凛ちゃん徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬OKカフェ探訪

<<   作成日時 : 2010/06/07 20:17   >>

トラックバック 0 / コメント 10

金曜日の夕方、ダーリン出張中の花子さんより「凛ちゃんと夕食でも・・・」という嬉しい誘いがあり、お互いに出やすそうな場所ということで吉祥寺と決定しました。吉祥寺にはワンコOKのお店が数々あれど、まだ行っていないお店もいくつかあります。
この日は くりりん王国で紹介されていた八十八夜へ行ってみることにしました。五穀米とかあって女子に人気のお店って感じです。
階段を登り店内を覗いてみると、なんだかおされ〜なカフェ風でワンコOKという雰囲気ではなかったのですが、入り口にもしっかりDOG OK と表示されていたのでおずおずと入っていきました。
店内にいたお客さんたちは「ここ犬いいの?」という表情でしたが、女子は基本動物好きですからすぐに容認のまなざし。
画像

ご飯は少し時間がかかるけど3つの品種のなかから好きな銘柄を選んで一人前からお釜で炊いてもくれます。
あまりお酒を飲まない我々は最初からがっつりご飯派。なので五穀米(これはもう炊いてあるもの)一人前と鶏のから揚げとタジン鍋で焼くお野菜を注文。それに釜炊きご飯一人前が炊き上がるタイミングに合わせて赤出汁とかじきまぐろのうす衣揚げを出してもらうことにしました。
画像

画像

画像

画像

揚げ物を食べていて言うのもなんですが、ヘルシーで美味しいわんこOKのお店でした。
今度はランチも行ってみたいなぁ〜♪。

月末の日曜日
雨か曇かよくわからない肌寒いお天気。今日は月に一度のユーカリデーでしたが、お天気がはっきりしないので見送ることにしました。・゚・(ノД`)・゚・。。
それでこれまた以前に くりりん王国で紹介されていた
Lily Café  を偵察に出発。
お店は衣料品店やスーパー,ドラッグストアが集まって大きな駐車場を完備した施設の一角にありました。
画像

駅から離れた辺鄙なところですが、駐車場の心配がないのはありがたいです。
くりりんのブログにもありましたがワンコはテラスのみOK。この日は肌寒い日だったのでちょっと失敗だったかもしれないけど、ひざ掛けも貸してくれたのでなんとかしのげました。
画像

それほど交通量の多い道ではないけど目隠しになる植木もほとんどないので道路から丸見え、歩道もすぐ脇というロケーションのテラスですが、ほどよいお天気の日にはそれなりに気持ちがいいかもしれません。もうちょっと植木で目隠ししてくれてもいいかもだけど、開放感がなくなるのかなぁ〜?
店内は調布のわりに?おしゃれな感じでした。
お料理もパスタ+サラダ+スープ+コーヒーで950円 どちらも普通に美味しかったです。
画像

画像

夜のメニューもいろいろあるようなので夜でもいいかもです。
テラスでよければ(←しつこい)駐車場もあり、普通に美味しく、ワンコもOKの守備範囲内のカフェとして再訪ありのお店でした。
ちなみに駐車場の奥に洗車場がありました。
画像

車は自分で手洗い派の私ですが、ここもスタッフのおじさんが手洗いしてくれるので (値段も手洗いの割りに安い) 洗車をお願いしてカフェでランチなんて休日もいいかもしれませんね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
私も以前、くりままさんに「八十八夜」連れていってもらいました!!
ここのお店、雰囲気も良いですよね♪本当にワンコ大丈夫?って思っちゃいました〜
温野菜美味しそうですね!!ディナーも良いですね♪

リリーカフェ♪お店は良いのですが、テラスがちょっと落ち着かない・・・もうちょっと目隠しになるものがあると良いかも・・・

KAZU
2010/06/07 21:49
>KAZUさん
コメントありがとうございます。
八十八夜いいですよね〜口コミとかだとランチはすぐ満席になっちゃうようなので次回ランチで攻めるときには早めに行こうって思っています
リリーカフェも行かれましたか?やっぱちょっと目隠し欲しいですよね。というより店内でもフローリングの雰囲気からして全然ワンコOKだと思うんだけどなぁ〜
エリア指定でもいいから一部店内OKにしてくれること期待しています
でもあんな場所でも案外お客の入りはいいように感じました。平日はどうかわからないけど
凛ママ
2010/06/07 22:19
こんにちは〜
沢山 アップしてたー(´∀`)
携帯事件 大変でしたねっ(^_^;)

吉祥寺近辺 顔出ししたいと思いつつ
渋谷駅の階段事情が なんとかならないと
カートでれーすと行けない・・・(-ε-)
わんこOKのお店 色々あるみたいで
良い街ですねっ
いつも 美味しい物を 凛ママさん
食べてる気がする〜フフッ
フリル
2010/06/08 12:07
>フリルさん
やっとリアルタイムに近づいてきました
吉祥寺はワンコ連れでも楽しめるところが多くていいですよね
渋谷の階段が鬼門でしたか東急百貨店などのエスカレーター駆使して是非遊びに来て下さいね。
どうせ食べて太るなら美味しいものじゃないと許せないタイプなんです
美味しくないもの食べちゃうと敗北感にさいなまれます・・・
凛ママ
2010/06/08 19:02
続けてUP頑張ってますね

八十八夜 お料理も体に優しそうだし、おしゃれで
ワンOKとくれば最高ですね

あれっ Lily Cafeって新百合ヶ丘にもありますよ。
こちらは店内ワンOKです。
洗車をお願いして愛犬と一緒にカフェでランチ
いいですね
なんだか優雅な気分になれそう〜〜
トヨッチ
2010/06/08 22:20
>トヨッチさん
はい、もうネタ尽きました
八十八夜おされで美味しくてヘルシーでワンコOKと言うことないです
そう、新百合ヶ丘のLilyカフェは店内OKなんだそうですね。なので今後ここも店内OKになる可能性なくはないと思って期待しています店内OKなら鬼に金棒です
凛ママ
2010/06/09 07:28
すっかり遅くなってしまいましたが・・・。
八十八夜、美味しかったね♪
今度は、偵察したら満席だったあのお店に行こ♪
最後のお茶も楽しかったし♪
最近のあっきぃ殿は怒涛のブログアップで偉いッ
そして写真がみんな素敵に撮れてる
花子
2010/06/09 10:58
>花子さん
先日はお付き合いありがとうございました美味しかったですよね〜
あのお店のトライにまたお付き合いいただければ幸いです。
うんうん、あのコーヒーショップのお兄さんも早くウエスティ飼わないかなぁ
ブログネタの在庫切れなのでまたスピードダウンすると思いますが、気長にお待ち下さい
凛ママ
2010/06/09 20:07
凛ママさ〜〜ん、先日はご一緒できてうれしかったです。ありがとうございました。
吉祥寺、行かれたんですね。
私も娘宅が同じく中央線沿線なので、東京滞在中はよく行きますよ。
でもね、お買い物いろいろ楽しみたいので、いつも吉祥寺はクララにお留守番願ってます。
わんこいなかったら、「シャッターズ」のランチ、かなりおすすめです。
新百合ヶ丘のリリーカフェには、行ったことがあります。
東京には気になるお店がいっぱいあってうらやましです。
また上京しましたときには、ぜひどこかでご一緒くださいね。今後ともよろしくです。
そうそう、ファミリーセールいかれました?
クラママ
2010/06/22 08:02
>クラママさん
こちらこそ、ご一緒できてお席も前でいろいろお話も出来て嬉しかったです。
クラママさん、東京にいる私より東京のワンコ事情に精通されていますね
次回、上京の折には是非お声掛け下さいね。
楽しみにしていま〜っす
ファミリーセールの券ありがとうございます。
ばっちり行ってまいりましたぁ
凛ママ
2010/06/22 22:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
犬OKカフェ探訪 凛ちゃん徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる