凛ちゃん徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS トリミング行ってきました

<<   作成日時 : 2009/03/21 23:45   >>

トラックバック 0 / コメント 14

久々に凛ちゃんトリミング行ってきました。
前回のトリムは結構いい感じだったので「前回と同じ感じで・・・」とお願いして待つこと3時間あまり。。。
トリム完了でお迎えに行くとショーウィンドウにプリン顔したシロイヌさんが(◎_◎;)
「えっ?誰??」でもどう考えてもあれは・・・(-_-;)
予感は的中して程なくプリン顔のシロイヌさんがしっぽを振ってやってきた。
突然のことで写真も取れませんでしたがイメージ図↓
画像

ちょうど静電気が起こっていて耳の飾り毛がふわっと広がっていたからかもしれませんが、顔が台形でした。
さすがにこのままでは帰れないので、「マズルのところをもうちょっと丸く・・・」とお願いすると快く応じてくれました。
トリム室の奥でシュナ君がかわいいカットになっていたので「奥のシュナちゃんみたいなマズルでお願いします」と伝え直したりして。トリマーさんも悪戦苦闘してくれたのですが、結局店長さんにバトンタッチ。( ^^)/☆\(^^ )
店長さんに「宍戸ジョーみたいになりがちな子なのでその辺ばっさり切っちゃって下さい」とお願いしました。
そんなこんなでなんとか思うような感じでおさまりました。
後から聞いたところによると前回やってくれたトリマーさん、休業されてるんですって。
トリマーさん探しの旅はいつ終わるのやら。(-。-;)

画像

              凛ちゃんはパパ似でキリリっ系です。(アモちゃん風 http://westaudley.exblog.jp/
画像

                      本邦初公開☆ 凛パパです。

凛ちゃんは宮崎のブリーダーさんから直送だったので本犬に会わずに決めなくてはならなくて無理言ってパパの写真を送ってもらったのでした。
かなりのキリリっ系です。

その父の血を余すことなく受け継いだ凛もキリリっ系
画像

                      それがなにか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
プリン顔・・・衝撃的ですが
ぜひ見てみたかった!!!(笑)
でも、なんとか丸くしてもらえて良かったですねー。
ほんっと、トリミングって難しい。。
私も、同じトリマーさんに「前回と同じで」って言ったら
全然違うようになったことがありました。。
違う人に言ったら、そりゃ伝わらないですよね〜^^;
もも
2009/03/22 17:59
私もももちゃん同様プリン顔見てみたかった(* ̄ー ̄)
でもトリムの失敗ってΣ( ̄□ ̄|||) ガ−ン!って
感じですよね。はなも何度白い柴犬になった事か。
あまりにも酷い顔なので( ̄m ̄*) ププって
笑っちゃいましたもん(笑)
でもちゃんと直していただいてよかったですね♪
凛ちゃん、キリリ顔なんですね!
今までそう思った事なかったけど
パパさんに似てますね♪
大人っぽくなった感じしますよ!
とってもカワイイと思います♪
まきぴ
2009/03/22 23:52
プリン顔見たかったな〜
皆さんと一緒でどんな顔か想像が付かなかったもので、、、(^^;)
でも凛ちゃん可愛いからどんなカットでもOKだと思います。
我が家も以前のトリマーさんが辞めてから全然気に入ったカットがして貰えず未だにトリマー探しが続いております。
早く凛ちゃんに合ったトリマーさんが見付かりますように、、、
らっきーM
2009/03/23 01:04
>ももさん
プリン顔是非お見せしたかったです。
いまでも写真に納めなかったことが悔やまれます。
しかし、トリマーさんの前で「物言い」をつけたトリムを写真に撮るのは彼女のプライドも傷つけかねないですからね
同じトリマーさんでも同じようには仕上がらない程にウェスのトリムは難しいのでしょうね。飼い主さんの好みも多種多様だし

>まきぴさん
はなちゃんも白い柴犬になりましたか
凛も以前丸刈りにされて衝撃を受けたことがありましたが、それに次ぐ驚きでした
本犬も迎えに来てくれた喜びで舞い上がっているところ再びトリム室に拉致されてかなりがっかりしていたようでした
凛パパの厳しい顔を見たときちょっと引いたりしたのですが、今では「やっぱ父ね〜」とほほえましくもあります
大人っぽくなりましたかね〜。
正面顔はやはりキリリっ系ですよ
凛ママ
2009/03/23 01:19
>らっきーMさん
プリン顔。。。そうですよね、想像つかないですよね。
私もどう表現していいものやら
ウェスの顔は飼い主さんの好みの分かれるところでもありますし、うまく自分の好きな顔を伝えられるといいのでしょうけどね
翔君もトリマーさん探しの旅の途中ですか
お互いに安心してお願いできるトリマーさんが見つかるといいですね。
凛ママ
2009/03/23 01:24
凛ちゃん トリムしたんですねぇー
可愛い〜〜♪
プリン顔で 湘南オフに参加して欲しかった気もするけどぉー(ダメ?)
(*≧m≦*)ププッ

でも ほんと トリマーさんによって 出来上がりが違うし
早く凛ママさんの 気に入るカットをしてくれる
トリマーさんに出会えると良いねぇー
凛ちゃん キリリっ顔?わたし キリリ顔の子 結構好きですぅ♪
今度 じっくり凛ちゃん 観察しようー( ̄m ̄*)

フリル
2009/03/23 08:29
トリム行って真白でますます可愛くなりましたね
(’-’*) フフ 台形のプリン顔ってなんとなく
想像がつきます。

手直ししてもらい、気に入ったお顔になって良かったですね

ジョイのトリムを始めて早6年ですが今だに
毎回同じような顔にはなりません。
気に入った時の写真を見て、たいてい手直しです。
トリムお願いする時に口で説明しても受け取り方って
いろいろだから、気に入っている写真を持って行き、
「こんな感じでお願いします。」とお願いした方が
トリマーさんだってやりやすいような気がします

凛ちゃん お父さん似なんですね。
良いお顔してるじゃないですか〜
それに性格もd(^0^)b グッ!だしね。


トヨッチ
2009/03/23 14:22
>フリルさん
>プリン顔で 湘南オフに参加して欲しかった気もするけどぉー(ダメ?)
だめ〜だめ〜ですε-(´▽`)
フリルさん、キリリっ系OKですか?
カメラ向けてもなかなか笑ってくれませんよ〜f(^_^)

>トヨッチさん
そうですよね。出来のよい写真は必携ですね。
最初はそうしてたんですが、油断しましたヾ(;´▽`A`この前のユーカリのジョイ君のお写真持ってけばよかった!`
凛はたまに凛パパの写真そっくりの顔になることあります
凛ママ
2009/03/23 22:44
プリン顔ですか〜
なかなかできないカットですよ〜
でも、修正できるプリンカットで良かったですね!

またトリマーさん探しですか?
良いトリマーさん居ると、その方が他のお店に写っちゃうと移りたいぐらいですよね

凛ちゃんパパ似でキリリ系ですね〜
シルヴィーはママにでヘロヘロ系…ってシルヴィーのママはもっとしっかりしてますが…
チビルヴィーhaha
2009/03/24 18:04
>チビルヴィーhahaさん
そうなんです切り直す余裕があったのが幸いしました。丸刈りになってたらどうしようもないですもんね
店長さんが前にやってくれたトリマーさんから情報聞いて「今度は僕がやりますから」と言ってくれたので、もう少し様子をみてみようと思っています。それにしても理想図の写真は必携ですね
シルヴィーちゃん、ヘロヘロ系かな
シルヴィーhahaはシルヴィーちゃんにメロメロ系ですもんねかくいう私もそうですが
凛ママ
2009/03/24 23:12
ほんとだ、凛ちゃんキリリ系〜♪
アモちと一緒ですね^m^
トリム後もかわいいですよ〜^^
日曜日が楽しみですっ
オドママ
2009/03/25 12:10
>オドママ
アモちと同じきりりっ隊に入隊できまつかぁ?
勝手にリンクさせてもらっちゃいました。
日曜日は晴れるといいですね
凛ママ
2009/03/25 22:22
ええ〜!プリン?プリン??
一生懸命 想像しちゃいました
トリマーさんも 人間の美容師さんと一緒で
すぐにやめちゃうんですよねぇ

凛パパ!キリリかっこいい!!
うふふ
誰かさんに似てるぞ
こぐ
2009/03/25 23:54
>こぐさん
プリンというか髭男爵のひぐち君というかそんな感じでした
トリマーさん探しの旅は遠いですね
パリスちゃんはいつもかわいくカットしてもらってますよね

>オドママさん
↑のコメント敬称が抜けててごめんなさい
凛ママ
2009/03/26 23:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
トリミング行ってきました 凛ちゃん徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる