凛ちゃん徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の桜リレー

<<   作成日時 : 2010/04/05 23:38   >>

トラックバック 0 / コメント 8

連投です(^o^)v

開花宣言から花冷えが続き、花見の日程が迷走。
友達が1日と6日でお店に予約を入れてくれたので、ぎりぎりまで開花情報のニュースと天気予報を見比べながら、ついに1日で決行!
昨年の目黒川から今年は鉄板の千鳥が淵にターゲットを変更。ここには友達の行きつけの?お店がある。
巨牛荘 花見の季節になると常に話題に上るのでいつかは行ってみたいと思っていました。★(・∀・)イイ!!
この日私は街でお仕事の上、夕方早くからフリーとなる日。まずはひとりで上野公園から花見初め。
ここはもう9分咲きぐらい。お客さんは120%昼間から盛り上がっていました。
画像

御徒町の方へ抜けるとかえるが居ます。
いつもながらナイスシュー☆。なんか好きだわ〜
拍手(^人^)拍手(^人^)拍手(^人^)
画像

して、今日のメインはなんと言っても巨牛荘!!
画像

けむりもくもくでおのずとテンション上がります。
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
飲み放題コースにしちゃったので、元を取ろうと少しピッチが上がってしまい、
〆のうどんに辿りつくころには撃沈…_| ̄|○ 
この道は〜いつか来たみ〜ち〜♪ あ〜あ、そうだよぉ〜〜♪♪
画像

お肉は豚バラ、ハラミ、ホルモン(写真上中・右)うまうまです。
苦手なホルモンも、ちびっと食べたけど、臭くな〜い( ̄〜 ̄)ξ
そしてこのお店最大の売りであるプルコギ(写真下段左)。
ジンギスカン鍋のようになってて、溝に敷いた水にどんどん余分な脂が落ちてゆく〜★(・∀・)イイ!!
で、〆のうどん(下段中)←このころには私はすっかり撃沈していた Phot byHさん
き〜っちり落とした脂を、がーっつり絡めて、はい出来上がり・・・(-_-;) 
↑ここでムックリ起き上がり、うどんはしっかりいただく私。
Makingを見ていなかったのが仏なのか?!
あれだけ食べて一葉さん一人なら全然ありありです。
花見シーズンじゃなくても行っちゃいたいです。(*^m^*)
帰りは九段下へ向かいライトアップされた千鳥が淵の側道をそぞろ歩きして帰りました。

あはんな感じのライティング
画像


正しいライティングの桜↓ おぼろ月夜も風情があります(写真右)
画像


「所さんの目がテン」で言ってました。
桜はひとつのつぼみから3~4個の花が咲くのでぶつかるから軸を延ばしてぶら下がった格好で咲くそうです。従って花のおしべがみ〜んな下に向くため、下から見上げるお花見には桜の花が一番☆(・∀・)イイ!!ってことになったんだそうです。
↑これトレビアの種になりますか?

*****************************

さらに、都内各所の桜が満開を迎えたこの週末。
土曜日は夕方のお散歩に神田川まで行ってきました。
時間が遅くて暗くなっちゃいましたが・・・
画像

明けて日曜日
朝から近所の柏の宮公園まで散歩の足を延ばしました。うん、ここも満開
画像

お友達のニコラ君と会ったよ♪
画像


ニコちゃんのお姉ちゃんにリード持ってもらって「凛と桜」撮影なのだが。。。
無理があったかなヾ(;´▽`A``
画像

そのまま一緒に神田川沿いをお散歩して帰りました。

画像


さらに、この日は姪っ子の入学祝いで、吉祥寺のPiccina にてランチ
画像

ランチコース
前菜+スープ+パスタorピッツア一品+デザート+飲み物 で2000円
パスタはおばあちゃんが食べた「揚げナスとモッツアレラのパスタ(写真下中)」が一番美味しかったです。
他のお料理も全体的に美味しいけど、どのお料理もちょっとオイリーな感じが残念。・゚・(ノД`)・゚・。一応、CPも加味して合格点?
せっかく吉祥寺に来たので、井の頭公園を流して帰る。今にも雨が降りそうで、
まっ昼間なのになんか暗い?
画像

でも、ここも人は150%満開でした。ε-(´▽`)

みなさんも桜いっぱい見ましたかぁ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あっきぃ殿、お花見もパワフルだわ〜♪
「あはんな感じのライトアップ」がお気に入りです。
飲み放題で撃沈しても必ず這い上がりうどんを食べる。
ロッキーな感じでこちらも大好きです。
花子
2010/04/06 19:28
>花子殿
上野のかえるは花子殿の琴線に触れませんでしたかな
麺喰い党としてはうどんを逃して帰るわけにはいかんとですよ
凛ママ
2010/04/06 21:29
桜綺麗ですね〜
夜桜、いいですよね〜♪
我が家はご近所の桜で今年は我慢…(行動しないだけ…
あっきーさんのブログで花見をした気分になる事にします
チビルヴィーhaha
2010/04/07 01:37
>チビルヴィーhahaさん
日本はこの時期、何処へいっても桜がいっぱい咲いていてわざわざ出掛けなくても充分お花見楽しめますよね〜
チビルヴィーhahaさんのお近くでもた〜くさん咲いてることでしょう
チビルヴィーちん、元気ですか?交配ってのも難しいんですね
うちはついに避妊することにしました(まだ心揺れてるけど予約は明後日
また元気になったら遊びましょうね
凛ママ
2010/04/07 21:47
おぉ!ニコラ君!私も時々お会いするんですよ〜
ご近所にウエスティ増えて嬉しいです
柏の宮公園も満開でしたね。人も溢れてましたが・・・。

そして、なんとPICCINA!実は私も金曜日に行ったところ。そのうち日記にもアップしようと思ってました。ピザが美味しかったですよ!釜焼きピザ!

凛ちゃんにも久しく会ってないな〜〜
by マヤ(ってウガウガ吠えるくせに・・・
タニ
2010/04/07 22:30
>タニさん
先々週かな?公園行ったらニコママさんが「さっきまでマヤちゃんとフォルテ君と一緒だったのよぉ〜」っておっしゃってました。残念

タニさんもピッチーナ行かれたばかりなんですか
ピザは姪っ子が食べてたけど、一口もらえばよかった
また公園でお会い出来るの楽しみにしています
凛ママ
2010/04/08 00:04
ホルモン苦手ですか?
まる子家、焼肉屋へ行くと、
まず牛タン。次にホルモンです。
ホルモンは、もっぱらとおちゃんののつまみですが。
でも、モツ鍋が臭くて食べられません
まる子のとおちゃん
2010/04/09 00:09
>まる子のとおちゃん
はい、内臓系は概ねダメなんですよぉ牛タンまではOKです焼肉はやはり牛タンスタートですよね
もつ鍋はキャベツとスープまでOKです。ついでにもつ煮は大根とこんにゃくはOKでもものによっては臭いのありますよね〜
凛ママ
2010/04/09 08:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年の桜リレー 凛ちゃん徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる