凛ちゃん徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 北軽井沢カーロフォレスタRio

<<   作成日時 : 2009/05/17 23:39   >>

トラックバック 0 / コメント 20

北軽井沢にカーロフォレスタの新しいホテルRioがオープン!ということで早速行ってみましたぁ

Rioにはテニスコートもあるので「テニスも出来るよん♪」などと甘い言葉でワンコ同行の旅行にお付き合い下さったのはマイミクの花子ご夫妻。福島の旅に続いて凛ちゃんとのコラボ旅行第二弾です。
GW直後の週末とあって高速道路も快調に飛ばし、11時前には軽井沢に着いてしまいました。ランチはブラッセリー ナカガワ リゾート地のレイクニュータウン内にある一軒家レストランです。ランチの時間にはまだ早いということでレイクニュータウンをお散歩。
さっそく優しそうなボーダーコリー君に会いました。
画像


気持ちいいところですねぇ〜
画像


人造湖でしょうか?本物の湖? 花子殿と凛
画像


ちょっと敷地から外れたところにかわいい教会なんかあったりして・・・
画像


素敵ですね〜♪
画像


レストランに戻って、待つことしばし・・・
画像

画像


ワンコ連れのランチはテラスのみだけど、季節は新緑5月の軽井沢。「テラスもいいよね〜」などと言っていたのですが、この日は生憎の曇り空。結局食べ始めた頃にはすっかり雨。・゚・(ノД`)・゚・。
パラソルとひざ掛けは用意されていましたが、さすがに寒かった・・・
でもテラスにはお花や緑がたくさんあってお天気だったら最高のロケーションです。
画像

画像


お料理のパスタランチもとっても美味しかったです。
本日のきまぐれパスタは春キャベツとアンチョビのスパゲティ
画像


また暖かい日に来たいです。
画像


も降ってきちゃったし、どこにも行きようがないのでカーロフォレスタ Rio さんに直行!
着いたら車までスタッフの方が傘を持って荷物を運びにわざわざ出てきて下さいました。
テニスコートの予約をしていたのでネットも張って下さったそうですが、張ってる最中から雨が降り出して、我々が到着したときにはすっかり大雨・・・今回は残念ながら餌の?テニスはなしですf(^_^)。
そんなわけでまずはお部屋でまったり。。。
花子の旦那様@ダーリン(左)と花子殿(右)
画像

お部屋には冷蔵庫もレンジも付いてました。
もちろんワンコエチケットセットも充実!
画像


早速ベッドの下にもぐりこむ凛
画像

これから何する?
画像

まずはシュポシュポでひと遊び☆
画像

それも飽きたし〜
画像

で、卓球!!
画像

元は三菱系の会社の保養所だったということで、ワンコ連れでなくても楽しめる娯楽設備が充実のRioです。

そうこうしているうちに、いよいよディナーです。
画像


お料理もとても美味しく、私が「ちょっと苦手かな?」と言ったフォアグラはホタテに変身して登場!
フォアグラも食べれば食べられるけど、ホタテなら超うまうまです★(・∀・)イイ!!
画像


凛ちゃんにはいつものご飯にワンコメニューから「焼きささみ」をトッピング
このところ食が細かった凛もあっという間に完食です。↓焼きささみ
画像


お部屋に戻ってダーリンからビールの御裾分け?
凛ちゃん初ビールです。案外飲めるクチなのでびっくり。
画像


食後の運動?に我々がはまったのはビリヤード
私と花子殿は初ビリヤード
画像

ダーリンの指導を受けつつやってみるとこれがかなり「オモロ〜」なんです
時間の制限もないし、チョロ?しても笑われないし、とっても楽しかったです。
花子殿に至っては「ビリヤードのためだけにここに来たい!」と言わしめた娯楽です。
テニスはポシャッたけど、起死回生のホームラン?

お風呂は24時間利用OK!ビリヤードやっていたので0時過ぎにお風呂に行った私たちですが、浴槽のお湯が水深30cm?お湯はジャンジャン出てるんだけど、排水口からグングン流出・・・(OO;) 体を洗いながらしばらく様子をみるも水位は上がりそうにない。かといってもう0時も過ぎてるのでフロントに聞くのもはばかられる。ということで平た〜くなって入浴完了ヾ(;´▽`A`` 最後に気づいたのは浴槽の脇に「終わったら閉めること」との但し書きの付いたお湯と水のコック。これをひねると水位は増すのではないか?!ということで納得したのでした。今度行ったら試してみよう!今回は使い方が悪かっただけで、メンズ風呂はなみなみのお湯がたっぷりだったそうです。

翌朝目覚めると外はやっぱり雨だった・・・…_| ̄|○
でも霧でけむった森の中は幻想的。
画像

お散歩コースも晴れていればとっても気持ちよさそうなところです。
画像


ホテルの朝食は純和風。どれも美味しかったです。
画像


左上 コテージ 右上 ドッグラン
左下 散歩道  右下 ホテル本館
画像


ホテルにはいろんな施設が充実しているし、静かな環境の北軽井沢でゆっくり過ごす旅はとても楽しかったです。
周囲の散歩道やドッグラン、それに晴れていれば近くに牧場などたくさんの緑があって、環境抜群。カーロフォレスタさんは山中湖とここRioしか来たことないのですが、既にリピート必至のお宿になりました。今度は是非晴れた日におじゃましたいです。
帰りは雨の中、一応観光名所として白糸の滝へ立ち寄り、そのまま軽井沢に戻ってお昼。
ワンコOKの小洒落たレストランばかりの食事も能がないので、ハムステーキが美味しい「フレスガッセ」でランチしました。
ここはワンコOKではないので凛ちゃんにはお店の人に許可をもらってキャリーバッグに入って入店。
花子夫妻は定番のハムステーキ。
画像

私は初挑戦のフレスガッセスパゲティ
画像

これもナイスでした。
お店の外観はちょっと引くかもしれないですが、お味はバグツンのお店です。

今回は雨で凛を走らせてあげる機会が少なかったけど、私たちは雨の中でもかなり楽しめた充実の旅になりました。
やっぱ軽井沢はいいですね〜♪あ〜次はいつ来ようかなっと!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜〜二日間とも雨だったんですか!
それは残念ですね
せっかくの軽井沢旅行なのに・・・
でも、どこにも行かれない分
素敵なホテルを満喫したって感じですね
もも
2009/05/18 06:27
>ももさん
今朝はすっかり晴れで暑いくらいなのが、哀しい感じですが、それでも充分楽しめましたゆったり過ごすのには最高のロケーションだと思います。また近いうちに訪問したいで〜す
凛ママ
2009/05/18 08:12
わ〜流石凛ママさん
実は我が家もこの土日軽井沢にいました
それもRIOの下見に行き良かったら泊まってみようかと思っていました。
で探せどたどり着かない
それもその筈後で聞いた話では私有地には看板が出せないとか、、、あ〜二度もトライしてその前を行ったり来たり時間も同じ頃に道を走っていたかもです。
お会いしたかったな〜
でも今回の旅行はお天気に恵まれず我が家は感動の無い旅行でしたが凛ママさんは流石
インドアで楽しめたんですね〜
でもこんなに近くにいたのに、、、
お会いしたかったな〜
残念です。
らっきーM
2009/05/18 11:15
この週末は天気が悪くて残念でしたね
それでも充実した旅行だったみたいですね♪
RIOかなり良さそうですね!
うちもいつか行ってみたいな♪
これからの季節、軽井沢はいいですよねん
ベットの下に潜り込んでいる凛ちゃんが
メッチャかわいいです!
最近、食が細かったんですか?あらら....。
でもおいしいご飯食べて元気いっぱいになったかな?
まきぴ
2009/05/18 12:43
アメリ家も軽井沢へ行ってました!!
お天気が悪くってアメリは不満足のようでしたが、飼い主はそれなりに楽しんでしまいました♪
凛ちゃんも美味しそうな「焼きささみ」を堪能できて、良かったね♪
軽井沢ってホントどこもお散歩に最適ですよね〜
宝くじでも当たれば別荘族になりたいです!!
KAZU
2009/05/18 17:25
おお!
トキオの方々は、もう軽井沢ですか。
生憎の天候だったみたいですが、それなりに楽しまれた様ですね(^^♪
我が家も早く行きたいです。
オフ会とかあったら良いのになあ
まる子のとおちゃん
2009/05/18 20:44
楽しかったね♪雨のかるいざわぁ〜♪
花子家もすっかり軽井沢ファンになりました。
また凛ちゃんと遊ばせてね〜☆
花子
2009/05/18 22:02
>らっきーMさん
え゛〜ニアミスぅ?
それはすごく残念です
そうか・・・そういえば目だった看板なかったですね空室もあったし、見つかっていたら絶対ご一緒できたのにぃ・・・
でもいいところだったので晴れた日に是非リベンジして下さい。

>まきぴさん
Rio結構よかたったので夏にはお勧めで〜す旅行前日から丸一日食べてなかったのですが、その分を取り戻す勢いで食べてましたでも結局その後お腹が急降下したっちゃんですが...

でも今はほぼ回復しています。雨だったけど、凛にはちょうどよかったかもです
凛ママ
2009/05/19 06:19
>KAZUさん
え゛〜〜〜アメリ家も軽井沢ですか
トムエマさんとかもちょこっと覗いたりしてたので、軽井沢でもお会いする機会あったかもですけど・・・残念でした

>宝くじでも当たれば別荘族になりたいです!!
私はもっと確率を高くして、別荘族のお友達を作りたいです
アメリ家頑張れ?!

>まる子のとおちゃんさん
これからの季節に軽井沢は最高ですねETC1000円になったことだし、まる子ちゃんもこの夏は軽井沢進出是非果たして下さい
お声かけていただければ飛んでいきますよぉ
凛ママ
2009/05/19 06:26
>花子さん
今回はご一緒してくれてありがとう
雨だったけど、予想以上に楽しめたよねコラボ企画また練りますので、あきれずにお付き合い下さいねダーリンにもよろしくお伝え下さい
凛ママ
2009/05/19 06:31
凛ちゃん軽井沢に旅行に連れて行ってもらえるなんて、セレブWANちゃんだわ!赤いチェックのバンダナも似合っていて可愛い次の旅行は晴れるといいねーーー

vinmama
2009/05/20 15:24
>vinmamaさん
セレブWANではないですが、たまにはどっかに連れて行ってあげなくちゃと「日曜日のお父さん」の気持ちです
雨でもそれなりに楽しめましたが、やっぱ晴れがいいですね〜
凛ママ
2009/05/20 22:15
せっかくの軽井沢、雨だったんですね。
それにしても素敵なRio。
なかなかカーロフォレスタに宿泊出来ない我が家です。今年こそチャレンジだ〜!!
ビィッツママ
2009/05/21 23:59
>ビィッツママさん
北軽井沢のRioよかったですよ。
夏場に行くには最高だと思います。
回数券は4月からスタンダード1.2万円になっちゃったので、この前の回数券はお買い得ってことになってますあと2年有効ですのでじっくり選んでお出かけ下さいね
凛ママ
2009/05/22 00:19
おぉ、早速、北軽井沢のRioへ行って来られたんですね
あいにくのお天気のなか、めいっぱい楽しまれた
凛ママさんはさすが旅慣れていると
感心しちゃいました
Rioさん 素敵だし、食事も美味しそうですね。
娯楽施設も整っていて、雨でも楽しめそう(^_-)☆
私も早く行ってみたくなりました。
mixiの方にもあった凛ちゃんの首を傾けている
写真 とっても可愛くて大好きです

トヨッチ
2009/05/22 12:10
>トヨッチさん
Rio視察の旅完了です
予想通りとってもよいところでした
Rio行きましょうね〜
>凛ちゃんの首を傾けている写真とっても可愛くて大好きです
ありがとうございます。なんてことないシーンですが、私もお気に入りなんです
凛ママ
2009/05/22 20:53
軽井沢の旅は、レイクニュータウンからスタートですね
確か 人造湖だと思います。。

生憎のお天気でしたが、卓球・ビリヤードに美味しいお料理と素敵なRioを満喫したようですねぇ
TOKI♂
2009/05/25 22:52
>TOKI♂さん
レイクニュータウンは以前TOKIさんとらっきーMさんたちが行かれたときのブログの後追いの旅だったんですナカガワもカーロRioも別荘地内なのでいずれものんびりできてとってもよかったです軽井沢っていいですね〜特にこれからの季節は最高
凛ママ
2009/05/26 21:15
こんばんは。
初めてコメントさせていただきますカノンママと申します。
ランではお世話になり、ありがとうございました。
以前に凛ちゃんのお写真を撮らせていただき、ブログにも載せさせていただきましたが、なかなかお話できずに申し訳ありません。
お話できて嬉しかったです。
またお会いできますのを楽しみにしています。
カノンママ
2009/05/31 21:18
>カノンママさん
ことらこそ昨日はお世話になりました。
カノンちゃんのブログに凛を載せていただいていたのですねありがとうございます。昨日はなんとかお天気がもってシロイヌさんたちのストレス発散が出来てよかったですね。
またユーカリやいろんなところでお会いできると思います。今後ともよろしくです
凛ママ
2009/06/01 08:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
北軽井沢カーロフォレスタRio 凛ちゃん徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる