凛ちゃん徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 房総へ暴走?

<<   作成日時 : 2010/02/21 23:07   >>

トラックバック 0 / コメント 14

この日はスキーに行くはずだったのですが、ドタキャンになってしまったので菜の花咲く館山に行ってきました。

館山の海に・・・
画像

きたぁ〜〜〜(`Д´)ノ 
画像


安くなったアクアラインを使って、いつの間にか延びていた館山自動車道を走れば家から2時間かからずに館山まで来てしまいましたf(^_^)
急な話であまり予習もせず、館山行けば何処でも菜の花ぐらい咲いてるだろう!と思って行ったのですが、フラワーロードを走っていても一面の菜の花畑に遭えず…_| ̄|○。
気を取り直して、はなちゃん家のブログで予習済みの「みずるめ」さんで腹ごしらえ。
まったく普通の鮮魚料理のお店でとてもワンコを連れて行っていいようには見えないのですが、いたって普通に?わんこOKでした。座敷だったので直接下ろせず、カフェマットの上にも納まっていてくれなかったので、ずーっと膝の上でしたが(汗)他のお客さんも好奇の目で見られるでもなく、普通な感じが驚き(@_@)。「お友達のシロイヌさんがここに来てるってブログで見たので・・・」などと言い訳めいたことを言うと「よくいらっしゃいますよ〜♪」ととても気持ちよく対応していただきました。
画像

お昼だったので軽めで、さんが焼き(たたきを焼いたもの)定食をいただきました。
画像

その後、野島崎灯台に行ったり(この灯台はキャリーバッグに入ってないとワンコはNG)して館山の海を満喫。
しかし、こんなことをしちゃいられない!
本日の目的は菜の花畑と凛なのだ(汗)
道の駅でチラシをゲットして調べたところ、スルーしたとみうらの道の駅でちょうど菜の花祭りをやってるということを知り舞い戻り〜。
で、ありました! 菜の花畑〜〜☆
画像

ここで撮影タイム。しかしモデルさん、まったくもってやる気なし…_| ̄|○

菜の花畑の中の凛
画像


しかして、その実態は・・・ 肩車・・・
画像

行きつ
画像

戻りつ
画像

花の中をウロウロ
画像

アップにすると目線逸らすし・・・
画像

せっかく目線が合っても・・・残念。。。
画像

「菜の花と凛」難しいです (^^ゞ
画像

こんな写真をもっと撮りたかったのだけど・・・

モデルさんは菜の花を同じアブラナ科アブラナ属のキャベツと勘違いしてか、むしゃむしゃ食べることに専念。。。
画像

来年リベンジだな。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
この時期の房総は気持ち良さそうですね(o^∇^o)ノ
菜の花の中の凛ちゃん、ちょーかわいっす♪
振り向きざまの姿がなんとも言えないショットですね♡→ܫ←♡
わんこの撮影していると、自分の目がカメラだったら
いいのにぃって思う瞬間ありませんか?
あっ!今すごくいい顔していたのにぃ!とか。

みずるめさん、入るの一瞬躊躇われますよね(笑)
でもお店のおばちゃんとかちょーフレンドリーですよねん♪
あの辺りのお店は結構わんちゃんOKみたいですね!
私も春の房総に行きたくなりました♪
まきぴ
2010/02/26 09:20
お久しぶりです。
房総ではもう菜の花がこんなに咲いているんですね。
「やる気なし」の凛ちゃんのお顔 アイもよくやります。 この顔をどう笑顔に変えるか?が難題なんですよね。
5月のポピーもd(-_^)good!!ですよ。
moni
2010/02/26 09:44
 お久しぶりです。
あっきいさん、もう!駄洒落なんか言っちゃって  私も嫌いじゃないですけど〜 春先取りの房総ですね、菜の花素敵
 凛ちゃんも嬉しそうに走って、菜の花おいしかったかな〜 
 房総久しく行ってなので、一度行ってみます
ライスママ
2010/02/26 10:06
わ〜本当に1日違い
実はコメントを頂いた時に冗談かと、、、本当にごめんなさいm(__)m
お会いしたかったわ〜
房総はお花盛りでした
でも今年もフラワーロードは何にもお花が無かったですね(去年もお情け程度の菜の花だったけど、、、)
いや〜でも肩車で撮影とはびっくりです。
家みたいにスパルタ式だと言うこと聞くかも(^m^)
今度はご一緒できるといいですね〜
らっきーM
2010/02/26 11:36
館山まで2時間で行っちゃうんだったらいいですね
我が家からユーカリとたいして変わらない〜〜

菜の花畑の凛ちゃん 肩車だったとはびっくりしたと
同時に笑っちゃいました
なんだか凛ママさんらしいなあ〜〜

菜の花畑で振り向いている凛ちゃん 
とっても可愛いです

日曜日 微妙な天気ですね〜
トヨッチ
2010/02/26 17:31
>まきぴさん
ほんと、瞬き一つでシャッターが切れたらいいですね
(^_-)-☆
みずるめさん以外でもあの辺はワンコOKのお店いっぱいあるんですか?φ(._.)メモメモ
アクアラインが800円のうちに房総を満喫しなくちゃですね(*^o^*)
はなちゃんも菜の花やポピーと一緒のお写真撮りに行ってみて下さいね〜♪
凛ママ
2010/02/26 21:22
>moniさん
こちらこそ、ご無沙汰しています(*^o^*)
ほんと、カメラ向けると意図して顔を背けるし、機嫌悪くなっちゃうんですよね〜確信犯です●~~*
オヤツで釣ると近くに来過ぎてしまうし。。。
5月までポピー割き続けるんですね〜♪
アイ君家はお近くですし、菜の花摘み是非行ってらして下さいね。
凛ママ
2010/02/26 21:28
>ライスママさん
房総の春は早いですね〜
明るい色のお花に囲まれてるとなんだか嬉しくなってきます。
早春の房総是非行ってみて下さい。
ポピーの時期も長く続くようですし
車にポピー〜ポピー〜♪(爆)(゚〇゚;)
凛ママ
2010/02/26 21:30
>らっきーMさん
広い房総ですから偶然に会うのは難しいもんですね。
私も行き当たりばったりだったので、あまり大きい声で行くともいえず?(汗)
らっきーMさんの一喝で?ピタリと止まるらっきー君、翔君すばらしいです。どうやったらそんにピシッと決められるのかなぁ〜。
今度、凛で試してみてくれますか?(*^m^*)
また遊んで下さいね。
凛ママ
2010/02/26 21:35
>トヨッチさん
アクアラインほんとすごいです。ずっと800円だったらどんどん千葉に行っちゃうのになぁ〜
トヨッチさん家からでもアクアライン使えばきっとそれくらいで行けると思いますよ。
ひと足早い春を探しに是非行ってみて下さいね。
でも千葉は一端混み始めると手が漬けられない印象があるので(汗)油断大敵ですε-(´▽`)
肩車・・・案外菜の花の背丈が高いので密集したところだと埋まっちゃうんですよね(*^m^*)
凛ママ
2010/02/26 21:40
スキーと菜の花とは超対極♪
それにしても、やはり房総の春は早いですね。
アクアライン、1,000円じゃなくて800円なんですか、し、知りませんでした
下から2枚目の写真、菜の花の中に見返り凛ちゃん、とてもかわいらしいです
涼麻父母
2010/02/27 09:37
>涼馬父母さん
ありがとうございます
いち早く春を摘みに行ってまいりました
アクアラインはアクアラインだけで800円だったような気がします。よく見てなかったけど横断幕には800円って書いてありました
明日のお天気微妙ですね、ユーカリどうしよう
凛ママ
2010/02/27 19:50
肩車でしたか
ポコッと浮いているので何度も見てしまいました。
振り向き凛ちゃんも可愛いなあ
春ですね
まる子のとおちゃん
2010/02/28 20:18
>まる子のとおちゃん
菜の花の背丈と凛の背丈が合わなかったもので苦肉の策です
まだまだ寒い日もありますが、確実に春が近いことを感じられる日でした
湘南オフでまたお会いできるのを楽しみにしています
凛ママ
2010/02/28 23:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
房総へ暴走? 凛ちゃん徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる