珊瑚で怪我するとみよし屋のおやじは魔法の薬をかけてくれます。
画像

これが効くぅ〜(>_<) でも傷跡が残らない特効薬だそうだ。
しかしてそのお薬の正体は⇒⇒⇒⇒お酢なのだぁ〜

新城海岸を後にして向かったのは「新香茶」 ざわわ畑の真ん中に立つ気持ちのよいカフェです。
画像

マンゴーパフェ美味しかったです。

三日目(8日)
私がこの旅で唯一リクエストしたのは「南の島でリゾートゴルフがしたい!」でした。
エメラルドコーストゴルフリンクス 
画像

酷暑のゴルフを恐れ、朝一からのスループレー。
幸い?ごらんのとおりの曇天で少し助かった。
ランチは敢えて隣のゴルフ場のオーシャンリンクス宮古島 へ移動して
話題沸騰の?みそそばを堪能する。
似ているふたり
画像

みそそば と 宮古そば  似ているふたつ
画像
スモールサイズがあったので両方食べられて一挙両得
でもみそそばの方がgood!吉野海岸からも近いので是非お試しあれ。
ゴルフの後の夜はガツンと焼肉でしょう!ってことで夜の焼肉店を探す。
エメラルドのフロントの人に聞くと「権兵衛さんがいいのでは?汚いけどおいしいですよ♪」とのこと。
オーシャンリンクスのお姉さんにも同じ質問をした。
私「今夜、焼肉食べたいんですけどぉ〜・・・」
お姉さんにっこり笑って「食べたいですよね〜」
私「!!・・・」そんなリアクションが返ってくるとは思わんかったヾ(;´▽`A``
でも結局、「炙り」か「権兵衛」さんかしら?とのこと。
権兵衛」 に二票入りました。
ということで今夜の夕食は決定!
昼間に下見に行ったときにはかなりドン引きする店構えであったが、夜の帳の力を借りて許容範囲?に納まった。
画像

オリックスの選手などのサインがいたるところに飾ってあって、正真正銘有名店でした。
お肉もとってもおいしかったです。宮古牛も食べられます♪
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
待ってました♪宮古島リポート
楽しかったね、宮古島。
後半どうなるのかな?わくわく
花子
2010/08/21 13:07
さすが!
まとめ上手だな〜。
読んでいてワクワクします
モザイクが逆に新鮮です。
そして後半は?
いちご練乳
2010/08/21 15:13
>花子殿
いや〜お待たせいたしました。
一ヶ月かかりましたぜ
お蔵入りせずほっとしています
凛ママことあっきい
2010/08/21 23:50
>いちご練乳殿
ご訪問ありがとうございます
数々の写真を前に一ヶ月途方に暮れていました
凛ママことあっきい
2010/08/21 23:52
ブログUPお待ちしておりました初宮古の1番の印象は何ですか〜
さすが写真は圧巻ですっコンパクト且つダイナミックにレイアウトされ
みよしやのおやじは1度会ったら忘れられない人です
よね
がじゅまる
2010/08/23 23:22
>がじゅまる殿
お待たせしましたぁ〜
宮古島は石垣島の便利さと離島ののどかさを併せ持った島ですね
一粒で二度美味しい
凛ママことあっきい
2010/08/24 08:17
7月の初めに夏休みを取って宮古島へ行かれたんですね。
7回目の花子家と一緒だったらお任せで素敵な
スポットを無駄なく行けて良かったですね

真っ青なきれいな海と美味しい物がいっぱいで
ゴルフに海水浴と宮古島を満喫されたんですね

与論島に1ヶ月滞在した若かりし頃を思い出しました
トヨッチ
2010/08/24 12:06
>トヨッチさん
おかげさまで、とっても効率よく宮古島を楽しむことができました
トヨッチさん与論島に一ヶ月も滞在していらしたんですか今度島話聞かせて下さいね〜
シロイヌオーナーさんたちは案外南島フリークが多いのですね
凛ママ
2010/08/24 19:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
花子家と行く宮古島の旅 前編 凛ちゃん徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる