凛ちゃん徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 単焦点デビューと湘南オフ

<<   作成日時 : 2009/04/01 01:36   >>

トラックバック 0 / コメント 19

このたび単焦点レンズデビューしましたぁ〜♪

画像

バックが溶けてるぅ♪ 鼻にピントきてるけどヾ(;´▽`A``
部屋が散らかってても気にならな〜い?
画像

これはクローズアップフィルターをかけたもの。マズルにピンが・・・

先日、録りだめた趣味悠々のシーン別デジタルカメラ入門のビデオを見て、WBや露出、ISOなどをいじってみようと無謀にも湘南オフで初レンズ、初設定操作で挑んでみました!
ら・・・大失敗…_| ̄|○
ということで、湘南オフの写真は他の方のブログでお楽しみ下さい?!

そう、日曜日は第6回目のウェス湘南オフでした。

画像

電車に乗って江ノ島到着!

ランチはトヨッチさんからお誘いを受け「う。」さんチームに混ぜてもらって『iL CHIANTI BEACHE』でお食事。
ジョイ君とまる子ちゃん同席でした。愛知から来たまる子ちゃんとははじめましてです☆

画像

ボケてるけどこの日のアップの写真これしかないし・・・凛ちゃん

画像

白とびしてまんがな・・・

ランチの集合写真は無残に惨敗⇒割愛

ご一緒したお友達はアルフィー君、シルヴィーちゃん、かるび。さん、ビビちゃん、オド&アモちゃん、くー&フランちゃん、まるこちゃん、ジョイ君、コナ君、モコ君、ふうる君、かめこちゃんでした。

ノコノコと海岸の部の集合場所に行くとなんと集合写真が終わってた・・・(((( ;゚Д゚)))ガ=ン

画像

HPより拝借 まだまだ居たよ☆

海岸ではお友達がたくさん集まっていました。
失敗の中でも比較的いい部類に入りそうな?写真をアップします。

画像

ちょっとテンション↓のアイリィー君

画像

はなちゃんのブログでお馴染みの?こじろお君(白とびゴメン)
やっと会えましたo(*^▽^*)o 

画像

るねちゃん、三島以来のご無沙汰で〜す。
元気そうでなによりです★(・∀・)イイ!!

画像

るね姉ちゃんのお友達の家のゆきちゃん

画像

ちょびっとご無沙汰?かりんちゃん

画像

お疲れ?れーすちゃん 

画像

ジョイ君 トヨッチさんお声掛けありがとうございました(*^m^*)

まだまだたくさんのお友達に会えて写真も撮るには撮ったのですが、多くの写真が修正の範疇を超えていたのでまたまた割愛⇒ごめんなさい 

みなさま、とっても楽しい一日でしたね。
お久しぶりのお友達にもたくさん会えたし、ブログを通じて知っているお友達にもたくさん会ったし、はじめましてのお友達もたくさんいましたぁ。o(*^▽^*)o

本日の教訓*カメラは賢い。されば信じよ?!
      下手な鉄砲は数打っても当たらん・・・爆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
先日はどうも〜〜。
レンズが何か違ったんですね!
でもやっぱり一眼レフは難しそうだ〜・・・
久しぶりに会った凛ちゃんはやっぱり美少女でした♪
あんまりゆっくりしゃべれなかったので
またぜひ遊びに行きましょう〜(^−^)/
もも
2009/04/01 06:21
お疲れ様で〜すヾ(≧▽≦)ノ
凛ママさ〜ん
湘南オフでは お話出来て 嬉しかったで〜す
もっと ゆっくり 話したい!!!
カメラも いじらせて 頂いて ありがとですぅ
趣味悠々に 触発されたかっ( ̄m ̄*)
分かります 私も さんざん あれ見て 練習しましたっ
でもぉー やっぱり 湘南オフでは 安全路線でいきましたよー(笑)
って 元々 全然 私の場合は 分かってないんですけどねっ(^_^;)
れーすの あくびの お写真 良い 良い♪
載せてくださって 嬉しいです(^−^)
色々 ありがとうございましたぁ
また 遊んでくださいねぇー
フリル
2009/04/01 08:29
先日はありがとうございました。

うっわぁ〜
るねちゃんがいるぅ〜
撮ってくださった上、アップもしていただき感謝感激です〜。

ねえねも久しぶりに凛ちゃんとあえてやっぱり本当にいい子だよねぇと感心しておりましたよ〜。

しかし画像キレイですねぇ。
これからも益々腕を磨いて楽しい記事頑張ってください。

またウエスだけではなくいろいろなお話聞かせてくださいませねっ!

マダム
2009/04/01 11:26
凛ママさん、単眼デビューだったのね。
ってかたくさんレンズお持ちだから、
もう持ってるかと思ってましたー。
ちなみに何mmですか?

屋外のオフ会などでは、ズームのほうが使いやすいですが、単眼ならではの魅力も捨てがたいですよねー。
で、どんどん荷物が重くなる・・・

私も給付金もらえたら欲しいレンズがあると
Kazに言って、また?と却下されました。。
Tomoka
2009/04/01 12:14
日曜日はお世話になりました。
ランチもお茶もご一緒してくださったおかげで
いっぱいお話しもできて楽しかったですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
白犬さん いっぱいでしたね。
いったい何頭位だったんでしょう?

単眼レンズ 難しそうですね。
でもでも電車で来られたのにデジイチ持参だけでも
すごいと感心しちゃいました。

ジョイ UPしてくださってありがとう。
私の方は凛ちゃんの写真、失敗でUPできなくて
ごめんなさいm(_ _)m
トヨッチ
2009/04/01 13:49
先日はお目にかかれて、嬉しかったですぅ!!
ホント、やっと会えた、って感じ♪
こじろおの写真も載せてくれてありがとうございます。
凛ちゃんもきりり隊だったのですね!
こんど、「きりりオフ」しますんで、よろしく(笑)
こなす
2009/04/01 17:48
>ももさん
かりんちゃんも相変わらずかわいかったよ〜
またどっかのランで走りっこしましょうね

>フリルさん
やっぱ本番での練習はダメですね今度はもっとよくコソ練してから頑張ります
れーすちゃんのあくびも色調が変になっちゃったんだけど、かわいいから色を直してみました今度はもっとかわいく撮れるように頑張ります

>マダムさん
先日は久々にお会いできてうれしかったです今度また三島方面に行きますからゆっくりお話しさせて下さいね〜
ゆきちゃんの傷その後大丈夫でしたか
凛ママ
2009/04/01 21:02
>Tomokaさん
単眼はもってなかったんですよぉ〜
ちなみに30mm F1.4です
じつはもうすぐ発売されるSIGMAの18-250mmのものぐさズームを屋外ドッグラン用に購入しようと思うのですが、定額給付金じゃとても買えないし、単眼買ったばかりだし、果たして・・・?
Tomokaさんの狙いはどこら辺ですかぁ

>トヨッチさん
こちらこそ、トヨッチさんにお声掛けしてもらえたのでとっても楽しく過ごせました。多謝
あの状況でレンズ交換はやはり難しかったです
ジョイ君はいつも紳士でかっこいいですね

>こなすさん
前々からみなさんのブログ上で話題沸騰のこじろお君とこなすさんにお会いできて私もほんとうれしかったです
キリリッ隊結集楽しみにしていますね〜
凛ママ
2009/04/01 21:16
日曜日は楽しい時間をありがとうございました♪
凛ちゃんとアイリーくんが一緒に撮影会してたの、すっごくかわいかったです(^^♪
単焦点購入されたんですね^^
後ろがボケボケになって、いいですよねー(笑)
かなり自宅で重宝しております^^;
また遊んでくださいね♪
オドママ
2009/04/02 11:45
白イヌさんも良いですが、クマも良いです(^^)
日曜は色々ありがとうございました。
 単焦点は自分がズームしなければなりませんが、
ボケ具合が楽しいですよね。
 また何時かお会い出来る機会がありましたら、
宜しくお願いいたします。




まるのとおちゃん
2009/04/02 14:08
>オドママさん
この日はなぜかアイリー君テンションでしたが、ちゃんと2ショットにも収まってくれました
室内撮りにはやっぱ単焦点の明るいレンズですよね〜頑張って使いこなしたいと思います

>まるのとおちゃんさん
日曜日はランチもカフェもご一緒いただきありがとうございました。帰りの渋滞大丈夫でしたか
単焦点頑張って使いこなしたいと思います
クマもいいですか?例のシロクマアルバムも見てくれますかぁ〜
凛ママ
2009/04/02 20:17
オフ会ではお世話になりました〜♪
白犬さん一杯でシルヴィーちん圧倒されてましたが(笑)
またドッグランでお会いできたら嬉しいですね〜
…って自分より小さい子追いかけまくってるシルヴィーちんですが

単焦点レンズ良い感じですね〜
チビルヴィーhaha
2009/04/03 06:37
>チビルヴィーhahaさん
湘南オフではお会いできてうれしかったです。
シルヴィーちゃんお姉ちゃんになったのね親戚さんが増えるとうれしいですよね。
またランで一緒に走りましょう
凛ママ
2009/04/03 08:30
日曜日はかめこ共々お世話になりました〜!
凛ちゃん、とっても女の子らしくてかわいいですね〜。
かめこがまったく色気がないので羨ましいなーって、フフフ
やっぱり一眼レフはきれいですね〜。
わたしもいつか・・・と思いますけど、なかなか手がでません(アセ
りえ
2009/04/03 17:12
>りえさん
こちらこそお世話になりましたぁ〜
次回はもっとゆっくりお話できる機会があるといいなぁって思っています
かめこちゃんの名前の由来ブログで拝見
かめちゃんかわいい名前ですね
凛ママ
2009/04/03 19:54
白熊も茶熊も見てみたいんですが、
アルバムは何処にありますか?
それから、リンクさせて頂きました。
事後報告ですみません。
不都合あれば御連絡下さいm(__)m
まる子のとおちゃん
2009/04/05 23:29
>まる子のとおちゃんさま
こちらから見てと言っておきながら、URLお知らせ遅くなってしまってごめんなさい。あれは凛が来る前の出来事だったのでブログの中にはないんです探してもらってご迷惑おかけしました
以下がURLです。
チャーチルの旅 
http://www.imagegateway.net/a?i=LDukZbyCLq
顔を隠していないのでPWあとでメールにお送りしますね〜♪
リンクありがとうございました。
私もリンクさせてくださいませ〜〜
凛ママ
2009/04/06 08:25
はじめまして 湘南オフ会であったゆきです。
うちの子の写真がアップされていてビックリしました!
なんか とても嬉しいものですね〜〜(*^_^*)
ありがとうございます!
怪我はたいしたことはありません。
ご心配いただいてありがとうございました。

ゆきmama
2009/04/08 14:01
>ゆきmamaさん
湘南オフでお会いできてうれしかったです。
ゆきちゃん、とってもキュートでかわゆし
でも、マズルのお怪我は災難でしたね・・・。
女子のお顔は命ですから
大事に至らなくてほんとよかったです。
また、今度ゆっくり遊んで下さいね〜〜
凛ママ
2009/04/09 00:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
単焦点デビューと湘南オフ 凛ちゃん徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる