凛ちゃん徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 携帯をなくしたら・・・とShu-laboランチ

<<   作成日時 : 2010/05/04 21:01   >>

トラックバック 0 / コメント 2

母さん、僕のあの携帯、どうしたでしょうね?
ええ、夏館山から白浜へ行くみちで
何処かへ落としたあの白い携帯ですよ・・・・・
♪Mama Do you remember?♪

さて、東京に戻ってドコモの「ケータイ補償」を受けるために必要な失物届けを近くの交番に遺出しに行きました。でも東京の交番ではただ遺失物届けと届出番号を発行してくれるだけで千葉に問い合わせとかなんてことはなく、「千葉は千葉だから・・・」と縦割行政炸裂。
館山警察に電話するも遺失物を扱う会計課が稼動するのは連休明けの平日というお役所仕事ぶりで、それまで詳細は不明。ただ管内の交番に届けられた白い携帯はないらしいことだけはかろうじて聞き出した。
姉が前日私に電話したらおじさんが「はい」って出たのでびっくりして「間違いました」って電話を切ったことが判明。(どうやら誰かの手にあるらしい)その後、何度電話してみてもコールのみで誰も出ない。
ドコモに再度電話すると「ケータイお探しサービス」というのがあってGPSの付いていない携帯でも電波が通じている場合は2〜300m範囲で携帯がある場所がわかることがあるとのこと。(現地に居るときにそれ言って欲しかった!)しかしこれまた検索しても検索不能。(どうも私の最初の設定が探されるのを拒否していたためらしい)
また電波をつないだままでいるとボタンロックしていてもFORMAカードを抜いて違う携帯に挿すと利用されてしまうということを知らされ やむなく電波停止。
ということで平日の6日までとにかく待つことにしました。携帯紛失事件はまだつづくのだ。

この日は姉と姪が遊びに来たので、かねてからリーチを掛けていたマイミク@タニさん行きつけのShu-laboさんへ女四人+凛でランチに行きました。
画像

そのお店はいつもの柏の宮公園の先の住宅街に隠れ家的な感じでありました。
画像

看板犬というよりお店のアイドル グレース嬢
画像

気品があります。(*^m^*)

画像

ワンコ連れはテラス席ですが、この日はむしろ外の方が気持ちいいくらいの良いお天気でした。

サラダとパスタ4種類を順番に出していただき、みんなでシェア。
画像

画像


どれもほんと美味しかったです、タニさんのお友達ということでサービスして下さったんだと思います。これだけでお腹いっぱい大満足でした。
またおじゃましたいと思います。ご馳走様でした。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
携帯は出て来たのでしょうか?
続きを読みます。

グレース嬢の足はどうなっているのでしょうか?
あぐら状態?
まる子のとおちゃん
2010/05/31 22:37
>まる子のとおちゃん
グレース嬢の股関節めっちゃやわらかいようですコマネチしたまま座ったような感じ?
凛ママ
2010/06/01 08:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
携帯をなくしたら・・・とShu-laboランチ 凛ちゃん徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる