凛ちゃん徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS しろいぬとゴルフ

<<   作成日時 : 2009/10/27 01:10   >>

トラックバック 0 / コメント 10

お待たせ致しました!!(誰か待っていたのだろうか?)周回遅れで先週のお出かけのお話を・・・
北軽井沢お泊まりオフの翌週、私はとても忙しかった。説明するとキリがないので移動ルートだけ列記しますと、三浦海岸泊(水)⇒海老名経由京都経由大阪泊(木)⇒和歌山経由の夜行バス泊(金)で土曜日の早朝新宿に降り立ちました。この年になって夜行バスまで駆使して土曜日に戻ってきたのには訳がある。それは週末の凛ちゃんとの旅行のためなのです。( ̄〜 ̄)ξ
今回は昨年の福島コラボの旅でご一緒してくれた花子ご夫妻にまたまたご同伴いただき、凛ちゃんと一緒にゴルフをするのだぁ。場所は きぬがわ高原カントリークラブ すんごく遠いので併設のロッジにお泊まりしての参加です。花子家の新車RAV4で颯爽とお出かけです。
画像

佐野SAでねぎピリ辛ラーメンのランチとデザートにジェラート追加♪
エネルギー補給後は龍王峡の急勾配で6,2kgの負荷を負って階段の降り登り運動の帳尻合わせ。
少し足を延ばして湯西川の道の駅に立ち寄ると水陸両用の乗り物発見。乗客はみんな合羽を羽織り、ダム湖探検ツアー に出るそうだ。河童のキャラクターかと思いきや、ダックだそうだ(どう見てもかっぱでしょ?)。
画像

そしてゴルフ場併設のきぬがわ高原リゾート到着。チェックインしたら既に予約してあった夕食のしゃぶしゃぶセットがロッジ内のテーブルに用意されていた。
画像

温泉はポンプ修理のため(ずーっと修理中みたいだけど)クラブハウスのお風呂を利用するためクラブハウスが閉まる7時までにお風呂に入らねばならない。従ってまずは先にお風呂へ(残念ながらクラブハウスはワンコNGなのでお部屋のケージでお留守番の凛ちゃんです)
そしていよいよ夕食。夕食はしゃぶしゃぶ、すきやき。きのこ鍋の3種類から事前にチョイスするのですが、しゃぶしゃぶ、すきやきと肩を並べるきのこ鍋ってどんだけすごいんだろう?と妙に気になる私達なのでした。しゃぶしゃぶのお肉も結構たくさんあって大満足です。
持参した大阪の定番土産@蓬莱の豚まんは蒸し用網?は持ってきたものの、鍋を貸してもらえず(そもそも持ち込みNG)食べられませんでした(x_x)ゞ。ついでに電子レンジもありません。なので肉団子だけ箸休めに添えました。
画像

お腹いっぱいになったら瞼が重くなりあっという間にベッドへ。怖いくらい真っ暗なきぬがわの夜は更けてゆくのでした。
画像

翌朝、朝食はクラブハウスで食べます。
画像

窓に広がる景色はなんと雲海(゚_゚) 
画像

あとで知ったのですがここは標高1200mの山の上。
さー今日は一緒にゴルフだよ♪
画像

準備万端。コースを自由に走り回れないように1リットルのペットボトルを負荷としてくっつけました。
歩くときにはペットボトル持って移動なので2リットルでは辛いと思ってね・・・ヾ(;´▽`A``
画像

いざ、出発!
画像

画像

スコアはともかくお天気もよくて順調にOUT終了。
ランチは危険な食べ放題です。(^.^;)
画像

シェフがお肉を常に焼いて補充してくれるのですが、このお肉が柔らかくって美味しい♪
カレーに入っている煮出されたお肉は好きじゃない私ですが、ここの田舎カレーにこのやわらかお肉をトッピングしたらめっちゃ旨い〜〜★(・∀・)イイ!!らぶり〜。思いがけず究極のカレーが出来て大満足の私なのでした。
午後のinではお天気急降下で雨あられ(OO;)
画像

画像


そんなわけで、カートでお留守番の凛ちゃん
凛のカートの上げ下ろしがないとなんと楽なことか?!
画像

でもたまには雨も上がり一緒にラウンド
しろいぬとラウンド♪夢のようです(^_____^)

日も傾いてきてラウンド終了
画像

寒くなっちゃったのでお風呂に入って帰途につきました。
ランチやお風呂の間、凛はこの姿でマスター室の脇で待機です。
鳴かずによい子で待てたのだ。ぐっじょぶ凛ちゃん。
画像

ちなみに、ここきぬがわ高原はあの遼君が冬場スキートレーニングしたところだったそうです。
画像

おまけ・・・
帰りはラウンド中に凛にやさしく声を掛けてくれた後ろの組のおばちゃんが「東京に帰るなら西那須野塩原ICに出た方が断然近いわよ〜ほーっほっほ」と力いっぱい語るので、その言葉を信じてそちらに向かって走り出した私達、走れども走れどもICに至らず。あとでHP見たら(日光宇都宮道路/今市ICより42km、東北自動車道/西那須野塩原ICより42km)全然遠いじゃん!しかも西那須野塩原から宇都宮までぎっちり渋滞(>_<)ゞ。あのおばちゃんたちは鶏頂山のたぬきだったのかもしれない(-_-;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁーw(゜o゜)w
なんて お忙しいんでしょ!
お疲れ様です
でも 凛ちゃんと一緒にゴルフの
お楽しみがあったのですねぇー(≧∀≦*)v
凄いねぇー 凛ちゃんも一緒なんて(´∀`)
しかし ペットボトルを 縛り付けるの
ナイスですねぇー( ̄m ̄*)
(*^ー^*)ふふっ♪
筋肉もついたりしてー(笑)
大人しく待ってられる凛ちゃん 偉い(≧∀≦*)v
フリル
2009/10/27 10:10
>フリルさん
忙しい一週間の後、ストップしていた仕事と体力回復にさらに一週間かかりました歳ですね〜。
凛にとっては1kgはその気になれば引っ張って走れる重さでしたから筋トレするのにはちょうどよかったかもわりと大人しくしてくれて助かりましたぁ
凛ママ
2009/10/27 10:23
すっご〜い!!
ついにわんこ連れでもゴルフが楽しめる時代になったのね。
でもお風呂はともかくお食事も一緒にできるようになると良いですね。
ちなみに我が家のるねちゃんは近くのファイブハンドレッドというゴルフ場にパパのお迎えに行った時だけ支配人さんのご厚意でロビーに入れてもらえるだけです(笑)
マダム
2009/10/27 11:09
お疲れさまでした。楽しかったね♪
毎度のコトですが凛ちゃんのお利口さん加減はもう感動モノ
GOLFでワタシの方がお荷物になり申し訳ござりませぬ
帰途我らが矢板あたりで渋滞に巻き込まれている時分、頭に葉っぱを乗せた狸たちがお腹叩いて笑っていたのかしらん(苦笑)
花子
2009/10/27 11:35
>マダムさん
日本全国でもまだわんこと回れるGCは2,3施設しかないそうです。どうせ外なんだし、ウンチのケアーさえすれば全然問題ないと思うので、もっと広まってもいいと思うんですけどね〜
クラブハウス内もOKなら言うことないですね
るねちゃんはいい子だから支配人もOK出されたんですね。さすがです
今週末、立川遠征ありですか
凛ママ
2009/10/27 22:03
>花子さん
今回もお付き合いありがとうございました。
花子殿が凛のリード持っていてくれたので安心してプレイできました。
また凛と遊んでやって下さいね〜
あのたぬきさん達、もうぽんぽこ山に帰ったかなぁ
凛ママ
2009/10/27 22:08
すんごい忙しいですね
フツーなら、家でゆっくりの週ですね。

 フェアウェイにワンコ。
う〜む、初めての光景で不思議な絵ですワン。
でも凛ちゃん白いぬさんだから、良く映えてますな
待機の時は、ペットボトルは無しでも良さそうなのに
兎に角、凛ちゃんも凛ママさんも、お疲れ様でした。
 
まる子のとおちゃん
2009/10/29 00:09
>まる子のとおちゃん
貧乏ヒマなしで...
もうちょっとゴルフに余裕があればもっと楽しめたのですが、自分のことでいっぱいいっぱいなのにシロイヌ連れですからかなり忙しかったです
でも凛はどんなときでもおいてけぼりより一緒が嬉しいみたいです
待機のときリード外すの忘れた〜
凛ママ
2009/10/29 08:48
凛ママさん相変わらず忙しい毎日を過ごしていらっしゃいますね〜
それに以上にお仕事忙しそうですね〜
移動のブログを読んだだけでも目が回りそう
しゃぶしゃぶ・すき焼き・きのこ鍋。。。確かに全然お値段が違うような???
でもきっときのこは高価なものが出てきたんでしょうね(^m^)
ランチの食べ放題は確かに危険です
その分からだ動かしているから全然大丈夫ですね
でも体の動きが鈍くなっちゃたりして???
途中雨が降ってしまって残念だったけど、最後までプレーできて良かったですね
本当に凛ちゃんお利口さんだから羨ましいです
らっきーM
2009/10/30 15:13
>らっきーMさん
回遊魚みたいに泳いでないと死んじゃうタイプかもしれませんお家でまったりも大好きなんですけどね〜
ランチの食べ放題は午後一のショットでは明らかに体のひねりに影響でます気温も寒くなくてちょっと雨は降りましたがいいゴルフ日和でしたぁ
立川でまたお会いできるの楽しみにしています
凛ママ
2009/10/30 22:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
しろいぬとゴルフ 凛ちゃん徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる