凛ちゃん徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS ユーカリ強制退場

<<   作成日時 : 2009/09/27 23:45   >>

トラックバック 0 / コメント 22

今日、連休はお留守番でいい子にしていた凛ちゃんサービスで大好きなユーカリに行ってきました♪
画像

到着前から察知した凛が車の中で大騒ぎ。
さっそくドッグランに入ると久々のお友達や初めましてのお友達がたくさん集まってきてくれて凛ちゃん大ハッスル。
ところが!!10分もしないうちに「あれ?凛ちゃん足変だよ」との声で見てみると、なんと後ろ足から流血(OO;)爪が折れてぶらんぶらんしてるぅ〜(ioi) 
ユーカリのお母さんがマキロンで消毒してくれて、アイリーパパさんが止血薬で応急処置をして下さったのですが、とてもランの復帰できる様子ではないので、ユーカリ仲間が心配そうに見送るってくれる中、敢え無く病院へ強制送還です。たった10分の滞在でした。
画像

病院では「もう爪は生えてこないでしょう(生えてもちっちゃいの)」とのことでしたが、生活には支障はないようです。
念のためレントゲンと鎮静剤とそれに伴う血液検査と局所麻酔で3時間程度のお預かりになってしまいました。
凛のみならず、私の心もお財布も痛い(>_<) 
結局1時間半ぐらいで「全身麻酔しないですみましたのでお迎えお願いします」との電話があり、迎えに行きました。
幸い骨折もなく麻酔と血液検査がカットになったので覚悟していた程の治療費にはならず、助かりました。ほっ(^_^;)

画像

            初エリザベスカラー
画像

かなり閉口しているようです。
でも明日には絆創膏も取ってよくて、お散歩も行きたければ行ってもいいとのことで大事には至りませんでした。
アイパパさん、お薬さりがとうございました。
ご心配していただいたみなさま、本当にありがとうございました。
また元気に復活しますので次回のユーカリでもよろしくです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
凛ちゃん ユーカリ滞在たったの10分でしたか。。。残念。
レントゲンにお預かりとは病院=恐怖のアイだったら
Wショックですが凛ちゃんも病院 大キライじゃないといいけれど。 取れた爪が痛々しいです。
早くエリザベスカラーをぶん回して歩くほど 元気に復活してね。
moni
2009/09/28 06:32
あららら…痛そうですね…
病院が開いていて良かったですね〜

折れると生えてこないんですか?
でも生活に支障がなくて良かったですが…
エリザベス、お利口さんに我慢してる凛ちゃん可愛いですね♪
早く復活できますように(^人^)
チビルヴィーhaha
2009/09/28 06:52
>moniさん
ご心配ありがとうございました。
アイパパさんのおかげですぐに止血できてよかったです
先生に傷口を見られている時、痛かったらしく急にぶるぶる震えだしましたが、忘れるのも早いようなので今のところ病院嫌いにはなってないのではないかと思われます
初エリザベスでは寝られないようなので結局昨夜は外して寝ました
でも今後エリザベスをもっとしっかりしなければならいシチュエーションもあると思うので善後策考えなければと思う次第です
凛ママ
2009/09/28 08:06
>チビルヴィーhahaさん
ご心配ありがとうございます。
はい、日曜日も開いていて助かりました。ユーカリ近くの獣医さんをご紹介して下さるお申し出もあったのですが、その後の治療も考えると近い方がいいと思ったので速攻帰ってきてよかったです
エリザベスでは寝られないようなので、今日やわらかいタイプの探しに行ってみようと思っています。
でも爪だけなので足の方を保護すればエリザベスなくても大丈夫かもしれません
凛ママ
2009/09/28 08:12
凛ちゃん、大変だったんですね(涙)
よっぽどうれしかったんだろうなー、ユーカリ。
はなも昔、爪はがした事があります。
あっきーさん、どきどきしちゃいましたね・・。
早く治ってまたユーカリに遊びに行けます様に('-'*)
興奮すると車の中でも暴れますよねー(はなだけ)
はなもそのおかげで2度ほど足を痛めた事もあります(^ー^;)
まきぴ
2009/09/28 08:43
わ〜凛ちゃん大変でしたね〜
痛かったでしょうね〜
早くエリカラが取れますように、、、そして元気に走り回れますように、、、
我が家はカイカイ翔のために布エリカラを使っていました〜(ポンポリース発売)でもビニールタイプも良くペットショップで見かけます。
凛ちゃん爪が生えてきますように、、、
凛ママさんも頑張ってください
らっきーM
2009/09/28 11:42
凛ちゃんユーカリ行ったかなぁ?
って遊びにきたらw(°O°)w
大変大変、大丈夫ですか?
狼爪っていうんでしたっけ?
はがしちゃう子、結構いますねっ(;_;)
狼爪は、なくても良いようですけど、凛ちゃん痛かったでしょうねっ
可哀想にぃ…
早く治りますように(-人-)
フリル
2009/09/28 19:12
>まきぴさん
コメントありがとうございます。
はなちゃんも爪はがれたことあるのですかぁ
その後はちゃんと爪生えてきたのかなぁ・・・
ほんと興奮するにも程がありますよねよっぽどうれしかったのかな
凛ママ
2009/09/28 20:13
らっきーMさん
コメントありがとうございます。
翔くんの布のエリカラは翔君嫌いじゃないのかな?
凛は結局エリカラしたまま寝られないようだったので外して寝かせました。今回は足先だけなので足の方を保護することでエリカラフリーにすることにしました。
でも今後のことも考えて凛に合ったエリカラを探しておこうと思っています。
凛ママ
2009/09/28 20:16
>フリルさん
びっくりさせちゃいましたね
取れちゃった爪は狼爪ではなくて足先の爪なんですよ
トヨッチさんをはじめ爪が生えてきたという証言をたくさんいただいたので希望を持って見守っていきたいと思います。
ご心配ありがとうございました。
凛ママ
2009/09/28 20:20
トヨッチさんのところから探してきました。
初訪問ですが、ユーカリで白犬さん達とご一緒させてもらっているシェルティのモモです。
遠くからわざわざいらしてるのに10分しか居れなかったのですね。
あれからずっと気になってたのですが、折れた爪を見るとホントに痛々しいです
凛ちゃんは今は爪よりもエリザベスカラーが違和感あって嫌なんでしょうね。
一日でも早く良くなって走り回れるといいですね。
来月もユーカリでお待ちしています。
モモ母
2009/09/29 01:08
>モモ母さん
ご心配ほんとうにありがとうございます。
近くの獣医さんのご紹介をお申し出いただいたり、アドバイス本当に力になりました。
今回、初エリカラなのでどうにも慣れないらしく、今は足の方を保護してエリカラを外して生活しています。
まだぴょこぴょこ歩きですが嫌がらずに散歩に行くので助かっています。
次回はモモちゃんともいっぱい遊べますように・・・
凛ママ
2009/09/29 08:07
お久しぶりです。

凛ちゃん、爪を剥がしてしまったと他の方のブログで拝見し、びっくりしました。
じつはカノンも家の中で爪(狼爪)を剥がしてしまいました。
凛ちゃんの爪が生えてくるといいですね。
一日も早く元気になりますようお祈りしています。
カノンママ
2009/09/29 08:54
>カノンママさん
心配してブログに飛んできていただいてありがとうgざいます
カノンちゃんも狼爪はがれちゃったことあるんですか?その後生えてきましたか?
みなさんから結構爪が再生したとのお話を聞けたので期待しながら完治するのを願っています。
またユーカリで遊んで下さいね
凛ママ
2009/09/29 21:33
凛ちゃん せっかく楽しそうに走っていたのに
残念でしたね
前足の爪ではなくて後ろ足の爪でまだ良かったかもです。
ワンコの利き足は前足だそうなので。
ワンコの回復力はすばらしいけどしばらくは
無理させないでね。
お大事に〜〜

トヨッチ
2009/09/29 22:45
>トヨッチさん
爪が折れて血が出た経験がなくてちょっとびびったのですが、トヨッチさんが適切に対応して下さったのでとても安心出来ました。ありがとうございました。
ワンコは前足が利き足なんですか?知りませんでした
今日はもうずいぶん足をついて歩けているようです
はい、急がず慌てず完治を目指します。
いろいろありがとうございました。
凛ママ
2009/09/29 23:16
凛ちゃん、たいへんだったんですね...
10分で...とんぼ返り
よもやそんな大変なことが起きていたとはつゆ知らず。
皆さんのブログを拝見していて、「えっ」と思い、こちらへ駆けつけた次第です。
どうか、ゆっくり養生して、元気にランに戻っていらしてくださいね。
お大事に!
涼麻父母
2009/10/01 23:41
涼麻父さん
ご心配ありがとうございます。
今はだいぶん足をついて歩けるようになりました。
次にユーカリでお会いできるときには爆走してると思います。
涼麻君また一緒に遊んでね〜〜
凛ママ
2009/10/02 07:45
凛ママさんがランにいらしたのを確認し、「後程ご挨拶にいこう☆」
と楽しみにしていた矢先の出来事で・・・驚きました。
エリザベスカラーをつけた凛ちゃんや爪が折れている写真をみると、とても心が痛みます。
以前、実家で飼っていた犬も爪が折れたことがありますが、無事に生えてきました。
凛ちゃん、以前のような爪に戻りますように!
コナママ
2009/10/04 00:48
>コナママさん
ご心配ありがとうございました。
コナママさんのご実家のワンちゃんも爪が折れたことあるんですね
結構爪が折れちゃう子が多いようでびっくりです。
でも爪が生えてきたという経験談とっても勇気が出ます
次にユーカリでお会いできるときにはビシバシ走ってると思うのでどうぞよろしくお願い致します。
凛ママ
2009/10/04 07:48
凛ちゃん、痛かっただろうけど、
もう元気になったのかな?
早く生えて来るとイイね(^^♪
まる子のとおちゃん
2009/10/09 01:10
>まる子のとおちゃん
はい、おかげさまでずいぶんよくなってきました。
爪の赤ちゃんも顔を出したみたいです。
ご心配ありがとうございました♪
凛ママ
2009/10/09 07:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
ユーカリ強制退場 凛ちゃん徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる