凛ちゃん徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009.2.25 トムテさんで!

<<   作成日時 : 2009/02/28 19:00   >>

トラックバック 0 / コメント 5

この日は母子家庭だったので凛ちゃんのために速攻帰り。
ひとり飯だしトムテさんに行くかぁ!とチャリでひとっ走り。
今夜のメニューはハンバーグライス

画像

        うふっ☆おいしかったぁ〜

凛ちゃんの最高の笑顔が見られるのはトムテさん

画像

        トムテさん 大好きなのです

そしてこの日は嬉しい出会いが!
ムックママさんからかねがね噂を聞いていたCOCOちゃんに偶然会えました!!
COCOママさんが昼間に傘忘れて、取りにいらしたので会えたのでしたぁ〜o(*^▽^*)o

画像

COCOちゃん、とっても人懐っこいし、かわいいのぉ〜♪

COCOママさんとは苗場ユーミンコンサートの話で盛り上がりました。
なんと私たちは一日違いのコンサート聞きに行っていたのです。
一時間ぐらいは苗場でニアミスしていたらしい・・・
COCOママさん、またトムテさんでお会い出来るの楽しみにしていますね〜♪

ということで苗場のお話をひとつ
2月の10日〜11日で苗場のユーミンコンサート行ってきました。

画像

「朝早い便で行ってと翌日の遅い便で帰るなら(スキーするため)行く〜」とタカピーな要求を快く聞いてくれて、マイミクの花子夫妻とhimeちゃんと4人組で苗場に繰り出しました。
今回が29回目というユーミンの苗場コンサート 私は初参加です☆
越後湯沢駅10時発のユーミン号(送迎バス)に乗って一路苗場へ。
2月というのに路面にはまったく雪がなく快調に苗場プリンスに到着した私たちを待っていたいのは・・・
停電!? 
群馬でヘリが落ちて送電線を切っちゃったんだってぇ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
復旧の見込みもなにもわからぬまま、当然チェックインもさせてくれないし、特設ユーミンラウンジで途方に暮れる私たち(天気はピーカンだけどゲレンデのリフトは完全ストップ 苗場一帯が完全停電中)

画像

              ↑なんで酒? 答:花子ダーリンが非常用に買い貯め(^.^;)

ホテル内のコンビニではカンテラで明かりをとる中、店員は電卓パチパチ、お客はお財布から小銭をチャラチャラさせて食料の調達をする。私はアイスボックスで溶けゆくアイスを不憫に思うのであった。
暖房も切れ、トイレは流れず、レストランはオープンしてるけど「お料理出せません」って・・・
どうなる私たち?!
しばらくしてかろうじてキャッシュ&デリバリーでカレーとミートソースと豚丼が販売されることになり、いつ終わるとも知れない難民生活の糧とした。
しかし、事態は急変し2時30分には送電復活!!★(・∀・)イイ!!
himeちゃんの気転でチェックインもすばやく済ませ、部屋に入って早速スキー準備!
「初日はエステでまったりするのぉ〜」と言っていたスキーブランク20年を誇るhimeちゃんに無理やりウェアと板を借りさせ、私たちは無事 暮れなずむゲレンデに立ったのでした。
長いので次号につづく・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ハンバーグ 美味しそうだし、凛ちゃん
とびっきりの笑顔ですね
トムテさんが大好きなのが伝わってきますよd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
COCOちゃんも可愛いですね。

おぉ♪ 苗場のユーミンコンサートへ行かれたんですね。いいな、いいな〜
停電は大変でしたね。
後になればまたそれも思いでに残る楽しい出来事でしょう(^_-)☆
10年位前までは苗場 シーズンに3度位はスキーに
行ってました。
必ずと言っていいほどユーミンの歌がスキー場いっぱいに流れてました。懐かしい!!
ユーミンの歌 大好きです

続き楽しみに待ってます〜〜

ジョイママ(トヨッチ)
2009/02/28 22:31
苗場ではお世話になりました。
自分ではきっと一生見る事はなかったであろう、ゲレンドの景色を恐怖の中にも楽しみました。
私はラブリーな通路が好きよ
続編を楽しみにしいま〜〜す
himechan
2009/02/28 23:30
>ジョイママさん
オヤツ命の凛はいっぱい美味しいものくれるトムテさんが大好きなんです。行く途中の自転車でも箱乗りしていましたから・・・
トヨッチさんも苗場常連さんでしたか?!
便利でいいですよね〜
そう、トラブルは渦中にいるときはそれなりに大変ですが、こうしてブログネタにもなりますし、宴席の小話に使えるので内心「小さくガッツポーズ?」です
続編ははたいした話題なかったので二部制にしなくてもよかったかも・・・?

>himechanさん
こちらこそ、大変お世話になりました。
ありがとう
himeちゃんnいつも笑顔だからとても怖がっているようには見えませんでした
これに懲りずまた遊んで下さいね
注:通路はゲレンデではありませんよ〜
凛ママ
2009/03/01 09:36
事件の苗場、楽しかったね♪お世話になりました続編?慌ててあんなモノ食べたり誰かの何処かが裂けたりネタは尽きぬ筈
水曜日あれからトムテさんだったのかぁニアミスだったなぁ凛ちゃんのあんなヨロコビ顔見たかった
花子
2009/03/01 10:10
>花子殿
あんなところが裂けちゃったり、こんなものが曲がっちゃったりって楽しい事件は花子殿がAmebaでアップしてくれたので今回は割愛なのよ〜
途方に暮れた写真拝借したよ
凛ママ
2009/03/01 10:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
2009.2.25 トムテさんで! 凛ちゃん徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる